記事一覧

30.そして伝説を残す

 
 
 
6月25日(土)、
本日は会社の人10名程度で
BBQ!!
 
 
 
イワブチは
新人として最初の配属が
縁もゆかりもない新潟県なので
会社の人たち以外に
休日にこういうこと出来る
仲間がおりません(笑)
 
 
 
 
そして、その10名程度のなかには
 
社畜先輩1社畜先輩2がいまして。
 
※社畜先輩2とは
去年からロードを始めた先輩です。
 
 
 
本日は社畜先輩2に、
ロードを買ったことを言おうと思います…
 
 
 
 
 
そもそも、なぜ今まで
社畜先輩2には言わなかったか。
 
 
 
 
 
もう、それは、
 
 
言えなかった、に近い。(笑)
 
 
 
 
簡単に言うと、社畜先輩2は
 
・本当に必要なものを
・よーく吟味して悩み、
・安全なルートで
・ちゃんと定価近い金額で買う
 
 
こういう人なので(笑)
 
 
 
 
 
今まで私のブログを
読んできた方なら分かるでしょう。
 
 
 
 
THE☆正反対
 
 
 
 
 
 
よぉぉぉし、言うぞぉぉぉ…!
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『あ、〇〇(社畜先輩2)。
そういやイワブチもロード買ったぞ』
 
 
 
イワブチ
『…!!、ちょ!!』
 
 
 
社畜先輩2
『え!ほんとですか!
どこのメーカー??』
 
 
 
 
イワブチ
『…えっ、あ、Canyon…です…』
 
 
 
最悪のスタートを切ってしまった……
 
 
 
 
社畜先輩2
『Canyon?!?!
え、へぇー…
ちなみにペダルとかはもう買ったの?』
 
 
 
 
イワブチ
『…えっ、あ、はい……』
 
 
 
社畜先輩2
『えー、何にしたの??』
 
 
 
イワブチ
『ぁ…、えっと……、、』
 
 
 
 
 
 
 
 
何これツライ!!!
 
 
答えるもの答えるもの
全て申し訳ない!!!!
 
 
 
 
イワブチ
『…デュ、デュラエースです…』
 
 
 
 
社畜先輩2
『えっ(驚)』
 
 
 
 
イワブチ
『しょ、初心者のくせに、すいません…』
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『いや、まぁー、いいんじゃん?』
 
 
 
イワブチ
『(絶対そう思ってない!!)』
 
 
 
 
社畜先輩2
『もう外乗ってるの??』
 
 
 
イワブチ
『いや、自転車は…来月届きます…』
 
 
 
 
社畜先輩2
『えっ、まだ無いの?!
 
じゃあー、サイコンとかも
まだ買ってないんだ?』
 
 
 
 
社畜先輩1
『お、それは俺も聞いてない!』
 
 
 
 
 
 
最悪の展開だ……!!!!!
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ぁ、えっと…
Garminにしました…(小声)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1・社畜先輩2
『は???怒』
 
 
 
 
ベテラン先輩相手に、
ネットサーフィンパワー
マネーパワーで追い付いてきた
 
 
スーパールーキー
イワブチ
 
 
 
 
 
社畜先輩1・2
『まぁ今後一緒に走ってもいいけど
絶対、千切ってやるからな』
 
と、
 
凄まじいイジワルを言われながらも
 
その後は
 
基本的にはロード始めることは
歓迎してくれてるようで(笑)
 
 
 
社畜先輩2はガンガンに酔いながら
自転車の楽しさを語ってくれた。(笑)
 
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
社畜先輩2
『イワブチさんはさ~、
グルメライド、出ないの??(酔)』
 
 
 
 
イワブチ
『えっ、あ、もしかして、
去年も出てた、
南魚沼グルメライド?ですか?』
 
 
 
 
社畜先輩2
『そうそう!
今ちょうど申し込み受付中!(酔)』
 
 
 
 
イワブチ
『いやぁ、出たいですけど…
お二人は100kmコースですもんね…』
 
 
 
 
社畜先輩2
『60kmとかもあるけど~
60kmなんてすぐ終わっちゃうよ(酔)』
 
 
 
 
イワブチ
『私、〇〇(社畜先輩1)さんに
100kmは走れないと思うって言われてて』
 
 
 
 
社畜先輩2
『でも自転車来月届くなら、
イベントまで3ヶ月弱あるし…(酔)
グルメライドってだけあって、
エイドで美味しいもの出るんだよー』
 
 
 
 
イワブチ
『…ごくり……』
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『たぶん大丈夫だよ!(酔)
楽勝だよ!(泥酔)』
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『…………!…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ、遂に
 
 
自転車ないのに
イベントにまで申し込む。
 
 
 
しかも、
社畜先輩1に無理と言われていた、
100kmコース。
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『〇〇(社畜先輩1)さん!
南魚沼グルメライド、私も出ます!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『(  Д ) ゚ ゚は?!』
 
 
 
 
イワブチ
『100km走ります!!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『(  Д ) ゚ ゚え?!ちょ!(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『もう申し込んじゃいました!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『(爆笑)
何なのお前もう…(爆笑)
ほんと言うこと聞かないのな…(呆)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後日、シラフの社畜先輩2が
責任を感じて
 
『すいません、
責任もって鍛えます…』
 
と話していたらしい。
 
 
 
 
 
 
果たして完走なるか。
 
 
 
 
こんな前衛的な生き方見たことない!
「あ、はい。安かったんで。」
ランキング参加中です!
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
スポンサーサイト

コメント

ヤバいですね(笑)
申込んだからには、頑張らないと!!!!
社畜先輩2のパワハラが面白過ぎます(笑)
いい会社で、羨ましいです。

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
果たして時間内に完走できたのか、楽しみにしていてください(笑)
会社は(ブラックとは言わないまでも)グレーな感じですが、ロードの良い先輩には恵まれましたね!(笑)

初めてコメント書かせていただきます。
自転車ないのに
イベントに申し込みとか
面白過ぎます!😆

今後も期待してます(σ≧∀≦)σ

やすたろうさん
コメントありがとうございます!
当時は至って真顔でやってたんですよね!(笑)
完走できるか楽しみにしててください♪

No title

素晴らしい!毎回想像を超える事をしますね!まさか自転車無しでグルメライド(しかも100キロ!v-399)に出るとは!さすが男気溢れてますね!ちなみに、このライド、知り合いが魚沼にいたため、私も100キロコース、参加しました。素晴らしい食べ物と景色が最高でしたv-410このブログを大会前に見れなかったのが残念です。来年も参加する予定ですので、キャニオン見かけたらお声掛けしますねv-411

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
これはさすがにぶっ飛んでたと自分でも思いますが(笑)、「完走するチカラをつけなきゃ」という良い目標にもなりました。
この時はまだブログやるつもりもなかったもので…!何事もなければ来年も出るつもりですが、またその頃改めて記事書かせていただきますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村