記事一覧

27.最高峰ばかりを狙った卑劣な犯行

 
 
 
天下のデュラ様を
お金の力
無理矢理召喚したイワブチが
 
 
 
次に
 
買おうと思ったもの
 
 
 
それは、
 
 
サイコン(マウント)です。
 
 
 
以前の記事
ぶっ飛んでる選定基準』でも
 
 
 
 
サイコン自体より!
それをいかに美しく付けるか!
つまりマウントが大事なんだよ!
イワブチは!!
 
 
とかいう発言をして
 
あー、なんか、うん、
そっち(異文化)の人かー
 
 
と思われた方もいるでしょう。
 
 
 
 
 
 
そう、相変わらず、
 
 
求めてるのは、
 
美しいマウント(で付けられるサイコン)です。
 
 
 
 
…とは言いつつ、
 
 
 
サイコンって付けなきゃダメなの?
 
 
 
という、そもそも論。
 
 
 
 
私はCanyon様
ゴテゴテ付けたくないんですけど!
 
 
 

この理由から、
サイコンをスマートに
付けたがってた私(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『サイコンって要ります?』
 
 
 
 
社畜先輩1
『絶対あった方がいい。
 
無きゃ絶対ダメって
訳じゃないとは思うけど(笑)
 
スピードより
ケイデンスと心拍計が
特に大事かな。
 
自分の身体を早く知れるからな。』
 
 
 
 
イワブチ
『…ほほう……』
 
 
 
 
社畜先輩1
『見た目からしても、
サイコン付いてないよりは
付いてたほうが
 
少なからず、
色々意識して乗ってます!!
って感じはするかもな(笑)
 
Canyonも嬉しいんじゃね?』
 
 
 
イワブチ
『!!オッケーです!買います!』
(即答)
 
 
 
 
 
 
というわけで
早速調べてみるも、
予想してたより普通に高い
 
 
 
特にケイデンスセンサーとか
心拍計とか付いてるものだと。
 
 
 
 
社畜先輩1
『俺のは、キャットアイで2万位だったかな。
買ったの何年か前だけど。
 
◯◯(社畜先輩2)のもキャットアイで
確か17,000円ぐらいだったな。』
 
 
 
 
 
イワブチ
『……マジですか』
 
 
 
 
各種センサーにプラスして
GPS機能付いてるGarminとかが
何万もするなら分かるけど…
 
 
各種センサー付きってだけでも
そんなにするの…?
 
 
 
 
 
 
イワブチは12万のCanyonを
安いなんて言って買いましたけど、
 
 
普通に考えて
24歳、社会人3年目。
 
 
 
 
 
(今までの散財もあり、)
そんなペーペーに出せる
お金なんて限られてる。
 
 
 
 
勿論、金額的には買えないわけじゃない。
 
でも正直、ド初心者の私にとって
機能と金額を比べたときに
ちょっと納得して買える金額ではない。
 
※もちろんキャットアイさんは
とっても良いメーカーです。
 
 
 
 
 
 
 
そんなイワブチが思うこと
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“値段も高くて高性能な良いものを
いかに安く(新品で)手に入れるか”
 
 
 
 
 
 
これです(キリッ)。
 
 
 
 
 
 
イワブチは
自転車用品購入の2回目で、
早くも海外通販デビューしました。
しかもあまり名の知れぬお店で。
 
 
 
 
 
 
『ハイリスクだってことを除けば
安いものは見つけられる。
 
かつ、
 
製品さえ存在してれば、
(たとえ有名なお店に取り扱いが無くても)
絶対に買える。』
 
 
 
 
 
この自信がありました(笑)
 
 
 
 
 
 
サイコンで高性能と言えば
有名なのはやはりGarmin先生
 
 
イワブチ、
どうせ何万円か出すなら
Garmin大先生にお金出したいな
思ってしまうわけです。
 
 
 
 
しかも、
Garmin先生にはいくつかマウントが
付属して付いてくるんですが、
↓こんな感じのがありまして、

ステムの真横に付ければ
サイコンをステムの延長線に
配置できるんです。
 
※ステムが太いと難しいだろうけど…
 
 
とってもスマート!!美しい!
 
 
 
 
 
もちろんGarmin先生は、
すこぶる高いです。
 
 
あっ安い…!って
思うものを見つけても
大抵、本体のみの販売です。
(各種センサー別売り)
 
 
 
 
サイコン本体の見た目で気に入ったのは、
こちらのEdge 520Jというモデル。

 
 
本体のみだと30,000円前後。
センサー込みだと50,000円前後。
め、目眩がする…
 
 
 
 
それでも諦めないイワブチ。
 
 
 
 
 
そして見つけたのは、
かつて海外通販デビューを飾った、
bikeinn様です。(笑)
 
センサー込みで、31,415円
(2016年6月当時)
 
 
(定価と比べて)安い。
いや(私の経済状況からしたら)高いけど。
 
 
 
 
 
てか、よく見たら、
520Jじゃなくて
520だし!!(笑)
 
 
 
 
英語版ということか…
意味分かるかな…(笑)
 
でも見た目は英語の方が
カッコいい気もする(笑)
↑ポジティブ
 
 
 
…この価格は、
間違いなく日本では出ない額だ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
ポチッ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ロードを持たぬ初心者イワブチ
デュラエース様に引き続き、
Garmin先生を召喚。
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
スポンサーサイト

コメント

「自転車はまだか!!!」って聞こえて来ました(笑)
続きが楽しみです。

ガーミン先生
コメントありがとうございます!
1番ツラかったのは用品たちですよね…辞表出せるなら出したかったと思います…(笑)
これからも更新頑張ります!
見守っていてください♪

同じサイトで

コノブログに釣られてガーミン先生 かっちゃいました。納車まだですが。w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村