記事一覧

スポンサーサイト


36.Canyon様 降臨

 
 
 
 
遂に、
 
イワブチ宅に
 
 
 
Canyon様  降臨
 

 
 
今回はラッキー無税なし!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
組み立て…
初心者でも出来るらしいけど…
 
若干の不安があったので、
 
 
念のため社畜先輩1
急遽召喚させていただくことに(笑)
 
 
 
フットワーク軽く来てくれるあたり、
本当に優しい先輩
 
↑たぶん本当は
Canyonが超気になってる(笑)
 
 
 
 
 
まずは玄関を塞いでいた大きな箱を
リビングまで持ってくる。
 

 
 
ああぁ、素敵なメッセージ…!!
 
 
 
 
蓋を開けると、
 

 

 
 
ヤバイ、しあわせ…!
 
 
 
 
 
そして、、
 

 
 
ドキドキ…!!!!
 
 

 
 
ドキドキ…!!!!
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1に手伝ってもらい、
箱から出す。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
イワブチ
『(幸せすぎて)死ぬなら今…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『せめて一回は乗ってからにしろ(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
Canyonの組み立て自体は
(ある程度は組まれた状態で届くので)
正直そこまで難しくなくて、
 
簡単に言うと
 
①ハンドル装着
②サドル装着
③前輪ホイール装着
④ペダル装着
⑤ブレーキ調整
⑥ディレーラー調整
 
以上。
 
 
 
一応付属品のなかにこんなケースがあって
 

 
 
開けるとこんな感じ!
 
 

 
 
辞書か!ってレベルの分厚い説明書。
 
 
 
でも、
取説アレルギーの方、安心してください(笑)
 
おんなじ内容のことが
いろんな言語で書かれているだけなので、
 
日本語ページだけで考えれば
そんなビビる量ではありません。
 
 

 
 
 
それに、ロード乗ってる方なら
説明書なんて見なくても組み立ては楽勝。
 
 
 
 
そして、
組み立てシーンも細かく写メ撮りながら
残したかったところなんですが…
 
 
 
 
本日、7月4日(月)。
 
めっちゃ平日仕事終わりの作業でして(笑)
 
 
 
 
社畜先輩1を巻き込んでいる以上、
 
 
ダラダラやるのは許されない事態
 
 
 
もはや、私は、
社畜先輩1という超鬼現場監督
監視、指導される
単なる作業員です。
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1に
助けてもらいつつ組んでいく。
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『ここは六角レンチ!○mm!』
 
 
イワブチ
『ハイ!!!』
 
 
 
 
 
(この時はブログやる気もなかったもので…
…本当に申し訳ない…)
 
 
 
初心者でも出来る
組み立て内容かとは思いますが、
特にブレーキの調整とか
経験者が近くにいると安心かなと思います。
 
 
 
社畜先輩1も
『あらゆる部品が固く留められてる』
と漏らしていて…
 
か弱い素人女性が
1人でやるには少し難しいかも??
 
※イワブチはそんなか弱くは無いのですが。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
組み立て後がこちら!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
漆✴︎黒!!!!!!
 
 
 
 
 
デュラエース
『( ゚д゚)105のクランクに、俺…!?』
 
 
 
(ステムは元々この高い位置で
付いてたからとりあえずそのままに。)
 
 
 
 
ロゴはこんな感じで、
マットなブラックに
少し艶ありのブラックで描かれてます。

 
 
 
 
溶接も非常に綺麗!!!
 

 
 
 
 
 
 
パーツ一覧はこちら。


 
 
コスパ最高のCanyon様。
 
エントリーモデルですが
これだけのパーツで123,000円。
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『いやほんと、12万の構成じゃねぇ…』
 
 
 
 
コスパも含めた全部が好き…!!!
 
 
 
 
 
オマケでCanyonステッカー
1枚付いてきたので、
ヘルメットさんに貼りました。
 

 
 
 
 
 
 
ヤバい、もう嬉しい…
 
 
 
 
 
 
でも、どうしよう…
 
 
なんだか、
 
 
完成車として近づいてみると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『…でっか( ゚д゚)』
 
 
 
 
 
 
 
 
Canyon様
『(  Д ) ゚ ゚
 
お、お前がオーナー…?!!
 
ちっさ!!!!!!』
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
適正身長に15cm足りないと、
自転車との信頼関係にもヒビが入る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『よし、とりあえず跨いでみな(笑)』
 
 
 
 
 
イワブチ
『ぅ、、…はい、…』
 
 
 
 
り、理論上は、跨げるはず…
 
 
 
 
 
…!
 
 
あ、なんとか…跨げた……?
 
 
スローピングフレームだから、
サドル寄りにいる分には
なんとかつま先立ちなら出来る…?
 
 
 
 
靴なしの状態でつま先立ちだから、
クリート付いたシューズ履けば
なんとかなりそう…
 
 
 
 
つまり、ギリギリセーフ(笑)
 
 
 
 
ああぁ、とりあえず良かった……
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『よし、後はミノウラさんに乗せて
パキーンだな!(笑)』
 
 
 

社畜先輩1もミノウラさんと呼び始める
 
 
 
 
 
 
 
ミノウラさん
『*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『う、高っ、、』
 
 
 
 
 
ミノウラさんに乗せると
車体が3,4センチ浮くので、
跨ぐのが少し大変になる。
 
 
 
 
 
 
右足から順に、
 
クリートキャッチして、
 
ステップイン!!
 
 
 
 
 
 
ガチンッ
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『出来た……//////』
 
 
エアーパキーンの効果!
 
 
 
そのまま、サドルに座る。
 
 
 
 
 
これが…
 
 
ロードバイクに乗った景色…!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、
 
 
ここで、
 
 
 
 
 
幸せの絶頂だったイワブチに
現実の壁が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『っあ、、どうしよう、!!
 
サドルに座ると、
ペダルが下まで回せません!』
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1、大爆笑
 
 
 
 
 
ちょっと気遣ってほしいと思うレベルの
大爆笑
 
 
 
 
 
 
つまり、
上死点を12時、下死点を6時とすると
サドルに座ると、私の足は
3時と9時の位置にしか居られない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
先輩笑ってる場合じゃないッス!!
 
 
 
 
 
イワブチ
『イワブチ、これ、
一生 立ち漕ぎッス!!!( ゚д゚)』
 
 
 
 
社畜先輩1
『(爆笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『えっ、えっ?!、
どうしたら!??!!( ゚д゚)』
 
 
 
 
社畜先輩1
『シートポストを切るしかないな(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『Canyon様来て早々ですか?!( ゚д゚)』
 
 
 
 
社畜先輩1
『仕方ないだろうが(笑)
 
一生立ち漕ぎは嫌だろ?(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『ぅ、はい……⤵︎(涙)
明日、仕事終わりにでも
お店で切って貰って来ます…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『おー(笑)
切って貰うだけなら
全然、サイクルベースあさひで
良いと思うぞ~』
 
 
 
 
 
そう言って、
社畜先輩1は帰っていった。
 
 
 
 
 
 
…分かってたことだけど、、
 
 
 
 
イワブチ
『身長、欲しい。』
 
 
 
 
Canyon様
『いやマジで頼むわほんと』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
遂にCanyon様 登場!
これからイワブチは
ポジション不安定期に突入します(笑)
試行錯誤しまくる私をお楽しみください。
ランキング参加中です♪
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
スポンサーサイト

コメント

No title

ああ、ついにCANYON様とご対面。おめでとうございます。まるで我がことのように嬉しくなってしまいました(T-T)ちゃんと届いて本当に良かったですね。

やっと本命の登場ですね。
でもやっぱりドラマがありましたな〜(笑)
今後の展開がますます気になる!

キャニオン様降臨ですね

シートポスト
シートポストカットですか!
サドル高とサドル位置は大事ですからね
真っ黒なキャニオン良いですね!

No title

"NOW IT'S YOUR TURN" .... !
 
シビれますね~!

安心してください…

私も切りましたよ _| ̄|○

開封の瞬間のドキドキが、伝わりました!

そして、朝から「ちっさ!」と「一生立ち漕ぎ」で2回、ご飯吹きました(笑)

おはようございます

一生立ち漕ぎwwww

表現が秀逸すぎるwww

No title

やっぱり、Canyon様 格好いいですね!
本当にコスパいいですね。

シートポストをカットすれば乗れるようなので
この後の展開も楽しみです!!

はじめまして

はじめまして。
同じCANYON乗りとして覗き見してました。
遂に登場ですね。 この瞬間、猛烈に嬉しいですよねぇ。
あっ、そうそう、分厚い説明書ですが、箱を開封する時に中身切らないでね と書いてあるんです。

説明書見てる時は開封済みじゃーい!!(笑)

それでは、これからもハプニング含みで楽しませてください。

No title

すごい幸せな気持ちになりました。

さらに後半の緊迫感!!

デュラエース様の一言が秀逸です(笑)

turuさん
なんて嬉しいコメントなんでしょうか…!!
本当にありがとうございます…!!
これからも更新頑張りますので!また読みに来てください♪♪

あぼさん
コメントありがとうございます!
いつも楽しみにしていただいて本当に嬉しいです♪これからもドラマを生み出せるように伸び伸びと決断していこうと思います(笑)!

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
そうですね!残念ながら!(笑)
この後時間をかけて試行錯誤しながら、ポジションを自分で調整していく期間を綴らせていただきます♪

渡来亭つつつさん
"NOW IT'S YOUR TURN" .... !
シビれます!!でもすぐに乗りに行けない自分が悔しいです!!まだ私のターンじゃなかったようです!(笑)

おひょいさん
コメントありがとうございます!
本当ですかー!!
なんだか本当に安心…なんならちょっと嬉しいぐらいです( ; ; )ホッとさせてくれてありがとうございました♪(笑)

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
あのドキドキは今でも忘れられません!
いつも笑わせてしまって申し訳ないです本当に(笑)

まーさんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
アレは本当にショッキングでした…座ってペダルを回すという当たり前のことが許されないなんて…(笑)

かずさん
コメントありがとうございます!
コスパに関してはCanyon様は本当にトップクラスだと思います♪
これからポジション調整の時期で本当に試行錯誤しまくるので(笑)、温かく見守っていてください!

kikutakeさん
コメントありがとうございます!
わー!!!Canyon乗ってるんですね!!
共感していただいてすごく光栄です…!
思わず吹きました(笑)
いやほんとそうですよね!(笑)
ハプニングに関してはこれからも事欠かないので、ぜひまたブログ覗きに来てください♪♪

おっさんさん
コメントありがとうございます!
幸せが伝わって嬉しいです♪♪
後半はもう、地獄絵図でしたけど(笑)

デュラエース様は何かといつも可哀想で、常に申し訳ない気持ちでいっぱいです…(笑)

涙出ました

リビングにもってきた時の写真みて涙出ました。おめでとうございます!

感動からの爆笑

キャニオン、カッコいい❗( ・∇・)
しかもフル105でこの値段はあり得ないですよ😱
いい買い物、されましたね😃
しかし、足、届かないって😅
電車の中で読んでて爆笑してしまい、周りから冷たい視線が😅
さすがです。一生立ち漕ぎッス❗

名台詞です!(  ̄▽ ̄)

禅太郎さん
コメントありがとうございます!
わー!涙!ありがとうございます( ; ; )
これからも頑張ります( ; ; )

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
カッコイイって言っていただいてとっても嬉しいです!コスパの良さは本当にトップクラスだと思います♪
怪しまれてしまったようで本当に申し訳ないです(笑)せめて一生立ち漕ぎにはならないようこれから頑張って調整していきます!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

