記事一覧

69.脳内回線の故障

 
 
 

 
 
皆さんは
経験したことがあるだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不安なことが頭を巡りすぎて
夜眠れなくなる日々を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんは
経験したことがあるだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
度重なる不眠からの、
 
 
 
 
 
 
 
著しい語彙力の低下
脳みその回転の悪さを。
 
 
 
 
 
イワブチ
もうホイールのことが心配心配
 
胃をぶっ壊す手前でした(笑)
 
 
 
 
夜も数時間おきに目覚めてしまい、
毎日目の下にはクマ(笑)
 
リアルに
会社の人に顔色を心配される
という(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、極めつきは……
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『よし、今日のお昼は
コンビニでおでんにしよう…!』
 
 
 
 
~コンビニにて~
 
 
 
 
イワブチ
おでんお願いします。』
 
 
 
 
店員さん
『何にしますか?』
 
 
 
 
 
 
(えーと、
大根白滝と、たまごも食べたい…
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『えっと、大根と、白滝と、
 
 
 
 
 
 
 
 
タマネギ
 
 
 
 
 
 
イワブチ
…ちがう、間違いました
 
 
 
 
店員さん
『………』
 
 
 
 
 
 
ぎゃああああ間違えたああ!!
せめて笑ってええええ!!!、
 
 
 
 
 
クスリとも笑わない店員さん…
 
 
 
何コレつらいwwwwwwww
 
 
 
 
そして、その後も何故か
 
たまごという言葉が
一向に出てこないイワブチ(笑)
 
 
 
 
一度、
 
タマ→ネギ
 
という回線が開通してしまった
イワブチの脳内は
 
 
 
タマ→ゴ
 
がどうしても出てこない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
5秒くらい沈黙してしまう(笑)
 
 
 
 
 
(やばい、なんだっけ、あの、
ま、丸いの、!!wwwww
 
いやタマネギも丸いんだけど!!
 
 
 
 
自分の脳内から
『たまご』を出すことは
もはや不可能だと感じ
 
必死でメニューの一覧から探し、、
 
 
 
 
 
 
イワブチ
た、たまご!!!
 
 
 
 
言えた……
 
 
 
 
店員さん
『はい。(真顔)』
 
 
 
 
イワブチ
『……ハィ…(小声)』
 
 
 
 
 
 
 
 
いやマジで
せめて笑ってくれ…!!!!
 
 
 
 
店員さん
『◯◯◯円です』
 
 
 
 
イワブチ
『………ハィ…』
 
 
 
 
 
店員さん
『ありがとうございましたー』
 
 
 
 
 
イワブチ
『……ハィ…』
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
 
 
イワブチ
『…もう、このコンビニには来れない……』
 
 
 
 
泣いてない……(泣いてる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ、
 
 
もはや瀕死。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
そんな状態のまま4日が経ち
 
 
郵便事故で有名な運送業者の手から離れ
やっとコスカボ様
日本に入国したと思いきや
 
 
 
そこでまたイワブチを苦しめてきたのは…
通関の存在でした…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 

コメント

こんばんは♪楽しく観てますよ(^^)♪

セレクトしてるホイールからして一切の妥協なしですね(^o^)/本質を大事にしてるの凄く感じます♪♪
お気にのディープホイール届くといいですね(^^)

輸入通関。。仕事の延長線なんで反応します笑

俺が税関の回し者だったらイワブチさんに特定輸入者の権限あげたいです笑

めげずに頑張って(^^)♪

No title

玉たまって 言わなくてよかったね
玉ねぎと聞いた店員さん たぶん一瞬は探したのでは(笑)

枕を濡らした日々

「皆さんは経験したことがあるだろうか…」
買って1メートルも走る事なく、新品ホイールに自分の手でトドメ(御臨終)を刺した事を…
私もホイールを買ったとき、別の理由で涙が溢れて眠れなかった日々がありました。
2年前の話ですが、その時の事を思い出しましたよ。
確かに数日脳みその回転は、自分じゃないみたいに鈍っていましたね。
泣いてない。いや泣いてないよ。そう汗が目に入っただけさっ
(T_T)ダーッ
無事ホイールが届いたことを願っています…

おお‼更新早い‼

って、たまごが出てこないって…そんなにぃーっ!そこまで追い込まれてたとは(○_○)
店員さんも内心「ヤバい人来た(汗)」って思ってたかも(笑)そして、鋭いって言われた意味が分かった。通関かぁ…どうなるの?更新早く早くぅo(^o^)o

怖い…
外通コエーヨー((((;゚Д゚)))))))

早く僕らを安心させてくれ…


と、思いつつも結構楽しんでたりもする!(申し訳ないwww)

No title

これはマジ笑えん・・・・でも(爆笑)
はい、イワブチ脳内故障が分からない店員は間違いなくどん引きです(笑)

外通ってヤバいですよね(笑)

外通って┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キですよね。
わたしも最初のホイールを外通でポチった時は、それは届くまでドキドキでしたよ。値段が高額ですものね。
でも、安かったんで!これにつきますよね。

イワブチ脳内回線の故障!申し訳ないけど笑って、コーヒー吹きそうになったwwww。
笑わない店員も実は心の中ではコーヒー吹いていたかも?

でもこのドキドキも含めてのイベントだと思うしかないですね。

やばい、なんだっけ、あの、ま、丸いの、!!

いや~相当病んでますねぇ・・・w
私も昨年海外の通販サイトからレーゼロを購入しましたが、イワブチさんほど不安にはなりませんでしたねw
実際2週間くらいで到着しましたし。

そろそろコスカボ編もクライマックスですねw
後は通関の問題が残っているようですが、日本にさえ入国できれば変なものではないのですし大丈夫でしょうwたぶんww

あ。そういや2週間くらい前に自治区で注文したミシュランのタイヤとオークリーのアイウェアまだ来ないな・・・
まぁ自治区なら大丈夫だと思うけど・・・w

通関

最後の最後に通関ですか(*゚▽゚)ノ
でも、日本に到着はしたので良しとしましょう

りゅーたさん
コメントありがとうございます!
読んでいただけてるようで光栄です♪本当に励みになります♪
わーそう言ってもらえて嬉しいです!いろいろなことを考えたときにやっぱり1番欲しいなと思えたホイールだったので、イワブチ思い切って虎穴に入りました!(笑)
そうなんですね!!うわぁぁーめっちゃ欲しいです、!特定輸入者権限…!! !、(笑)
これからも一生懸命頑張りますね!!♪

らんらんさん
コメントありがとうございます!
そんなの言ってしまっていたらもうそのコンビニの近辺にも行けませんね…!もう人間的に死にます(笑)
マイナー具材ではありますけど、おでんにタマネギ入れるところも一応はあるみたいですよね!(笑)

フェレットさん
コメントありがとうございます…!!
ちょっとそれ自分のホイールで想像したら本気で目眩がして吐きそうになりました、、!!!
御臨終って、、、何をしてしまったのか気になり過ぎますが、もう今なんか食欲無くなってきましたもん…!!

kooさん
コメントありがとうございます!
店員さん、おじさんだったのですが、若い人なら確実にTwitterで拡散されてたと思います(笑)
通関ももしかしたらそこまで珍しくはないことなのでしょうけどイワブチには初めてのこと過ぎて、また体調悪くなりそうでした…⤵︎

あぼさん
コメントありがとうございます!
怖がらせてすいません(笑)!もう少しでこの精神的死闘にも終止符が打たれます…!(笑)
少しでも楽しんでいただけてたならイワブチも体調悪くなった甲斐がありました…(笑)

ムニエルさん
コメントありがとうございます!
もう『天然』では済まされない次元が違うレベルのヤバさで、、自分でも本当に焦りました…(笑)精神的な安定のためにも早くホイールが届く必要があると感じましたね…!(笑)

tada no Chikenさん
コメントありがとうございます!
共感してくれて嬉しいです…!虎穴に入らずんば虎子を得ず精神で、いざ飛び込んだはいいものの、ここまで精神を病んでくるとは思いませんでした…!今ではこうしてネタに出来てますので良かったですが(笑)
タマネギ事件、めちゃくちゃ恥ずかしかったです…!せめて笑ってくれてたらなんとなく救われるんですが、、(笑)『いっそ殺せ』とすら思いましたね(笑)

TAFさん
コメントありがとうございます!
この時のイワブチはもう本当にポンコツ具合が振り切れてました(笑)到着まで2週間ぐらいだと比較的順調に在庫確保から発送までされてそうですね♪羨ましいです…!私のコスカボ様もそんな調子で入国してくれたらこんなに体調も頭も悪くならなかったんですが(笑)
そうですね〜!自治区ならなんとなく無条件に安心な気がします!日本への配達とか商品も交換なんかも手馴れていそうですしね!今の私は自治区は安心すぎてもう荷物のステータスもほとんど見ない気もしますww

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
はい…!もう少しで、この精神的死闘に終止符が打たれます、、!!長かったです…!

おぉ一瞬タイトルが脳内メーカーかと思っちゃいました(・・;) ちなみに私の脳内はHだらけで真ん中に楽でした…(*´ω`*)
軽~い言語障害…わかります!私、以前ブラック企業にいました(* ̄∇ ̄*)ゝ 2ヶ月休みなし!毎月残業120時間以上!無泊三日当たり前‼ 超寝不足のときってアタマで言いたいことが言葉にならないんですよね~(*^^*)これはやった人でないとわからないですね♪
次の記事を追います~~~\(^^@)

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
そんなの流行ったときもありましたね!(笑)そして欲望に忠実!的な結果だったんですね(笑)私も久しぶりにやってみたくなりました!(笑)
えええ!スゴイ…!!!それはヤバすぎですね…!今は転職されたようで安心しましたが( ; ; )
そうなんですよね…!頭ではすごく分かってるんですが言葉がなかなか出てこなくて…もうめちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)
まぁ今となってはネタにもなる良い経験でした!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村