記事一覧

54. 攣らない初心者

 
 
 
8月26日(金)
 
前回は珍しく凹ブチでしたが、
Canyon様に助けられ
十分な睡眠とごはんで
すっかり元気になっておりました!
 
 
 
 
一方。
 
 
 
 
 
膝の不調により戦線離脱している
社畜先輩1の目が死んでいる(笑)
 
 
 
 
 
明らかにストレスが溜まっている…
 
 
 
こういうときの社畜先輩1
非常に危険だ…
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『・・・・・・』
 
 
 
イワブチ
『・・・・・・』
 
 
 
 
社畜先輩1
『俺もガーミン先生買おうかな~!!』
 
 
 
イワブチ
『!!!!!!!』
 
 
 
社畜先輩1
『ガーミン、520“J”…』
 
 
 
イワブチ
『ちょwwwwwwww』
 
 
 
社畜先輩1
『どっかのイワブチは
“520”買ってたみたいだけど~??
英語できねえくせに英語版だから
使いこなせてねぇみたいだけど~??』
 
 
 
イワブチ
『ちょwwwwwwww』
 
 
 
社畜先輩1
『だから俺は520“J”(日本語版)
買おうかなぁ~~???』
 
 
 
イワブチ
『やめてくださいwwwwwwww
どうせなら1000とか
800とか買ってくださいよwwww
微妙に越えてこないで下さいwww』
 
 
 
社畜先輩1
『俺が何買おうと勝手だよねぇ~??』
 
 
 
イワブチ
『(全力の八つ当たり!!!)』
 
 
 
社畜先輩1
『ガーミン520“J”買って~
Canyonのエアロード(最上位モデル)
買おうかな~』
 
 
 
イワブチ
『!!!!!!!!!!!』
 
 
 
社畜先輩1
『適正ポジションでCanyon乗って
イワブチを全力で千切った上で
「そのポジションどうしたんですか?」
って嘲笑う。』
 
 
 
イワブチ
『最悪すぎるwwwwwwww
 
Canyonファンが増えるのは嬉しいですけど
イワブチを微妙に越えるために
買うあたりがムカつくwww』
 
 
 
と、ここで社畜先輩2も登場。
 
 
 
 
社畜先輩1
『おい◯◯(社畜先輩2)、
俺の膝治ったら今度イワブチのこと
全力で千切ろうぜ!』
 
 
 
社畜先輩2
『(笑)』
 
 
 
イワブチ
『酷過ぎる……!!』
 
 
 
社畜先輩2
『(笑)
あ、そういえばこの前、
トライアスロンやる人と
一緒に走ったら脚攣らされました(笑)』
 
 
 
 
社畜先輩1
『(爆笑)
アイアンマンだからなー!(笑)』
 
 
 
イワブチ
『へぇー…!』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『イワブチなんか周回遅れ必至だな(笑)』
 
 
 
イワブチ
『まあ…そうでしょうけど…!(笑)
 
脚が攣ると、回せなくなるんですか?』
 
 
 
社畜先輩2
『いや、全く動かないって訳じゃないけど…』
 
 
 
社畜先輩1
『ん?』
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『…脚が攣るってどんな感じなんですか?』
 
 
 
 
社畜先輩1
『はあ?』
 
 
 
 
イワブチ
『実は私、
人生で一度も脚攣ったことなくて…』
 
 
 
 
社畜先輩1、2
『は?!?!(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
社畜先輩1
『ちょっと待て、
走ってて一度も攣ったことない…じゃなくて?』
 
 
 
イワブチ
『…人生で一度もないです……』
 
 
 
社畜先輩2
『・・・・・・』
 
 
 
 
 
イワブチ
『どんな感じなんですか??
痛いんですか?』
 
 
 
 
社畜先輩1
『・・・・・・・』
 
 
 
 
社畜先輩2
『◯◯(社畜先輩1)さん、
イワブチのこと、千切りましょう。』
 
 
 
社畜先輩1
『だな!!!!』
 
 
 
イワブチ
『え!!!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、イワブチ、全身、攣ったことがない。
 
 
なんなら
攣る方が少数派だと思っていたレベル…
 
 
 
しくじった…
社畜先輩1が復活したら
たぶん本気で千切られる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
8月28日(日)
 
この日は本当に綺麗な快晴で。
 
 
社畜先輩1乗れないので
1人で乗ろうかどうしようかと
考えていたところ、
 
社畜先輩2が声をかけてくれて。
 
 
 
シーサイドラインへ。
 

 
 
 
 
イワブチが3回目のライドで挑んだルート…
 
アップダウンが非常に多く…
当時のイワブチは
やむなく引き返すことになった…
(と言ってもまだ1ヶ月経ってない)
 
 
 
 
イワブチ
『因縁の相手……!!!』
 
 
 
 
でも、たぶん弥彦山のがキツイよな…
 
心のどこかで思っていて(笑)
 
 
 
ツライはツライだろうけど、
正直どうにかなる気がする…
というのが本音だった。
 
 
 
平坦なら28~30km/h
息もほぼ上がらずに
付いていけるようになってきていて…
 

 
 
 
 
まぁ坂はやはりキツイし…
すごく遅くなるけど…
 
 
でも
 
 
 
イワブチ
『あ、あれ、もうここまで来たのか…』
 
 
 
と思うことも多く、
 
 
 
そしてそんな流れで
 
 
イワブチ
『ここ、!前回引き返したところだ…!
 
今回もめっちゃツライ、けど、、
でも、止まるほどじゃない…』
 
 
 
 
あっさりリベンジを果たす。
 
 
 
 

 
 
イワブチ
『暑いけど最高…!!』
 
 
 
これは初心者の特権なのだろうけど
乗れば乗るほど
それだけ慣れていくから
成長が目に見えて分かりやすい。
 
 
出来なかったことが
どんどん出来るようになる。
 
 
 
イワブチ
『嬉しい…』
 
 
 
 
 
喜びに浸っていると、、、
 
 
 
社畜先輩2
『イワブチは、次、用品は何買うの?』
 
 
 
 
 
 
 
なんと旬な話題を振ってくるのでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『…実はホイールを考えてます(笑)』
 
 
 
社畜先輩2
『早っ(笑)
今のホイール、mavicのアクシウムだろ?
別にいわゆる鉄下駄ってほどは
悪くないよ?』
 
 
 
イワブチ
『はい(笑)別に私も不満はないです(笑)』
 
 
 
アクシウム
『|ω・`)・・・』
 
 
 
社畜先輩2
『不満がある訳じゃないのか(笑)
まぁイワブチは坂での失速が酷いから
軽いの買ったらいいね(笑)』
 
 
 
イワブチ
『あはは(笑)ですよね~!(笑)』
 
 
 
 
 
 
私に必要なのは、軽いホイール、か。
 
 
 
 
 
 
結局この日も100km達成。

 
 
体力もついてきて、
 
100km走ったとしても
クタクタということは無くなった。
 
成長を感じる…。
 
 
 
 
 
考えてることはやっぱりホイール
自分の走り方のこと。
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、
 
平地をもっと速く走れたら嬉しいけど…
 
速さを1番に求めてる訳じゃない。
 
 
 
それならそもそもサイズ合わないCanyonなんて
買ってないし(笑)
 
 
 
 
そして
 
山も楽に速く登れたら嬉しいけど…
 
これも1番に優先したいことじゃない(笑)
 
 
 
弥彦山登頂したときは感動したけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
次回、自転車部飲み
私が欲しいホイールの話
激揉めします(笑)
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

No title

前からすんごく気になってたけど、何となく聞き難くて黙ってたことがあるんですが・・・

思いきって聞きます!



イワブチさんのガーミン先生は英語版の「520」ですよねぇ?


なんでいつも日本語喋ってるんですか!?

見た目だけでカーボンディープリムとか手を出してしまったのですかね(笑)

或いはカンパですかね(笑)

こんばんは(^^)
人生で今まで一度も攣った事無いって…凄いですね!笑筋肉の質がいいんですかね!
私は本日初ロードバイクが納車されました!イワブチさんほどアイテム購入はしてませんが…お買い物楽しいですよね(^^)次のイワブチアイテムも楽しみにしてます!

No title

同年代のイワブチさんの散財っぷりに勇気をもらい、買おうかどうか迷っていたローラー、ガーミン等々買ってしまいました。
良い物って人を幸せにしますね。ありがとうございました!

さすがイワブチさん♪登山道を登るだけあって(笑)並の坂なら…(*^^*)
でも、マジで脚つったことないんですか?私しょっちゅうつります…糖尿か!って、突っ込みを入れたくなります(ーー;)

ホイール気になるなぁ!なにかなー?(*^^*)私のホイールは、どこかで止まったままです(・・;)

やはり超人か

タイトルの「攣らない初心者」を見て、まだ自転車乗ってて足攣ったことがないんだなと思いましたが、まさか人生で体のどこも攣ったことがないとは・・・
かなりレア事象な気がします。

私も自転車で足が攣ったことはまだ1度もありませんが、日常生活で攣ったこと、いわゆる「こむらがえり」は何度もあります。
特に若い頃によくなっていた気がします。「こむらがえり」はとても痛いですよ。痛すぎてのたうち回ります。
この「こむらがえり」正式名称「筋けいれん」が起きる主な原因は以下と言われています。
・筋肉疲労
・水分不足
・ミネラル(特にカルシウムやマグネシウム、カリウム)不足
・睡眠不足

イワブチさんはこういう状況に陥ったことが過去にもあまりないというところでしょうか?
後はやはりそういう体質なのか・・・

それと人から聞いた話では自転車でふくらはぎが攣る前兆として、ふくらはぎを虫が這い上がってくるような、むずむずする感覚がするらしいです。

攣った事ないていうのはすごいですね〜
僕は何なら今朝?昨夜?寝てて足攣って1人悶絶してました。
声も出ませんよ!
ホイールいいスね。僕もホイール欲しくて色々ネット見てます。多分迷ってるうちが楽しいんだと思いますね〜

大分慣れてきましたね😃確かに走れるようになると、いいホイールだったらもっと楽しいだろうなあ、とか、色々考えちゃうんですよね~😋また、そうやって考えたり選んだりしてるときが楽しいんですよねー(。-∀-)

次回の大もめブログ、楽しみです😃

No title

なるほど、それで今に至ってまだ購入されていないわけですね。
(気質からして)速攻買ってても良さそうなのにと思ってたんですわ。
ロングライド志向なんだろうけど、山要素がからむといろいろありそうですね。
何せお高いですからね~(そこは気にしてないか!)

まさに超人

 いやはや、、、、

ロードバイクは初心者ですが何かスポーツで

培ってきた身体的土台が有るのでは、、、、

若しくは全くスポーツとは無縁の生活をしてきたか

ですが、、、、(笑)

でも少なくとも後者では無いですよね、、、、

体力有り過ぎ、、、(笑)

攣った事無いとは、、、、

他の方も詳しく書いていますがもの凄く痛いので

ならないに越した事は有りませんよ、、、、

次回ホイールの話、、、、、楽しみ、、、、、

一体どうなってしまうのかっ、、、、

 byガチンコ、、、、古っ、、、、すいません、、、、

足攣り

足攣りが無いのは素晴らしいですね(՞ټ՞☝
よほど筋肉の柔軟性が高く乳酸が貯まりにくい体質なのでしょう(๑◔‿◔๑)
ホイールの巻が楽しみですね

足つりないって…

しかも、短期間なのに100キロも苦じゃないって…先輩が千切られたトライアスロンの方について行ける様になるのも時間の問題か…?超人デュラブチ…凄い‼いつも楽しく読ませて貰ってます。ありがとうございますm(__)m

超人クライマー

超人クライマーが着々と成長してますね!!!!
ホイールはCanyonだけにZippかMavicですかね?個人的にはデュラエースのC50辺りをお勧めしたいんですけど(笑)
気になるなぁ(笑)

う◯こさん
コメントありがとうございます!
なんという絶妙な質問でしょうか…!(笑)
ガチレスすると喋らせてる人(私)に英語力がないからですが…!(切ない)
まぁ『整合性』より『なるべく多くの人に意味が伝わる』を優先した結果…という言い訳なら、少しマシになりますかね…?!←苦しい
とても良い質問をありがとうございます!(笑)
今後ともダメダメ設定ながらも頑張りますので、ぜひ見守っていてください♪

ジョニーさん
コメントありがとうございます!
すごいです!!ほぼ正解です!!(笑)見た目だけというのはもう全力の正解です!(笑)
次回の記事でも方向性は明らかにさせていただきましたので、ぜひお楽しみくださいませ♪♪

たけしさん
コメントありがとうございます!
どうなんですかねー!(笑)特に何かずっと打ち込んできたスポーツがあるわけじゃないので、完全にラッキー筋肉です(笑)
わー!!納車おめでとうございます!!!なんだか私も嬉しいです♪♪買い物、最高に楽しいですよね\(^o^)/自転車も来て、これからより楽しい日々が幕を開けますね〜!!
楽しみにしていただけて光栄です♪これからも更新頑張りますので、ぜひよろしくお願いします!

オーニシさん
コメントありがとうございます!
同年代とのことで、なんだかすごく親近感です♪♪なんだか経済的には悪影響を与えてしまったかもですが、勇気を感じていただけたならとっても嬉しいです!\(^o^)/
良いものを買うと本当に幸せになりますよね(笑)私も全ての用品に対して、購入当時から今日に至るまでずっと『やっぱり買って良かった』と思えてます!
ぜひこれからもオーニシさんが素敵な用品とたくさん出逢えるように祈っています♪

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
坂、ツライことは変わらずツライんですけどね( ; ; )でも一度山を登ったことでなんとなく気持ちが強くなりました♪
本当に攣ったことないんですよね…なんでかは分からないのですけど(笑)糖尿だと攣りやすいんですね!初めて知りました!食生活気をつけるようにします…!(笑)

ホイールは次回の記事で少し明らかにしたのでぜひお楽しみくださいませ♪ねこパパさんのホイールは出荷準備か輸送中ですかねー??届くの本当に楽しみですね!私なんかは結構怪しい海外通販とか使っちゃったりするので、心配すぎてもう数時間おきに追跡してました(笑)

TAFさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、本当に一度も攣ったこと無くて…(笑)個人的には攣らないほうが大多数だと思っていたレベルでして…(笑)

のたうち回るレベルなんですか……?!?!!めっちゃ怖すぎます…!!!、経験してみたいけど経験したくないですね(笑)!!
筋肉疲労も水分不足もミネラル不足も睡眠不足も、おそらく経験自体はあるとは思うのですが、強いて言うなら3つ以上重なった状況はあまり無いかもしれません…!ヘタレなのですぐ飲み物飲みますし寝るの大好きですし…(笑)
(自転車での筋肉痛はなりませんが)東京の観光などで1日歩いただけでも筋肉痛にはなるので、そんな優秀な筋肉というわけでは無さそうです…(笑)

ふくらはぎを虫が這い上がってくる…?!ちょっと想像しただけでムズムズしてきますね(笑)私もいつかそんな経験をするときが来るかもしれませんね!

あぼさん
コメントありがとうございます!
え!!寝ててもなるのですか?!怖すぎです…!安心して寝られませんね…(;;)
そうですね!確かに色々探して『どうしようかなぁ』と悩んでるときが1番楽しかったかもしれないです!ホイール探されているとのことで、きっと今すごく楽しいでしょうねー♪私もいまリアルタイムでまた何か物色したくなってきました(笑)

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
はい!だいぶ慣れてきて体力もついてきました!こんなホイールを買ったらこうだろうな〜とか、たくさん考えるの本当に楽しくて(笑)ひたすらパーツカタログとにらめっこの日々でした!
次回の記事で遂に方向性を書かせていただきましたのでぜひお楽しみください♪

ムニエルさん
コメントありがとうございます!
過去の記事なもので、コメントの内容との時系列が不明確で本当に申し訳ありません!ちゃんとこの後購入致しまして、2017年1月の元旦ライドではバッチリ新ホイールです♪
次の記事で方向性は書かせていただきましたので、ぜひお楽しみくださいませ♪
社会人三年目のペーペーなので値段の高さはやはり本当に1番困りました(笑)どうにか安いものを手に入れようと一生懸命探しまして…(笑)
それも今後詳しく描かせていただきますので、ぜひよろしくお願いします♪

nobkaさん
コメントありがとうございます!
どちらかというと無縁に近かったですかね!
学生時代は卓球をやっていましたが、数年程度なので…(笑)体力も無い方だったので自分でもかなりビックリしました(笑)
友人などが攣った姿は何度か見たことはあるほですが、なんだか私が想像していた、より遥かに痛いようで……!なるべくならこのまま経験したくないですね…!(笑)
次回の記事でホイールについてまた書かせていただいたのでぜひお楽しみください♪

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
確かに柔らかい方ではあるかもしれません\(^o^)/あと乳酸が溜まる感覚も思い返したらそこまで無いかもしれません…腿上げペダリングが主ですが…!
次回の記事でホイールの方向性について書かせていただきましたのでぜひお楽しみください♪

kooさん
いえいえこちらこそ!いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます!
体力は元々無い方だったので、たまたま自転車で使う筋肉が疲労に強かったのだと思います…!これからもこのラッキー筋肉と頑張りますのでぜひよろしくお願いします♪

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
いえいえ!やたら登りたがるだけでクライマーと呼んでいただけるほどは全然速くないのが現実なんで…(笑)
Canyonはmavicとzippが多いですよねー!とってもカッコいいですが\(^o^)/デュラ様ももちろんチェックしてました♪
これから徐々に明らかになっていきますが、まずは次回の記事で方向性を書かせていただきましたのでぜひお楽しみくださいませ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村