記事一覧

スポンサーサイト


9.自転車ないままの用品購入2

 
 昨日は、自転車ないのに
 
トレーナーを手に入れるという
 
 ちょっと頭おかしい行動をしましたが
 それはあくまでも序章
 
 
 
 
 
本日は、
海外通販デビューです。
※引き続き、まだ自転車ありません。
 
 
 
 
注文したのは
 
なんと
 
シューズ!!
  
 
 
 
 賢い人は気付くでしょう。
 
 
 
『え?
初心者なのに、
いきなり靴を海外通販するの?
サイズ合わなかったら
どうすんの?
 
てか、ペダルは??
 
いや、てか、自転車は???』
   
  
 
  
はい、
 
おっしゃる通りです。
  
真似しちゃダメです。
   
  
 
   
まず、初心者にとって1番の壁。
ビンディングにするか否か。
 
 
ペダルと靴がくっ付いたら、、
 
普通に考えてメッチャ怖い。
 
 
足をつこうと思ったときに
すぐに出ないわけでしょ?
 
  
いざというときは、
素直に転ぶしか無いわけでしょ?
  
 
ましてや、私なんて
買おうとしてる自転車、
推奨サイズじゃないんだし…
 
 
 と、
怖気付きそうになった
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なーんてのは、
 
 
 
 
普通の人の考えで。
 
 
 
たぶん、遅かれ早かれ
ビンディングを
買うことになる気がして
 
 
何より
 
 
ビンディングのほうが
絶対ロードがカッコよくなる!
 
という謎の偏見。(笑)
 
 
 
なので、
買うペダルはビンディングペダル!
SHIMANOでいうところの
SPD-SL!! (not SPD!)
買う靴はビンディングシューズ!
と、もう決めてました。
  
 
 (初心者の割に無駄に詳しいのは
Google先生と大親友だったからです










 
私の足のサイズは
大体22.5~23.5センチ。
普段の靴のサイズはxs~s。
女性の平均サイズから比べても、
結構小さめ。





ヨーロッパ表記だと
36サイズとか、37サイズ
  
 
普通の靴選びでも、
小さ過ぎて結構苦労する。
 
 
 
色の理想は、
蛍光イエロー!!
   
自転車が黒ベースで
結構 地味(になる予定)なので
やはり小物は派手にいきたい!
 
 
 
 シューズ選びの際はなるべくは
きちんと試し履きをすべきもの。
 
なので、
街のショップを利用すべきところ。
 
でも、
レディースの
サイクルシューズってだけでも
置いてあるショップ少ないのに
色とかデザインの好みとか
挙げ出したら、
  
通販しかなくて(笑)
(東京ならあるんだろうけど…
   
 
困った私が
 
助けを求めたのは
 
 
自転車用品の海外通販の代名詞
 
みなさんお馴染みのWiggleさん
 
 
 
そこで、
 
一目惚れしたのが、これ。
 
 
spiuk Z16R
 

 
 
カッコイイーー!!!
 
やばい!
カッコイイ!!
 
え、買っちゃおうかな?
 
買っちゃおうかな?
 
  
サイズあるかな…?

 

 

 
『あ、39サイズからしかない…』
  





 
しょんぼり…
 
  
自転車のサイズだけでなく
靴のサイズでも
 
小さき者を
苦労させる
 
このロードバイクの世界。
 
 





  
 
だが、私は諦めない!!
 
 
 
親友のGoogle先生に聞いてみる。
すると、
Wiggleでの取り扱いがないだけで
製品自体には
37サイズの存在が発覚!
 
 
どうにかして手に入れたい…
 
 
 
そして悶々としながら
ネット徘徊中に見つけた、
 
同じく通販サイトのbikeinnさん。
 
 
『あ!!
37サイズがある…!
しかも、ちょっと安い…!!』
 
 
いやでもちょっと待って。
あんまりこのショップ
有名じゃないよね…?
心配だな…





ってことで、
調べてみると
 
案の定、
 
あんまり良い評判ではない。
※【bikeinn 評判】で検索しました。
 
海外だし、
何かあったら超コワイ
 
詐欺とか、
クレジットカード情報漏洩とか…
 
でも、評判△の内容を
よーく見ると、
届くのが遅かったり、
在庫があると記載しているのに
実際は無かったり…。
 
という、
まぁ詐欺関係の話では無かった。
 
 
なので、
 
『まぁ頼んでみるか!
時間あるし!!!
自転車来るまで数ヶ月あるし!(笑)』
 
と注文を決意。
 

 
 
納期は5月3日~9日とのこと!
 
ちゃんと来るか楽しみ!(笑)
 
初めての海外通販。
 
住所をローマ字で打ったり、
ちょっとドキドキだったけど
無事に注文は完了!
 
 
シューズのデザイン
16って数字にこだわりはないけど、
2016年から
ロードを始めたからってことにする。
 
(自転車はまだないけど
 
 
 


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


スポンサーサイト

コメント

通りすがりコメントですみません。ローラー台のくだりも面白いのですが、このシューズで笑いが止まりませんでした(笑)
勢いがあって良いと思います。男でもここまで潔く買物出来る人は少ないと思います。

通りすがりさん、コメントありがとうございます。ウケ狙いでも何でもなく本人は至って真顔でやってるのが更に痛いところです。
これからも見守っていてください。

こんにちは

ロードを初めて1か月ですがAmazonでビンディングを注文、立ちごけが怖かったのでSPDにしました。

本体がまだなのにSPD-SLとは恐れ入りました(笑

かずさん
コメントありがとうございます!
そうなんですね\(^o^)/
SPD絶対正しい判断だと思います!
最初は使いやすいものを買って、順番にランクアップしていくのが本当は1番楽しいんだと思いますー!

超面白いです アニメ化希望

はじめまして
おかんのブログで知ってきました。
超面白いです アニメ化希望

林さん
ご訪問とコメントありがとうございます!
楽しんでいただけたら幸いです。
アニメ化希望!なんと励みになるお言葉でしょう…!ありがとうございます!
登場人物のほとんどが用品であまり動かなさなくて済むので、製作費も安く済みそうですね!(笑)

え~

前回のローラー台の記事に、コメントさせていただいたのですが、まさかの、こんな続きがあるとは!脱帽です(´ー`)

だっくさん
コメントありがとうございます!
当時は真顔でやってましたが、結果異例の経歴となり、このようにブログを始めさせていただくことになりました(笑)
初心者さんにこのブログをオススメ出来るかと言われると微妙なところだと思いますが、いろんな意味で自分に自信はつくと思います(笑)

No title

こんばんは。はじめまして。
去年の12月にふとしたことから自転車を始め、
今ではロード2台、クロスバイク1台所有という、どっぷり自転車沼にはまっている初心者です。

読みながら「ちょっと待て」と、他に誰もいない部屋で突っ込んでしまいました。

自転車も届いていないのに、SPD-SLとは凄いですね。
確かに、すぐにビンディング欲しくなるので、間違いではないでしょうが、その度胸、素晴らしいです。
今後もその調子で頑張ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

