2016年4月の出来事から順に更新中!ロードバイク初心者が最初の1台目でCanyonに乗るブログです。2016年11月現在、無事Canyonに乗っています。
前の記事 ホーム 次の記事

19.適正身長に15cm足りない

2016年05月14日22:00  カテゴリ:日常
 
 
 



 
 
なんということだ……!!!
 



 
 
つい、2週間前までは
そんな表記なかったのに…
  

 
 Canyonの
各モデルのジオメトリー表に
 
【適正身長】と
【適正サドル高】が
 
追加されている…!!!!
 
 
ハッ、
もしや 
推奨サイズじゃないのに
買ったのが
 
Canyonにバレたのか?!
  
 

毎日のようにPPS診断やってたヤツ。
(身長150cmで)
しかも注文するときには、
PPS欄は無記入で注文したヤツ。
 
 
 
震える……!!!
 
 
いや、てか、さすがに、
適正身長165cm~のモデルに
 
身長150cmが乗るって、
厳しくないか?
 
 
いや、最悪
乗れなくてもいいって
それぐらい
Canyon好きだけど…!!!
 
 
  
社畜先輩1に相談。
(イワブチは【相談する】を覚えた)
 
  
社畜先輩1
『は??
適正身長に15cm足りない?(爆笑)
それは、(笑)
 
さすがに(爆笑)
厳しいんじゃねぇの?(笑)』
 
 
イワブチ
『ですよね…
最悪、乗れなくても
買いますけど…』 







 
社畜先輩1
『は?!うそだろ??
普通はキャンセルするぞ?(笑)
 
いや、おまえね、
そのCanyon愛は伝わるけど。
 
最悪乗れなくてもいいって
本当に思ってるやつは
ジャージも
シューズも
ヘルメットも普通買わないだろ(笑)
 
どうにか乗る気
満々だったろ?
  
 
イワブチ 
『…………Σハッ!!』
  
 
社畜先輩1
『ハッ!じゃねぇーよ(笑)』
 
 
確かに…
 
結構、完全に
無意識に欲しいまま買ってた。
(本当に)
いや、そりゃ、乗りたいけど…
ただのインテリアに
10万は確かに高いな…
(ここで初めて冷静になる)
 
 
  
 社畜先輩1
『どうにか乗りたいんだろ?』
 
 
 イワブチ
『はい…』
 
 
そこで、社畜先輩1(神様)が
私が買おうとしている
Canyonのモデルでの
ジオメトリー表を元に
いろいろと計算してくれた。
  
  

 
社畜先輩1
『足りない?股下』
 
 
 イワブチ
『えっと、68cmです…』
 
 
社畜先輩1
『よし、ペダルは回せる(笑)
 
ただ、問題がある。』
 
 






 
社畜先輩1
『これだと、
ケツが死ぬほど痛くなるぞ』






 
 
 
 
イワブチ
『おケツは……捨てます』
 
 
   
社畜先輩1
『漢気wwwwwwww
 
 
ケツが超痛くなるぞって脅しに
 
即答で
「おケツは捨てます」って
言えるんなら、
 
買ってもいいかもな(笑)
 
 
ただ、100kmとか長距離は
無理だと思っておいた方がいいぞ?
 
まぁ幅広のサドルとか、
ゲル入りサドルカバーとかで
救えるかもしれないが。』





 
 
 
イワブチ
『100kmは、
あらゆる身体的負担を背負いつつ
最善を尽くさせていただきます。』
 
 
 
社畜先輩1
『アスリートかよ』
 
 
 
 
 
 
 
 
果たしてイワブチは
おケツを捨てることになるのか。
 
 
100km乗れないのか。
 
 
自転車が来るのはあと3ヶ月先
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
前の記事 ホーム 次の記事