記事一覧



21.ぶっ飛んでる選定基準

 
 
 
 
 
『Canyonの何が良いの?』
 
 
 
と、
 
 
問われれば
 
 
 
 
 
 
 
被せ気味に
 
 
 
 
 
『全部です』
 
 
 
 
と答える。(曇りなき眼で)
 
 
 
 
 
既に買ってしまった
たくさんの用品に囲まれながら、
 
 
 
Canyonの公式HPや
twitter、Instagramを見る日々。
 
 
 
 
 
 
 
用品たちからの、
 
 
軽蔑の目。
 
 
 
 
 
 
 
そんななか出逢った、この画像。
 
 
 
※Canyon公式twitterより 
 

 
 
 
 
 
 
 
かっ
 
 
 
 
 
 
カッコいいの最上級かよ…!!
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐに社畜先輩1に見せる。
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『あの、これ、
 
めっちゃ、
カッコいいんで、
 
欲しいんです…!!!』
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『は????
 
え?????
 
欲しいって…
 
ハンドル…じゃないよな?
 
 
 
え、
もしかして、サイコン?!
 
え??!
 
 
オマエ……!
Garmin欲しいのか……?!』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『えっ』
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『お前には1億年早い!!
 
これは、上級者向け!!
 
 
速くなる為のトレーニングとか
そういうのをしてる人に
向いてるものなの!!!
 
100km乗れるかさえ
微妙なラインのお前には
もったいないわ!!
 
 
あと結構値段も高ぇぞ!!』
 
 
 
 
 
イワブチ
『え!!!
 
 
ち、
 
 
 
ちがいます!!!!!
 
 
 
 
 
 
私が惚れたのは、
 
 
 
 
この、
 
マウントです!!!』
  
 
 
 
社畜先輩1
『  (  Д ) ゚ ゚   
 
 
 
 
 
イワブチ
『まるで、サイコンが
 
元々自転車に付いてた
付属品のようです…!!!
 
 
ステムの延長線に
付いてるの最高です…!!
 
 
美しいです……!!!!
 
 
 
 
わたし、
 
このマウントが見つかったら、
 
Garminにします!!!!』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『  (  Д ) ゚ ゚  』
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『見つかったら、ですけど!』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『お、
お前は マウントで
サイコンを決めるのかよ!!』
 
 
 
 
 
イワブチ
『え? はい!普通に!』
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1は、
 
この辺りからあまり
目を合わせてくれなくなった。
(笑)
 
 
 
 
イワブチの選定基準は
 
Canyon>>>見た目>機能美>>必要性
 
 
※ちなみに調べた結果、
この画像は
ステム一体型ハンドル
そのハンドル専用の
ガーミンマウントだった模様。
私の自転車は
ステム一体型ハンドルではないので
このマウントは
もし見つけても付けられない
との結論に至る。
 
 
 
 
 
マウント、すごく重要です。
 
マウント>サイコンです。
 
 
 
 
常識の選定基準を超えていくブログ
『あ、はい。安かったんで。』
ランキング参加中です。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
はやくCanyon登場させたい本音です。
 

コメント

ちょしぼっこし

こんばんわ。着々と準備進んでますね。
私は先日10年越しにMETを買ったものです。
もう1つ 10年越しに欲しかったものを見つけ、今商談中です(キャンセル待ちになってしまった)
ちなみに寒くなったので、自転車はもう しまったのですが・・・

でーくさん
コメントありがとうございます!
それでは10年越しの悲願達成というわけですね♪おめでとうございます。
(地域によるでしょうが)自転車もそろそろシーズンオフですよね…買い物でモチベーション保ちたいところです…

審美眼

目の付け所。審美眼が素晴らしいと思います。モノに対する愛情がこんなに有ると楽しみは無限ですね。
社畜先輩とのやり取りが面白すぎです。

Oさん
コメントありがとうございます!
先輩達に『イかれてる』とはよく言われますが、『素晴らしい』と言われたのは初めてです(笑)!嬉しいです!
これからも楽しんでいただけるよう、更新頑張りますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

