記事一覧

スポンサーサイト


44.イワブチ育成計画(原案)の撤廃

 
 
 
社畜先輩1・2
 
 
まさか初心者イワブチ
土日連続ライド120km走り、
 
しかも
 
筋肉痛なし、
痛めた箇所もなしという展開は
本当に想像していなかったようで、
 
2人の中で
かなりの激震が走った模様でした。
 
 
 
 
そして、
 
『徐々に成長させよう』という方針を
 
早くも放り投げ、
 
 
 
 
『まぁ、超人だから大丈夫だろ?』という
 
パワハラ指導が幕を開けました。
 
 
 
 
前回のライドから3日後の
8月3日(水)
 
 
社畜先輩1
『次の土日も晴れるぞー!
乗りに行くかー!!』
 
 
 
社畜先輩2
『次はどこ行きますかね?
今度はもっと路面が荒れてるところを
走らせてみたほうがいいと思うんですよ。
 
綺麗に舗装された道が
普通だと思わないで欲しい。』
 
 
 
イワブチ
『………』
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと待ってよ先輩(笑)
 
 
 
 
普通、まずは
『とりあえず楽しく乗ろう!!』
みたいなノリじゃないの?(笑)
 
いわゆるポタリング的な??
 
 
 
 
なぜいきなり荒れた道?!(笑)
 
 
 
なぜ心が折れるかもしれない現実と
こうも早い段階で向き合わせる?!(笑)
 
 
 
 
 
そういった疑問に返ってくるコメントは、
 
社畜先輩1
『超人だから大丈夫だろ』
 
 
 
大丈夫じゃないわ!!(笑)
 
 
 
 
社畜先輩たちはどうやら
 
イワブチを苦しませたいらしい…
 
 
 
愛が歪んでる……!!
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『これからの土日、
晴れたらほぼ必ず誘われるな…』
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の土日、着て行ったジャージは

 
この上下パンダーニの組み合わせ…
 
 
まだヒルクライムしたことないのに
山岳賞を思わせる、白地にドット(笑)
 
 
 
 
土曜日帰ってきてすぐ洗濯して
翌日も着て行った。
 
 
 
ほんとはもう一着、
カペルミュールのジャージもあるんだけど、
 
スカートがパンダーニのしか無くて…
 

 
 
うーん、悪くはないけど…
素材も色味も少し違うからイマイチ…
 
かっこよくて好きなんだけど、
活かしきれてないのが事実…
 
 
 
 
でもそんな思いでパンダーニばっかり着て、
洗濯を繰り返してたら
 
 
 
 
パンダーニジャージ&スカート
『………わたし達、、もう、、……』
 
 
 
 
ヨレヨレ必至……!!!!
高かったのに………!!!!
 
 
 
 
 
 
なので、
ジャージとスカートを
もう1着ずつ新調することに。
 
 
 
 
 
 
まずはRaphaで実はずっと狙ってた
Canyon チームSRAMジャージ!
 
 

 
 
一応ほぼ同じデザインで
CoreジャージとAeroジャージと
2種類あるんだけど、
その差額約9000円…
(セール時除く)
 
 
あんまり高くても、
大事すぎて使えない気がして(笑)
 
こちらのCoreジャージに決定。
Aeroジャージは将来的にデビューしたい…
 
 
 
 
あとは、スカート
 
 
何にでも合うような感じで
バンバン使えそうなヤツ…
 
 

 
選んだのは、
パールイズミギャザースカート
 
 
お値段は5000円前後!
手頃な値段だしシンプルで素敵!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『よし、、これで…
連日の鬼畜ライドにも耐え得るぞ…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
用品たち
『・・・・・
乗れるようになってまだ1週間なのに…
ジャージ×3、スカート×2って…』
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
次回、イワブチのハンドル周りが
更なる異名を引っさげて新登場します。
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

No title

鬼畜先輩ステキすぐる(*'▽')
イワブチさんのブログをみてて(・∀・)ニヤニヤがとまらないw

鬼畜パイセンの愛を感じますね。
ところで私はロードバイクはじめて3年。毎週乗ってますが、ジャージとタイツ1枚ずつしか持ってない(我が家の大蔵省の予算審議会で却下される)ので羨ましい限りです(笑)

Raphaだと⁈

今年も楽しませて貰えそうです。
書籍化も期待してます(笑)

こんばんわ(*^^*) 私も自転車ないのに、ジャージ3枚、ビブ2枚買いました♪ 1着はカペルです…緑っぽいチェックのやつ♪ ビブは高いので、bikeinnで買いました。自転車も決めてない夏に( ̄▽ ̄;)

No title

なんでスカート履くんですか
レーパンにスカートなんて邪道ですよ?
とCanyon様もデュラ様も思っているはずです

ジャージ

ジャージ
チームジャージ×2
カステリ上下×1
ランボルギーニジャージ×2
普段用ジャージ×2
ビブパン×2
インナーパッド付のメッシュパンツ×2
が今のウエアーです(՞ټ՞☝
ジャージとビブパンは、半袖、半パンで
アンダーアーマーのコンプレッションインナーで厳寒期は調整しています(՞ټ՞☝
コンプレッションインナーはロングライドの時に、疲労が少なくて快適です。
先輩に、バレちゃいましたね(՞ټ՞☝
続編を楽しみにしています゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

きゃめるさん
コメントありがとうございます!
楽しんでもらえてるようで良かったです♪
これからも頑張りますのでぜひよろしくお願いします\(^o^)/

ジョニーさん
コメントありがとうございます!
厳しい大蔵省様のようで…(;;)!私はまだ独身なもので好き勝手出来てますが、自転車乗らない方々からするとこういった散財はなかなか理解されませんよね(;;)

あぼさん
コメントありがとうございます!
はい!Raphaに手を出しました(笑)
これからもちょいちょい高いものに手を出してゆきます…(笑)
書籍化…して欲しいとたくさん言ってもらえるように頑張ります!(笑)

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
おおー!それは飛ばしてますね!(笑)
bikeinnさん!!私の海外通販デビュー店です!(笑)結構安くて良いですよね!今もよく見てますー♪

はぐれチャリンカーさん
コメントありがとうございます!
用品たちからしたら『1番邪道なのはオーナー自身だ』と思われてると思いますが…(笑)
綺麗な筋肉でとっても細く引き締まったらいつかレーパンだけで乗りたいです♪

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
わー!たくさん!私も今後長く続けていくとそうなっていきそうな…(笑)!
これからも更新頑張りますね♪

No title

ついにブログが先輩にもバレて、歪んだ愛でかわいがられて、実は自転車乗ったら超人だった!なんて、面白すぎますわwwww!これは今年も目が離せませんね。楽しみにしてますよ~wwww。

tada no Chikenさん
コメントありがとうございます!
どこかしらが激痛になることを想像していたので本当に良かったです(笑)!
これからもちょいちょいイレギュラーなイワブチで今年も更新頑張りますので!ぜひよろしくお願いします♪

No title

確かにウェアはいくら持っていても足りないし、いいデザインを見かけると買いたくなるんですよねv-4101年後にはイワブチさんのウェアも恐ろしい数になっていると確信していますv-391

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜新しいウェアを買うと、より乗りに行きたくなりますからモチベーションの維持にもなりますよね!
ぜひ楽しみにしててくださいー♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

