記事一覧

20.はじめてのおつかい

 
 
 
前回、
 
ギリギリ乗れることは乗れる
(ポジションはともかく) 
 
という結論に辿り着いた私は
 
 
  
  
今までの数々の先走った行為を
 
 
全力で反省し………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんてことは、
  
 
あるはずもなく。
  
 
 
 
 
 
  
 『乗れるなら良かった♪るん♪♪』
 
 
と、
 
 
 
 
 
☆☆もはや無敵状態☆☆
 
 
 
 
 
 
 
自転車ありきの買い物を
 
ますます加速させるのでありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は仕事柄、数ヶ月おきに
埼玉や東京に出張がある。
 
 
 
 そう、
 
 
 
ビッグイベント!!!
 
 
 
 
さっさと仕事終わらせて、
 
サイクルショップに行かねば。
  
 
  
まずは新宿から徒歩で
 
ワイズロード新宿本店
 
に行ってきました。
 
 
 
個人的に行きたかったのと、
 
社畜先輩1から
お買い物を頼まれておりまして。
 
 
 
 
いわば、
 
はじめてのおつかいです。
 
 
 
頼まれたものは、
パナレーサーのR-Airというチューブ
25Cタイヤ用で、
60mmバルブのヤツを2つとのこと。
 
 
 
 
 
いざ入店。
 
 
 
 
やはりスーツで来ると
若干目立ってしまうという罠(笑)
 
 
  
用品や自転車の数は
本当に充実していました。
 
 
 
 
そして、
 
たくさんの用品を
じっくり楽しみながら見つつ
 
 
頼まれたチューブを探す私。
 
 
 
ふふふ、簡単な仕事だ!
 
 
パナレーサーってやつを
探せばいいんだろ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ろ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『……?
 
   
 
 
 え、待って、
 


チューブって
 
こんなに種類あるの?汗』
 
 
 
 
 
 
やばい、分からん。
 
 
 
 
 
 
 
あ、これ、???
 
 
パナレーサーって書いてある…  
 
 
 
 
…… え?
 
  
これ…???(笑)
  
 
なんか違うよな??え??
 
 
 
 
 
 
(動揺)
 
 
 
 
 
うん、ダメだ、店員さんに聞こう(笑)
 
 
 
 
イワブチ
『すいません、
ロードバイクのチューブで、
パナレーサーのR-Air…
25Cタイヤ用で…
60mmバルブのヤツ、(棒読み)
ありますか…?』
 
 
 
 
店員さん
『あ、はい、ありますよー
 700ですよねー』
 
 
 
イワブチ
『……え!?…700?
 …?????
たぶん?そうです???
 
 
 
 
 
 
ロードをいまだ持たぬ
 
初心者イワブチ
 
 
 
 
 
700の値の意味、分からず。
 
 
 
 
店員さん
『こちらですね~』
  
 
  
 
 
あ、なんかそれっぽい!(笑)
 
 
   
ちゃんとR'Airって書いてある!
 
 
危ない…
間違って買うところだった…(笑)
  
 
 
私が見ていた場所とは別に
ロードのチューブコーナーが
奥の方にあった模様。(笑)
 
 
聞いて良かった…
   
  
こうして、
店員さんのナイスフォローにより
おつかいを終えた私は、
 
 
 
 
 
続いて
 
 
 
 
 
外苑前から
 
パンダーニ(店舗)へ!
 
 
前回のジャージ購入から
すっかりパンダーニファン
なってた私。
   
うん、やはりお店もオシャレである。
  
   
ここ、パンダーニで探すのは
サイクルスカート。
 
 
 
ちなみに
前回のジャージ購入から、
ロードやってる女の子のブログ
イベントなどの画像検索
皆がどんな格好してるのか
血眼で調べておりまして(笑)
 
 
みんな大抵着てるし
サイクルスカートも買おう!
と結論に至りました(笑)
 
 
 
 
遅い時間だったこともあり、
お店には私ひとり
  
  
ゆっくり試着させてもらって、
 
こちらの
ブラックのスカートに決めました。

※家に帰ってきてから
ジャージと一緒に撮った写メ
 
 
ホワイトもあったんだけど、
・他のでも合うように
・地べたに座ったときとかの
    汚れを目立たせたくない
ので、ブラックに。
  
 
ヘルメットと靴も一緒に並べると、
こんな感じ!
 

 
 
なんだろう、この、
うっすら漂う、
 
“ロード何年かやってます”感。
 
 
 
ちなみに写メの
右上の黒い物体は、
  
イワブチ宅のインテリア
 
ミノウラさん(負荷付きトレーナー)
脚です。(笑)
  
 
 
  
着々と揃っていく準備。
 
 
そして一部の人は、徐々に
気付き始めたでしょう。
 
 
 
 
言うても初心者だし
(更にはまだ自転車ないし)
もしかしたら壊したり
汚してしまったりする可能性が高い
最初の用品たちに、
 
異様にお金かけ過ぎている事態…
 
 
 
※パンダーニジャージ
上下だけでも30,000円程度
 
 
 
聞こえますよ、
 
『早々に落車して、
破けて落ち込むんだろうな(笑)』

 
という現実的な御意見。
 
 
 
 
ですが、
こんなレベル、
 
まだまだ可愛いもんなのです。
 
 
 
続く
 
ランキング参加中!
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
いつも拍手くれる皆さん
本当にありがとうございます!
 
 
スポンサーサイト

コメント

女性のジャージ

通りすがりにコメントさせて頂きます。
私の妻も、ジャージ探しには苦労しております。海外通販も利用しておりますが中々好みのモノが見つからないらしく(汗
「自転車がない初心者。」面白いですね(笑)
更新を楽しみにしております。

同じ匂いのする人がいる

不躾ながら聞きます。イワブチさん、O型ですか?
行動パターンが私と似ています。(笑)
私も先月3日に自転車を予約しました。納車は来年3月末か4月初旬です。
安かったんです。
定価10万ですが、クロモリフレームでブレーキ以外はフルDEOREのMTBなのです。メーカー&車体に惚れました。
今は用品ばかり眺めています。
ちなみにMTB初心者です。

愛車はいかがですか?
ブログ、一気読みさせていただきました。
大爆笑&あるあるです。

通りすがりさん
コメントありがとうございます!
奥さまの気持ち、すっごく分かります!
メンズと比べると格段に少ないですし…
あとやはり女性のほうがお金かかりますよね、スカートやアームカバーなどパーツが多くて(笑)
自転車が届くのはまだ少し先のお話ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです♪

おっさんさん
コメントありがとうございます!
実はこう見えてもA型なんです…A型の人に申し訳ないんですけど…(笑)
でも確かに私をよく知る人には『O型かB型にしか思えない』と言われますから、すごく良い読みです!(笑)
おおー!それはおめでとうございます!
好きなモデルな上にコスパも良いなら即決するしか無いですよね!(笑)なんだか思考が似ているみたいで、嬉しく思います♪
まだ記事内では登場していませんが、愛車、本当に『最高』の一言ですよ。
たとえもし自分が苦労することになっても、妥協せずに選んだ分、とても愛しく、『相棒』感も強いです。
まぁCanyon自身はもっと適正身長の人に乗って欲しかったでしょうけどね(笑)
これからも更新頑張りますので、ぜひ見守っていてください。

よかった!

早速のコメント、ありがとうございます
「最高」と「相棒」という言葉が聞けて、こちらまで嬉しくなりました。
コメントを見ていたら、自分で組まれたそうで(驚愕)
愛着もひとしおでしょう。
私も納車が待ち遠しいです。そして、トルクレンチ買わなきゃ…(笑)

また見に来ます! 道中、お気をつけて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村