記事一覧

55.大荒れ!ホイール論争

 
 
 
9月6日(火)
 
 
社畜先輩1社畜先輩2と私で
(通称)自転車部飲み!!
 
 
 
 
イワブチ
『そういえばお盆休みは
Canyonを車に積んで持ち帰ったんですよ』
 
 
 
社畜先輩1
『え!!もしや古賀志林道行ったの?!』
 
 
 
イワブチ
『それが……途中で迷いまして……』
 
 
 
社畜先輩1、2
『(爆笑)』
 
 
 
イワブチ
『間違えて登山道登ってました…』
 
 
 
社畜先輩1
『気付かずにある程度登っちゃうあたりが
イワブチっぽいwwww』
 
 
 
社畜先輩2
『帰ってこれて良かったね(笑)』
 
 
 
イワブチ
『本当に遭難するかと思いました…(笑)
 
激坂なのでクリート外すタイミングも
難しくて………(笑)』
 
 
 
社畜先輩1
『てかガーミンあるのに迷子wwwww』
 
 
 
イワブチ
『ガーミン先生は今のところ
記録用としてしか使えてないですね(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、、、、
 
 
 
 
 
 
(弊社の)自転車部あるある!!!
 
 
 
 
突然に始まる、
 
 
 
 
 
 
『で、次はなに買うの?』論争。
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『俺はこの前シャマルミレ買ったからなー』
 

 
 
 
社畜先輩1
『まだ当分先だけど、次はフレームだな(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『やっぱりシャマルミレ
カッコいいですよねー!』
 
 
 
 
社畜先輩2
『俺は、タイヤですかね』
 
 
 
社畜先輩1
『お前はタイヤ好き過ぎだろwwwww
1年に何本買う気だwww』
 
 
 
 
 
社畜先輩2はタイヤソムリエ(笑)
次は何買うのか聞かれて
『タイヤ』が出てこなかった日はない(笑)
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『あとはバーテープですかね。
手に吸い付くような感じの。』
 
 
 
イワブチ
『へぇー』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『イワブチは??』
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『今はホイール探してます!!』
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『前も言ったけど、軽いの買った方がいいよ。
坂がかなり楽になるから。』
 
 
 
 
社畜先輩1
『確かに坂苦手だしなwww』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『わたし、、
 
 
 
ディープリム買おうと思って』
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1、2
『!!?!!!?(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
 
社畜先輩1
『はあ!!???!!!』
 
 
 
社畜先輩2
『…ちょ!!!!!!』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『ディープリムてwwwww
なんで更に重くしようとすんのwww
 
ていうか
空気抵抗どうこうの恩恵が受けられるのは
40km/h以上だ!!
お前が持っても仕方ないだろ!!』
 
 
 
 
社畜先輩2
『まずは人並みに
坂を登れるようになったほうがいい!
 
イワブチに必要なのは軽いホイールだ!』
 
 
 
 
 
イワブチ
『はい!それはそう思いますけど!(笑)
そんな止めなくても…(笑)』
 
 
 
 
社畜先輩たちの目がマジで怖い。
 
 
まぁ、そりゃあそうだ。
 
 
 
この2人はまだ
ディープリムホイールを持っていない。
(リム高も最高30mm程度)
 
 
 
 
 
なのに、こんなポッと出の
実力も経験もない初心者(しかも女)
 
 
自分たちよりも先に
しかも自分で買う初めてのホイールで
ディープリムを買おうとしてるのだから。
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ディープリム、
実はずっと憧れてて、
いつか買いたいと思っていたので』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『おまwwwwwwww』
 
 
 
社畜先輩2
『イワブチが乗ってるCanyonは
エアロモデルでもないし…
車体のコンセプトに合ってない。
イワブチの走りにも合ってない。』
 
 
 
 
イワブチ
『いやぁ本当の理想は
ディスクホイールなんですけどね~!
こういう!!↓』
 

 
 
 
社畜先輩1、2
『話聞いてた?!(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
イワブチ
『どこか近くで屋内で乗れる施設あれば
間違いなくディスクホイール買うんですが…』
 

 
 
 
社畜先輩1
『もうwwwwwおまwwえwwww』
 
 
 
 
全ての質問にウルトラC
回答をするイワブチに
 
社畜先輩達も頭を抱え出す。
 
 
 
 
社畜先輩2
『自転車は“乗り手”だ。
まずは実力を付けたほうがいい。
自分の走りのコンセプトに合った
ホイールを……(略)』
 
 
 
イワブチ
『・・・・・・』
 
 
 
 
 
そういう意見が、正論なんだと思う。
 
 
 
まぁ実際そのほうが
実力はつくのだろうけど……
 
 
 
 
イワブチは、
それに見合った走りになりたいと思える
ホイールが欲しい。
 
 
 
これはCanyon様への
好きレベル100を
 
150にする為の投資なのだ。
 
 
 
 
とにかく
(ポジションは可哀想で
本当に申し訳ないんだけど)
Canyon様を
最高にカッコいい装備にして乗りたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
もし軽いホイールを買ったら、
 
 
まぁそれはそれで坂が楽になるし
 
 
イワブチ『(`・ω・´)♪』
 
とはなるだろう。
 
 
 
でも、
変わらず坂は楽にならないけど
 
 
(ずっと憧れてた)ディープリムだと
 
 
 
きっと
 
イワブチ『・:*+.\(( °ω° ))/.:+』
 
 
こうなるから(笑)
 
 
 
 
私は迷わず後者を選ぶ(笑)
 
 
 
 
走りを変えてくれるものではなく
 
モチベーションを最高に
維持してくれる用品を買いたいのだ!
 
 
 
 
みんなそれぞれ、
 
・速くなりたい
・オールラウンダーな走りになりたい。
・長距離走れるようになりたい。
・(乗るよりは)見ていたい。
・とにかく楽しく乗りたい。
 
 
いろんな目標があって、
その中でそれぞれ優先順位があると思う。
 
 
 
 
イワブチは
Canyon様を自分がカッコいいと思う
最高の装備にして、嬉々とした顔で
走れれば最高!!!
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『すいません…
買うならディープリム一択です!!
リム高は最低45mm以上…!!』
 
 
 
社畜先輩1
『相変わらず全然言うこと聞かねえ!(笑)』
 
 
 
社畜先輩2
『(-_-;)』
 
 
 
 
 
イワブチ
『まぁ、そう安くはないので…
買うとしたら12月のボーナスで
カード引き落としになるように…
早くて10月末くらいですかね!』
 
 
 
社畜先輩1
『本体より高いホイールは買うなよな(笑)』
 
 
 
イワブチ
『そうですね~(笑)
さすがにあまりに高いのは
そもそも買えないかもなので…
安いの探します!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、イワブチの新ホイールは、
先輩の反対を押し切ってのディープリム!!
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

ディープリム・・・
かっこいい・・・

買っちゃうんでしょ~

あぁいいなぁ
ホイール欲しいよ~

えーっ!

いきなりそっち行っちゃうんですかぁ!
凄い‼先輩達の話を聞かずにウルトラCで返すのも凄い‼また笑わせて貰いました(^-^)

No title

流石ですw
ということはもうすでにホイールは買っていることになるのでしょうか。

先輩達が言ってることは正論ではあるでしょうが、本質ではないのでイワブチさんはそのままでいっていいと思いますよ。
カッコイイと思うもので走るだけで速く楽しく走れることは十分にありますので。

次回も楽しみにしています^^ノシ

初コメです。いつも楽しく拝見させていただいております。

今回のデュラブチさんのコメントにシビれましたー☆
趣味で乗ってるならとことんキャニオン様の求める方向へ行くのが正解ですよね( ✌︎'ω')✌︎
(デュラぺさんもミノウラさんも報われるwww)

見た目って大切

ディープリムかっこいいですよね。
用途や弱点克服に合わせて機材を選ぶのは間違いでは無いと思いますが最終的に心揺さぶられるのは「かっこいい」だと思うんですよね。
それに負けないように頑張るってのは私的には全然ありだと思います。私結構見た目重視です(笑)
実際何を買われたのか、発表をお待ちしております。

これはCanyon様への好きレベル100を150にする為の投資なのだ。

あくまでCanyon様主体の精神を一貫していますねwwさすがですww
人の話を聞かない後輩を持った先輩方の心中お察しします・・・w
ですが、先輩方とイワブチさんの自転車への向き合い方がそもそも違うのだと思います。

先輩方は速くなるためストイックに自分を鍛え、より速くなるために自己分析し自身に合った適切な装備を揃える競技派志向。
イワブチさんは大好きな自転車(Canyon様)と自分の思い描いた理想(Canyon様をより最高にするため)の装備を整えとにかく楽しく走りたい、楽しさ重視の趣味志向。

両者は似て非なるものなので、そもそも意見が合うはずがありません。
もちろんどちらが正解ということもないので、イワブチさんは己の道を迷わず突き進んでいけば良いと思いますよw
目指せ究極のカタチカラハイルウーマン!

そんで安いの買うと油断させておいてCampagnolo Bora Ultra 80(リムハイト80mm)買っちゃって先輩方を唖然とさせる展開を希望(笑)

こんばんわ♪やっぱ見た目ですよねー(*^^*)コスパも大事ですけど、やっぱり見た目が最強です♪好きこそものの上手なれです(*´ω`*)

私も見た目重視で用品選びしてます(*^^*)ヘルメットもGIROを取り寄せました♪カッコ良くて気にいってます!

これからもイワブチ道を邁進してくださいね(*^^*)

ディープリムあたってた(笑)

そして、そうですね~(笑)の文から察するに、キャニオン様より高いホイールに手を出しましたね、きっと(笑)

ディープいっちゃいますかー

見た目確かに大事です❗

自分も43程のハイトのホイールをはいていますが、、、

風のある日は走行時煽られますから注意が必用です、、

事故を起こしてからでは遅いのでスキルUPも忘れずに、、、

タイヤソムリエwwwうまい!

ディープリム良いですね〜、かっこいい。
僕には合わないかなって思ってたけどイワブチさんの考え方は勇気が湧きます。

リムハイト45ミリ以上…安くないよ〜(笑)

No title

楽しく拝見しています。

見た目大事。賛成。

人間は与えられた環境で成長すると思うんですよ。仕事も趣味も。

だからイワブチさん自身もレベルアップの音が知らない間に鳴ってると思うんですよ。


多分…


No title

論争というか、ほとんど先輩の「正論」無視やね(笑笑)
うらやましいけど、ちょっと、引いた(笑)
でも、思い切りの良さはさすがです。

見た目は超重要です。

初コメです。いつも楽しく拝見させていただいております。
やはり、見た目は重要だと思います。
最近のホイールはディープでもそこそこ軽いので、問題ないですよ。私もボーラワン50で富士ヒルクライムレースに出ていますよ。

No title

ふむふむ ディープリムと来ましたか(・ω・)
私も常々心がけている(?)事があるのですが
新しい機材を購入する時は

大好きな我が愛車の為
愛車に見合う(自分は無視)モノを買い
愛車に自分の「気持ち」を引いてもらう!

こうすれば妥協して後悔することもなく
せっかく買ったのだから元を取る為に(汗)沢山走る!
だからイワブチさんの選択はパーフェクトだと思いますよ(*´∀`*)

そんな私もつい先日ディープリムを購入致しました。

合言葉は「あ、はい。安かったんで。」
(お年玉セール中)

やはり

やはりディープ一択でしたね!
ウチの相棒も完成車価格81,900円の安っすい
クロモリディスクロードなので、ディープホイール自体は本体の倍以上に成っちゃいました!
でも、このホイールを履かせた事で、ロングライドが物凄く楽になりました。
クロモリの重たいフレームに、カーボンディープホイール、ハンドルもカーボンエアロハンドル、シートポストもカーボンシートポスト
フロントフォークもカーボンエアロフォーク
とコンポも、カンパニョーロと、分不相応なバーツを使っていますがは全てはお気に入りの
相棒を最高にかっこよくする為ですからね

No title

登りが苦手なイワブチさん向けのホイール…手組みで安くいくのでなければ、定番のデュラか、登りに特化したR-SYSか、やはりハイペロンでしょう…と話している脇で当人はコスカボかボーラかコリマかとか悩んでいたんですか…「は?」「え?」としか反応なかったでしょうね。想像してワロタ。

いい鍛錬にはなりそうですね。
下りで横風受けると怖いですけど。

まーさんさん
コメントありがとうございます!
ディープリムかっこいいですよね…!
すいません、買っちゃうんです…(笑)まだ買う話までに何話かありますが…!
ホイール良いですよね〜!未だにいろんなものが欲しくなってしまって、物欲の終わりの無さに絶望しています(笑)

kooさん
コメントありがとうございます!
そっち行っちゃうんです…(笑)もう大抵『これを買おうと思ってる』って報告する時点で既に結構な強い意思なんですよね…(笑)
少しでも笑っていただけたなら光栄です!
今後ともよろしくお願いします♪

最終さん
コメントありがとうございます!
そうですね!まだ買う話までに何話か挟みますが、2017年初日の出ライドではNEWホイールで走ってます(笑)
(;;)ありがとうございます!なんだか心強いです…!これからもCanyon様と一緒に一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!

IKKOさん
コメントありがとうございます!
いつも読んでいただけているようですごく光栄です!いつもありがとうございます♪
おかげさまで2016年1月現在のCanyon様は新ホイールとなりまして、乗っても大好き、見ても大好きな存在となりました!まだ買う話までに何話か挟みますが、楽しみにしていてくださいませ!
これからも更新頑張りますので、よろしくお願いします♪

ディープキタ〜

いつも愉しく拝見させていただいてます!!( ´ ▽ ` )ノ色々Blogは今まで見てきてますがコメントをしたいと思ったものはコレが初めてです(`・∀・´)まさかのディープリムきましたか〜( ´ ▽ ` )ノこの先まだまだ欲しいパーツ出てきそうですね〜笑 予想エアロハンドルとかかなぁ〜笑

どらさん
コメントありがとうございます!
どらさんのお言葉なんだかホッとしました!嬉しいです!実際に新ホイールを手にした今、Canyon様にずっと乗りたいという気持ちがますます強くなったので、いい買い物だったと思えています!
まだ買う話までに何話か挟みますが、これからも更新頑張りますのでぜひよろしくお願いします♪

TAFさん
コメントありがとうございます!
そうですね!本当に驚愕してた先輩たちの顔が今でも忘れられません(笑)私をどうにか諦めさせようと頑張っていましたが、もう既にこの段階で結構強い意思で固まっていたので揺るぎませんでした…(笑)
でもおかげさまで今は新ホイールとなり、本当に更にCanyon様が大好きになったので良い買い物だと思えています♪
Campagnolo Bora Ultra 80調べました!!
価格がエグすぎですね!現Canyon様が3台買えちゃいます!!(笑)でも、本当の理想は、リムハイトは高ければ高いほどかっこ良いんですよね…お金があれば絶対選択肢に入ってました…(笑)

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
見た目重要ですよね〜♪まだ買う話までに何話か挟みますが、今現在は新ホイールとなりおかげさまで更にCanyon様が大好きになりました!
GIROのヘルメットはかっこいいの多いですよね♪デザインも豊富ですし!届くの楽しみですね!
ありがとうございます♪これからも伸び伸びとした決断及び購入で頑張ります!

ジョニーさん
コメントありがとうございます!
そうです!大正解です!おめでとうございます!(笑)
リムハイト45mm以上で探していると(Canyon様の価格を超える超えない抜きにしても)本当に高値なものばかりで…。今後その兼ね合いでも悩みに悩んでいくので楽しみにしていてください♪

nobkaさん
コメントありがとうございます!
43mm!かっこいいですねー!!
そうですね(;;)横風に関しては本当に社畜先輩達からも念を押されまくりました…!
まだ新ホイールになってから(今はシーズンオフなので)何回も乗れているわけではないですが、きっと慣れてきたころが1番危ないと思いますので全力で気をつけるようにします!
ありがとうございます!!

あぼさん
コメントありがとうございます!
本当にソムリエという言葉が正しいくらいにタイヤを変えることによる乗り心地の差など詳しくて、凄いんです…!
いやぁ、本当にどれもこれも高値で困りました…まだ買う話までに何話か挟みますが、これからちょいちょい悩む姿をお楽しみくださいませ(笑)

なおなおさん
コメントありがとうございます!
読んでいただけて光栄です!!
そうですね〜!経験も実力もまだまだなので鳴っていたとしても本当に小さい音だと思います…!
Canyonという自転車をずっと大好きなまま乗っていたかったのでこんな方向性になりましたが、結果が伴ってくればより良いですね!(笑)
これからもCanyon様と一生懸命頑張ります♪ありがとうございます!

ムニエルさん
コメントありがとうございます!
そうですね〜!もうこの時点でかなり強い意思でディープリムと決めていたので…(笑)
引いて当然だと思います…!先輩たちも本当に引いてましたし(笑)、本当にごめんなさいですね…!
でも新ホイールが届いた今となってはやっぱり更にCanyon様が大好きになれたので、良かったと思えています♪

リュウさん
コメントありがとうございます!
読んでいただけてとても光栄です!!
ボーラワン50でヒルクライムレースとかカッコ良すぎです!!憧れます!!なんだかすごく嬉しく、勇気をいただきました!
ありがとうございます♪

おひょいさん
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!
おかげさまでシーズンオフの今も見た目が最高にかっこよくなり、見ているだけでも幸せですし、春もすごく待ち遠しくて…!
合言葉(笑)!と共にディープリム購入!!!おめでとうございますー!!!これからたくさん乗るの楽しみですね〜♪♪
お年玉セール、どこのサイトさんも凄いですよね!(笑)私も何度も物欲をそそられました…
これからも素敵な用品とたくさん出逢えるように祈っています!ありがとうございます♪

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
すごいです…!!カーボン祭…!!!
余程気に入ってないとそこまでパーツにお金をかけてカスタマイズしないですし、きっと相棒様もすごく幸せだと思います\(^o^)/♪♪
私もそんなふうに最高にかっこよくしたいなって思いました!
元気でました!ありがとうございます♪

通りすがりさん
コメントありがとうございます!
はい、まさにその通りで…!(笑)温度差が凄かったです…(笑)この時点でもう既に強い意思で固まっていたので一切耳に入らず……申し訳ないことをしました(笑)今となっては先輩も笑ってくれてますけど!
そうですね!まだ新ホイールでヒルクライムはしてないのですが、これから乗っていくなかでよく慣れていければと思っています!

マッサンモドキさん
嬉しいコメントありがとうございます!
少しでも楽しんでいただけると光栄です♪
わ、すごいです!!エアロハンドルには凄まじく憧れています!!実は自転車購入当初からずっと憧れてます(笑)今のハンドルがCanyonのものなので、変えるのが非常に惜しくもあり…凄まじく葛藤しているところです(笑)
これからもぜひ気軽にコメントしてくださいませ!お待ちしています♪

いいね!

ディープリム、いいんじゃないすか!
見た目最高だし、やっぱり自分のモチベ上がるのが一番かと😃
ちなみにディープリムでも、軽くてヒルクライム向きあるし。私はZIPPのディープリムです。そこらのホイールより軽いし、平地も坂も楽ですよ😃
私も買うときに散々仲間からあーだこーだ言われましたが、買って良かったと思っています❗( ・∇・)
イワブチさんも頑張って自分を貫いて下さいね🎵

ディープリム正解♪\(^o^)/

いつも楽しく読ませて貰ってます♪
軽さが正義と信じてた頃、wh9000-24c買って2ヶ月でクローゼットにお蔵入りさせたままの私が味方しますよf(^_^;

今はホイールだと、車体価格の倍するけどwh9000-50cが欲しい♪\(^o^)/資金無いけど。

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
ZIPP!!いいですね〜♪めっちゃかっこいいですよね!ZIPPはCanyonの完成車で履かれてることも多く、すごくすごく憧れのホイールです…!!
心強い応援のお言葉にとっても嬉しくなりました\(^o^)/♪
これからも後悔しないような伸び伸びとした決断と購入をしていこうと思います!ありがとうございます♪

隠れキリシタン♪さん
コメントありがとうございます♪
読んでいただけて光栄です!
リムハイト50あるとやはりいかにもディープリムって感じで格好良さがぐんと上がりますよね…!それと同時に値段もぐんと上がっていくのがツライところですが( ; ; )
私も価格には本当に悩まされました…!ホイールにハマるとお金がいくらあっても足りませんよね…!
今後とも更新頑張りますので、また覗きに来てくださいね♪

No title

こんにちは。

友人に勧められて一気読みましたが、凄い!!私と状況ちょっと被ってますw

私も最初のロードバイクとして2016年8月にCanyon Aeroad CF SLXを購入したばかりで、最近58㎜ディープリムホイールが手元に届いた所です!部屋にCanyonを飾って、テレビを見ながらもチラチラとCanyon見て悦に入る毎日ですw

ディープリム、何を買ったのか気にしながら更新お待ちしております!

いまいさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
一気読みしていただけて嬉しいです!
購入の時期からディープリムの購入まで本当に同じような感じですね(笑)!!
私のCanyonは全然エントリーモデルなので、『被ってる』と言っていただけて光栄な位です!エアロード本当に羨ましいです!!
好きな自転車が部屋にあると、それだけですごくすごく幸せですよね♪
はやく春になって外走りたいですよね〜!いまいさんにとっても2年目の2017年も素敵なロードバイクライフになりますよう祈っています!
私のホイールが登場するお話までまだ何回か挟みますが、楽しみにしていてくださいませ!
これからも更新頑張りますので、ぜひよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村