記事一覧

スポンサーサイト


26.最高峰のプライド

 
 
 
 
奇跡の納期短縮から一夜。
 
 
 
 
 
 
もはやイワブチ宅は
 
 
大フィーバーです。※ひとり
 
 
 
 
 
 
 
夜19:00過ぎ。
 
 
 
いつもより早く
仕事を上がって正座待機。
 
 
 
今日のイワブチの
『(仕事)上がります!』って
言ったときのキリッ具合
我ながら凄かった。
 
 
 
 
 
 
家に着いて数十分後。
 
 
 
 
 
1つの郵便物が届く。

 
 
 
 
 
wiggleの文字。結構小さめの箱…。

↑背景に写る切なげなミノウラさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になる中身は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
デュラエース様でございます…!!
 
 
 
 
 PD-9000ですね!
 
私が買ったときは
wiggleさんで¥16,286でした。
定価¥23,005からすると結構安い。
(今は新デュラがリリースされたので
もっと安く手に入るかも)
 
注文から8日程のお届けでした。
 
 
 
 
 
そして何故だか
お菓子も付いておりました…♡(笑)
wiggleさんありがとうございます(笑)

 
 
 
 
 
 
デュラエース様…!!!!!!
 
 
 
 
 
箱から既に神々しい………!!!!!
 
 
 
 
 
 
開けるとこんな感じ!

 
 
 
 
 
青クリートも付いてきました!

 
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 

 
デュラエース
『こんばんは♪♪オーナーさん♪♪♪』
 
 
 
 
 
イワブチ
『…わ、めっちゃ軽い…!!!
あ、他のペダル持ったことないけど(笑)』
 
※デュラ様、総重量 248gです。(軽い)
 
 
 
 
 
 
…ごくり……
 
 
 
 
 
 
 
噂の「よく回る」とやらを…
 
 
 
 
 
 
上の写真で言うところの
シルバーの部分を持って、
デュラ様本体を指で回してみる…
 
 
 
 
 
 
 
クルッ
 
 
 
 
 
イワブチ
『おおおおおー!!・:*+.*.:+』
 
 
 
 
 
クルッ
 
 
 
 
 
イワブチ
『おおおおおおおー!!!・:*+.*.:+』
 
 
 
 
 
デュラエース
『ね?よく回るでしょ??♪♪♪
当たり前!!
我が名はデュラエース!!
 
って、はやくバイクに着けようよ!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『るん♪♪♪』
 
 
 
 
クルッ
 
クルッ
 
クルッ
 
クルッ
 
 
 
デュラエース
『ちょ!!オイ!!!』
 
 
 
 
 
イワブチ
『るん♪♪♪♪×9』
 
 
 
クルッ
 
クルッ
 
クルッ
 
クルッ
 
 
 
デュラエース
『オイ!!ふざけんな!お前!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
※以下20分ほど
このような拷問が続きました。
 
 
 
 
 
 
 
デュラエース
『なんなんだ、ここは…(震え)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天下のデュラエースが
 
 
ロードすらまだ持たぬ
ド初心者
 
 
その最高峰の身体弄ばれ
 
プライドをズタズタにされるという悪夢。
 
 
 
 
 
 
 
そして、イワブチ改め
デュラブチとなった私は、
 
 
 
更なる大罪を犯す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「もういいよ!」って思った方、
安心してください。
 
書いてる私も結構前から
「もういいよ!」って思ってます。
 
自転車が届いても
皆さん読んでくださいね…
自転車が届いたら最終回じゃないですよ…(笑)
 
ランキング参加中です♪
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
スポンサーサイト

コメント

大丈夫です。
もういいよ、とは思ってません。
自転車届くのワクワクして待ってます。
その前にもう一つくらいオチがあるのかな?
すんなり届くのかな?
楽しみです。

デュラブチさんのこの後の展開が楽しみで震えています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きづきさん
嬉しいコメントありがとうございます…!
とても励みになります…!!
毎回オチみたいなもんですが(笑)、ただひたすらにブログネタ要素という意味では、自転車届く前後にも波乱がありますので、引き続き見守っていてください♪

サカナさん
コメントありがとうございます!!
震えていただいて光栄です!!(笑)
これからも震えさせられるように最善を尽くします!

Re: No title

通りすがりさん
コメントありがとうございます!
そうですね(笑)
しでかしそうなことは大抵やってるのがイワブチクオリティです(笑)

デュラブチさん。初めまして私はデュラのペダルを購入してから5年間、一度もメンテをした事がありません(笑)
ですが、デュラエースは黙々と仕事をこなしてくれます。
初心者だろうが、上級者だろうが、分け隔てなく仕事をしてくれるのがデュラエースだと思っています。
日本品質、最高ですね(笑)

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
実はまだ私もメンテ内容を聞いただけで、メンテ自体はやったことないんです…!
他のブロガーさんも言っていましたが、耐久性も抜群のようですよね♪
やはり日本品質、最高ですね!(笑)
デュラエースの本来の力を全部活かせてる訳ではないと胸に刻みつつ、これからも頑張ります!

初めまして

初めまして^^;
昨日知人からこのブログのことを聞き、通勤電車の中で、ここまで読ませていただきました。
でも、電車の中で笑いをこらえるのも限界!もう耐えられません(*゚▽゚)ノ

読む場所を見極める必要がありますが、気合いを入れて、今後の記事を読もうと思います。
今後ともよろしくお願い致します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

