記事一覧

スポンサーサイト


59.南魚沼グルメライド2016

 
 
 
 
10月2日(日)
 
南魚沼グルメライド当日
 
 
 
 
 
 
 
4:30起きで準備し、出発。
 
 
 
 
イワブチ
『いってきます!』
 
 
 
 
ミノウラさん
『オーナー…
もうイベントに出るなんて…
ペダルを下まで回せない日が懐かしい…』
 
 
 
 
 
 
社畜先輩2の車に
Canyon様先輩2人の自転車
積んで向かう。
 
 
 

 
 
静かに、夜が明けていく…
 
直前まで雨予報だったけど、
なんとか曇りで持ち堪えそう…
 
 
 
 
 
高速の途中でトイレ休憩…
 
 

 

 
 
こんな早朝の澄んだ空気を吸うの
久しぶりかもしれない…
 
 
 
イワブチ
『すごく、ワクワクする…!!』
 
 
 
 
 
 
 
再び車を走らせ、会場へ…
 
 
 
駐車場に車を停めて、
自転車を組み立てる。
 
 
 
スタート地点へは自走。
 
 
 
 
 
 
会場に着いての感想は、
 
 
 
 
 
もう、ね。
 
 
 
 
当たり前なのだけど、
 
 
 
 
イワブチ
『じ、自転車がいっぱい…!!!』
 
 
 
今まで主に土日走ってきて
他のローディーさん達
すれ違うことはあっても
こんなにたくさんの人を見るのは初めてで。
 
 
 
イワブチ
『・・・(いろんな自転車がある…すごい…)』
 
 
 
 
 
 
 
受付を済ませ、
人生初ゼッケンをもらう。
 
 
 
 
ゼッケンは普通に紙製だけど
なんだかテンション上がる…!!
 
 
 
 
そして、
南魚沼グルメライドでは
今年から朝食が出るようになって。
 
こちらのきりざい丼を戴きました!
 

 

出展元はこちら
 
 
 
食べている間にも
スタート待ちの列が長くなるので
チャチャッと完食。
 

 
 
最後尾に並んで、
 
 
順にスタートしていくのを待つ。
 

 
 
 
 
 
イワブチ
『いよいよだ…!!!』
 
 
 
Canyon様
『俺に恥をかかせるなよ。』
 
 
 
デュラエース
『登りでケイデンス落ちても
俺のせいではないからな。』
 
 
 
ガーミン先生
『どんなに遅くても
すべて記録してるからな(笑)』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『転ぶなよ~カメラマンいるからな~!』
 
 
 
イワブチ
『転びませんよ!ドキドキしてますけど!』
 
 
 
 
 
 
 
そして、いよいよスタート。
 
 
 
コースはこんな感じ↓
 

 
 
 
 
走り始めて間もなく
初のイベント参加のイワブチを
苦労させたもの…
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
追い抜き。
 
 
 
 
 
 
 
先頭を走っていた
社畜先輩2が振り返って声をかけてきて。
 
 
 
 
社畜先輩2
『行ける?』
 
 
 
イワブチ
『…ハイ!』
 
 
 
 
 
 
と、抜かし始めてしまったからには
なるべく早く抜き切らないといけない。
 
 
 
 
集団を抜かして先頭に出て
また少し走ったら
更に前を走ってた別の集団の後方をとらえて。
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『・・・・(チラッ』
↑イワブチが付いてきてるか確認
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・(´°д°`)!』
 
 
 
 
 
再びの追い抜き。
 
 
 
 
イワブチ、頑張って付いていく。
 
付いていかないと置いていかれるし
置いていかれたらもう色々終わるから(笑)
 
 
 
その後何回か追い抜きをして。
 
 
 
 
しばらく走ると人もバラけてきて
追い抜きする機会も減ったものの、
この地味な加速・減速
息上がりまくり…(笑)
 
 
 
 
イワブチ
『すいません…!いま抜くのは無理です…!』
 
 
 
自己申告するシーンも…(笑)
 
 
 
 
 
そして第1エイドへ。
食べ物の写真撮るの忘れちゃいました…ごめんなさい…
 
 
 
 
イワブチ
『え?ついさっき朝食食べたばっかり
じゃないですか…!』
 
 
 
社畜先輩1
『グルメライドだから(笑)』
 
 
 
なんて言いつつ頑張って完食して…(笑)
 
 
 
第1エイドの後は
難敵① 三国川ダム!!
 
 
 
(登りの)距離は2km。
最大斜度約13%、平均勾配約8%…
 
 
 
イワブチ
『ハッ、キツ……!』
 
 
 
 
 
この時点でクライマー気質な社畜先輩2
先にさっさと登っていく(笑)
 
 
 
 
 
ちらほら自転車を降りて
歩いてる人もいる……
 
 
 
 
 
ここで負けるわけにはいかない、
必死に回していると…
 
 
 
 
超ニヤニヤしながら
こっちをチラ見してドヤ顔で
すぐ隣を抜かしていった人がいて…
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1…!!!!
 
 
 
 
イワブチ
『クッソムカつく…!!!』
 
 
 
 
 
 
あとはもう根性だけ。
 
 
 
先輩2人と比べたらすごく遅いけど
最後まで足を着かずに登りきった。
 
 
 

 
 
 
 
社畜先輩1
『やるじゃん(笑)』
 
 
 
イワブチ
『風のウワサで、
◯◯(社畜先輩1)さんが
1台目のロードのとき、ここ挑戦して
足着いたって聞いてたんで…
負けるわけにはいかないので…(笑)』
 
 
 
社畜先輩1
『アレは自転車が悪かったんだよ!(笑)』
 
 
 
 
 
なんてやり取りをしつつ、
第2エイドへ…
 
 
 
ここでも写真を撮ってなかったのですが…
唯一社畜先輩1が安納芋の写真を撮ってくれていました…!
 
 

 
 
めちゃくちゃ甘くて美味しかった!
 
 
 
 
あとここでは
イワブチシューズ
花だと勘違いして
蝶が超なついてきた奇跡が起きました…(笑)
 
 
twitterに動画上げましたので
こちらでご覧ください。
 
 
 
 
 
 
休憩もそこそこに再出発。
 
 
 
社畜先輩2
『疲れた?』
 
 
 
イワブチ
『いいえ!』
 
 
 
社畜先輩2
『疲れたって言いなよ(笑)』
 
 
 
イワブチ
『止まるほどじゃないですもん!』
 
 
 
 
 
イワブチは今まで走ってきて
自分で分かってることがあって。
 
 
例え息が上がって
スピードが22km/h位に落ちても
そのままそのペースで走り続ければ
体力が回復してくること。
 
また30km/h位までは
スピード上げられること。
 
 
 
 
イワブチのなかでは
疲れた=止まりたいレベルなので
なかなか疲れたと言わない(笑)
 
 
 
それをたぶん意地張ってると思った
社畜先輩2の顔が若干ムカついていた(笑)
 
 
 
 
 
第3エイドガッツリ昼食…
 
 
しかも鬼混み…
 

 
 
 
待ってる時間が長過ぎて
正直眠くなって仕方なかった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ここでは比較的ゆっくり食べて
またゆるゆると走り出し、
 
 
難敵②の 八海山の登りへ!!
 
 
 
難敵と言いつつ、
ゆっくりなら登れるという確信。
 
無事に登り切る(笑)
 
 

 

 
 
 
 
ここでは軽く給水のみ。
 
 
 
給水所のお姉様方
 
 
『女子!!!!すごい!!!
小っちゃいのに!!!←←
たくさん飲んでって!!』
 
とめっちゃ優しくて幸せになった(笑)
 
 
 
 
 
 
その後は
難敵③ 第4エイドへ!!
 

 
 
 
イワブチ
『ぐあぁ…甘いもの……!!!
しかも水分持ってかれるやつ…!!』
 
 
 
 
 
アカン、これまでで1番しんどいかも…
 
 
 
 
 
イワブチ、イベント中で
最も無言になる…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
案の定少し残してしまった…
申し訳ない…
 
 
必要なだけ取るシステムにして欲しい…(笑)
 
 
 
 
 
 
その後はゴールに向けて出発。
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『ちょっと乳酸が溜まってきたら
ペース落とそう!!』
 
 
 
イワブチ
『はい!!!(31km/h巡行)』
 
 
 
社畜先輩2
『・・・(笑)』
 
 
 
社畜先輩1
『オイ!!!!(笑)』
 
 
 
イワブチ
『・・・(32km/h巡行)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ、なぜだかこういう時に限って
すっごい脚回っちゃう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと交差点に差し掛かり、
停車したところで…
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『このッ、バカイワブチ!!!!!!』
 
 
 
イワブチ
『・・・・』
 
 
 
社畜先輩1
『乳酸が!って言ったろ!!!!』
 
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・・』
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『イワブチ、
そんな頑張らなくていいんだよ(笑)』
 
 
 
 
 
イワブチ
『わたし、頑張ってませんよ』
 
 
 
 
社畜先輩1、2
『(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
 
イワブチ
『ちょっと、パターン入っちゃって。』
 
 
 
 
社畜先輩1
『なんだそらwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
『ランナーズハイ的な…(笑)』
 
 
 
 
 
イワブチ、よりによって
後半でランナーズハイ(笑)
 
 
 
 
 
社畜先輩1もなんやかんや言いつつ
付いてきてるからスゴイけど…
 
 
 
 
 
そんな時の写真がこちら。
 

 
このブログプロフィール画像です(笑)
 
イワブチ先輩たち
引いてるように見える奇跡の写真(笑)
 
 
 
 
その後は無事にゴール!!!!
 
 
 
イワブチ
『完走!!やったーーー!!!!』
 
 
 

 
 
栗村さんがいらっしゃったので
一緒に写真撮ってもらいました(笑)
 

 
 
 
 
 
そんなこんなで
自転車ないときにイベント申し込んだ
(前衛的すぎる)イワブチですが
無事に完走しましたー!!!
 

 
 
 
 
長くなってしまい申し訳ないです!
写真が色々と無い件は今年のイベントでは
改善させていただきます(笑)
 
 

 
 
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

完走おめでとう御座います。後半で31km巡航ですか!

これならカーボンディープホイールでも大丈夫です。クライマーのクラブチさん誕生ですね!

平均斜度8パーセントの所を足付かずに登るなんて凄いなぁ。

あ、ちなみに自分もcanyon買いました。エアロードです。

去年の南魚沼グルメライドは出られなかったですが、今年こそは出ようと思います。会ったらよろしくお願いします!

パチパチパチパチ♪完走おめでとうございます(*^^*) スゴイですね♪先輩たちは、ちぎれましたか? これなら古賀志林道いけてましたね(*^^*) どこまでスゴくなるのか楽しみです♪

坂とバウムクーヘン、どっちが強敵でした?

お疲れさま!!

完走できたんですねー!ロード始めたばかりなのにすごい!!
ロードバイクで走ってる最中のバームクーヘン、分かります…唾液が全部吸い取られていく感じですよね。私も苦手です(´・_・`)

完走おめでとうございます。

珍ハプニング無く見事な完走だった様ですね。
自分は速度はあまり気にしないで走るんですが(負け惜しみ)100キロ後半で32キロキープはやりますね〜
今後レース出場なんてこともあったり?

トレイン画像見た瞬間鳥肌立ちました!

いい画像ですね(^^)

完走おめでとうございます!

完走おめでとうございます

完走おめでとうございます🎊🎉
ガーミーン様の出走前の呟きに噴き出しました。
ウチのCAT’S EYEさんはiPhoneのOSのバージョンアップに付いて来れていないので時々固まります( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )

No title

三人の足が揃ってるのがいい感じ
そして最後の写真かっこいい!

凄い‼小っちゃいのに!!!

もうね…なんて言えばいいんでしょ…とにかく凄いわ(^-^)息があがっても回し続ければ回復して30㎞巡航出来る様になるって…アスリートじゃん(゜ロ゜;ノ)ノ全く大変だった感が無い‼
乳酸も溜まらないって?はぁ…参りました。
あ、完走おめでとうございますm(__)m

素晴らしい❗

初イベントで登りありの100キロで後半30キロ越え巡航、さすがイワブチさんですね!根性ありまくりです😃
私も仲間と出ましたが、女性陣は見事に後半失速してましたからね😅
第4エイドでは人の分まで食べていましたが😅

でも楽しいイベントでしたよね😃
イワブチさんの更なる進化に期待しています🎵

No title

初めまして、毎回楽しく読ませて頂いてます。

私もグルメライド100キロに参加してました。楽しく美味しいイベントでしたね。第三エイドはなかり並びましたが、エイド食が魚沼産コシヒカリでしたので並んだかいはありましたね。

私も新潟県に住んでいるので、機会があればイワブチさんと社畜先輩さん達もご一緒したいものです。多分かる~く千切られるでしょうけどw

トレックさん
コメントありがとうございます!
なんとか頑張りました!楽しかったです\(^o^)/まだまだクライマーと言えるほど速くはないですがこれから徐々に慣れていけたらなと思っています♪
エアロード!!羨ましいです!!私もすごくすごく乗りたいのですが、、夢で終わりそうな本音です…超羨ましいです…!!
そうなんですね!私も今年もぜひ参加したいと思っていますが、その前に(会社の)異動の発表があるのでそれ次第です…!でもそれもその都度ブログで書きますので!こちらこそよろしくお願いします♪

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
さすがに千切れませんでした…(笑)たぶん脚が攣ろうが疲れようが、イワブチなんかに千切られるわけにはいかないと思ってらっしゃる方々なので…
これからも一生懸命頑張りますね!

正直、バウムクーヘンですかね…(遠い目)坂は登れましたけどバウムクーヘンは少し残してしまったので負けたと言っても過言ではありません…(笑)

まさきさん
コメントありがとうございます!
なんとか頑張れましたー!ありがとうございます!
ですよねですよね(;;)坂を登っている時よりも遠い目をして口に運んでました…(笑)同じ甘いものでももう少しサッパリしたものが食べたいですよね…!!

あぼさん
コメントありがとうございます!
なんとか頑張りました!良かったです!
そうですね!特に何か事件などは無く…!(笑)ブログのネタ的にはあっても良かったかもですけど無事に帰って来れてホッとしました\(^o^)/
レースは今のところは考えてないのですが、出られたらカッコいいなぁ〜なんて漠然と憧れてます(笑)!

ポッキーさん
コメントありがとうございます!
画像だけ見るとイワブチが男性2人をめっちゃ引いてるように見えて、なんともまあ『ロード歴◯年!』レベルの女の子の写真に見えますよね…!(笑)
ありがとうございます♪なんとか頑張りました\(^o^)/良かったです!

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
なんとか頑張れました!楽しかったです♪
どんな時も測定されてしまうので嫌味を言われないよう頑張らないとですね!(笑)
Cateyeさん達も本当に大変ですよね(笑)
Appleさんが新しいiOSを出すたびに対応に追われて…(;;)

グルメ写真撮り忘れまくりのグルメライド(笑)

魚沼グルメライド完走おめでようございます!
やはりそんなに苦戦もせずにクリアできたようですね。さすがです!
社蓄先輩1が1台目のロードの時に足つきしてしまった坂も足つきなしでクリアできてしまったのですから社蓄先輩1よりも才能ありますね!

初めてのサイクルイベントの時は当然なことなのに自転車いっぱいなことに驚きすごく感動しますよねw
私も初参加の時はすごくテンション上がっちゃいまいましたw
それにしてもそちらのイベントは人が多いですね。スタート前の写真で人の多さに驚きました。

後半にランナーズハイに入ってしまいましたか。
ランナーズハイに入っちゃうとどこまでも走れるような気持ちの良い感覚になっていけいけー!ってちゃうんですよねw
さらにアドレナリンのせいなのか膝とか痛めてても、その時は痛みに気づかなくて走り終わった後に大変なことになります・・・w
「はい!」とか返事しといてペースを落とすどころかむしろ上げちゃうイワブチさんに先輩方も大変困ったことでしょう(笑)

あと栗村さんとの記念写真超うらやましい!
今年のイベント報告も期待しています!

鮭とばさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
イベントスタッフのカメラマンさんが撮ってくれたり、先輩も撮ってくれたりしたのですが、どんな顔して良いか分からず全て無表情となりました(笑)
もっとベテラン感出せるように頑張ります!(笑)

kooさん
コメントありがとうございます!
なんとか頑張りました!!楽しかったです♪
アスリートと言っていただけるのはこの上ない光栄です…(もっともっと速い人はたくさんいるのでしょうけど)!特に何か特定のスポーツをやり込んできたわけではないので本当に偶然の産物(全身遅筋だらけな私)ですが、長時間やっても大丈夫なスポーツに出逢えて本当に良かったです!

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
つぼっちさんも出られていたんですね!
いえいえ!もしかしたら前半〜中盤の巡航はつぼっちさん達の方が断然速かったかもしれませんし…!でもスイーツ好きなのは羨ましいです!こういうグルメイベントは大抵甘いものもそこそこ出ると思うのでそれを楽しめる女性は、見てる周りも幸せになると思います♪
これからも一生懸命頑張りますね!

Fosettaさん
コメントありがとうございます!いつも見ていただいているようで本当に嬉しいです♪
Fosettaさんも参加されていたんですね!
第3エイドは本当に最高でしたよね〜♪その頃にはかなり晴れていましたし、青空の下で食べることが出来てより幸せでしたよね\(^o^)/
いえいえ!絶対そんなことないですよ〜!サイクリングロードより公道を走ることが多いので(交差点とかの関係で)巡航と言っても長くて何十分とかの世界ですし…!とりあえずは早く春になって欲しいですよね(;;)

TAFさん
コメントありがとうございます!
写真が無いのは本当に申し訳ないです…!先輩2人が結構食べるの早い人たちなので迷惑かけちゃいけないと急いでたのと、ちょっとだけキョドッてました…!(笑)
社畜先輩1は誰よりも私を馬鹿にしてくるのでどうしても負けたくなくて…登れたときはなんだか勝った気がして嬉しかったです(笑)
本当にいろんな自転車があって、エイドで停まってる自転車見ているだけでも飽きませんでした♪それぞれに個性が出ていて楽しかったです!
そうですね〜!(私の中で)すごく良いところだったのでスピード落とせなくて(笑)でもなんやかんや言いつつ付いてきてたのでさすが先輩です…!
栗村さん普通に居たのでビックリしました!(笑)なんとなくスタッフのお付きがいたりするイメージだったのですが…お一人でサラッといらっしゃいましたね(笑)
今年もたくさん頑張りますのでぜひよろしくお願いします♪

No title

記事を読むのが、遅くなりましたが、初心者にしてはすごすぎまね。100km完走おめでとうございます。申し遅れましたが、私は、写真の中できりざい丼ブースにいますゼッケン1119黄色のヘルメットの還暦過ぎたおじさんですが、後ろ姿は30代かな?今年のライドにも65Km明日申し込み赤城山ヒルクライムオリジナルジャージ参加、前泊予定です。見かけたら声かけてください。ジャージの腰の所のCSTは、群馬県桐生市のサイクルショップタジマの略称です。7月は、那須高原ロングライドに参加します。
まとまらない文章ですいませんでした。宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

