記事一覧

57.あと2週間

 
 
 
9月18日(日)
 
 
新潟に来て約2年
 
 
 
 
 
 
 
2年前の私からプレゼントが届きました…
 
 
 
 
 
 
 
なんと、、、、
 
 
 
ビックカメラポイント
6000ポイント!!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
イワブチは社会人になって新潟に配属されて。
実はこれが人生初一人暮らしなので
家電とかめっちゃ買ってたんですよね…
 
 
 
当時はポイントなんて
さほど気にしてなかったけど(笑)
 
 
 
 
ポイントの有効期限のお知らせが来て
この6000ポイントの存在に気付いた…
 
 
 
つまり
6000円分お買い物できるという意味。
 
 
 
 
 
 
存在を忘れてて、こう気付くと、、
 
 
棚からぼた餅的な
勝ち組感を味わえる不思議(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ビックカメラに
自転車用品って、あるのかな…?』
 
 
 
 
 
ダメ元で調べてみると…
 
 
 
 
イワブチ
『ちょ!完成車も売ってるし!!(笑)』
 
 
 
 
 
スゴイ…手広いな……(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
デュラエース
『え、また何か買うわけ??』
 
 
 
ガーミン先生
『もう大抵の用品は揃ってるだろ(笑)』
 
 
 
イワブチ
『ポイント勿体ないしね~!うん~!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、(笑)
 

 
 
 
 
 
また新たに召喚したのは、
 

 
 
 
このGARMINという文字見ると
 
ドキッとしてしまうと思いますが(笑)
 
 
 
 
 
中身①はこちら!!
 

 
 
 
ガーミン先生
『!!!!俺の!!服!!!!』
 
 
 

 
 
ガーミン先生
『温かい……////////』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『うん、やっぱりカバー無いとね~!
 
そして、もれなくハンドル周りが漆黒に…!』
 
 

 
 
 
 
イワブチ
『なかなか…!!カッコいいぞ…!!』
 
 
 
 
 
 
中身②はこちら!!
 

 

 
 
TIFOSIアイウェア!
 
 
 
 
現アイウェア
『?!?!(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
イワブチ
『今まで持ってたアイウェアは
ミラーレンズの偏光モデルだからね~。
トンネルとか見えなくて超コワかった本音…』
 

 
 
 
イワブチ
『トンネルがあるルートとか、
そこまで日差しが強くない日用に
クリアレンズの調光モデル!』
 

 

 
 
 
現アイウェア
『私は真夏日用になるのね……』
 
 
 
新アイウェア
『オーナーの良好な視界を約束するわ!!』
 
 
 
 
イワブチ
『結局ポイント以上に買ってしまった…(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
更に
 
 
 
イワブチ
『そしてもう一人、新メンバー…』
 
 
 
デュラエース
『新メンバー多いな!(笑)』
 
 
 
イワブチ
『この前仕事で東京に出張で
Y's roadさん行ったら見つけてしまい…』
 
 

 
GOREフェイスマスク!
 
 
 
 
女性は日焼け防止から
フェイスマスクする人多いみたいだけど…
 
 
 
Canyon様
『オーナーは顔面むき出しで走ってたよな(笑)』
 
 
 
イワブチ
『日焼け防止と、
今後は防寒用としても使えるハズ…!
何よりカッコいいし…(笑)!』
 
 
 
↓使用例

 
 
イワブチ
『ノーメイクで一人でふらっと
乗りに行くときとか良いよね(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
イワブチ
『最後に登場するのは…』
 
 
 
デュラエース
『まだ居るのかよ(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
Canyon様
『!!!!!』
 
 
 

 
 
イワブチ
『南魚沼グルメライドの
ゼッケン引き換え証!!』
 
 
 
 
ミノウラさん
『遂に…!』
 
 
 
 
イワブチ
『正直、100kmも慣れてきたし
イケる気はする…!!
登りが少し心配だけど…!』
 
 
 
Canyon様
『俺に乗ってるのに
足切りとかはやめてくれよな(笑)』
 
 
 
 
 
 
あと、みんながどんなホイール履いてるか
よーくチェックしよう…!!!(笑)
 
 
 
(追記)
イベント申し込んだお話は→こちら
 
 
 
 
 
イワブチにとって初イベントとなる
南魚沼グルメライド…
 
 
開催まで、あと2週間…!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

え?
ロード乗り始めて3ヶ月ほどだよね?
イベント参加?しかも100km?
イワブチさんスゲーよ~(^_^;)))

ガーミン先生
『!!!!俺の!!服!!!!』(爆)
イワブチ
『結局ポイント以上に買ってしまった…(笑)』(爆)
久しぶりにツボでした(*^^*)ハンドル周りかっこいいですねー♪マット感がステキです♪canyon様もお喜びでしょう(*´ω`*)

ミレちゃん、先ほど無事到着しましたぁぁヘ(≧▽≦ヘ)♪ 1週間ほどオランダでポツンと空席待ちしていたようです(T^T) かっこいいです♪が…が…おさまるべき場所がありません…イワブチさん家の第一世代状態です(・・;)

次はルーフキャリアだぁ(*´ω`*)

No title

新着の頃から見てますが書き込みははじめましてなのですが、サングラスがまるっと自分とお揃いなことに不意を突かれビール吹きましたので報告します。ごめんなさい。(鼻低いのでアジアンフィットですが)

6000円でそんなに

買えるの?って思って読んでたけどやっぱ無理ですよねぇ(^-^;グルメライドは確かバイク届く前に申し込みしてましたよね?(゜ロ゜;ノ)ノ
なんと恐ろしい‼と思った記憶が…(笑)まぁ、スタート地点に立つ前にもあれこれやってくれてるんでしょうね(笑)更新楽しみにしてますね(^-^)

アイウエア

アイウエアは、チョット高いですが、
オークリーのプリズムトレイルが最強です。
明るい所では日差しから目を護って暮れて、トンネル程度なら視界を奪われる事も無いのでおすすめ(՞ټ՞☝
かけ心地が気に入っているので夜間用にイエローレンズを付けたフレームをもうワンセット買っちゃいましたが(๑◔‿◔๑)

仲間(用品)続々追加w

確かに忘れていたポイントに気づくとラッキーな気がしますよねw
でもTIFOSIのアイウェアだけで明らかに6000ポイントオーバーしてますよね?(笑)

調光レンズいいですね!
私はOAKLEYのJAWBREAKERを使っていますが、トンネルに入るとさすがに暗く感じるので、そのうち調光レンズのアイウェアも買おうかと思っています。

しかし・・・フェイスウォーマー・・・カッコいい・・・かなぁ?w
確かに日焼け防止や防寒にはいいですが、怪しすぎてつけたままでは絶対にお店には入れませんよ(笑)

イベントの日が近づいてくると、楽しみなのとちょっと不安もあり、そわそわしますよねw
でも今のイワブチさんなら100kmのファンライドは余裕でクリアできるはずです。
こういうイベントは一定の距離でエイドステーションがあり補給と休憩ができるので無理なく走れるように考えられていますし。
あとは社蓄先輩1の膝はイベントまでに治るのかが気になりますね!(笑)

ガーミンの服(笑)イイっす!
やっぱりガーミンいいなぁ。でもホイールも新調したい。アイウェアも。
イワブチさんの決断力、行動力羨ましいよ。

イベントも普通には終わらないんでしょ?

買い物の仕方が人ごとに思えない…Σ('◉⌓◉’)
私もそんな感じ…orz

いよいよですね

「グルメライド」っていい響きですね〜。
関越道一本で行けるようなので、私も来年はデュラブチさん探しにエントリーしてみようかな(笑)
それにしても、今までガーミンが裸だったのに驚きました(笑)
アイウェアは大切ですね。トンネルに入った瞬間の調光レンズの調光速度が気になりますが私も調光レンズを使ってます(笑)

まーさんさん
コメントありがとうございます!
そうなんです…(笑)イベントの申し込み自体は自転車がまだ無い時(30話)にしてました(笑)良かったら読んでくださいませ♪
出来る出来ないではなく、もう「勢い」でしたね(笑)

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
そうですね!もうCanyon様は漆黒路線を真っしぐら状態です(笑)「ポジションを除けばめちゃくちゃ速そう」とよく先輩たちに言われていました(笑)

きゃー!無事に到着したようで良かったです!!おめでとうございます♪♪航空便でも結構時間かかるときありますよね〜!
たくさん用品揃って楽しいですね♪そういう時って引っ越し前後みたいなダンボールの量になりますよね(笑)

nanimoさん
コメントありがとうございます!
え!ほんとですか!!!(笑)ちょ、それは吹きますね!逆にこちらがごめんなさいです!!(笑)ちなみに私もアジアンフィットです!(笑)
私なんかと趣味が同じみたいで申し訳ないんですけど一枚レンズカッコいいですよね(笑)!

kooさん
コメントありがとうございます!
その通りです!!(笑)よくぞ覚えていてくださいました!基本的には何かパッと決めて後からどうにかするタイプです(笑)
いやぁ特に何か面白いことがあったかと言われると…いつもよりは無いかもですね…(笑)
更新待っていてくれて嬉しいです♪いつもありがとうございます♪

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
わ!オークリー!!羨ましいです!!実はずっと欲しくて…値段がやはり少し高いので気軽には買えず…!プリズムロードの方は結構調べていたのですが、プリズムトレイルも調べてみますね!ありがとうございます♪

TAFさん
コメントありがとうございます!
アイウェアだけで10000円くらいです(笑)ガーミン先生の服はもう買うことは決定だったのですが、それだとどうしても4000ポイントほど余ってしまい、それだと勿体無いよなぁ…と…(笑)

マスク美人効果を狙っていきたいところですが…た、…確かに怪しいですね…!今までコンビニ位しかライド中に行ったことないので全然考えてませんでした…!(笑)

はい!もうドキドキワクワクでしたー♪♪
ありがとうございます\(^o^)/そして良い所に気付いていただいてありがとうございます!次回、先輩1のリハビリライド編です(笑)

あぼさん
コメントありがとうございます!
良かったですー!もうめちゃくちゃ漆黒になりました(笑)欲しいものって本当に尽きないですよね…すごく分かります…( ; ; )
いやぁイベントがですねぇ、意外といつもよりは面白いこと少なめかもですね(笑)

きゃめるさん
コメントありがとうございます!
わー!ほんとですか!!それはヤバめですね(笑)!でも欲しいものって本当に尽きないですよね…そういう時に安いものに出逢ってしまうと…もう…購入ボタン押しちゃいますよね(笑)

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
その名の通りたくさんの美味しいものが出るのですが、完全にオーバーカロリーな量なんですよね…(笑)私も今年も出たいのですが異動の発表がその前にあるのでちょっとそれ次第かなというところなんです…( ; ; )
ガーミン先生、今の今まで裸でした…(笑)特に目立った傷もつけないうちで良かったです…!
やっぱり調光もあったほうが良いですよね♪何やら調光速度も使っていくと落ちていくらしいですけど…!そして、偏光って本当に真夏しか付ける機会ないですね…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村