記事一覧

スポンサーサイト


38.イワブチ、Canyon様に復讐される

 
 
 
 
 
 
いやー前回は
すごいCanyon様を見せてしまった…
 
 
 
 
 
 
Canyon様
『絶対にユルサナイ…!!!』
 
 
 
 
 
 
これCanyon本社から
クレーム入ったらどうしよう(笑)
 
 
 
 
 
イワブチが出来ることなんて
ジャパニーズ土下座くらいなんだけど…
 
 
 
 
 
とりあえずステム
もう少しで届くはずだし、
 
やれることは全部やる!!!
最善を尽くしてからまた悩もう!!
 
 
 
Canyon様のことで悩めるなら本望!
 
 
 
 
とりあえず今日も引き続き、
 
ミノウラさん
パキーン含め、軽めの練習。
 
 
社畜先輩1から
『負荷は上げなくていいから、
ケイデンス80~90で
30分は回せるようになれ』
 
と言われたので。頑張らねば。
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ここで。
 
 
 
 
 
イワブチ、ふと気になってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『今のところ
トレーナーに乗った状態でしか
ステップインしたことないな…。
 
ちょっと…
ミノウラさんに乗せずに
右足だけ、やってみようかな…』
 
 
 
 
 
 
そう、いわゆる“走り出す直前”風に
パキーンしてみたいと思ったんですね。
 
 
 
 
 
 
ミノウラさんからCanyon様を外す…
 
 
 
 
ミノウラさん
『…おい、大丈夫か?』
 
 
 
 
 
 
 
 
少し広いところへ移動して、
とりあえず普通に跨いで、
 
 
 
 
右足を、ステップイン…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
なかなかハマらず…。
 
 
 
 
 
たぶん今までは
転ぶ心配のないミノウラさんの上で
全体重をかけるカタチで
ステップインしてたからね…
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『クリートキャッチは出来てるから
後は上手いこと適切な方向に
力をかけられれば…』
 
 
 
 
 
 
それでも、なかなかハマらず…
 
 
 
 
 
結果、力をかけ過ぎ、
 
 
 
体重を、右足に乗せすぎて…
 
 
 
そのまま、右側に…
 
 
 
 
 
イワブチ
『わっ、…………』
 
 
 
 
 
 
 
 
ガシャン!
 
 
 
 
 
 
 
立ちゴケ!!!!
左足フリーなのに立ちゴケ!!(笑)
 
 
 
ちょっとだけ擦りむいた…
血出てないけど…
手のひらも少し内出血…。。
 
Canyon様は無傷だ…!良かった…!
 
 
 
 
 
 
デュラエース
『プッ』
 
 
 
 
Canyon様
『ハハハ!!!
身長150cmの素人が俺に乗ろうなんざ
100億年早いんだよ!!!』
 
 
 
 
 
と言われてる気がする。
 
 
 
 
 
 
 
一理ある。(笑)
 
 
 
いや、十理ぐらいある。(笑)
 
 
 
 
 
停車しようとしたときに
左足外れなくて立ちゴケとか
まぁよく聞くけど、
 
右足のステップイン時に右側に
立ちゴケって、、(笑)
 
 
 
 
クソー!!!センスねぇー!
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
……ん、いや、…違うな。
 
 
 
 
 
センスがないというのは
何回やっても出来ないことを
指すんじゃないのか?
 
 
 
 
たった最初の1回で出来なかっただけで
センス無いと逃げるのか?
 
↑認めたく無いだけとも言える
 
 
 
 
今回怪我したのは、室内だからって半パン、
グローブ無しでやってたのが悪い。
 
 
 
 
でも、たぶんこれも慣れだ!
 
全世界、老若男女いろんな沢山のひとが
ビンディングペダルで走ってるんだから
イワブチに出来ないはずない!
 
 
と、
 
いつものバイタリティー発揮。
 
 
 
 
イワブチ
『立ちゴケさえしなければ
出来そうな感触はあったな……』
 
 
 
もう一度、今度は慎重に踏み込む。
車体の角度に注意して、
基本の重心は左脚のまま…
 
 
 
 
 
ガチンッ
 
 
 
 
イワブチ
『ふ、なんだ出来んじゃん…!私…!
ミノウラさん無しでの右足パキーンも
今日から練習しよう…!』
 
 
 
 
デュラエース・Canyon様
『チッ』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…そんなとき。
 
 
 
またもや届く荷物(笑)
 
 

 
 
 
気になる中身は…
 
 
 
 
ボトルケージです!!!
 

 
カーボンボトルケージで有名な
ARUNDEL
樹脂製のボトルケージです(笑)
 

 
 
アランデルさん
『こんばんは♪オーナーさん♡
 
見たことない逆落差なロードだけど、
真っ黒なCanyonだから合いそうだね!』
 
 
 
 
 
 
うん!シンプルで素敵なマットブラック!
 
 
 
 
 
 
デュラエース
『届いた先に自転車がないという
絶望感を知らない世代が来たか…』
 
 
 
 
ガーミン先生
『俺らもあの正しい順番で出逢ってれば
オーナーのこと、好きになれたかもな…』
 
 
 
 
ミノウラさん
『俺はいま結構しあわせ////』
 
↑いま1番よく使って貰ってる
 
 
 
 
 
 
早速、1つ目を装着!
 

 
 
 
 
 
イワブチ
『あ、2つ目と干渉しそう…!』
 

 
 
 
 
これが、小さいフレームの宿命。
 
 
 
↑その小さいフレームの
適正身長に15cm足りない私。
 
 
 
 
 
位置を再調整して、
 

 
 
 
 
イワブチ
『うん!よしピッタリ♪♪』
 
 
 
 
ボトル無しだとこんな感じ!
 

 
 
悪目立ちせず良い感じ!
 
 
 
 
こ、これで、やっとトレーナー中でも
マトモな水分補給が出来るぞ…!(笑)
 
 
 
まぁまだ軽めにしか練習してないけど、
自転車降りるまで
水分補給出来てなかったから…
 
ほぼデスレースだったから…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
次回!最強(狂)ステムさん登場!!
ランキング参加中です!
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
スポンサーサイト

コメント

私はフレームが最小サイズなため、最初に買ったボトルケージは取付けは出来てもボトルが入れられませんでした( ´△`)
横から取り出すタイプを買い直すはめに…。

自転車にセンスはカンケーねー(持論)
僕も初めてビンディングペダルにした時の事思い出しました。

Canyon本社からクレーム…どころか、感謝状もらえちゃいますね!
だって、このブログを読んでCanyon様に興味もって欲しくなった人、沢山いるはずです。
あと、ミノウラさんも!!!
私自身は「何を守れば…」って戸惑ってたヘルメットさんのファンです。

ボトルケージ

向きが気になりますね、、。
ミノウラさんに乗せて特訓すればいけるのかな、、、?

デュラ様の呟き

今日もデュラ様キレキレですね(՞ټ՞☝
GARMIN先生の呟きもツボりましたヾ(´︶`♡)ノ
秀逸です。
私も一度だけビンディング絡みで落車しましたが相棒も私も無傷で住みましたが( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )
コンビニに入ろうとクリートを外してそのまま軽くペダルに足を乗せて停止して足を出そうとした瞬間何故かステップイン
スローモーションで左に倒れました( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )
怪我は無かったですが、道路を挟んだ反対側に高校が有りクラブ活動帰りの高校生がたくさん居たのでめっちゃ恥ずかしかったですが
今は、それも一つの思い出です
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

千鳥さん
コメントありがとうございます!
そうだったんですね!フレーム小さいとこういう地味なところでも苦労しますよね…
かく言う私もシートチューブ側のボトルは走行中は取れません…!

あぼさん
コメントありがとうございます!
センスは関係ないとのこと、心強いです!当時の私はもう全部が初めてでドキドキハラハラしっぱなしでした!(笑)

きづきさん
わぁぁぁ泣けるコメントありがとうございます!!!(土下座×999)
本当に本当に素晴らしいメーカーさんなので、少しでもCanyonファンが増えてくれたら本当に嬉しいです!!!(メーカー直販だからこそのデメリットもあるのですが!)
ヘルメットさんのファン!嬉しいです!私も元から気に入ってたんですが、Canyonのステッカー貼ってから愛しさが10倍になりました(笑)
身に付ける用品達は自転車が届いてからもまだ箱に入った状態だったので本当に悶々としてたと思います…!(笑)
これから徐々に各用品たちが活躍していくので楽しみにしていてください♪

おたまじゃくしさん
コメントありがとうございます!
ボトルケージはこの時付けてから今現在に至るまで何もイジってないのですが、とりあえずボトルは取れるようになったのでそこまで気になりませんでした!
私は逆にこれしか知らないので、もっと良くなるのかもしれませんね!

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
立ちゴケ経験があるということで、なんだかホッとしますー!怪我もなくて良かったです!
立ちゴケ経験も含めて、愛車との思い出になっていきますよね♪

No title

確かに女性はクリート嵌めにくいですよね。特に最初は慣れないと、足の向きや力加減が分かりませんからねv-388こけてもめげないのが素晴らしい!これからもそのポジティブ精神で頑張って下さい!

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
デュラエースじゃないペダルだったらもっとスムーズだったのかもしれませんね…分かりませんけど…
わーありがとうございます♪これからも伸び伸びと頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

