記事一覧

スポンサーサイト


40.外の世界への序章

 
 
 
 
 
この悪夢から約5日後。
 

 
 
 
 
トップキャップをGet!!
 

 

 
 
 
割れてしまった
Canyon様のトップキャップと交換して…
 
 
 
 
イワブチ
『よし、これでとりあえず乗れる…』
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ、それにしても、、
コラムの突き出具合がエグい(笑)
 
 
 
 
 
どれくらいエグいかっていうと、
 
 
 

 
 
 
安定してひっくり返せないレベル。
 
 
 
 
これはコラムカット決定だな…
 
 
 
 
 
イワブチ
『とりあえず…
やっと乗れるようになりましたって
◯◯さん(社畜先輩1)に報告しておこう…』
 
 
 
 
連絡してから僅か数分後、
早くも社畜先輩1から返信。
 
 
 
 
社畜先輩1
『外に出て練習するぞ』
 
 
 
 
イワブチ
『え゛!!!!!!!』
 
 
 
 
ミノウラさん
『え!!!!!!!!』
 
 
↑使って欲しかったミノウラさん
 
 
 
 
イワブチ
『ここここここころの準備が!!、』
 
 
 
 
社畜先輩1
『家での練習はもう充分したろ?』
 
 
 
 
ミノウラさん
『( ´ ; ω ; ` )』
 
 
 
 
イワブチ
『…う、、…分かりました…!
30分後なら出られます!!』
 
 
 
 
 
 
 
というわけで…
 
イワブチ
『ジャ、ジャージとスカート!!!
あ、あと、skinsさんと、アイウェア!
 
あと!ヘルメット!!!!!』
 
 
 
 
ウェア達
『!!!!(*´д`*)嬉!!』
 
 
 
 

 
↑このジャージ上下に
skinsのアームカバー、レギンス、
偏光アイウェア、
ランニング用靴下(くるぶしまで覆う丈)
 
 
 
以上の装備で
 
Canyon様を連れ、
 
 
 
いざ、外へ。
 
 
 
 
 
イワブチ
『お疲れ様です、◯◯(社畜先輩1)さん』
 
 
 
 
社畜先輩1
『ほんと、装備だけは完璧だよな(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『(照)』
 
 
 
 
社畜先輩1
『褒めてねーよ!!(笑)
 
ちゃんと空気入れてきたか?』
 
 
 
 
イワブチ
『ハイ!(10分位 試行錯誤したけど…)』
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、家の近くの空き地で、
ステップイン、ステップアウトの練習。
 
 
 
 
 
 
まずは右足をステップイン。
 
 
 
 
パキンッ
 
 
 
 
イワブチ
『・:*+.\(( °ω° ))/.:+』
 
 
 
 
 
ふふふふふ…
 
 
かつて室内で右足ステップイン時に
そのまま右側に立ちゴケした黒歴史…!(笑)
 
 
 
成長したぞ、私…!!
 
 
 
 
ドキドキ…
 
 
 
いざ、乗るぞ…!
 
 
 
 
 
フラフラ~…
 
 
 
 
 
イワブチ
『っ、、…!!!!』
 
 
 
 
 
一度停車し、向きを変えて、
再び、フラフラ~~~…
 
 
 
 
イワブチ
『えっこれ怖いんですけど?!?!』
 
 
 
 
 
超ニヤニヤしてる社畜先輩1…
 
 
(たくさんお世話してもらってるけど)
なんかクッソムカつくな…!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ビビりつつ、フラフラ~を重ねること
その後数回。
 
 
 
なんとなくバランスが分かってきた。
 
 
 
 
 
そして空き地のスペース内で
ずっとグルグル回って
乗り続けられるようになった。
 
 
 
回れるようになれば
壁に激突する心配はないから(笑)、
 
 
 
あとは焦らずに左足のステップインを試みる。
 
 
 
 
 
うー、クリートキャッチが難しい…
 
 
 
 
デュラエースさん
『な??よく回るだろ????な??』
 
 
 
 
デュラエース様、回りすぎる件(笑)
 
 
 
 
 
 
ずっと空き地内をグルグルしながら
試行錯誤すること数分。
 
 
 
 
パキンッ
 
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 
 
 
 
 
なんだこの一体感…!
 
 
 
これは速く走れるわけだ…!
 
 
すごい、、感動…!!!
 
 
 
 
 
デュラエース様…!!!
やりましたよ、イワブチ!!!
やりましたよ!!
 
 
 
 
デュラエース
『毎朝毎晩欠かさずやってた
パキーンの効果だな(笑)』
 
 
 
 
 
 
今度は左足ステップアウト。
 
 
 
 
 
パキン!
 
 
 
 
 
ふふふー!!余裕である!!
どれだけ練習したと思ってるんだ!!
 
 
デュラブチとデュラエース様の
(無理矢理結んだ)絆をナメるでない!
 
 
 
 
 
そして、
停車時も転ぶことなく
無事に降りて左脚をつく。
 
 
 
 
ミノウラさん
左足ステップアウトしたら
直ぐにサドルの前に降りるというのを
繰り返し繰り返し
身体に刷り込ませるように練習してた私。
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ミノウラさんが居てくれたからこそ
練習できた成果です……////』
 
 
 
 
 
 
ありがとう、ミノウラさん//////
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『うん。よし、なんか大丈夫そうだし、
ちょっと20km位行ってみるか』
 
 
 
 
イワブチ
『え゛!!!!!!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
図らずもお外デビューを果たし
公道デビューすることになったイワブチ!
果たして無事に帰還なるか。
 
ランキング参加中です♪
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

更新お疲れ様ス!

デュラブチさん、お外初めてなのに僕より完璧な装備です(笑)

社畜先輩はとても面倒見がいいですね。そんな先輩がいて羨ましい(o^^o)

ミノウラさん

わーい更新されてるー(^ω^)
ハッ!やばい・・・お外編になると推しのミノウラさんの出番激減の予感(´・ω・`)
何とか出番を捻出してあげてください!
お願いします何でもしますから!

イワブチさん!!メリークリスマスです!!!!!
素晴らしいクリスマスプレゼントありがとうございます!!!
遅過ぎたお外デビューおめでとうございます(笑)
デュラエースが良く回るのは、ペダルだけでは無いですよ。
交換する所が無くなったら、プーリーでも換えてみて下さい(笑)
次回の更新も楽しみにしています。

頼もしくてドS(?)な社畜先輩1、とっても素敵ですね!ところで先輩はこのブログのことをご存知なんですか?知ってても知らなくても面白いですね(^^)

外の世界は唐突に

とうとうお外編突入だ(*゚∀゚*)

ガーミン先生もお部屋の位置情報以外を把握する時がいきなり来るとは驚いたことでしょうね(笑)

そして、おケツの守護神インナーパンツちゃんの見せ場ですねー。
インナーパンツちゃん頑張れー!守れ乙女のおケツ!


ひっくりかえったCanyon様のカセットとチェーンの色が金色に見えるのは
光の反射加減による物ですよね?!
ホイール部もリアだけ金色に見えるから光の反射加減だとは思いますが・・・

まさかねぇ・・・
うーん・・・でも、イワブチさんだし・・・

予測不可能ですぎて、お外編更新も楽しみです(^^)

ついに!!

ついに!陽を浴びる日が来たんですね…w

あぼさん
コメントありがとうございます!
本当に無駄に装備だけは完璧でしたね(笑)
完璧な装備だからこそ、この笑えるポジションが更に笑えると先輩も言っていました(笑)
先輩が居なくてもCanyonは買っていたと思いますが、ここまで無事に楽しく乗れてるのは先輩のお陰です…!感謝です…!

通りすがりのおっちゃんさん
コメントありがとうございます!
ミノウラさん推しがスゴイ(笑)なんだか嬉しいです!!
お外編だとやっぱり出番減っちゃうのが可哀想なところですよね…(笑)でも実際は平日は毎日のように活用していたので、ちょいちょい出して行けるよう頑張りますね☆(笑)

デュラエースさん
メリークリスマスです\(^o^)/♪
コメントありがとうございます!
お外出るのに40話って確かにヤバイですね今気付きました(笑)
プーリー!それは思いもつきませんでした…!わーなんかすごく気になります♪今後検討しますね!ありがとうございます!

turuさん
コメントありがとうございます!
ガーミン先生の購入以降、ほぼほぼ事後報告で来たので、ブログもまだ言ってないです(笑)
でもいよいよちょっと目立って来てしまったので結構ヤバイです(笑)

みこがみさん
コメントありがとうございます!
本当に急遽決まったお外だったもので私含め用品たちはビックリしたでしょうね!(笑)
インナーパンツちゃんに対しても本当に『君だけが頼りだ…』状態でした…!

わ、確かに金色に見えますね!でも変えてないです!安心してください!(笑)
もうだいぶ信用ならないでしょうけどね!(笑)

おたまじゃくしさん
コメントありがとうございます!
遂に!お外です!(笑)
日焼けする心配がない日々がここまでツライとは思いませんでした(笑)

No title

あのコラム写真は凄い!再び吹き出しました!(失礼ですが)あれは逆さに出来ませんねv-399それにしても、イワブチさんの練習には頭が下がります。パキーン、があれだけ見事に出来るのだから、相当ミノウラサンで練習したんでしょうね。ミノウラサンもようやく役に立って喜ばしい限りですv-392後は実走で磨くだけですな!

こんにちわ(*^^*)お外デビューですね♪ミノウラさん、可笑しかったです♪

更なる散財編も楽しみにしてますね(*^^*)

No title

次回が楽しみですね~
意外と20㌔楽勝で天才編突入とか?

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
少しでも笑っていただけて良かったです(笑)
いえいえ!私なんかより頑張ってる人はもっとたくさんいらっしゃると思いますし、私の練習は、「速くなる為」ではなく「最低限乗る為」なので情けない限りです。
これから実走で頑張る姿を見守っていてください♪

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
やっとお外に出られましたー(笑)
走るのに慣れてくるとまた色々欲しくなってきちゃいますので…また今後ちょいちょい買い始めます(笑)楽しみにしててください!

ムニエルさん
コメントありがとうございます!
最初の20kmライドは完走できましたが心拍も乱れず〜みたいな楽勝ではなかったので凡人以下だとは思います(笑)でもこれから先輩たちに虐められながら少しずつ成長していきます…!(笑)

あっ!

キャニオンはドイツ。
ミノウラは岐阜県神戸町に本社あるよ~。
岐阜県をよろしくお見知りおきを。

よしあきさん
コメントありがとうございます!
ミノウラさんの故郷!知らなかったです!(笑)
なかなか気軽に旅行に行けない社会人ですが、機会をみて行ってみたいです♪
今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

