記事一覧

スポンサーサイト


2.きっかけ

 
 私の生まれ故郷は宇都宮
 
言わずと知れた、自転車の聖地
 
ジャパンカップの開催地。
 
 
そんな宇都宮で22歳まで育った私は
 
 
小さい頃から、
 
“ ロードレースに囲まれた生活だった”
 
 
 
 


 
なんて、ワケもなく。
  
 
自転車=ママチャリ
自転車競技 =競輪
 
というイメージだった。
 
就職氷河期と言われた2014年に
 
大学を卒業、
 
なんとか内定を得て、
 
新人として配属された先は、
 
縁もゆかりもない新潟県。
  
 
正直 
こんなはずじゃなかったなぁ…
なんて思いながら、
はやくも
社会人3年目になっていた。
 
 
ひとり配属された私は
当然、会社以外の
飲み友達なんているはずもなく
平日は、
会社の飲み会か、帰って寝るだけ、
土日は寝てるか1人ぶらぶら買い物。
趣味も特に無し。
 
人に話せるような好きなものも無し。
 
音楽も大して聴かない。
 
  
 
『趣味がほしい』



っていうのが専らの悩み。
 
  
そんな、
 
つまんない毎日を
 
送っていた私。


 
 
そんな時に
  
『自転車やればいいじゃん』 
 
 
って言ってくれたのが
 
社畜先輩1 (笑) だった。
 



でも、
  
『いやぁ~日焼けしたくないです…』
  
『イイ歳して、怪我したくないです…』
  
『女の子らしくいたほうが…』
  
なんて答えて、断ってた。
  
  
 
社畜先輩1は
ロードバイクを5年以上やっている。
 
去年から始めた社畜先輩2と
 
毎週のように
どこか走りに行っていた。
 
 
毎週末、楽しそうにしていた。
  
 
なんだか、羨ましかった。
   
週末晴れたらどこに行こうとか、、
  
  
   
本当に楽しそうだった。
    
 
イワブチ
『自転車、楽しいですか?』
 
社畜先輩1
『メッチャ楽しいよ!』
 
 
正直、興味がないわけじゃない…
 
でも、
 
あの人たちが乗ってる自転車って、
めっちゃ高いって聞いたな…
  
 
  
そのお金あるなら、
 
やっぱり
 
ネイルとかやりたいし、
可愛い服とか買いたいし…
 
誰に見せるというわけでもないけど…
   
  
  
 
  
  
社畜先輩1
『 あ、でも、
まあ、君の身長で乗れる
ロードバイクはないな!(笑)』
 
 
 

 
 
 
 なら、誘うなよ!!! (笑)
 
 
 
 
というか、買わないし…  
    
 
  
   
でも、風をきって走るって、
  
どんなに気持ちいいだろう…なんて。
 
 
サイズないって言われたし、
 
買う気はないけど…
 
ちょっとだけ、
 
気になってしまって
 
興味本位でネットで調べてみることに。
  
  
 
最近、弱虫ペダルの影響で
女性モデル増えてるっていうし…
 
 
見てみるだけ…
 
 
 Google先生
『弱虫ペダルのキャラが乗ってる
メーカーの一覧はこちらです。』
  
イワブチ
いやいやいやいや…
 
 
弱ペダは全話観たし超面白かったけど、
別にどのキャラが好きとか
そこまで無かったしなぁ…
 
どれもかっこいいけどさ…
   
まぁでも、うーん…
 
これに10万とか出すの……?
   
 
え?自転車に?
 
10万??
 
 
てか10万って、安い方っぽい…?
  
うそだろ!!?
  
むりむり!
そこまで出せない!
  

 

あ、
でも、
 
どうしよう、
 
  
ちょっと、
 
かっこいいな…  
 
 
 
 ちょっと、
 
どちらにせよ暇だから、(笑)
 
ちょっと引き続き
見てみるだけ、見てみようかな…
  
  
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

