記事一覧

79.イワブチの新年【本編】

 
 
 
 
 
 
年末、12月29日。
 
 
 
 
栃木 宇都宮へ帰省。
 

 
 
Canyon様
『安全運転で頼むぞ(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月31日
 
 
カウントダウンなんてせずに
22:00就寝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2017年1月1日
 
 
 
 
 
 
 
 
早朝4:20起床
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~イワブチのあけおめライド~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『明けましておめでとうCanyon様!』
 
 
 
 
Canyon様
『お、おうwww』
 
 
 
 
イワブチ
『ロードに乗り始めたっていう
肩書きがあるのは2016年だけだから、
その年明けの初日の出は
Canyon様と一緒に見たいと思ったのズビ』
 
 
 
 
 
デュラエース
『鼻水すすってんじゃねえかwww』
 
 
 
 
ガーミン先生
『俺も寒い』
 
 
 
 
イワブチ
『どうしても行きたいところがあって』
 
 
 
 
Canyon様
『?』
 
 
 
 
イワブチ
『行こう、古賀志林道
 
 
 
 
Canyon様
『古賀志……!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
新年初ライド、目指すは古賀志林道
 
 
 
 
古賀志林道とは
ジャパンカップのコースにもなっており、↓
森林公園という公園の一部のルートの名称。
 

図で言うところの【4】
 
 
 
 
 
かつてイワブチは
古賀志林道にチャレンジするも
 
迷って辿り着けなかった過去がある(笑)
 

 
 
 
 
 
つまりリベンジ!!
 
 
 
 
 
いざ出発。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
イワブチ
『寒すぎる…そして真っ暗だ…、、、』
 
 
 
 
Canyon様
『かつてない極寒‼︎‼︎‼︎
 
 
 
 
イワブチ
『ガーミン先生の画面も見えない…』
 
 
 
 
ガーミン先生
『いつも見てねえじゃねぇかwwww』
 
 
 
 
 
 
 
 
暗くて、寒くて、なんだか怖くて。
 
 
早く、、太陽、、!
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『マジ全力こたつ急募…』
 
 
 
 
 
 
 
ひたすらに回し続けて
 
 
 
 
森林公園すぐ近くのコンビニで一度休憩。
 
 
 
 
イワブチ
『やばい…出発時間早過ぎたみたい…』
 
 
 
 
森林公園、古賀志林道は街灯がない。
 
 
 
 
ここで少し薄明るくなるまで待機。
 
 
 
 
 
 
 
森林公園という名だけあり、
ほぼ森林(笑)
 
 
 
明るい時間に走るなら
爽やかで気持ち良いけど。
 
 
 
 
 
真っ暗な森林のなか
1人で走るのなんてイワブチは無理…
 
 
 
 
 
 
Canyon様
『オーナーは意外にも
心霊系が本当にダメなんだよな(笑)』
 
 
 
 
デュラエース
『普段は滅多にキレないけど
ノリで怖い話してきた同期に
ガン切れしたらしいからなwwww』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『あーー、、…
ほんと、に、さむすぎる、…
感覚が、なくなってくる、あぁ、
 
 
あぁ、はやく、
 
 
はやく、明るくなって、、頼む、』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15分後
 
 
↓画面中央の光は街灯です(笑)

 
 
 
 
 
イワブチ
『よし、そろそろ、行けそう、、』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時点で、両脚、感覚なし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ルートは頭に入れてきた。
 
 
 
無事に古賀志林道を登り始める。
 
 
 
 
 
イワブチ
『見覚えあるつづら折り…!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやしかし、寒くて脚がなかなか回らない。
 
 
 
史上最強に寒い。キツイ
 
暖かければもっと余裕あるはずなのに、、
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『なんか、もっと、
人いるのかと思ったんだけど…ハァ、
ハァ、ハァ、』
 
 
 
 
登ってるのイワブチだけwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足先が寒すぎて痛い。
 
 
 
みんながシューズカバーしてる理由が
身に染みて分かった…
 
 
 
 
 
 
 
正直、止まりたい。
 
 
足を着きたい。
 
 
 
休みたい。
 
 
だってキツイもん。
 
誰も、見てないじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Canyon様
『・・・・・・』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ダメだ。Canyon様が見てる。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の初日の出は今日しか見れない。
 
 
 
耐えて耐えて、登り切った私で
初日の出を見たい。
 
 
 
 
 
イワブチ
『1年の始まりの日だから
リベンジで幕を開けたい。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
なんとも言えない綺麗な色の空…
 
 
 
 

 
 
 
 
イワブチ
『ハァッハァッ、ハァッ、ハァ、ぅぅ、
ハァ、うぅぅう……、ふぅぅ、』
 
 
 
 
Canyon様
『オーナー泣きそうになってるwww』
 
 
 
 
デュラエース
『ほんとだwwwww』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと、来れた。
 
 
リベンジ出来た。
 
 
 
 
 
 
手がかじかんで震えが止まらない。
 
↑の写真撮るのにiPhoneも一度落とす始末(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息を整えていると、数分後。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとり男性の方がロードで登ってきて。
 
 
 
 
 
 
とっさに、
 
 
『あけましておめでとうございます』
 
 
 
って言おうとして
 
 
 
 
 
イワブチ
『あけまひて、ほめでほぅざいぁす』
 
 
 
 
 
Canyon様
『口が回ってねえwwwwwwww』
 
 
 
 
 
男性ローディー
『明けましておめでとうございます(笑)』
 
 
 
 
 
やばい恥ずかしいこれ
これなら言わない方が良かったマジで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古賀志林道の頂上は
拓けている訳ではなく
周りは木々に囲まれているので
 
初日の出は下まで降りてから見ることに。
 
 
 
かじかむ手で必死にブレーキをかけて。
 
なんとか無事に下に降りてきて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
イワブチ、古賀志林道制覇
 
 
 
 
 
イワブチ
『Canyon様、2016年はありがとう』
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
イワブチ
『もう少しで初日の出だ…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、AM7:00過ぎ
 
 
 
 
初日の出

 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
今年も良い年にしよう、Canyon様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5ヶ月前ですが、イワブチあけおめ!
1クリックをお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 

コメント

2017突入しましたね〜

それにしても冬用ジャージ持ってたっけ?
まさか半袖にアームカバーじゃないよね?(笑)

明けましておめでとうございます。(笑

正月早々素晴らしい行動力ですね。

おっちゃんには無理です、勘弁してくださいっ。

元旦ライドなんて、カッコ良すぎです。でも、手がかじかんだりするとブレーキやハンドル操作がスムーズに出来なくなってあぶないので、安全のためにも、防寒対策はしっかりしてくださいね。

No title

コレが塗り潰された写真だったのですね!!
確かにインパクト有り過ぎ!!!^^
そして、これからもよろしくお願いします。

初めてコメントさせていただきます。
最初から全部読んで、追いついてからはいつも更新を楽しみにしてます!ついに2017年に突入ですね。
これからも一自転車乗りとして応援してます!

元旦ライドいいですね!

自分その時新潟にいましたw

にしても、冬用ジャージでも寒いところに行くとはイワブチさん流石ですw

制覇おめでとう御座います。

リベンジおめでとぉ〜(⌒0⌒)/~~

もう一度遭難しかけるというのもありだったんだけどな(笑)ごめんなさいm(__)mまさか指切りグローブ?にしても心霊系でキレるとは…そういうの全然平気なタイプかと思ってましたよ。なにはともあれリベンジおめでとうございます。

イワブチさんでなくても、夜にあんなところ(失礼)一人じゃムリです!おっかなくて私も行けません(* ̄∇ ̄*)b

番外編にも書きましたが、そのころは酔っぱらってました♪ おつかれさまでした!キレイな初日の出見られて良かったですね(*´ω`*)

リベンジおめでとっす(*´ω`*)

怖い話してきた同期の話しのくだりで
大爆笑した(●´ε`●)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村