記事一覧

45.◯◯◯一体型ハンドルの誕生

 
 
 
 
 
 
 
 

 
コラム『俺を見ろ!!!!』
 
 
 
 
 
 
 

 
コラム『さぁ見ろ!!!!!!!!』
 
 
 
 
 
 

 
コラム『俺様を!!!!!!!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
コラム『俺がコラムだ!!!!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『というわけで、
コラムカットしようと思うんです…
 
自己主張が過ぎるので…』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『おう!(笑)切っちまえ!』
 
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『俺は反対』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『えっ!!!!!』
 
 
 
 
社畜先輩2
『コラムも車体の一部だ。
切ったって良いことないよ』
 
 
 
 
社畜先輩1
『お前wwww
コイツのは数センチ余ってるとか
そういうレベルじゃないんだぞ(笑)
赤ちゃんの拳くらいあるんだぞwwww』
 
 
 
 
イワブチ
『Canyon様の一部なので、
私もなるべくは切りたくないのですが…
ひっくり返せないレベルなんですよ…』
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『あぁ…(笑)』
 
 
 
 
 
 
それだけじゃない…
 
先輩たちは知らないんだ…
突き出たコラムのまま走ることの恐怖を…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『もし、何かの段差でコケたら
私のアゴは砕けます』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『(爆笑)』
 
 
 
 
 
イワブチ
『切ってきます…』
 
 
 
 
 
 
 
そして、8月6日(土)
 
運命のコラムカット
またしても事件が起きる。
 
 
 
 
イワブチ
『さよなら、コラム…』
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとだけ寂しい気持ちで、
Canyon様に乗って、とあるお店へ。
 
 
 
 
イワブチ
『コラムカットお願いします!』
 
 
 
 
店員さん
『どれくらい残します?』
 
 
 
 
イワブチ
『うーん…
ステムの上に1cmのスペーサーを
1つ残すような感じでお願いしたいです』
 
 
 
 
店員さん
『分かりました。
ただ、申し訳ないのですが、
いま結構混んでまして…
40分~1時間程お待ちいただけます?』
 
 
 
 
イワブチ
『あ、分かりました♪
じゃあまたその頃来ますー!』
 
 
 
 
 
こうして、Canyon様を置いて
近くの飲食店で時間を潰し…
 
 
また1時間後にそのお店に行くと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこに居たのは、焦ってる店員さん。
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
コワイコワイコワイコワイ!!!!
 
 
 
 
 
 
店員さん
『大変、申し訳ありません』
 
 
 
 
 
イワブチ
『え』
 
 
 
 
 
店員さん
『1cmのスペーサーを残して、と
いうことでしたが…
 
こちらのミスで
切り過ぎてしまいました…』
 
 
 
 
イワブチ
『は?!?!!!』
 
 
 
やばい、素で、
店員さんにガンつけてしまっ
 
 
 
 
てか待って
 
私の、Canyon様は…?!
 
 
 
 
 
店員さん
『本当に、申し訳ありません。
本当に、こちら側のミスなので、
新しく、フォークを用意させてください。』
 
 
 
 
 
イワブチ
『あの、Canyonというメーカーは、
メーカー直販なので、
フォークを用意すると言っても、
届くまで、時間が、かかるんです、』
 
 
 
 
 
 
 
どうしよう、泣きそうだ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『…の、乗れないんですか?』
 
 
 
 
 
 
店員さん
『いえ、きちんとしっかり固定し、
乗れるようにしてあります!
ただ、ご要望の1cmのスペーサーではなく、
もっと薄いスペーサーです。』
 
 
 
 
 
イワブチ
『…!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
お店を後にしたイワブチですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『…ちょっと待って(笑)
 
 
 
むしろカッコいいんですけど…?!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして、誕生したのが
 
 

 
 
 
 
 
 
イワブチ
『この、コラムに
 
 
 
この、-20°の50mmステム…
 
 
 
 
これは、、
 
ステム一体型ハンドルを超えた、
 
 
 
コラム一体型ハンドル……!!』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『超えてねぇwwwww
カッケェけどwwwwwwww』
 
 
 
 
 
 
 
※写真、背景が暗いカーテンに被ってしまい
申し訳ないです…
当時めっちゃテンパってました…
 
 
 
 
 
 
 
 
一応お店としてやはり責任を取って
フォークは用意してくれるとのことで…
 
 
 
この1ヶ月半後くらいにお店に届き、
結果、イワブチは
乗り始めて2週間で
フォークだけ既に予備があるという
神的状況を得るのでした…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜだか何かと事件が起きまくる!
それがイワブチの自転車ライフ!!
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

スペアフォークすげ~~~
思う存分フロント加重で攻めの走りが出来ますね!

ミラクル〜

コラム「俺様を見ろ」

最高っす(爆笑)

確かにあの主張したコラムでは何かの時を考えると怖いですよね〜ヽ(;▽;)
でも想定外でしたが予備フォークゲットは不幸中の幸いでしたね〜(^ ^)

なんかレーシーな感じになってメッチャカッコ良い!

No title

あぁ…とうとう…シートポストに続いてコラムまで…
Canyon様不憫な子…

でもまぁ格好良くはなりましたね(ハンドル周り限定)
これでシートがあと5センチ上げられれば良いんですが
予備フォーク、どうせならカーボンフォークに交換してみては
Canyon純正じゃなくなるけど

No title

こうして「出るコラムは切られる」という格言が生まれたのでしょうか。
・・・もらった予備フォークから2号機が生えてきそうな気がするのですが、気のせいでしょうか。

だめだ(笑)

残業中、笑いをこらえる事が出来ずに吹いてしまい、同僚に睨まれました(笑)
コラム一体型ハンドル(笑)あるようで無いモノを偶然にも手にしたイワブチさんは、持ってる人ですね。
私の腹筋の予備もお願いします(笑)

自転車に限らずオーダーどおりにできていないと凹みますよねー!そして怒りが…(-"-メ)
今回はカッコよくなって良かったですね♪(*^^*) 予備のフォークが活躍しないことをお祈りします(*´ω`*)

すげぇwww

かっけぇwwww

フロントだけの写真だと、「アップライトなポジション?男なら責めのレーシーポジションだろ!!ポジションは変えないぜ!」って感じですねwww

凄い!
台本でもあるかの様に色々起こりますな(笑)

たしかマグライザーも2個あったよね?(爆笑)

かっこいいwww

コラムを一輪挿しにして花を生けられそうなぐらい主張してましたもんねw
随分すっきりしましたね。

No title

因みに店員さんに理由は問い詰めたのかな?
ひょっとして「1cmも出ちゃったらダサイでしょ。あなたの体格なら、ステムを上げることもないし。こっちの方がかっこいいと思いまして」とかだったら面白い驚愕ですが。

世界に1台!

コラム一体型ハンドル!カッコよいではないですか!あれだけ自己主張をしていたコラムには申し訳ないですがv-411しかも切りすぎて逆に格好良くなるとは!イワブチさん、持ってますよねえv-407乗り始めてすぐにフォーク2個!それも世界に類を見ないでしょう!これからもロードバイクの世界に奇跡を起こしてください。(一緒に走っている先輩達は何かと大変とは思いますがv-410

MAXさん
コメントありがとうございます!
スペアフォークをまさか無料で手に入れられるとは思いませんでした!
そうですね!そして1回くらいは落車しても大丈夫かも!?ですね!(笑)

タツキチさん
コメントありがとうございます!
笑っていただけたようでとっても嬉しいです(笑)!
最悪前歯全部折れるよなーとか考えてたらもう怖くて怖くて…(;;)今回は図らずもレーシーになり、結果、超気に入ってます♪(笑)

はぐれチャリンカーさん
コメントありがとうございます!
そうですね〜!本当はこんなことしたくないですが、私が乗るためには止むを得ず…!
偶然の産物ですがかなり気に入ってます!サドルポジションはもう脚の長さが全てなので仕方ないですね…(笑)
わー!アドバイスありがとうございます!フォークは(実は切るとき気付いたのですが)元からカーボンでした!また勿体無いことをしてて申し訳ないです…!(笑)

通りすがりさん
コメントありがとうございます!
亡きコラムに『俺も好きで出てた訳じゃないわ!』って言われそうです(笑)
今回用意してくれた予備フォークはCanyon純正の同じモデルの同じ色のフォークなので生やせるとしても同じ車体だったもので…(笑)!違うモデルのフォークだったら危なかったかもしれません…!(笑)

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
睨まれてしまったようで本当に申し訳ないです(笑)これは本当に偶然の産物ですが、かなり気に入ってます♪
腹筋の予備、お店で見つけたらご紹介させていただきますね!(笑)

そうなんですよね。

私もステムを1番下まで下げたことがあるんですが、実際それで走ってみるとコラムの突き出具合がとても気になるんですよね。
「これドロハン下を握った姿勢で走っる時に、もしも荒れた路面で強い突き上げがあったら顔にコラム刺さるんじゃね・・・?」とか考えちゃって集中して走れないんですよねww

コラムカットしてしまうと2度とステムの高さを上げることができなくなってしまうので悩んでしまうのものですが、イワブチさんの場合1番下まで下げてもアップライトポジションなのでそんな心配はなさそうである意味うらやましいです(笑)
それに予備のフォークもラッキーゲットしちゃったのでなおのこと問題ないですねw

でも落車はしたらダメですよwフォーク以外の部分も壊れますからね!w

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
そうですねー!任せた以上は…と思ってしまいますからね(;;)私も最初超焦りました(笑)
スペアフォークがあるのは少し安心ですが、活躍しないことを私も祈ります…!汗

ジョニーさん
コメントありがとうございます!
そうですね!図らずもめっちゃ攻めた感じになりました\(^o^)/!実際は止むを得ない理由で「ハンドルはもう上げることはない」のですが…(笑)
結果かなり気に入ってます!(笑)

あぼさん
コメントありがとうございます!
ほんとですよね…この辺りから社畜先輩1に本気でブログを勧められました…(笑)!
わー!覚えてていただいて嬉しいです(笑)!
そうです2つあります(笑)なんとなーく無駄に交換しながら使ったりしています…

千鳥さん
コメントありがとうございます!
確かに一輪挿し出来そうなレベルでした(笑)そして乗っててめちゃくちゃ怖かったです(笑)
予想以上のスッキリ具合ですごく気に入ってます\(^o^)/

ムニエルさん
コメントありがとうございます!
ハッ…あり得るかもです…!!!(笑)
そこまで見抜いた上でカットしていただいたのならもうお礼をしたいレベルですね!(笑)

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
本当に偶然生まれたものですが、結果他に類を見ないハンドル周りになり、かなり気に入ってます(笑)フォークも純正のものを用意していただき、本当にラッキーとしか言えない状況でした\(^o^)/
この後も先輩たちに迷惑と心配をかけながら伸び伸びと頑張っていくのでぜひ見守っていてください♪♪

TAFさん
コメントありがとうございます!
共感していただいて嬉しいですー!結構本気で怖いですよね…!何かあったら最悪前歯全部折れるんじゃないかと思うと…(笑)
そうですね!自信をもって『もうハンドルを上げることは一生無い』と思ったのでズバッといけました(笑)
ハッ!確かにですね!他の部品と、何より自分自身には替えがないですもんね(;;)!
気をつけます!ありがとうございます♪

No title

最近はエントリークラスのバイクでもカーボンフォークなのか…
コンポもこの価格で105ってのがまずあり得ないし、他社なら同価格帯のバイクはSoraかTiagraですよね
このあたりはメーカー直販の強みなんでしょうけどコスパ高過ぎ
今年はロードを買うことを考えており第一候補はTrekのDomaneなんですが
Canyonも候補に加えようかなぁ

はぐれチャリンカーさん
コメントありがとうございます!
そうですね!エントリーモデルでもあらゆるパーツがかなり良いもので構成されていて、私も本当にビックリしました…!
Trek Domaneも調べましたがめっちゃカッコイイですね\(^o^)/!
Canyonもオススメではありますけど!コスパは本当にトップクラスですし、落車とかでパーツ破損してもパーツだけ安く買えたりしますし…。もちろんデメリットもありますが、個人的には最高のメーカーだと思っています♪
はぐれチャリンカーさんが素敵な自転車と出逢えることを祈っています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村