記事一覧

29.おケツの守護神と筋肉の守護神

 
 
 
 
いま現在、既に手に入れたウェアは
 
・ジャージ2着
・スカート1着
 
 
あと必要なのは
・アームカバー
・レギンス
(タイツと呼んでるお店もありますね)
 
このあたりかな。
 
 
やっぱりなるべくは
肌を出さないように。
女性の日焼け対策は必須ですよね…
 
 
 
 
 
アームカバーとレギンスは、
たぶんジャージとかスカートよりは
そんな目立たない存在。
 
 
特にアームカバーなんて
選ばなければ
1000円以下でも買える。
 
 
 
基本的には何でも良いのだろうけどなぁと
頭では理解しつつも悩んでいた。
 
 
 
 
やっぱりなるべくは
良いものが良いな…
 
なんてったって
愛するCanyon様に乗る時に
身に付けるものだから…
 
 
 
↑私の基本的な行動・価値観の基準は
Canyonの為が最も優先されます。
 
 
 
 
そしてもう1つ。
 
 
レギンス
 
 
こちらもかなり頭を悩ませた。
 
 
 
私はサイズがかなりアレ
自転車を買おうとしているので(笑)、
 
 
以前、社畜先輩1に、
 
(ポジションが出ないから)
『ケツが死ぬほど痛くなるぞ』
 
と脅されてました。
 
 
 
イワブチは即答で
『おケツは捨てます』
なんて答えましたが(笑)
 
 
“おケツをどのように救うか”
 
 
これも課題でした。
 
 
 
社畜先輩1は
『俺は本当に痛かったときは
レーパンにタオル入れて走ってた(笑)』
 
と話していて。
 
 
 
 
え?…どんだけなの…?(引)
 
 
てかどんなレベルで痛いの?
どんな感じの痛みなの?
ズキズキ?ヒリヒリ?ジワジワ?
 
 
 
ロードに触ったことないから
もちろんサドルに座ったことないし、
どれだけ前傾になって走るのかも
やったことないから分からない…
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『とにかくパッドが極厚なのを買え!』
 
 
 
 
おケツもどこが痛くなるかは
乗ってみないと分からないそうなので。
 
とりあえず
厚いパッドのレギンスを探すことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、こちらの分野でもね~
 
 
 
短足は本当に苦労するんです。
 
 
 
 
 
イワブチ
『お!これ良さそう!』
 
 
 
素敵なレギンス
『股下75cm~です』
 
 
 
イワブチ
『ふざけろ…!!!』
 
 
 
 
いや、ちゃんと市場的には
商品は存在してるんですよ(笑)
 
低身長さん向け、短足さん向けも。
 
特に日本のメーカーさんは
ちゃーんと用意してくれてるんです。
 
 
 
 
 
でも、イワブチの悪い癖です。
 
 
『真っ黒なだけじゃつまらない。
デザインも選びたい。』
 
 
 
 
 
 
 
見つかる訳がないんです。
 
 
 
 
 
 
そんな時に言われたのがコレ。
 
 
社畜先輩1
『パッド付きの
インナーパンツ買って、
ランニング用とかのレギンス履けば?』
 
 
 
 
そ、その手があったか…!!
 
 
 
 
 
自転車用のパッド付きレギンスって
分野じゃなく、
 
スポーツ全般用のレギンスって分野なら…
 
 
 
かなり選択の幅が広がるかも…
 
 
 
 
インナーパンツなら
見えるわけじゃないから
極厚パッドであることを優先して
何でも良さそうだし…
 
 
 
 
 
 
 
そう思い立ったら
インナーパンツはサクッと購入。(笑)

 
 
 
 
あとは、アームカバーレギンス
 
 
なるべく良いもので、
カッコイイもの…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチが選んだものは…
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
コンプレッションウェアの代名詞
 
 
skins様です…!!
 
 
 
skins姉妹
『まだ筋肉使う機会ないだろうが!
疲れにくい用品買う前に
疲れた筋肉を用意しろ!!!』
 
 
 
 
 
 
初心者なのに
初期投資でどれだけお金使うんでしょう…
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
自転車ないのに大躍進中!(笑)
OUTポイントで引き続き
1位をいただいております!感謝!
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
スポンサーサイト

コメント

No title

初コメ失礼します。毎回素晴らしく男前な発想と買い物に感動します!私もバイクを予約して届くまでに色々買い物をしましたが、さすがにローラーの発想はありませんでしたv-407しかし、最初に高級品を買うのは間違いではないと思います。(途中で辞めなければ、ですがv-388)私は最初に安物買いをして、結局買い換えましたからv-409
今回のSKINS、私も秋に購入し、活用しています。何故か、袖が異様に長いv-405、以外は素晴らしくフィットしていい感じです。
今後も素敵な発想とお買いもの、頑張って下さい!

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
感動なんて…!光栄です!
1番最初にローラー買うのはちょっとさすがにヤバかったですね(笑)いたって真顔でやってましたが(笑)
Skinsは日本人サイズと外国人サイズがあるようですよね…!私はそこまであんまり気にしていませんでしたが、そういう面で袖丈の差はあるかもですね!

これからも更新頑張りますので、またブログ覗きに来てください♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村