記事一覧

スポンサーサイト


43.用品たち『俺(私)のおかげよ!!』

 
 
 
 
 
8月1日(月)
 
二日間で120km走った翌日、
 
 
社畜先輩2
珍しくわざわざ話し掛けてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『身体大丈夫??筋肉痛??(ニヤニヤ)』
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『あの、すいません、
 
 
 
 
 
私もビックリなんですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこも痛くありません。』
 
 
 
 
社畜先輩2
『は!?(驚)』
 
 
 
 
イワブチ
『はい…良かったです♪(にっこり)』
 
 
 
 
社畜先輩2
『超人ですね…』
 
 
 
 
 
 
 
超つまんなそうな顔…
 
 
 
ぶっ飛んでる可愛くない素人だから
苦労して欲しかったんだろうな…(笑)
 
 
 
 
そんなことを話してる背後で
社畜先輩1が出勤。
 
 
『あぁ~背中痛え~~』
 
 
 
 
やばいぞ、なんだか、ちょっと嬉しいぞ…
 
 
 
 
まぁほぼ平坦しか走ってないし、
引いてもらってたし、
そんなスピード出てないしな…
 
 
 
 
でもビミョーなポジションだし
もっともっとツライと思ってたから、
素直に嬉しい…
 
 
 
 
 
 
 
Canyon様
『俺の切られたシートポストとステムのお陰か?
まぁまだまだ適正なポジションじゃないが。
いやむしろ逆にキツイ前傾じゃないから
疲れなかったのか?』
 
 
 
 
コンチネンタル(タイヤ)
『いや~俺も安定力あるしな~♪』
 
 
 
 
セライタリア(サドル)
『私もクッション性高いから♡』
 
 
 
 
デュラエース
『絶対俺のお陰だろ!!
足元軽いのはデカイ!!!
平均ケイデンス80はオーナーにしては
頑張ってる方だ!』
 
 
 
 
インナーパンツ
『私は陰ながらだけど
オーナーのおケツだけは守っていたわ!』
 
 
 
 
skins(アームカバー、レギンス)
『筋肉を疲労から守るのは得意よ!
だから私たちのお陰ね!!!』
 
 
 
 
ガーミン先生
『いや、俺だね!!!
たまにGOOD!って言ってやったら
めっちゃ喜んでたし!!』
 
 
 
 
Canyon様
『いやそれを言うなら
オーナーのテンション
1番上げてるのは俺のはずだ!!!』
 
 
 
 
ミノウラさん
『いや、俺との練習の成果だし!!!!!
まだ負荷軽めだけどちゃんと日々回してるし!
それにオーナーは、…
練習のとき以外も俺に自転車セットして
サドルに座ってテレビ見てるんだぞ…!(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
…はい、
どれが良かったのか分かりませんが、
 
 
 
おケツも首も肩も背中も腕も脚も
どこも痛くない。
 
 
 
筋肉痛もない。
 
 
年齢を重ねると頻発する、
「筋肉痛が翌々日以降にくる」
ということもなく。
 
 
 
 
更には、
用品を徐々にグレードアップさせる
ということもなくそれなりに良いものを
最初から使わせていただいてるので、
マトモなインプレも無い。
 
 
 
すべての用品について、
『へえ~~!!!
(見た目が)すごい!感動!カッコイイ!
(見た目が)なんかテンション上がる!!!
(使用感は)こんな感じなんだなぁ~!』
に集約される。
(ブログとしてはアウト。)
 
 
 
 
でも、とりあえず120キロ走った上で
筋肉痛皆無の快挙
自分の中ではとっても嬉しい!
 
 
 
 
まだまだスピードは遅いから、
もっともっと長く速く
走れるようになれたらいいなー!
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
超人イワブチ 爆誕☆
これからまた「用品購入」を重ねながら
100km完走目指して頑張っていきます!
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

連日のライド凄いッス!

それにしても用品達のディスカッションおもろいね。

ますます今後が楽しみ〜〜

120km走破

120km走れれば、後は心拍鍛えられて、車道走行に慣れたら大丈夫ですね(՞ټ՞☝
ロードに乗る前にオートバイに乗っていると
車道を、走るのはさほど恐怖を感じないと思いますが゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

No title

若いというのもあるんでしょうけど、乗り始めでいきなり心拍180越えてることからしても、身体面でのポテンシャルが滅茶苦茶高いんでしょうね。
筋肉痛は就寝中に出ていた可能性がありますけど。

ウェアや用鵜品類で高いものは、価格相応のいい物であることを感じることが多いですね。
ロードに乗るようになって違和感を感じないというのがどれだけ重要なことかわかるようになりました。

イワブチさん、自転車に乗ってテレビ見てるんですね(爆) CANYON愛が伝わってきます(*^^*)

筋肉痛にならなかったのはスゴイですね。私の場合、ちがう意味で翌日は筋肉痛になりません( ̄▽ ̄;)

色々とすごい。

こんにちは、いつも楽しくブログを拝見させていただております。
「あ、はい。安かったんで。」は私の今1番注目している自転車ブログになっています。
色々と型破りな自転車ブログでとても斬新で面白いですw

何かを始める時に、まず初めに見た目や外見にこだわったり、本当に必要なのものなのか、それともあまり必要ではないものなのかの
判断ができない状態(まだ実際に始めてないから)なのにとりあえず道具一式買い揃えちゃうという感じの「形から入る」人っていますよね。

私も類に漏れず、新車のロードバイクを購入する際に、サイクリングに行く際に必要と思われる装備を調べ上げて、あらかた同時購入したクチです。
当然見た目にもこだわり「このバイクにはこういうデザインや色のものが似合うだろう!ちょっと高いけどいいや買っちゃえ!」と厳選したものばかりを揃えました。
やはり経験者の方達からは「初心者とは思えない充実した装備だ(笑)」と良く言われました。

しかしながら・・・イワブチさんほど「形から入る」人を見たのは初めてですw
私なぞ足元にも及ばない「カタチカラハイルニスト」!w
バイク買う前に1番最初に購入したものが固定ローラーとかエキセントリックすぎますww

そんな「カタチカラハイルニスト」イワブチさんも遂にサイクリングデビュー!
初心者なのに2日連続(合計)120kmサイクリングして筋肉痛にもお尻も痛くならないなんて十分凄いですよ!
しかも最初から28km/h~29km/hのペースに付いていけるとは。
普通に考えて初心者が2日連続サイクリングはかなり無理がありますし、当然筋肉痛にもお尻も痛くなると思いますw
これは装備が良いからというだけではありませんね。公道デビューする前からローラー練習していた成果が大きいのかと思いますがそれだけでもないと思います・・・もしかしたら自転車の才能あるのかも!?

これからもどんどんCanyon様とサイクリングを楽しんで面白いブログを続けてくださいね!応援しています!

ヤバい(笑)

大晦日に紅白よりこちらのブログが気になる私も末期ですが、初心者女性を2日間120km連れ回す社畜先輩1のドSっぷりが面白いです!!!!
来年も楽しい記事を楽しみにしております。
良いお年をーー!!!

あぼさん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!
楽しみにしていただいて嬉しいです〜!
今日も初日の出ライドしてきました!ネタバレになると思い自転車の写真を上げられないのが残念でしたが(笑)
今年もよろしくお願いします♪

琵琶湖マイスターさん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!
そうですね♪この後は(坂以外は)そんなに苦労しなかった記憶があります\(^o^)/
オートバイ…なるほど!確かに走行する感じは近いですもんね!
これからも更新頑張ります♪ありがとうございます!

通りすがりさん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!
わ、ホントですか!そのあたりの理屈は全く分からないのですがなんだかとっても嬉しいです!!!
確かに用品等、どこがどう良いのかは具体的には言えないのですが、乗っていて違和感を覚えることは奇跡的になかったです…!
用品たちは本当に迷惑でしょうけど、選んで良かったなといま改めて思えました…(涙)!
ありがとうございます!!

ねこパパさん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!
そうなんです(笑)この頃は特に本当にサドルの上が定位置でした\(^o^)/
翌々日以降にくるタイプのやつですかね?(笑)私も自転車以外で筋肉痛になったときは翌々日のほうが酷いです…結構切ないですよね!(笑)
今年も更新頑張りますので、是非よろしくお願いします♪

TAFさん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけてるようでとっても嬉しいです!有難いお言葉ばかりで震えております…(笑)
確かに私は完全にカタチカラハイルニストですww私の場合ちょっと入り過ぎな面も否めませんが(笑)おかげさまでいま現在も楽しくCanyon様に乗らせてもらってます♪
なぜだかこれ以降も筋肉痛という筋肉痛がないのですが、自転車で使う筋肉疲労にたまたま強いだけなのかなーと思ったり…(笑)
レースに出て活躍している訳でもないので結局は凡人並だとは思いますが、TAFさんのお言葉、すごく嬉しくて、、本当に励みになります…(涙)
応援本当に嬉しいです!!
ありがとうございます♪♪これからも頑張ります!!

デュラエースさん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!
紅白に勝ってしまうとは…!イワブチもビックリです…!そんな私は初日の出ライドのため23時にはもう布団でした(笑)
社畜先輩1は本当にドSすぎて…私をどうにか苦しませたいらしく、これからもハードワークを強いて来ます…!
今年も更新頑張りますので、ぜひよろしくお願いします♪良い1年になりますように!

超人イワブチ(爆笑)!デュラブチなど、次々誕生するイワブチさんの異名からも目が離せません。今年もイチオシ、大注目のブログです♪

師匠!

初めましてデュラブチさん。最初から何度も読み返していつも勇気を頂いています。凄いです、凄すぎますデュラブチさん!師匠と呼ばせて下さい。ところで師匠?サドルが前下がり過ぎませんか?膝を痛めるかも知れませから気をつけて下さいね。これからも更新を楽しみにしています。

turuさんへ
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!
今年も注目していただけてとっても嬉しいです(笑)!私のCanyon様はまだこれからも進化を遂げますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします♪

ヘタレ弟子1号さん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます!
師匠…!(笑)私を師匠と呼んでしまうと色んな人からの当たりが強くなると思うのでオススメはしませんが…(笑)!私の経歴で唯一参考になるとすれば、『間違ってるけど全力で楽しんでる』ことだけですね…(笑)
ご指摘ありがとうございます!いやーまさにその通りで…この後社畜先輩1に叱られて直されました(笑)本当に幸運な環境で、必要なポイントポイントで先輩たちに軌道修正されることが多く…なんとか今も無事に楽しく乗れています♪(笑)
今後とも更新頑張りますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします!

軌道修正?は?

してねーだろwwwwww

社畜先輩1さん
コメントありがとうございますwwww
やめてくださいwww
ポジションについては若干修正されてますってww修正しきれてはいないですがww
用品購入についてはもう何の弁明もございません、すいません。

No title

用品たちの魂の主張、良くわかりすぎて怖いv-407中でもやはりミノウラさんの主張が1番ですね!テレビを見ているときもミノウラさんがイス替わりとはv-399なるほど、120キロ走ってもお尻が痛くないわけですね!それこそ今の時期は重宝されていることでしょうv-411

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
たぶんお尻の痛みがないことに関してはミノウラさん効果も大きいですかねー!
帰って来てスーツのままとりあえず真っ直ぐミノウラさんに数十分後座ってるということも多かったです…今思うと病気ですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

