記事一覧

37.乗れないなら切ればいいじゃない

 
 
 
【新章】
ポジション不安定期編スタート!!
 
 
 
 
 
 
 
ブチーアントワネットは言いました。
 
 

 
 
 
 
乗れないなら
切ればいいじゃない
 
 
 
 
シートポスト…
 
 
 
 
 
 
憧れのCanyon様が降臨し、
 
テンションMAXで乗ったものの、
ペダルが回せないという事態に
 
やむなくシートポストを切ることに…
 
 
 
 
 
 
シートポスト
『ウチ、切られてしまうん?(´ ; ω ; ` )』
 
 
 
シートポスト
『ウチ、何か悪いことしたん?(´ ; ω ; ` )』
 
 
 
 
 
 
こ、心が抉られるようだ……
 
 
 
 
 
でも、
 
 
すまない…シートポスト……
 
 
 
 
そして、
お店へ持っていくために
梱包しようと取り出した瞬間、
 
気付く。
 
 
 
イワブチ
『シ、シートポスト…
カーボンじゃん…!!!!』
 
 
 
 
切るの勿体なっ!!!
 
 
てかこういう細かいところの
クオリティもすごい…
 
 
 
え、これ、なんかもう
少し安い適当なシートポスト買って
切った方が良い??
 
 
 
 
 
……いや、でも、、
 
 
 
このフレームもシートポストも
 
手放すつもり、無いな…
 
 
 
もし、今後、何かのキッカケで
新しいフレームを買うときが来たとしても
イワブチの歴史が詰まった
このCanyon様は、、
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
うん、飾る!!!!!(笑)
 
 
 
 
 
こうして、カット決定☆
 
 
 
 
 
仕事帰りにあさひへ。
 
 
 
 
 
イワブチ
『シートポストのカットお願いします』
 
 
 
店員さん
『何cm切りますか?』
 
 
 
イワブチ
『…10cm、お願いします…』
 
 
 
店員さん
『分かりました。
10~20分で終わりますが、
店内で待たれます?』
 
 
 
おお、結構すんなり…
 
 
 
イワブチ
『はい!お願いします!』
 
 
 
 
私はこの後、
 
店内で待つと言ったことを
激しく後悔した。
 
 
 
 
 
そのやりとりから約5分後、
 
 
店内に響き渡る、
 
シートポストの悲鳴。
 
 
いや正しくは切ってる音(笑)
 
 
 
いや、もう、ね。
 
 
 
 
祟られるんじゃないかレベル(笑)
 
 
 
本当に、申し訳ない…
 
 
そして、程なくして
 
 
 
悲鳴が止み、
 
 
 
 
 
 
臨終…
 

 
 
み、短っっっ!!
 
 
 
 
ちなみにこちらがカット前
 

 
 
 
 
 
もう一度、カット後
 

 
 
 
 
カット前
 

 
 
 
 
カット後
 

 
 
 
 
カット後
 

 
 
 
 
カッ…
 
 
もういいか。
 
 
 
 
 
 
 
 
決して忘れてはならないのが
私は巡航速度を上げたいとか
より効率の良い走りをする為の
“ポジション作り”
そういうために
シートポストカットしてる訳ではない。
 
 
 
 
 
シートポストカットしないと
最低限乗ることも出来ないから
してるのです。
 
 
 
 
 
 
そこまでして乗りたいのか?
 
 
 
 
 
そこまでして乗りたいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短くなったシートポストを
再度フレームにセットし、
 
1番下まで下げると…
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
フッwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、Canyonだが、
 
 
 
ロードバイクではないかもしれない【結論】
 
 
 
 
ここで、なんと
社畜先輩1のロードバイク。
 
 
公開承諾いただきましたので、
よく見比べてみましょう。
 
 
 
 

 
 
 
カッケェ。落差スゲェ。
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 

 
 
 
何かがオカシイ。
 
 
 
 
ほとばしる、逆落差。
 
 
 
いやさすがにコレはいかんって
私でも分かるな。
 
 
これはダメだな(笑)
 
 
 
控えめに言っても
クッソかっこ悪いな!!
 
 
 
ちょっと…
 
 
 
自分でも笑ってしまう…(笑)
 
 
 
 
 
Canyon様
『…………貴様…!!(超怒』
 
 
 
 
 
 
 
いや、ちょっと正直言うと
サドルもう少し上げられるんだけど(笑)
 
 
これが私のスタート地点、
ポジション超暗黒時代ってことで
残しておく。(笑)
 
 
 
 
この画像公開して数日後には
「ロードバイク かっこ悪い」
画像検索で出てくるんだろうな(笑)
 
 
 
 
とりあえず後は、
ステムを変えて
ハンドルをどれだけ下げて近付けるか。
 
 
 
 
ステムを変えなきゃならないであろうことは
容易に予測がついたので(笑)
 
実はもう既に超探して、
決めておりました。
 
 
 
もうね、最強(狂)のステム
 
 
 
後はついでに
ライト(フロント)も同時注文。
 
 
 
ちゃんとロードバイクとして完成するのは
ステムが届いてからかな?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずはまぁやっと
ペダルを回せるようになったから、
トレーナー練習を開始。
 
 
 
 
ミノウラさん
『( ´ ; ω ; ` )ブワッ』
 
 
 
ガーミン先生も装着。
 

 
 
うん、やはり、
サイコンがステムの延長線にあるの
最高、至高!!!!
 
ステム変えるけど(笑)!!
 
 
 

この後、
上の写メのガーミン先生の画面から
設定変更してケイデンスも
出るように変更!
 
 
 
 
あとは姿鏡を横に置いて、
 
下死点付近で
足首がカクッとならないように。
 
膝が閉じたり開いたりしないように。
 
 
他にも色々気にするべきところは
あるんだろうけど、
とりあえず素人レベルで出来ること。
 
 
 
 
 
とりあえずは最初だし
ケイデンス60前後で30分。
 
 
 
 
おおー、意外とイケる…!!
 
 
 
 
おケツがやはり痛いかな…?
 
 
 
 
まぁそうだよな(笑)
現状、サドルの方が超低いのだから。
 
 
 
 
 
でも、なんだろう。
回し続けるほうが楽な気がする?
 
 
 
 
不思議。
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
ポジション不安定期 第1話
底辺からのスタート(笑)
 
ここから、いま現在の
とりあえず落ち着いたポジションへ
少しずつサドルを上げていきます(笑)
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
たとえ今後叩かれても読んでくれる人がいる限り
真実を投稿するぞという強い意思!(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

ますます目が離さない展開に

老ドバイク乗りです(笑)
最初から読ませていただきました。ロードバイク(もとい、Canyon)への愛情がとても良く伝わってきます。久し振りに、良いブログに巡り会えました。これからも愉快な展開に注目させていただきますネ!

おもろい!おもろいよ!

でも何故だろう、応援したくなる。
頑張れイワブチさん!

今日も記事が更新されてて嬉しいです。このブログを読むとなぜか幸せな気持ちになります。ありがとうございます。更新が苦にならない程度のペースでいいので、これからも書き続けてくださいね。

通りすがりです。
すごいですねブチーアントワネットさん(笑)
私、ポジションに正解は無いと思ってます。
乗っていて楽で楽しいポジションへ、少しでも近づける事が出来ると良いですね。
それにしても、社畜先輩のFELTは落差が凄いですね。私も典型的な日本人体型なので脚の長い人は羨ましいです〜(T_T)

逆落差

逆落差ヾ(´︶`♡)ノ
ウチの相棒も元々純粋なロードでは無くディメンションは、シクロクロスディメンションで
フレームもスローピングフレームなので
ハンドルと、サドルの落差を作り出すのが難しく苦心しましたが、DEDAのPista-20%ステムと3Tエアロノブァーカーボンハンドルで
落差が作り出せました。
更にハンドルを下げたいので次は、FSAのDH SLKステムを使って後10mm程下げられそうで
近々導入を考えています。

24歳

天才かっ!

某お姉さんといい近頃のスポーツバイク乗りの24歳女性ブロガーは鬼才揃いですな(´・ω・`)
離婚届を提出し婚姻届を送り付けたい衝動に駆られるほど愛しております(嘘

ところで、このブログのドラマ化はいつですかね?
私は擬人化ミノウラさん推しです。(妄想

ポジション不安定期編も期待しております(^ω^)

アザラシさん
コメントありがとうございます!
全部読んでいただいたようでとても嬉しく思います♪本当に嬉しいお言葉、とても励みになりました!これからも更新頑張りますのでぜひ宜しくお願いします!

あぼさん
コメントありがとうございます!
いやー良かったです!安心しました!(笑)
応援嬉しいです!
これからも頑張ります!\(^o^)/♪

turuさん
嬉しいお言葉ありがとうございます…!
turuさんのように思ってくださる方々が1人でもいる限りこれからも更新頑張りますので!
今後とも宜しくお願いします♪

通りすがりさん
コメントありがとうございます!
わー( ; ; )そんな風に言っていただけるととっても安心します…!今後、情けないぐらいに試行錯誤しまくりますが見守っていてください!
社畜先輩1は身長も高くて脚も長いので、どのメーカーでもサイズに苦労しない人なんですよね…本当に羨ましいです…嫉妬です…(笑)

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
落差を出すのに苦労されたとのこと、とても親近感を感じてなんだか少しホッとしました!
私もステムは死ぬ気で調べました…!落差だけでなく短いものが必要だったので…(涙)
もう少しで登場しますので、楽しみにしててください♪

通りすがりのおっちゃんさん
嬉しいコメントありがとうございます!
ドラマ化…して欲しいですね〜!(笑)Canyon様が届く前に最終回迎えそうですけど!
ミノウラさん推しありがとうございます!本人に伝えておきますね(笑)
これからも更新頑張りますのでぜひ宜しくお願いします♪

ミノウラさん!

いけない!笑っては失礼だ、が、しかし、このシートポジションは!v-411さすがにやばいっす、腹筋が引きつりを起こしますから早く正規のポジションにして下さい!v-407
そして、ようやくミノウラさん、始動ですね!良かった、良かった!これからたくさんグルグルしてあげてくださいv-391超ステムも楽しみにしています!

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
どうぞ笑ってください(笑)ここから少しずつ試行錯誤しますので、まだ笑えるポジションが続きます(もしかすると完成形でもまだ笑えるかもしれません。)
今後は少しずつ幸せなミノウラさんをお見せできるかと思います♪
ステムも近いうち登場しますのでお待ちくださいませ\(^o^)/

ついに

ついにミノウラさんの出番が!!長かった。

そして、ガーミン先生の
「こ、これは・・・心拍じゃない!ケイデンス?!『ミノウラさん!オレ、健康器具じゃなかったんだよ( ´ ; ω ; ` )ブワッ』」
という感涙の声がきこえる(笑)

みこがみさん
コメントありがとうございます!
そうなんです!お待たせしました(笑)!!
ガーミン先生はあれだけの機能を持ちあわせているのに心拍しか測らせて貰えてなかったので本当にツラかったと思います…(笑)!
これから徐々に各用品たちが活躍していきますので、楽しみにしていてください♪

爆弾投下!

canyon様の到着までディテールの美にこだわってきたイワブチさん。

最後に爆弾投下ですか?

カット前後写真リピート後にcanyon様の変わり果てたお姿を持ってくる、ブログの構成力も凄い。

笑いを堪えるの大変でした。

Oさん
コメントありがとうございます!
Canyon様にとって私自身が唯一の汚点だと思います…!お恥ずかしい…(笑)
意図的に爆弾投下したというよりは真実だから仕方ないところが多いですが(笑)
まだ最終回じゃないので宜しくお願いします!(笑)

No title

やめてーこれ以上腹筋壊さないでー
ドイツの自転車マイスターがこれ見たらなんて言うだろう
もう日本人には売ってくれなくなるかも(笑)
人間もパーツ毎に取っ替え出来ればいいのになぁ

di2さん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!
そうですね(笑)まあ反面、見て欲しい気持ちもあるんですけどね!ここまでCanyonにこだわる日本人がいるんだと知って欲しいので…
人間もパーツ毎に売ってたら本当に良いですね…!そちらでも散財しそうですが(笑)
これからも見守っていてください!

わろた(爆笑)

失礼します🙇⤵
ブログ読ませていただいてますが、面白すぎます。
子ども用の自転車ですか、ッという感じです。
当方は去年の6月より、大蔵大臣よりクロスバイクの購入しか許可を得られなかったことより、現在ビアンキのニローネフラットバーに乗って日曜日の夜に走ってます。(まあ、こっそりコンポやホイールを換装してますが・・・)
これからも楽しみに読ませていただきますのでよろしくお願いします。

うーみんさん
コメントありがとうございます!
いま最新記事のCanyon様もそこまで大差ないですが少しでも笑っていただけたなら良かったです(笑)!
ビアンキも素敵なメーカーですし、きっと楽しい自転車ライフを送られていることと思います♪寒い日が続きますので、ご自愛くださいね!
今後とも更新頑張りますので、ぜひよろしくお願いします!

はじめまして。

あーこれは( ̄▽ ̄;)

間違いない‼

このブログは『伝説になる‼』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村