記事一覧

50.Canyon様とイワブチ家

 
 
 
8月12日(金)
 
弥彦山登頂の翌日
 
 
 
イワブチ
『いやー、昨日は弥彦山楽しかったなぁ。
興奮冷めやらぬ!』
 
 
 
 
 
Canyon様
『まさかこのダメオーナーと
ヒルクライム出来るとはな……』
 
 
 
ガーミン先生
『俺、勾配とか分かるのに…
オーナー、画面に表示させてないし…
もっと機能使いこなしてほしい…』
 
 
 
デュラエース
『とりあえずすっげえ遅くて笑った(笑)』
 
 
 
 
同行した用品一同
『でも、やはり山頂からの眺めは最高だった!』
 
 
 
 
 
ミノウラさん
『・・・・・』
 
 
 
 
空気入れ
『俺らは基本、留守番の運命だもんな。』
 
 
 
 
ミノウラさん
『・・・・( ´ ; ω ; ` )』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『やっぱり今回も筋肉痛ないし、
お尻も膝も首もどこも痛くない…。
結局クリートも青のままで
問題無さそうだよなー。
 
自転車ないのに早々に申し込んでた
南魚沼グルメライド100kmコースも…
体力的には大丈夫そう…!』
 
 
 
 
デュラエース
『・・・・
ただ、オーナーが申し込んでたのって
社畜先輩達と一緒のグループだよな?』
 
 
 
ジャージ
『そう!100km Aグループ!』
 
 
 
ガーミン先生
『?』
 
 
 
ヘルメット
『ハッ』
 
 
 
Canyon様
『もしかして、』
 
 
 
 
デュラエース
『他のグループと比べても
1番速く完走出来ると見込まれるグループ』
 
 
 
ガーミン先生
『wwwwwwww恐るべしww
(当時)自転車を持たぬ初心者オーナーwww』
 
 
 
デュラエース
『まだ気は抜けないな(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『…あ、そうだ、
こんなモタモタしてる場合じゃなかった!
宇都宮に帰る準備しないと、!』
 
 
 
 
 
 
ミノウラさん
『あ、お盆休みか!
今日からまたオーナー不在…留守番か…』
 
 
 
空気入れ
『俺はオーナー居ないほうが
伸び伸びできて好きだけどな(笑)』
 
 
 
Canyon様
『今回はオーナーが帰省するだけだし、
俺も含めてみんな留守番だろうな』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『あ、Canyon様、一緒に帰るよ~!!』
 
 
 
Canyon様
『えっ?!(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
 
イワブチ
『あとはガーミン先生と、ヘルメット、
ウェア一式、シューズ、空気入れ…』
 
 
 
 
 
 
空気入れ
『……すまん、、行ってくる…』
 
 
 
ミノウラさん
『。゚(゚´Д`゚)゚。』
 
 
 
 
 
 
 
私の故郷は宇都宮。
 
ジャパンカップの開催地。
 
 
 
自転車を始めてから初めての帰省だし
これはCanyon様持ち帰って
乗りに行くしかない!!!
 
(といっても滞在期間は3日間だけなので
予定的には乗れるのは1日だけど…)
 
 
 
車もあるので積んで帰ろう!!
 
 
 
 
イワブチ、車はMINIに乗っています。
(もちろん中古車)
 

色は違うけど、こういうタイプ。
 
 
決して大きい車ではなく、2ドア。
 
 
だがしかし、
 
 
 
後部座席が倒せるんです!!
 
 
 

 
 
 
 
結論から言いますと、
 
Canyon様、乗りました。
 
(前輪と後輪だけ外して、
フレームを寝かせて置くような感じです)
 
 
 
 
イワブチ
『こういう時サドル低いと楽だな…』
 
 
 
Canyon様
『俺は嫌だけどな!』
 
 
 
 
 
ブレーキ踏んでも動かないように
空いてる隙間に服の着替えとかが
入ってる荷物を入れ、緩衝材代わりに。
 
ディレーラー周りと
ホイールのスプロケは布で覆った。
 
 
 
 
 
イワブチ
『よし、大丈夫そうかな…』
 
 
 
Canyon様
『ぶっ壊したら許さないからな!!!』
 
 
 
イワブチ
『家の戸締りも良し!いってきます!』
 
 
 
ミノウラさん
『これから3日間、俺の仕事は自宅警備…』
 
 
 
 
ミノウラさんと一部ジャージを残し、
宇都宮へ出発!
 
 
 
 
運転時間は約3時間半~4時間。
 
 
自分の車の運転で同じ姿勢なのは
大した苦ではないので
大抵、No休憩。
(車には良くないと思いながらも…)
 
 
 
 
 
今回も休憩なし宇都宮に到着。
 
 
 
 
 
Canyon様
『無事に着いて良かった…』
 
 
 
デュラエース
『同感…(笑)』
 
 
 
 
 
そして、イワブチ実家にて、
 
私より歓迎を受けるCanyon様…
 
 
 
 
イワブチ父
『かっこいいじゃん!!!』
 
 
 
イワブチ母
『ほんとね!!もっと女の子らしい、
可愛いデザインかと思ったら、!!
すごい速そう!!!』
 
 
 
Canyon様
『(照)』
 
 
 
イワブチ
『(嬉)』
 
 
 
イワブチ母
『置く場所、玄関なんかでいいの??
お部屋の中に入れる??』
 
 
 
Canyon様
『・:*+.\(( °ω° ))/.:+』
 
 
 
イワブチ
『え、いいよ(笑)玄関で!』
 
 
 
Canyon様
『( ・᷄д・᷅ )』
 
 
 
イワブチ母
『でもいつもはお部屋なんでしょう??』
 
 
 
イワブチ
『うん(笑)まぁ数日しか居ないし、
すぐに乗りに行ける方が良いから!』
 
 
 
イワブチ父
『スタンドとかは無いのか?
コッチの家で置くとき用に買っておくか?』
 
 
 
Canyon様
『・:*+.\(( °ω° ))/.:+』
 
 
 
イワブチ
『倒れないようにしとくから大丈夫!』
 
 
 
Canyon様
『( ・᷄д・᷅ )』
 
 
 
イワブチ母
『ねぇこれって軽いんでしょ?
ちょっと持たせてみてくれない??』
 
 
 
イワブチ
『良いけど(笑)』
 
 
 
イワブチ母
『わ!!軽い!!すごいわね!』
 
 
 
Canyon様
『・:*+.\(( °ω° ))/.:+』
 
 
 
イワブチ
『会社の先輩達が乗ってる自転車の方が
もっと軽いんだけどね~』
 
 
 
イワブチ父
『いやーほんとかっこいいなぁ』
 
 
 
Canyon様
『・:*+.\(( °ω° ))/.:+天国!!!!!』
 
 
 
 
 
 
熱烈歓迎っぷりがスゴイ。(笑)
 
 
 
この後、ジャージヘルメット達も
『うす~い!』『軽~い!』『かっこいい~!』
などと一通り褒められ、、、
 
 
 
 
 
唯一、意外にも反応が悪かったのが…
 
 
 
 
イワブチ
『これは、サイクルコンピューター。
速度とか色々測ってくれて、
小さいけど、かなり高性能なんだよ』
 
 
 
イワブチ母
『スマホじゃダメなの??』
 
 
 
ガーミン先生
『(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
イワブチ
『あっ、、(笑)』
 
 
 
 
そうだよなー(笑)
分かんないよなー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ母
『いつ乗りに行くの?』
 
 
 
イワブチ
『明日、お墓参り終わったら!』
 
 
 
イワブチ母
『気を付けてね♪
どこに行く予定??』
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ジャパンカップのコース、
森林公園の古賀志林道に行こうと思う!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
次回、早くも1人でライド!!
および古賀志林道へ挑戦!!!
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

ご両親もロード始めてしまいそうな
熱烈歓迎ぶりだね♪

あ!もしかして…

今回もぶっ飛んでますねー!

とうとう、というかもう古賀志林道にチャレンジしちゃうの?早っ!
まぁ、地元が宇都宮でローディーなら行かずにはいられないかも…
これは地元で闇練して素敵な先輩をブチ抜く作戦ってことですね!

次回も楽しみしてまーす。
がんばってください!

いいご家族ですねー。
読んでいて、微笑ましくなりました。
まるで娘が孫と一緒に帰省したみたい♪

次に帰省したときは、自転車部屋(人数分の自転車入り)が有ったりして、、、

No title

段々Canyon様の扱いが雑になってきている気が(^ω^)

まさかの空気入れの裏切り・・・まあしょうがないよね・・・ミノウラさん・・・(´・ω・`)

スーパーVIP

スーパーVIP待遇ですね(՞ټ՞☝
GARMIN様はアウェイ感ビシバシですね(՞ټ՞☝
栃木編楽しみですね(՞ټ՞☝

こんばんは(^^)
Canyon様のリアクションが可愛いっすね笑
私も先日とうとうロードバイクを予約したので、イワブチさんの準備を参考に納車までの時間を楽しみます!ガーミン先生は使いませんが笑

用品達の会話面白いです。
道具への愛情を感じます。大切にしてるんでしょうね〜(^-^)

うがー。ブログ相変わらず面白いです!
自分も2代目欲しくなりました♪

チネリのジデコっていうんですが。。

シクロクロス♪新たなバイクの世界なんでイワブチさんも是非参照して見てください♪
知ってたらすません笑

最高です

イワブチさんのプログ最高です。

他の方も言っていますが用品の思いを

綴った会話とても楽しいです、、、、

増々OLをやらせておくには勿体無いと強く

強く思う様になりました、、、(笑)

流石エンターテイナー、、、、

次回もたのしみにしていますよ、、、、(笑顔)

お疲れさまです。

わたくしの1番のヒットは…

ご両親にキャニオンさんを購入したことを報告していたところです(笑)

ご両親共々、素晴らしい!

これからもブログ楽しみにしております^ - ^

まーさんさん
コメントありがとうございます!
予想以上の熱烈歓迎で私も嬉しくなりました!
お父さんが少し興味ありそうでしたけど、残念ながらまだ始めてないです…!(笑)
家族で出来たらもっと楽しいでしょうね!

ひろさん
コメントありがとうございます!
宇都宮出身者たるもの、やはり『これは行くしかないだろ!』という使命感に駆られまして(笑)
闇練!カッコいい響き…(笑)やはり先輩に追い付くには闇練は必須ですよね!現実はなかなか追い付けないのですけど…
あとは『1人で古賀志林道行ってきました!』という報告をドヤ顔でしたかったのも本音です(笑)
これからも頑張りますね!!
ありがとうございます♪♪

きづきさん
コメントありがとうございます!
娘と孫!確かにそんな感じでしたねー♪♪
もう気になって仕方ない感じで(笑)
これ以降、帰省のたびに『今回は自転車持ってくるの?』と聞かれるようになりました(笑)

MAXさん
コメントありがとうございます!
私の両親だけあって何かと事後報告だったりするので、そんな日も来るかもしれません…!あり得ます…!(笑)

通りすがりのおっちゃんさん
コメントありがとうございます!
Canyon様を尊敬する気持ちは変わらず!のつもりですが、やはり実家で未婚の娘が自転車を『Canyon様』と読んでると心配される気もしまして…(笑)
ミノウラさんはなかなか重いのでなかなか気軽には連れて行けず…!本当に可哀想なのですけど、今回は自宅警備をお願いしました(笑)

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
予想以上にVIP待遇で、娘の私よりかなり過保護に扱われていました…!(笑)私も羨ましいと感じてしまうレベルで…(笑)
また次回も更新頑張りますのでよろしくお願い致します♪

たけしさん
コメントありがとうございます!
わ!おめでたいですね!!!なんだか私までワクワクしてしまいます♪私が過ごした準備期間は(ガーミン先生購入も含め)超アウトローな感じですけど(笑)、たけしさんに用品たちとの素敵な出逢いが沢山ありますように願っています!
ぜひ楽しいロードバイクライフを\(^o^)/

あぼさん
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたなら嬉しいです♪
使いこなせてるかと言われると、苦笑いするしかないので、私の片想いですね(笑)!

りゅーたさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
とても励みになります…!!
ジデコ調べました!めっちゃオシャレで素敵ですねー♪バイクはもちろん、そのバイクに乗ってる自分も好きになれそうです…!
実はシクロクロス…よく聞く言葉であるものの、恥ずかしながらあまりよくは知らなかったのでこちらも今ほど見させていただきました…!カッコイイですね…!バイクとのより一層の一体感が求められそうな世界♪なんだか良いなと思ってしまいました…!
教えていただいてありがとうございます♪世界が広がりました!

nobkaさん
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたならとても嬉しく思います!お褒めの言葉の数々、しがないOLの私にはもったいないくらいです…!
これからも更新頑張りますので、ぜひよろしくお願いします♪

モトさん
お疲れ様です♪
コメントありがとうございます!
はい…!実は注文して間も無く報告してまして(笑)届いたときも、どこか乗りに行くときも『写メ送って!』など、会いたがってくれてました(笑)
これからも更新頑張ります♪
ありがとうございます♪

canyon様の一喜一憂が笑っちゃいました(*^^*) アイドルですね♪
古賀志ライド編楽しみにしてます。結構キツイですよねー…どうだったのかなぁ?期待してます(*^^*)

家の用品たちは、箱・パッケージ内で待機中です(^_^;)先日、サドルとアイウェアが入団しました…が、全員二軍です!我が家にはまだ一軍というもの(自転車)がないのですから(・・;)

Canyon様かわいいなあ(*´∇`*)
ブログいつも楽しみにしてます。

MINI多分同じの乗ってますが、車載結構ギリギリですよね。
輪行袋に入れて載せようとしたら…
最初つかえて焦りましたσ(^_^;)

ミノウラさん。

可哀相に、ミノウラさん。まあ、持ち出せる機材ではないからしょうがないですけどね(;・∀・)
家族に歓迎されてキャニオン様もいいですね(  ̄▽ ̄)
私の家族はかなり邪魔扱いしますから、羨ましいです(;´_ゝ`)

1番最初にやって来たミノウラさんへの仕打ちが酷過ぎます(笑)
それにしても、古賀志林道は羨ましいです!!!社畜先輩達とは一緒に登らないのでしょうか?
あ!!膝が壊れてたんてしたね(笑)
古賀志林道の報告を楽しみに正座待機してます!!!!

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
もう本当にアイドルで、この時以降、帰省するたびに『今回は自転車持ってくるの?』と聞かれるようになりました(笑)
わー!用品たち絶対ウズウズしてるでしょうね!!(笑)はやく活躍したいだろうなぁ〜♪
自転車を待ちながら用品を揃えている時間めちゃくちゃ楽しいですよね!私もかつて散々楽しんだはずなのに、ねこパパさんのこと羨ましいです!(笑)

きゃめるさん
コメントありがとうございます!
楽しみにしてくださっているとのこと、とても励みになります!嬉しいです♪♪
きゃめるさんもMINIに乗られているんですね!なんだか親近感です♪ほんと仰る通りで、かなりギリギリでした…!本当は複数台載せられたら何人かで自転車旅行なんかも出来たりして、また楽しいんでしょうね〜♪

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
ミノウラさんには本当にお世話になっているのですが、シーズン中はイマイチ活躍する機会減ってしまいますよね…切ない…!
邪魔扱い!ヒドイ…!( ; ; )まあ確かに乗らない人にはなかなか分からないものだったりしますよね…⤵︎
正直こちらとしては自転車触る用の部屋が一つ欲しいぐらいですよね!(笑)

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜!シーズン中はどうしても外に出てしまうことが多く…!無念…!
正座待機していただいてありがとうございました!お待たせして申し訳なかったです!
古賀志林道はいつか社畜先輩達も連れて行きたいなーなんて思ってます!その時までには『古賀志林道なんて余裕ですよ!』ぐらいになっていたいですね…!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村