記事一覧

12.GW3日目 in 宇都宮

 
新潟から片道車で4時間以上運転して、
宇都宮に無事に帰省!
 
もう慣れたもんです(笑)
 
毎回、休憩なし
ぶっ通し運転して来ます。
(車には良くないんだろうけど… 
 
   
GW3日目
 
 
自転車ないけど、
欲しいものは早くも自転車用品に。
 
  
私がサイクルショップで
 
実際に手に取って見たかったもの、
  
 
 
それは、
 
ズバリ













   
ジャージです!!!!!
 
 







 
  
 
まぁ
自転車始めたばかりの頃って
適当な運動ジャージとかの人も多いし
別に最初から
こだわるものではないかもしれない。
 
 
でも、私の素人考えでは、
 
 
やっぱり
 
正しい服装で乗ったほうが
 
絶対にかっこよくなる!!!
 
 
という強い思いがあり。
 
 
(笑)
 
 
まぁ、
 
あの
 
そもそも、
 
かっこ良くしたいなら、
 
自転車も推奨サイズにしろよ!
 
 
って話なんだけど(笑)
 
 
 
Canyonは譲れないので。(笑)
 
 







  
 
というわけで、
 
朝から
 
宇都宮のサイクルショップ
 
自転車の杜さんへ。
 
 
 
 
 
一言でいえば、
 
 
感動。
 
 
 
ジャージがすごく充実している。
 
  
レディース用品も多い。







   
 
『天国ですか…!!』
 
 
店内にいるだけでも
しあわせなド素人(笑)
 
 
 
ちなみに、
私が欲しいジャージは、
 
 
 
かっこいいジャージ!!!!
 
 
 
いかにも、
レディース♡って感じの
女の子らしい柄や
色合いのものではなく!
 
 
理想は、メンズのxxs!(笑)
 
もしくはユニセックス!!
 
 
 
20分くらいかけて
色々と物色した後、
 
 
 
イワブチ
『あの、すいません…
試着してもいいですか?』
 
 
 
ドキドキ…
 
 
 店員さん
『もちろん良いですよ~』
 
 
  
 
生まれてはじめて
 
サイクルジャージを試着。
 
 
 
なんだこの薄さ
 
なんて涼しい
 
 
速く走るための、作り…
 
 
『欲しくなってしまう…!』
 
  
 







そして、
テンションが上がったまま
そのノリで
 
 
レーパンも試着してみた。
 
 
 
 
  
『……!!!!』
 







  
 
 
 
なんだ、この、、ッ
 
 













 
脚の太さと短さを
 

  
最大限に活かしてくる服は…!!!
  
 
 
こんなの、着れない…!!!!




 
 
レーパンは
私の身体のラインでは
まだ許されないという
結論に至った。
 
男の人は似合う人多いのになぁ、
  
羨ましい…
 
 
 
 
  
あとは、ヘルメット!!
 
 
私は、かねてより
 
どうしても、
 
 
何がなんでも、
 
  
キノコになりたくない!!!!!
 
 

 
ヘルメットだけは
 
ネットでも死ぬ気で探していた。
 
 
私の頭のサイズは53~4センチ
(メジャーで測りました)
 
 
女性モデルで恐らく1番細身なのは
(2016年春当時)
OGK カブトステアー2だと思われた。
(あくまでネット情報比較)

   
奇跡的にそのモデルが
お店に実際にあったので
 
 
さっそく被ってみる。
 
 
 
  
『…………え?
めっちゃキノコなんですけど…』
 





 
  
ショックすぎた。
 
 
 
細身モデルなら
 
完全に大丈夫だと思っていた。
 
 
危ない。
 
 
既にネットで買おうとしてた。
 
    
もうキノコは避けられないのか。
 












  
ガチ凹み。
 














  
 
落ち込みながら、
 
その隣にあった
 
OGK カブト リガス2レディース
 
ダメ元で試着。
  

 
これも細身ではあるのだが、
先ほどのステアーほどではない。
 
  
  
『…………あれ…?
 
そんなキノコじゃない……』
 
 
 
不思議だった。
 
被ってみないと分からないもんだ。
 
 
たぶん、
細ければ良いってもんではなく、
その人それぞれの
 
頭の形とか、顔の形とか
そういう1つ1つの
バランスなんだなと…
 
 
非常に勉強になった。
 
  
  
というわけで、
ヘルメットは
リガス2 レディースに決定。
 
店頭に置いてあったカラーの他にも
何色か展開してそうだったので
改めてネットで買うことに。
  
  
 
結局、ここでは
試着して感動してしまった、
 
リオン・ド・カペルミュール
半袖ジャージ
サンライズマーカージャージ
グローブ購入。








※新潟帰ってきてから撮ったものです
 
 
あと、
これを買ったときに、
 
店員さん
『あ、これ、オマケです☆』





と、くれたもの。

カペルミュールのボトル!!


 優しい…嬉しい…//////
  
店員さんも、
 
まさか私が
(まだ)自転車持ってないとは
思ってなかったろうな…
 
次にここに来るときには
自転車に乗って来たいな…
 
なんて夢をみつつ、 









午後はスポーツデポへ。
 
 
こちらで探すのは、
  
サングラス!!
 
 
理想は、
 
目が透けて見えない
ミラータイプ(偏光)で、
1枚レンズのもの!!
 
 
ハイ、
完全に見た目の好みです。






サングラスコーナーで
 
20分以上
 
片っ端から掛けまくって
偏光か調べて、
 
もう他のお客さんとは
熱量が違う目をしていた(笑)
 
そして、こちらに決めました。

FILA 偏光スポーツサングラス
 
フレームはクリアーパールホワイト
レンズはスモークブルーリーボ?かな?
  
うん、カッコイイ!!!
 
 
 
こうして、
GW3日目を終え、
着々と整う準備。
 
 
繰り返し申し上げますが、
 
自転車はまだありません。
  
 
 GW4日目へ続く。
 
 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
スポンサーサイト

コメント

自転車の杜

時々宇都宮に行きます。知人は自転車の杜にお世話になってます。

ジャージ素敵ですね。見かけたらお声かけさせてもらいます。
自転車ライフ楽しんで下さい。

Oさん
コメントありがとうございます!
そうなんですね♪学生さん達も行かれてる方多そうな感じですし、きっと対応もかなり良いのでしょうね〜\(^o^)/
ありがとうございます♪
Oさんも素敵な自転車ライフを♪

ジャージかっけえ

初めまして
最初から読ましていただいてる途中です

余りにもかっこいいジャージが出て来たので思わずコメントしちゃいました(*´ω`*)

お揃いのボトルとかもいいですね

バンプチさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!通して読んでいただけてるとのこと、非常に嬉しいです!
カペルミュールのジャージかっこいいですよね♪私もかなり心惹かれて買っちゃいました!薄くて涼しいのでオススメです!

面白い

いつも読ませていただいてます。カペルミュールのジャージ良いですよね~自分も色違いを持っているんですが格好良すぎてお飾りになってます笑自分も2台目のロードにcanyonのエンデュレースを検討中です。偶に新潟にも行くので会ったらよろしくお願いします(^_^)

トレックさん
コメントありがとうございます!読んでいただけて光栄です…!
このジャージのデザインかっこいいですよね!わたしも一目惚れでした\(^o^)/
Canyonもぜひぜひ♪デメリットもありますが、私は本当に最高に大好きなメーカーです。コスパも最高ですし、エントリーモデルである私の自転車も仕上がりがかなり綺麗で感動しました♪
わ!そうなんですね!その時はぜひ此方こそよろしくお願いしますー♪
これからも更新頑張りますのでぜひまた覗きに来てくださいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村