記事一覧

スポンサーサイト


42.身と心を粉々にするライド×2

 
 
 
 
7月29日(金)  華金!!
社畜先輩1社畜先輩2イワブチ
自転車部(仮名称)飲みです。
 
 
もっぱら話題は
 
「イワブチのCanyon」
「その異様な購入経歴」。
 
 
 
 
『なんで?』とか
『そこまで要らないでしょ(笑)』
 
という指摘に対して
 
 
イワブチから出てくるのは
 
『(定価や相場より)安かったんで』
『カッコよかったんで』
『スマートだったんで』
『欲しかったんで』
 
という、
ちょっとズレてる回答。
 
 
 
『いや、そういうことじゃなくて!
…いや、察しろよ!!!』的な雰囲気を
ガンガンに出す社畜先輩たち(笑)
 
 
 
今まで用品についても
たくさんアドバイスをくれた社畜先輩1
 
『俺のアドバイスは一度も反映されたことない』
 
 
 
 
部下にしたくないNo.1 のイワブチです。
 
 
 
 
そして話題は次のライドへ。
 
 
社畜先輩1
『明日の土曜日も晴れなんだよな!
走りに行くか!』
 
 
 
 
イワブチ
『行きたいです!!!!』
 
 
 
 
社畜先輩2
『小阿賀野川サイクリングロードあたり
どうですかね?』
 
 
 
 
イワブチ
『何kmくらいですか?』
 
 
 
 
社畜先輩2
『サイクリングロード自体は往復20km、
サイクリングロードに行くまでは片道10km。
計40kmのコース』
 
 

 
 
イワブチ
『……40km…!…不安…!
でも、行きたいです!!!』
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、翌日。
 
朝8時
新潟駅近くのコンビニへ集合。
 
 
 
ミノウラさん
『( ´ ; ω ; ` )今日も留守番か…』
 
 
 
 
 
 
一番乗りで待っていると
次に現れたのは社畜先輩2
 
 
 
来て早々、舐めるように見られるCanyon様…
 
 
 
 
Canyon様
『////////』
 
 
 
 
社畜先輩2
『Canyon、いいね。
そしてポジションが(笑)だけど…』
 
 
 
 
イワブチ
『えへへ…(汗)』
 
 
 
 
そう、Canyon様、
オーナー(私)以外は完璧なんです。
 
 
肝心の、オーナー(私)以外は。
 
 
 
 
 
その後、社畜先輩1が登場し、
いざ、出発。
 
 
 
 
小阿賀野川サイクリングロードまでは
自転車レーンのない大きな公道。
 
 
 
 
イワブチ
『車が、近い……!!』
 
 
 
 
左足のクリート装着が怖くて出来ない…
 
 
 
 
 
まぁ無理に装着しなくていいかな~
信号が少なくなるまでは~と
ほぼ装着せずに走ってたら
 
 
 
途中でバレて
再び社畜先輩1に怒られるという…
 
 
イワブチにはやたら手厳しい…
 
 
 
 
 
 
 
そして、小阿賀野川サイクリングロード
 
 

(↑未だにポジション試行錯誤中)
 
 
道は綺麗だし自然はいっぱい…!
なのに虫が多いわけでもない。
(時間帯によるかもしれないけど)
 
 
イワブチ
『…すごい走りやすい…!!』
 
 
 
 
そして途中途中 休憩しながらも、
 
 
 
社畜先輩2
『意外と付いてこれてるね。
28km/h~29km/hで走ってたけど。』
 
 
 
 
イワブチ
『あっそうでしたか!!良かったです!
サイコンほぼ見てませんでした!!』
 
 
 
ガーミン先生
『オイ!!!!!怒』
 
 
 
 
社畜先輩1
『ガーミン使っておいて
サイコン見ないとか(爆笑)』
 
 
 
 
 
 
結局、小阿賀野川を終えた時点で
意外と体力が余っていたので、、、
 
 
先日公道デビューを遂げた
新潟島もプラス一周することに。
 
 
こちらは大体24~25km/hで。
 
 
 
結局、
休憩含め4時間前後で約60キロを走破。
 
 
 
 
そして奇跡的に
おケツは全く痛くない!!!!
 
 
Canyon様に乗るためなら
おケツは捨ててもいい!!!と思ってたけど
 
インナーパンツのおかげかな…?
分かんないけど…
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そして翌日、7月31日(日)。
 
 
この日はイワブチ25歳の誕生日!!
 
 
 
早朝、社畜先輩1から連絡が入る。
 
 
社畜先輩1
『誕生日プレゼント、
60kmと70kmどっちがいい?』
 
 
 
『ふざけんなよ』ってぐらいの鬼畜質問。
 
 
 
マジすか…2日連続っすか…
てか、もう、疲れてるところを狙って
心身共に粉砕しに来てますよね?
 
トドメを刺そう感ハンパないんですけど(笑)
 
 
 
 
 
そんな思いでこの日向かうは、
通称、シーサイドライン
 
 

 
 
シーサイドラインという名前通り
ひたすら海沿いを走るコース!
 
 
景色は最高だけど
風が強いことが多い。(つまり死)
 
 
 
地味なアップダウンが多く、坂もある。
(慣れてる人は大したことない)
 
 
 
 
イワブチ
『キッツ…』
 
 
 
 
 
度重なるアップダウンで
体力をジワジワ削られた所で
 
イワブチ、初めての坂。
 
 
 
『(身長的に)体重軽いだろうから、
登りは得意かもしれない!』
 
 
なんて言ってた社畜先輩1
 
 
 
イワブチ
『ふざけんなよ…!
クッソツライんですけど…!??汗』
 
 
 
 
 
初めての登りに四苦八苦
 
 
 
息が上がりまくる。
初めて脚が回せなくなる。
 
 
 
 
デュラエース
『(´Д` )あー…オーナー…
ケイデンス落ちまくり…』
 
 
 
 
この時点では
走りながらボトルも取れるようになってたけど
飲み物を飲むことすら出来ない息の乱れ。
 
 
 
 
悔しいけど、
予定してた場所より手前で引き返すことに。
 
 
 
めっちゃ悔しい…
 
 
 
まぁ昨日の疲れもあるのかもだけど…
 
 
 
 
めっちゃ悔しい…
めっちゃ悔しくて
写メ撮ってる場合じゃなかった…
 
 
いや、ほんと、このポジションで
身体に合ってないバイクで
マトモに走ろうとする時点で
欲深いのかもしれないけど。(笑)
 
 
 
でも、坂、登れるようになりたい。
 
バイクを変えることは考えてない。
Canyon様と登りたい。
 
次回は必ず…!!
 
 
 
そんな思いを胸に秘めて
 
 
この日は結果60km。
 
 
 
 
土日で120km走破…
頑張った方じゃないかな……
 
 
明日以降の筋肉痛が怖い…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
徐々に距離を伸ばしていくイワブチ!
果たして「坂」は好きになれるのか?
安心してください。
Canyon様はずっと手離しません。
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

自転車部飲み会。。
憧れる〜(^^)♪羨ましい♪楽しそー⤴︎

あ、リオンドカペルミュールのジャージとグローブですがカッコいいからパクっていいですか?笑

初めまして!いつも楽しく拝見してるクロスバイク乗りです(^^)なんと!誕生日が私と同じ!と思い、初コメントをしました笑
私も坂は大っ嫌いで避けてます笑頑張って下さいねー!

りゅーたさん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!

そうですね♪会社の人と仕事以外のネタで盛り上がれるってかなり貴重なので本当に気分転換になります!
もちろんですよ〜!むしろ嬉しいです\(^o^)/
薄いのでとっても涼しくてオススメですー!

たけしさん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!
きゃーほんとですか!なんだか嬉しいです!
私もいま現在もまだ坂は苦手です…(笑)
いつも見ていただいてたようで本当にありがとうございます!これからも更新頑張ります♪

No title

初ライド&初坂、おめでとうございます!しかし、いきなり30弱キロで走り、しかもお尻にダメージがないとは素晴らしいv-410私なんざあ、初ジデ通のときはお尻が痛すぎて速攻パッドをダブルにしちゃいましたよv-406
坂は慣れます!走れば走るほど慣れますよ。
決して楽にはなりませんがv-411
これからも頑張って下さい!

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
そうなんですね!やはり皆さんお尻の痛みに悩まれる方が多いんですね…!何が良かったのかは分からないですがとりあえず良かったです(;;)
なるほど!坂はいま現在も苦手なので、これからも頑張りますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

