記事一覧

スポンサーサイト


56.リベンジマッチ

 
 
前回、社畜先輩たちの意見を
総無視し、ディープリムを買うことを
決めたイワブチですが、
 
(普段は鬼ですが)
それはもう心広き先輩方
 
『買ったらもう一緒に走らねえ!』
と言いつつも(笑)、
 
 
『買うの決まったら教えろよな!』
離れないでいてくれました。
 
感謝。
 
 
 
 
 
また、以前から、
タイヤソムリエ社畜先輩2に対して
 
 
イワブチ
『やっぱり23Cって細いですね!
すごいかっこいいです!!!
私も23Cのタイヤに変えようかなー』
 
 
 
 
 
なんて言っていたら
 
 
 
 
Continental(コンチネンタル)
グランプリ4000の23Cをくれました…
 
 
 
神様……
 
 
多分これは
タイヤの世界への招待状ですね…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
9月10日(土)
 
今日は社畜先輩2弥彦山
休憩なしで登頂チャレンジ!!
 
 
 
6:45に起床。
 
 
 
以前の記事を読んでいただけた方は
なんとなく分かるかと思いますが、
 
 
 
イワブチが
約1ヶ月前にチャレンジしており、
2回休憩をしないと登れなかった山です。
 
ちなみに
社畜先輩1は引き続き戦線離脱中…
 
 
 
朝から準備して、
社畜先輩2にもらった
23Cのタイヤへ交換を試みる。
 
 
 
 
 
イワブチ
『タイヤ交換、誰も見てないところで
1人でやるの初めてだな…』
 
 
 
 
 
 
ミノウラさん
『大丈夫か?(笑)』
 
 
 
 
 
 
アクシウム(ホイール)
『丁重にな!!!』
 
 
 
 
 
外でパンクした時にチューブ交換出来るように
何度か練習はしてたんだけど、、
それは社畜先輩1がいる状態だったから…
 
 
 
 
そして、案の定、
 
 
 
イワブチ
『は、外れない…!!!!!!』
 
 
 
今付いてるContinental(コンチネンタル)
25Cのタイヤが外れない。
 
 
 
試行錯誤すること5分。
 
 
 
指を若干怪我し、流血しながらも
なんとか外すことに成功。(笑)
 
 
 
その後、空気入れでも
なかなか上手く入らず手こずったが
なんとか時間をかけて成功。(笑)
 
 
 
イワブチ
『よしよし!!
なんとか出来たぞ!!!
集合時間ギリギリだけど間に合いそう…!』
 
 
 
そして、来たる弥彦山への挑戦に胸が高鳴り、
 
 
 
 
 
外を見ると…、、、
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ろ、路面が濡れている!!だと?!!!』
 
 
 
 
 
ここまで準備して
まさかの雨!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
急いで社畜先輩2に連絡。
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『厳しいね。明日にしよう。』
 
 
 
 
イワブチ
『…ですよねぇ………』
 
 
 
 
 
無駄に急いで血を流した私の指…
 
既に若干疲れている腕…(空気入れの為)
 
 
救われないココロ…
 
 
 
イワブチ
『明日は必ず………!!』
 
 
 
そんな思いで二度寝。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして翌日、9月11日(日)
 
 
 
新潟市内のコンビニにAM8:00に集合。
 
 
 
イワブチ
『わ、なんか、改めて見るとすごい…
23Cってこんな細いんだ…かっけぇ…』
 
 

 

 
 
 
ひとり写メを撮ってるところで
社畜先輩2が登場。
 
 
 
社畜先輩2
『おはよう(笑)』
 
 
 
イワブチ
『おはようございます(笑)』
 
 
 
 
社畜先輩2
『前回と同じルートでいい?』
 
 
 
イワブチ
『ハイ!!頑張ります!!』
 
 
 
 
↓前回
 

 
海沿いをひたすら走った後
弥彦山少し手前
陸地に入り、コンビニで補給後、
弥彦山を登る。
 
 
社畜先輩2
『とりあえず今回は
休憩なしで登ることを目標に…
(新潟ヒルクライムのコースじゃない方の)
前回と同じ緩いルートで行こう』
 
 
 
イワブチ
『ハイ!!!』
 
 

 
 
 
 
 
出発して、ひたすら海沿いを走る。
 

 
たまに信号はあるけど陸地に入る前までは
大体28~30km/h程度。
 
 
 
そんな速いわけじゃないけど、
約1時間半もの間ずっと
回し続けて乗り続けられるようになったのは、
自分でも成長した気がする…
 
 
 
肝心の23Cタイヤの乗り心地は…
 
 
 
イワブチ
『(どうしよう、そこまで分からん…)』
 
 
 
同じContinental(コンチネンタル)だからなのか、
イワブチが鈍いのか…(たぶん後者
 
強いて言うなら
加速までが若干速くなったような…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いざ、弥彦山へ…
 
 
 
 
 
 
 
 
もう道の先を見ると心が折れるので
ひたすらボーッと木々を見て、
 
心を無に。
 
 
 
 
【秘技】ルッキング グリーン
 
 
 
 
※ルッキンググリーンとは芸人のバナナマンが考えたもので、
遠くの木々などを見て迫り来る便意を紛らわせるというのが元ネタです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
もちろんツラさは変わらない。
 
 
 
 
それでもなんとか足を回し続け、
 
 
 
社畜先輩2
『ここ、前回1回目に休憩した場所。』
 
 
 
イワブチ
『!』
 
 
 
 
10kmのうち、3km地点通過……
 
 
 
 
 
イワブチ
『(あと、7km…)』
 
 
 
 
今回も息切れしているイワブチ
 
社畜先輩2が声をかけてきた。
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『もし、休憩なしで登れなかったら』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“また今度リベンジしよう”
 
 
 
とか、
 
 
言ってくれるのかな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『根性ねぇなって思うから。
 
 
この子には何言っても無駄なんだなって。』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・・』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイ!!!!!!
 
 
 
なぜ更にプレッシャーかけに来た!!!?
 
重力というプレッシャーだけで
いっぱいいっぱいなイワブチに!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ふ、!』
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ、息切れで何も返せず!!!
悔しい、悔しすぎる、!!(笑)
 
 
 
 
 
 
それでも、
 
 
地道に地道に登り、
 
 
 
 
社畜先輩2
『ここ、この前2回目に休憩したところ。』
 
 
 
 
イワブチ
『…!!』
 
 
 
 
あと、数km……!!
 
 
 
 
 
 
回れ、イワブチの脚!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
 
山頂へ…!!!
 

↑高度が上がりきるまで
ノンストップなのをご覧くださいませ…!
 
 
 
 
 
 
前回はもうツラくてツラくて
もう途中泣きそうだったけど(笑)
 
前回よりは余裕がある時間長かったかな…
 
 
 
何気にギア1枚残したまま登れたし…!
 
 
そしてルートを知っているからか、
前回より短く感じた。
 
 
 
大体55分程度。
 
 
 
まぁ、タイムは遅いんだけど…
 
また少しずつ頑張ってゆきたい…!
 
 
 
 
 
 
その後はまた海沿いを走り…
 

 
 
ふふふ、!
また少しだけサドル上がってます…!(笑)
 
 
 
1ヶ月前よりもかなり涼しくなったし、
前回よりもかなり走りやすかった…
 
 
あとはやはり23Cタイヤの恩恵
少なからずあるのだろう…
 
 
 
 
今回は114km!!嬉しい…!!

 
 
 
大したことないレベルだけど、
少しずつ出来ることが増えていく。
 
 
いつか社畜先輩たちに
またヒルクライム中に挑発されても
言い返せるくらいの余裕を持ちたい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
弥彦山リベンジ☆成功!!
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

感動した!!!!

やっぱりクライマーイワブチさんの誕生ですね!!
今のホイールで登れるならディープリムでも登れます。
むしろ、平坦が多少楽になるのでトータルタイムは稼げるんじゃないでしょうか??
それにしても、声が聞こえるくらい近くに居て罵声を浴びせながらペースを作る先輩2は優しいですね(笑)

リベンジ❗️

弥彦山リベンジ成功おめでとうございます(≧∀≦)

23Cの恩恵についてはわかりかねますが、着実に力ついてきてる証拠ですね〜( ^∀^)

ヒルクライムって道を知っているのと知らないのとでは全然違うと思います。これは私も感じた事です(^ ^)

リベンジ

おめでとうございます~。

さすが!超人デュラブチ(←もうこっちの呼び名でいいのでは?)w 
サドル高については・・・・・・、相変わらずわかりませんwww
ところでデュラブチさん、気付いていますか?適正身長以前よりさらに1cm足りなくなっていることを!!(最近みてみたらXSが166~になってましたよ)www

重力というプレッシャーだけでいっぱいいっぱいなイワブチ

弥彦山ヒルクライム足つきなしリベンジおめでとうございます!
どんどん成長していく様子に私まで嬉しくなってきますw

【秘技】ルッキング グリーンではないですが苦しい時は思考と体を切り離すという方法はとても有効ですね。
私も良くやっています(笑)

しかし社畜先輩2なかなか厳しいですね・・・w
初心者にそこまで言わなくても・・・w
悔しさをバネに頑張れるタイプだと思われてあえて挑発しているのかもしてませんねww
でもタイヤくれるあたりは優しいですねww

ロングライドの時は25cをお勧めしたいですが確かにヒルクライムの時は25cより23cのほうが良いと思います。
ですが23cと25cの乗り心地の違いを感じるのは難しいと思いますよ(笑)
ましてや同じContinental グランプリ4000でしょうしw

やったった!

やったりましたね!
しかもギヤ一枚残して登りきるとは!
これはトップクライマーまっしぐらですね〜^_^

初めましてー、ブログ応援してます

こんばんはー、初めまして!
ブログいつも見させて頂いてます(笑)

最初の方はこのブログなんなんだ・・・とか思いながら見てたんですけど、今や更新を心待ちにしてますw

ぼくも最近ロードに乗り始めたばかりなので、共感できることが所々あります!(でも超人イワブチさんには敵わない)

これからもブログ頑張ってください!

素晴らしい❗

弥彦山リベンジ、おめでとうございます❗( ・∇・)
上達ぶりが素晴らしいですね❗😆
タイヤのせいも、少しはあるでしょうが、基本的にイワブチさんの努力の賜物だと思いますよ❗( ・∇・)
ヨワペダの坂道くん張りに進化していくイワブチさんの今後が楽しみでなりません。頑張って下さいね🎵

成長…

早すぎません?(^-^;公道デビューから100キロ超えまでといい足つき無しで登坂といい…10代の頃にスポーツやってればオリンピック出てたんじゃ?あと、社蓄先輩2はまぁまぁ普通の先輩かと思ってたけどやっぱり社蓄先輩でした(笑)更新お待ちしております(^-^)

リベンジ

 おめでとう ございます。

 海外ドラマのDVDの「リベンジ」も面白い、、、、
 
 とにかく凄いバイタリティあるイワブチさんに

 感銘を受けます、、、、

 これからどんどん早くなっていく予感、、、、

 がするのは自分だけか、、、、、?

始めて数ヶ月で

始めて数ヶ月で、ヒルクライムを含む112km走りきる初心者は中々いません。
強者ですよ(o☍д⁰)o

すごいなー!おめでとうございます(*^^*)100km超もすごいです♪ 蜂とのバトルもなかったようで良かったです♪今度はヒルクラコースにチャレンジですね(*^^*) イワブチさんの進化?神化?が楽しみです♪

私のミレちゃんが税関を通ったようです(≧▽≦)ノシ 私も正座待機でお迎えせねば♪

ふっ!!笑

いや〜今回も笑わせてもらいました〜( ´ ▽ ` )ノ
「ふ、!」ってなんて言い返そうとしてたのかな〜って笑いが込み上げました(^○^)にしてもほんまにロードの為に生まれてきた子なんじゃないかと思いましたよー。まだ半年も経ってないのにクライマーになるとは!!キャニオンだけにモビスターのジャージ着てクライマーを目指してみては??笑

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉に全私が涙しました…!感謝です…!まぁスピードはまだまだ遅いのですが…!ディープリムでヒルクライムってカッコいいですよね!これからも一生懸命頑張ります♪!
社畜先輩たちは本当に優しくて本当に鬼畜で、いろんな意味で最高の人たちです(笑)ここまで短期間で成長できたのは先輩たちのお陰ですね!(笑)

タツキチさん
コメントありがとうございます!
なんとか頑張りましたー( ; ; )祝ってくれて嬉しいです!!これからも一生懸命頑張ります♪

あ!ですよねですよねー!!自然と前回よりもだいぶ気持ちが楽だったので♪これからもたくさん登って慣れていこうと思います\(^o^)/
ありがとうございます♪

hiroさん
コメントありがとうございます!
超人デュラブチwwwwそうですね〜!実はその件についてはちょっと野望がありまして…いつかフルデュラにしたら、デュラブチにしようかな…なんて…(ごにょごにょ
サドル高、やはり気付きませんよね…(笑)もう数ミリ単位でしか足掻けない可哀想な感じです…!
きゃー!本当ですか!!!!もう今乗れてるのは奇跡としか思えないですね…!(笑)
これからも奇跡起こせるように一生懸命頑張ります!(笑)

TAFさん
コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉に涙が出そうです…!頑張れて良かったです!!
社畜先輩であり鬼畜先輩であり…(笑)鬼2人が師匠なので短期間でここまで来れたのかもしれません…感謝です…(笑)
あ、タイヤ、差は然程無いようで良かったです(笑)!私が鈍感なだけかと思っていました\(^o^)/
ロングライドの時は25Cのほうが良いんですね〜!ありがとうございます♪まだまだ走り比べて違いが分かるほど乗れてないのでそういうアドバイスすごく嬉しいです♪

坂好きおじさん
コメントありがとうございます!
頑張りました!!お褒めのお言葉感謝です( ; ; )
でもまだまだ遅いのでこれからも走り込んで頑張ります!
いつか弥彦山も軽く『いつものコース』と言えるくらいに慣れてゆきたいです…!

せんさん
コメントありがとうございます!
最初のほう、ビックリさせてしまったようで申し訳ないです…(笑)少しでも楽しんでいただけたなら本当に嬉しいです♪
乗り始めたばかりとのことで、きっと楽しい日々を送られていることと思います!快適な気温で乗れるように早く春になって欲しいですよね…!まだまだ寒い日が続きますのでご自愛ください!
応援のお言葉、ありがとうございます!
これからも自転車と更新、一生懸命頑張りますので、ぜひよろしくお願いします♪

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉に涙が出そうです…!!頑張って良かったです…!!
坂道くんみたいに笑顔で歌いながら登れたら良いですよね…!いまは会話も出来ないレベルなので(笑)、一生懸命頑張ります…!

kooさん
コメントありがとうございます!
いえいえそんなことないですよ!(笑)登れたと言ってもかなり時間をかけてなので、まだまだ練習不足です…!これからも一生懸命頑張ります\(^o^)/
社畜先輩なのか鬼畜先輩なのか…って感じですよね…(笑)でもここまで短期間で来れたのはやはり先輩たちのお陰だと思うので、感謝しなきゃですね♪

nobkaさん
コメントありがとうございます!
海外ドラマのリベンジは存じ上げなかったので後ほど調べてみますね\(^o^)/
なんとか頑張りました…!リベンジできて本当に良かったです…!!
速くなれたら良いなと思いつつ、ポジションのせいなのかこの後意外な壁にぶち当たるので、楽しみにしていてください♪(笑)

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
え!そうなんですか!わー(*´ω`*)なんだか嬉しいです!!
でもスピードはまだまだ遅いので、これからもたくさん登って頑張りますね!

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
頑張りました!リベンジ出来て良かったです…!今回は蜂に愛された社畜先輩1が居なかったので何事もなく無事に終われました(笑)
出来れば神化目指して頑張りますね!(笑)

わ!遂に来日!!!\(^o^)/おめでとうございます!!それは正座待機ですね(笑)!ドキドキしますね♪♪私もなんだか楽しみです!

マッサンモドキさん
コメントありがとうございます!
笑っていただけて良かったです(笑)!
ポジションは最低は私ですが嬉しいお言葉に涙です!( ; ; )
モビスターもかっこいいですよね〜!登ることは頑張れるのですが、今はクライマーと言えるほど速くは登れないので、一生懸命頑張りますね!(笑)
モビスターのチームジャージも欲しいのが本音なんですけどね〜!レディースが無くて残念なのです…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

