記事一覧

53.凹ブチの夜ライド

 
 
8月24日(水)19:00
 
この日のイワブチは
珍しく凹んでおりました。
 
 
 
 
 
 
そう、凹ブチです。(ヘコブチ)
 
 
 
 
仕事してると色んなことがある…
 
プライベートでも色んなことがある…
 
 
 
 
たまには心が死ぬ日もある。(笑)
 
 
 
イワブチはまぁそれなりに
バイタリティーある方だけど(笑)
 
それでも処理し切れない日もある(笑)
 
 
 
 
 
社畜先輩たちに飲みに誘われたけど、
気分が乗らずまっすぐ帰宅
 
 

先輩たちの誘いを断るほどなので
よほどヤバいのを察してくださいませ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
帰ってきて、
 
 
 
 
 
 
 
 
Canyon様を見ていたら
 
 
 
 
『乗りに行く?』
 
 
 
 
と言ってる気がして(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャージに着替えて、
 
Canyon様と外に出る。
 
 
 
 
前後のライト付けて、
 
右足から、ステップイン。
 
 
 
 
パキンッ
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーー、夜風が気持ちいいーー…
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ、初めての夜ライド。
 
 
 
 
 
 
 
ルートは大して決めずに。
 
 
 
 
とりあえず初めての夜ライドだし、
街灯が多い方面へ。
 
 
 
 
 
 
 
会社からの帰り道、歩きながらずっと
『なんで上手くいかないんだろうな』なんて
たくさん考えてたのに、
 
 
今はただひたすらに
夜風が気持ちよくて、
回せば回すだけ進んで、
 
 
嫌なことが薄まっていく…
 
 
 
 
 
 
 
 
落ち込んでるはずなのに、
 
 
足がいつもより軽い。
 
 
 
 
どこまでも行けそう……
 
 
(行ってしまいたい(笑))
 
 
 
 
 
回せば進むっていう
当たり前のことが安心する(笑)
 
 
 
 
 
軽めに16kmほど。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も仕事だし…ってことで、
1時間程でゆるゆる帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『短時間だけど心がかなり生き返ったぞ…!』
 
 
 
 
 
 
 
 
Canyon様の相棒感がすごい。
 
 
 
 
イワブチ
『君は私の精神安定剤だ……!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散々『無理、お前はCanyon乗れない』と
言われ続けてきて、
 
でも、こうして、
『どこまでも行けそう』って
自分で思えることが嬉しくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからもたくさん
落ち込むことがあるだろうけど、
 
Canyon様に乗ったら
少しはスッキリするかもなって思えて…
 
 
 
 
 
 
Canyonという自転車は
もうイワブチのなかで
ただの自転車ではない!!(笑)
 
 
 
 
Canyonじゃなきゃ
こんなハマってなかったと思う!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今は始めたばかりだから
やる気に満ち溢れてるけど、
 
 
もし今後やる気が下がることがあっても
ローギアで ずっと続けたい…
 
 
 
 
 
 
私が思う最高の用品で
Canyon様を最高に大好きな自転車にする。
 
 
 
 
 
イワブチ
『Canyon様に乗れたから
明日は今日より笑って出社する!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
今回は写真もなく
大したネタじゃなくて申し訳ないですが
でもこの時感じたことが後のホイール選びに
関わってくることとなりましたので
記事にさせていただきました☆
というより、大体の方向性
もうこの時決めました!(笑)
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

わかる気がする。

僕も何も考えたくない時なんかはアホみたいに回して吐きそうになる事ありますよ。
でもその後は意外にスッキリしてるんですよね〜


ホイールも期待してます!驚きと感動をよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たしかに、精神的に行き詰っている時に自転車に乗るといいですよね。

ドイツのことわざで「トラック一杯の薬よりも、一台の自転車」というのがあります。
自転車は体だけでなく、心にも効くんですよね。

No title

凹ブチさん、まさかの失○?!
(((((( ;゚Д゚)))))

それはそれで気になる・・・

こんばんわ(*^^*)
まあ、そんな日もありますよね(*^^*)なんとかなるもんです。気ばらないでユルユルしましょう♪

そうそう、ご報告があります!昨日ガイツー放浪してたら、ミレ見つけちゃいましたよ♪迷わずポチりました(*´ω`*) イワブチさんのホイールネタに背中を押された感じです♪ 自転車より先にホイールが届きそうです(・・;)

なんかわかりますわぁ。
私もこの2年激動の時代でして、精神的に辛い時に、何もかも忘れて、Anchorに助けてもらいましたから(笑)
こらからも、良き相棒に(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんにちは(⌒-⌒; )

初めてコメントさせて頂きます。
やっぱりそういう時に自転車を1時間乗っただけでもスッキリすることありますもんね。

どんなホイール買うか楽しみにしてますp(^_^)q

めっちゃわかります!
自分はジテ通なので凹んでる時の帰り道は自転車乗ってリセットして明日は頑張れる気になります!がんばろー♫

No title

こんばんは、凹ブチさん(笑)。
自転車っていいですよね。
今、自分の力で出せる速度しか出ませんから。
だから私はちょうどいいと思ってます。
無理しても、ゆるく回してもそれにこたえてくれる等身大の相棒という感じがします。だから好きなんですけどね。
無理に元気になろうとすることもないですよ~。
マイペースで、風の音に耳を傾けられるくらいの余裕をもって楽しんでくださいね。

あぼさん
コメントありがとうございます!
共感していただけて嬉しいです\(^o^)/♪
凹んでるときの自転車!良いですよね!私かなり助けられました☆
ホイールについては、これから少しずつ明かしていきますね♪

-さん
コメントありがとうございます!
わーなんだか嬉しいです(;;)!!
自転車、本当に親友のように思えてきますよね!-さんに一生ロードに乗っていたいと思ってもらった自転車はきっと本当に幸せだと思います!!
過去の記事なので良い思い出しか書いておらず、皆さん私のことを精神的にも強そうと思っている方も多いと思うのですが、こう見えても凹んで泣いたことも多くて…(笑)記事内で描かれることは少ないですが、何度もCanyon様に助けてもらいました…もう超大事な存在です…(涙)
ぜひ今後とも素敵なロードバイクライフを♪
私も更新頑張りますので、またぜひブログ覗きに来てくださいね♪

通りすがりさん
コメントありがとうございます!
ドイツのことわざ、知らなかったです…!!
(偶然でしょうけど)Canyonもドイツのメーカーなので、なんだか心に深く残りました…!!
これからもCanyon様と一緒にいろんなことを乗り越えながら頑張ってゆきます!!
ありがとうございました!

turuさん
コメントありがとうございます!
失◯ってなんだ?!って一生懸命考えました(笑)(笑)
そして最初に思いついたのが『禁』だったので女子力が死に過ぎていて自分で引きました…一応お伝えしておくと漏らしてません…(笑)

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
そうですよね〜♪励ましていただいて嬉しいです!こう見えても凹むことは多いのですが、ゆるゆる乗り切ります!(笑)

わー!ーホイール購入おめでとうございますー!!!それはもうきっと運命ですね!!なんだか私も嬉しいです♪♪自転車もきっとビックリしますね(笑)!!届くのめっちゃ楽しみですね♪♪

ぴかぴかさん
コメントありがとうございます!
生きていると本当にいろんなことがありますよね( ; ; )過ぎてしまえば何てこと無いことも多いのですが…
凹んでるときの自転車、いいですよね!本当にCanyon様がいて良かったなって心から思った日でした♪
Anchor様との素敵な自転車ライフを末長く祈っております!!ノロケもお待ちしてます!(笑)

ハクトさん
こんにちは♪コメントありがとうございます!
そうですね!この時は本当に本当にかなり助けられました( ; ; )大事な存在だと再認識した日でした…!
ホイールは購入はまだ少し先ですが少しずつ明らかにしていきますので楽しみにしていてください♪
これからもぜひ気軽にいつでもコメントしてくださいね〜\(^o^)/

坂好きおじさんさん
コメントありがとうございます!
共感していただけて嬉しいです!!
ジテ通羨ましいです♪凹んだ日にはちょっとだけ遠回りしたくなりそうですね(笑)!
これからもCanyon様と一生懸命頑張ります\(^o^)/ありがとうございます♪

tada no Chikenさん
こんばんは、凹ブチです!(笑)
コメントと励ましのお言葉、ありがとうございます!速度はどうあれ『私から受け取った力を変えて前に進めてくれる』ということがなんだかホッとして…!心からずっと一緒にいたいなーと思いました♪
これからもたくさん凹ブチになるかと思いますが、Canyon様と一緒に頑張ります!\(^o^)/
ありがとうございます!

Canyon様があるさ!

私にとっても自転車はストレスを発散するためのかかせないものとなっています。
仕事や色々なことで悩んたり凹んだりした時はロードに乗ってとにかくひたすら走ります。
走っている間は走るのに必要なこと(走行ルート、ペース配分、安全に走行するために考えないといけないことなど)以外のことを考えずにすむので。
そうして走り終わった後はすごく気持ちが軽くなっています。
すでに私にとって自転車はなくなてはならない人生の相棒となっています。
もしも自転車に乗れなくなったりしたら自分がどうなってしまうかわかりません(笑)

イワブチさんにとってもCanyon様は人生の相棒となる気がします。
これからも凹ブチになってしまった時はCanyon様ととにかく無心で走りましょう!
そうすればきっとどんな時でも「なるようになるさ」と思えますよ!

長い人生


人生色々有りますよ、、、、、

落込んだ時にそばに居てくれる人(Canyon様)が

居るといないのとでは大分違いますよね、、、、

とても頼りになる相棒に出会えて本当に良かった

ですね、、、、、

TAFさん
コメントありがとうございます!
凹んでるときの自転車、元気出ますよね!共感していただけて嬉しいです!
本音を言うとこの日を迎えるまでは(Canyon様のことはもちろん本当に本当に大好きなのですが)あくまでも「大好きな自転車」という枠の中でした。この日以来、もう本当に心の拠り所と化しまして『今日もよろしく頼みます』という想いで乗るようになりました!
また凹ブチになってもCanyon様と一緒に乗り越えます!ありがとうございます!

nobkaさん
コメントありがとうございます!
そうですね!きっと今後もたくさん凹むと思うのですが、Canyon様と一緒にいれば元気になることも多いんだなと気づかされました。ダメダメなオーナーですが、精一杯大事にしていけたらなと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村