記事一覧

52.ミノウラさんへのお土産

 
 
 
古賀志林道に登れなかったばかりか
そもそもたどり着けなかったイワブチは
 
8月15日(月)
 
再びCanyon様をトランクに積み
新潟へ向けて車を走らせるのでありました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃっかり
 
 
 
新しい仲間を連れて!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうですとも。
 
 
まだまだロードを始めたばかりのイワブチ
 
 
ただで帰ってくるはずがないのです…!!
 
 
 
 
 
Canyon様
『オイ!!狭いぞ!!ふざけんな!』
 
 
 
新しい仲間
『・・・・・』
 
 
 
ヘルメット
『特にミノウラさんと
仲良くなれそうな新メンバーね!』
 
 
 
デュラエース
『きっと家で寂しくしてるだろうから
喜ぶかもな(笑)』
 
 
 
ガーミン先生
『俺も嬉しいぞ!』
 
 
 
イワブチ
『るん♪♪♪♪』
 
 
 
 
 
 
 
 
~4時間後~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『帰宅!!』
 
 
 
Canyon様
『帰ったぞー!』
 
 
 
ミノウラさん
『(´;ω;`)』
 
 
 
 
イワブチ
『留守番ありがとうミノウラさん』
 
 
 
ミノウラさん
『(´;ω;`)』
 
 
 
 
イワブチ
『ミノウラさんにお土産あるんだー!』
 
 
 
 
ミノウラさん
『!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ『新しい仲間!!!!』
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ミノウラさん
『( ꒪д꒪ )!!!??!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『いやー、車に載せるの苦労したよ~』
 
 
 
 
Canyon様
『めちゃくちゃ狭かった…』
 
 
 
 
 
イワブチ
『箱、1m20cmくらいあるからな~(笑)』
 
 

 
 
 
 
ミノウラさん
『……??』
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『こちら、
 
 
 
 
イワブチ家の新しい仲間、
 
 
 
 
 
 
スタイリッシュ扇風機です!!!』
 
 
 

 
 
ミノウラさん
『?!』
 
 
 
空気入れ
『俺よりも遥かに高身長…』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『頑張って探したんだよー!
なんてったってミノウラさんで
トレーニングするとき用の扇風機だから!』
 
 
 
ミノウラさん
『!!!。.:*・*:.。. .。.:*゚・*』
 
 
 
 
イワブチ
『高さもほぼぴったり!!
場所も取らないし最高!!』
 
 

 
 
 
 
イワブチ
『正直、真夏のトレーナー練習は
エアコンだけじゃ暑いし…
室内でも風を感じて走りたいしねー』
 
 
 
ミノウラさん
『(;ω;)/////////』
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『そして、ここで更に届く荷物!!』
 

 
 
 
 
気になる中身は…
 

 
 

 

 
moon comet リアライト
 
 
 
 
イワブチ
『これはスマート…!!』
 
 
 

 
 
 
どうやって付けるかなぁ…
 
 

 
 
 
1番良さそうなのは、
 
シートレール用ブラケット
サドル付近に付けることだけど…
 
 
先住民サドルバッグもいるし、
 
そもそも…
 
イワブチ
『クッ…幅が足りん…!!』
 
 

 
 
サドルは最大限前に…という、
低身長の宿命…
 
 
 
 
 
 
でも、
どうにかサドル周りに付けたいなー…
 
 
 
 
ってことで、色々考えまして(笑)
 
 
 
使うのはこちらユニバーサルブラケット!
 

 
 
台座の角度を調節して…
 
 
 

 

 
 
 
 
よし、いい感じ…!
 
 
 

 
 
 
あとはライトを付ければ…
 
 
 

 
 
イワブチ
『想像以上に…良い…!!』
 
 
 

 
サドルバッグを付けるにしても
ギリギリ被らない…!!
 
 
 
 
 
 
よしよし、
Canyon様に付ける用品と
イワブチ宅の環境整備と…
 
 
完璧な布陣へと
一歩一歩着実に近付いてるぞ…!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ウチにあるものは全て
欲しくて買った物だけど…
でも基本的には“必要なもの”だからな…
 
そろそろ、
 
 
あくまでも、“プラスアルファ”で
“純粋に自己満で欲しいもの”…
 
 
 
例えば、ホイールとか…
 
そろそろ考えようかな…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

早くもホイールまで…
もう完全に自転車沼にはまってますね〜(笑)

しかしイワブチさんの豪快な買い物は気持ちいいですね〜

え?まさか?

ホイールですか???
もしかしてデュラエース?
社畜先輩さんは、カンパのホイールでしたしね(笑)欲しくなる気持ちも大いに分かります!!!!

気になって眠れません(笑)

ついに!

ホイールきたー!(まだ)
ミノウラサン、良かったね!(^^)v

おおおぉ♪
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
ホイールキター♪♪♪

いよいよ、いよいよですね♪(*^^*)
初米に書きましたが、私はシャマルミレ狙いです♪欲しいときに買っておかなかったことに後悔しています…最近、売り切れで売ってません(ガイツーの話ですけど)
何にしたのかな~?楽しみだな~♪♪♪
更新、お待ちしてます(*^^*)

ミノウラさん良かったねヾ(´︶`♡)ノ

ミノウラさん相方が出来て良かったですね(՞ټ՞☝
遂にホイール投下ですか!
ホイールは一番効果あるグレードアップですから
楽しみですね(՞ټ՞☝
ウチの相棒もカーボンディープホイールを装着して、向かい風にもかなり強くなりました。
風に正対している時は効果有りませんが僅かでも正面からズレるとホイールが推進力に変えてくれるから、ロングライドがかなり楽になりましたが

No title

ミノウラさん回キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ホイール・・・(´・ω・`)ゴクリ・・・お勧め乗り換えホイールモロモロの遥か(ななめ)上のホイールを手に入れそうな悪寒(^ω^)

ミノウラさん♪

ちゃんと乗るんだぁ…偉いなぁ…外を走りだすと、どんどん疎遠になるかと(^-^;
良いご主人様の所に来ましたねミノウラさん(^-^)

物欲の世界に足突っ込むと抜け出せないですよ(笑。とはいえホイール変わると走りも変わりますが見た目変わって上がるんですよね、気持ちが。
社畜先輩1がシャマルミレ(弥彦山は違うホイールのようですが)、社畜先輩2がレーゼロナイトっぽかったのでお二人とは違うのもの購入しそうですね。マビックとかZIPPとか。
そんな私はロード乗り始めて3ヶ月でゾンダに変わり、1年半後にシャマルミレに変わりました。ただ今ボーラ検討中(笑

No title

やっぱりミノウラさんには扇風機は必須ですよね!夏場は特に。
しかし、早くもホイール沼にはまるとは!どんなホイールか楽しみです!v-392是非後悔しないようなホイールを!

No title

うん、欲求がとどまることを知りませんね~
いいぞいいぞ!
ホイールついでにトレーナ用のセカンド行っちゃえ(笑)
ミノウラさんも喜ぶよ!

No title

ミノウラさんなんて嬉しそうに…(*´∀`*)
さながら忠犬ワンコの様ですなw

しかし新しいお仲間の将来が不安になりますな。
世の中には最も強力な…そう
「業務用旋風…」げふんげふn

あぼさん
コメントありがとうございます!
そうですね〜!(笑)ホイールは見た目と乗り心地とが分かりやすく変わる用品の一つだと思うので大いに悩みました!(笑)
まだすぐには注文しないですが、楽しみにしててください♪

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
色々悩み出したのがこの時期ですぐには注文しないので、ぜひグッスリ寝てください!(笑)
何頼んだかはまだ伏せておきますので、ぜひ楽しみにしててください〜♪(笑)

waveさん
コメントありがとうございます!
まだです!ごめんなさい!(笑)どんなホイールを買うにしても決して安いものではないので、ここからたくさん悩んでいきます…!(笑)
でも楽しみにしててください…!(笑)

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
そんなこともあるんですね!なるほど…!確かに一度気に入ってしまうとどうにか手に入れたいですもんね!購入できるよう応援しています♪♪
私はここからまた悩み始めますので注文はまだ先になりますが、この辺りから『どんな走りをしたいか』色々よく考えるようになっていきます!

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
そうですよねー♪私も得意分野を活かしたいのか、苦手分野を楽にしたいのか、どんな走りをしたいか、この時からよーく考えるようになりました!考えてる時もすごく楽しかった記憶があります♪まだ注文は先ですが、楽しみにしててください♪

No title

早くも禁断のホイールへ・・・
社畜先輩たちのリアクションが楽しみすぎます!!

通りすがりのおっちゃんさん
コメントありがとうございます!
はい♪ミノウラさん回です♪(笑)
そうですね〜!その悪寒は先輩2人もヒシヒシと感じていたようで(笑)、会う度に(かなりのマジ顔で)聞かれました!(笑)

kooさん
コメントありがとうございます!
いや〜やっぱり外に出ると景色が変わる分ずっと飽きずに乗っていられるっていうのはありますよね〜(笑)
『暑くて…』を理由に疎遠にならない為の扇風機でもありました(笑)

どらさん
コメントありがとうございます!
そうですね!物欲に関しては時すでに遅しという感じです…!(笑)
先輩たちのホイール!その通りです!よく見ていただけていてなんだか嬉しいです♪
正直これまで正直先輩たちが何使ってるかなんて気にもしてなかったのですが(笑)、この時期からよく見るようになりました…!!
あーいいですね!ステップアップ感があってすごく楽しそう…!!
ボーラもカッコイイですよね〜♪イベントなどでも履いてる方はとっても目を引きます!乗れば乗るほどどんどん欲しいものが出てきて困っちゃいますよね(笑)

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
そうですねー!扇風機は必須だと先輩も言っていたので頑張って探しました(笑)
ホイールはここから悩み始めるので注文はまだ先になりますが、ぜひ楽しみにしていてください〜♪

おひょいさん
コメントありがとうございます!
業務用wwwwww思わず笑ってしまいました(笑)
確かにこの新しい仲間の子は見た目と高さは優秀なのですが風量に関してはあくまでも家庭用って感じは否めません…(笑)
25歳独身女性のアパートに業務用扇風機はなんかもう色んな意味でヤバイですね(笑)

ムニエルさん
コメントありがとうございます!
トレーナー用のセカンド!(笑)(笑)
お金があったら間違いなく買ってたかもですが!(笑)
今後あり得るとすれば、新しくカーボンモデルの2台目を買って、今のCanyon様をミノウラさん用にするとかですかね…(笑)まだ未定ですが…(笑)

turuさん
コメントありがとうございます!
そうですね!まだここから色々と悩み始める感じですが、先輩たちにはもう本当に色々とアドバイスをいただきました(笑)
※反映されてるかは乞うご期待です(笑)

早くも、

ホイールとは・・・・・・www

個人的にはCanyon様にはFULCRUMのRacing ZERO NITEなんかが似合いそうな気がしますがね~

まぁ、女性ならコンポをアルテDi2にしたるするのもアリかと(変速が軽くなるというし)

あの隠されたCanyon様・・・・・・、いろんな意味で怖いことになってそうwww

ミノウラさんの相棒現る(笑)

確かにローラー台トレーニングには扇風機は必須ですねw
どんなに寒くても扇風機がないと汗が滴り落ちますからね。
私も気温5℃くらいの部屋で扇風機2台回して3本ローラーを回しています。
今は業務用扇風機購入を真剣に考えています・・・w

さすがカタチカラハイルウーマン イワブチ!
ロードバイクを手に入れてから1ヶ月足らずでもうすでにホイールまで食指を動かしていますね!
私はホイールを交換したのは完成車を購入してから1年後でした。
それまで良く言われる「ホイールを変えたら走りが変わる」という言葉を疑っていましたのでw
でも完成車についてくるいわゆる「鉄ゲタ」ホイールから、アルミホイールではフラッグシップモデルに近いホイール(FULCRAM RACING ZERO)に換えたら本当に走りが変わって驚きました。もっと早く換えておけばとも思いました。
機材に頼る前に自身を鍛えろと言う人もいるでしょうが、私は機材に頼ってもいいんじゃないかと思っています。
高い機材を買い揃えても結局あまり乗らないというなら確かに無駄使いですが、ちゃんと使ってそれでより楽しめるなら何も問題はないと思います。
その点イワブチさんの場合まったく心配ないでしょうから問題なしですね!
いきなりどーんと高級ホイールに手を出して社蓄先輩方を驚かせ&嫉妬させることを期待しています!(笑)
個人的には(社蓄先輩方を嫉妬させるために)Campagnolo Bora Ultraとかまでいってくれることを期待したいですが、それだとさすがにCanyon様本体より高いしな・・・w
とにかく続きを楽しみにしています!

hiroさん
コメントありがとうございます!
フルクラム!カッコいいですよね〜!!社畜先輩2のホイールもフルクラムなのでよく話を聞かせてもらいました♪♪
Di2…正直めちゃくちゃ興味あります(笑)iPhoneとガーミン先生と前後のライトも充電式なのでライド前は部屋のあらゆるコンセントが埋まりそうですけど…(笑)
隠されたCanyon様、公開はまだ先ですが楽しみにしていてくださいませ!(笑)

TAFさん
コメントありがとうございます!
既に扇風機2台…!!そして業務用の導入も考えられているとのこと…!すごいです…!!(笑)
私もそれくらい本気でやるにはやはりトレーナー用のホイール&タイヤを導入したほうが良さそうです…!終わらない出費…!!(笑)

わー!そうなんですね!ホイール選びでたくさんのサイトを見ましたが、確かにガツンとランクを上げたほうが良いという意見もたくさん拝見しました!ホイールはフレームが変わってもずっと使えますしね♪そう思うとやはりどうせ買うならそれなりに良いものが欲しく…(笑)

Campagnolo Bora Ultra…!社畜先輩にも『まさか違うよな?やめてくれよな?』としつこくしつこく念を押されましたので、きっと憧れのホイールなんでしょうね…!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村