記事一覧

スポンサーサイト


31.『心拍計しか見つかりません』

 
 
 
Canyon様が発送されるまで、
予定ではあと10日前後……
 
 
ここまで長かった…!
何度も鬱になりそうになった…!!
 
 
 
もう高まり過ぎて死にそう(笑)
 
 
 
 
昨日は遂に
(自転車ないのに)南魚沼グルメライドに
申し込んじゃったし…
 
 
 
 
イワブチ
『もう、100km、やるしかない…』
 
 
 
 
用品たち
『|ω・`)………』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しさ少しの不安と…
 
 
 
 
大丈夫だ、イワブチ、
(根拠はないけど)きっと出来る…
 
 
 
 
 
それに、今日は、
 
 
 
 
あの、
 
 
 
 
偉大な先生を迎える日でもあるのだ…
 
 
 
 
 
 
 
ピンポーーーン♪
 
 
 
 
 
 

 
 
ドキドキ…
 
 

 
 
 
どどーーーん!!!!

 
 
 
ガーミン先生!!!
 
 
うん、やはり注目なのは
「520J」ではなく「520」であること。
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『英語版ガーミン先生…ごくり…』
 
 
 
(裏面)

 
 
イワブチ
『あ、うん、全然わかんねぇ!』
 
 
 
 
 
いざ、対面の時……!!
 

 
 
 
イワブチ
『……カッケェっす////…先生…!!』
 
 
 
 

 
 
ガーミン先生
『コンニチハ、マイオーナー。
今日から ワタシが
オーナーの走りをサポートします。
私が付けられるバイクはどこですか?』
 
 
 
イワブチ
『先生、やはりスマートで美しいです。
コーヒーと比べてもこんなに小さい。』
 

 
 
ガーミン先生
『……?(なんだコイツ)……
はい。
小さいですが、機能は充実しています。
バイクはどこですか?』
 
 
 
 
 
イワブチ
『また海外通販だったけど、
ちゃんとフルセットで良かったぁ~』
 

 
 
 
 
ガーミン先生
『たくさんの機能がありますので、
是非使いこなしてください。
あの…バイクは……』
 
 
 
 
イワブチ
『…あ!!コレ!!!
逢いたかった…!!
これが欲しかったんだよ……!!
ガーミンマウント…!!!』
 
 

 
 
ガーミン先生
『(  Д ) ゚ ゚は?!』
 
 
 
 
イワブチ
『このマウント無かったら
ガーミン先生買った意味ないから
安心した~!!』
 
 
 
 
ガーミン先生
『……こ、この俺が…オマケ扱い……?!
オプション目当ての購入…だと……?!』
 
 
 
 
イワブチ
『よーーし!
英語版だから分かるか微妙だけど、
ちょっと心拍計とか付けて
接続確認してみよーっと!』
 
 
 
 
ガーミン先生
『…ックソ……!!!!!
こんなイカれた日本人に買われるなんて!
……いや、…俺を使い始めれば…
きっと感動するに決まってる…!!』
 
 
 
 
 
 
 
…(メニューが英語ゆえ、試行錯誤すること10分)
 
 
 
 
 
 
ガーミン先生
『心拍計は見つかりましたが、
スピードセンサーと
ケイデンスセンサーが見つかりません。』
 
 
 
 
イワブチ
『ヨシ!オッケー☆☆☆』
 
 
 
 
ガーミン先生
『いやオッケーじゃねぇよ!
スピードセンサーとケイデンスセンサー
ちゃんとバイクに付けたのか?!』
 
 
 
 
イワブチ
『心拍計以外は仕方ないよねー
自転車ないんだし…』
 
 
 
 
ガーミン先生
『は?!!?(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
 
デュラエース
『(分かるぞ、その気持ち)』
 
 
 
 
イワブチ
『なんか出来る人たちは
ガーミン英語版を日本語化とか
したりもしてるみたいだけど…。
まぁ、そのうち…やろう…そのうち…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、
イワブチ宅は新しい仲間、
ガーミン先生を迎え、
 
いよいよ
 
ロード何年かやってます感
 
を醸し出しまくるのであった。
 
 
 
 
 
 
てか、アレ????
 
 
 
配達のお兄さん、
サインだけ貰って帰っていったけど…
 
 
消費税払った記憶がない…
 
 
 
確か16666円(うろ覚え)以上の買い物だと
4.8%の消費税を払うんだったよね?
 
 
 
このままだと私、
ラッキー無税になってしまう(笑)
 
 
 
まぁ必要だったら連絡くるよねー!
言うても1500円以下だし、
連絡くれば余裕で払うー!!
 
 
 
(と思ったきり、
放っておいたらずっと来なかったので
調べてみたら。
 
税関が忙しいと
たまに起こることのようで(笑)
 
こちらから連絡しても
「(面倒だから)払わなくていいよ(笑)」
と言われることが多い模様。
 
なので放っておくことに。(笑)
言ってくれればいつでも払います☆)
 
 
 
 
 
 
 
自転車ないのに
ガーミン英語版
ラッキー無税で降臨するのは
(たぶん)このブログだけ!(笑)
『あ、はい。安かったんで。』
ランキング参加中です♪
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-さん
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで光栄です!
用品たちからしたら『暴君』でしか無かったと思いますが、お陰様でいま現在も楽しく自転車を続けられています!(笑)
これからも更新頑張りますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします♪

3回目

そうそう、ここからガーミン先生のファンになっちゃたのよ!
オーナーのこととちょっと上から目線で❗
楽しそうな仲間
達でいいよなぁ〰

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

