記事一覧

60.新章 変革への序章

 
 
 
 
【新章スタート】
Canyon《変革》編
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~南魚沼グルメライド後日談~
 

 
 
 
社畜先輩1
『楽しかったな~!』
 
 
 
 
イワブチ
『はい!とっても!!
写真もカッコよく撮って貰えて幸せです!!』
 
 
 

 
 
 
社畜先輩1
『あんまり表情変わんねぇな(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『いやぁどんな顔していいか分からなくて(笑)
異動がなかったら来年も出たいですね!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『そうだな~!』
 
 
 
 
イワブチ
『いろんな自転車がありましたね!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『だな!
Canyonは見かけなかったけど』
 
 
 
 
イワブチ
『きっと何台かは居たんでしょうけどね…
やっぱり少数派ですからね~…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『ホイールはBoraが多かったな』
 
 
 
 
イワブチ
『そうですね!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『あとデュラエース!』
 
 
 
 
イワブチ
『やっぱりディープリムカッコいいです!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『やっぱり気持ちは変わらないんだ?』
 
 
 
 
イワブチ
『勿論です!!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『探してみるって言ってたけど
なんか良いのあった?』
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・それが、……
 
総じて高くてですね………』
 
 
 
 
社畜先輩1
『だろうなwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
『リムは出来るだけ高く!
値段は出来るだけ低く…!!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『安いのならこんなのもあるぞ(笑)』
 
 

2017年2月現在は取り扱い終了しているようです
 
 
 
イワブチ
『こ、コサイン…?で合ってます?
数学思い出しますね(笑)』
 
 
 
 
社畜先輩1
『wiggleの社内レーベルだな。
これなら10万以下だ。』
 
 
 
 
イワブチ
『わ、悪くないです……』
 
 
 
 
社畜先輩1
『まぁ10万以下だからって安くはないから
納得いくものを買ったら良いと思うけど(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『いやぁ、実は結構
本気で調べてたのですが…
 
値段と見た目を比べた時に
納得いくものがなかなか……
 
 
でも
本当に金銭感覚がおかしくなってきてて
 
 
もうここ最近、
 
 
ホイールで10万ならマジ安いって感じです
 
 
 
 
社畜先輩1
『(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
 
イワブチ
『Canyon様より高いのは
やっぱりちょっとアレですけど…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『ディープリムを探しているイワブチに
1つ伝えておくことがある』
 
 
 
 
イワブチ
『?』
 
 
 
 
社畜先輩1
『リムがカーボンだと
下りでブレーキスキルが下手だと、
リム壊したりするぞ』
 
 
 
 
イワブチ
『え!!!!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『カーボンは熱に弱い。』
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・・・
ブレーキスキルがあるかと言われると…
まだコーナリングも下手ですし、
下りでブレーキかける時間も多いです…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『実用性と見た目重視なら、、
 
プラズマ電解酸化皮膜処理のホイールもいいぞ』
 
 
 
 
イワブチ
『なんですか!そのカッコいい感じ!!(笑)
プラズマなんとか…?!!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『元の素材はアルミ。だから熱にも強い。
俺のシャマルミレも同じ加工がしてある。』
 
 
 
 
イワブチ
『…!!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『リムが黒いのがポイント。
カッコいいだろ?』
 

 
 
 
 
イワブチ
『…!!…かっこいいです』
 
 
 
 
社畜先輩1
『この、加工がしてあるホイールを
出してる(有名どころの)メーカーは、
Campagnoloと…FULCRUMと…MAVICとか…』
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・』
 
 
 
 
社畜先輩1のホイールは
シャマルミレ、つまりCampagnolo
 
社畜先輩2のホイールは
レーシングゼロナイト、つまりFULCRUM
 
 
 
社畜先輩1
『どーせイワブチのことだから、
俺らと被りたくない!とか言って
MAVICとか調べ出すんだろ?(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『え、えへへ…』
 
 
 
 
社畜先輩1
MAVICだとそのホイールは
Exalith(エグザリット)っていう名前だな』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、
 
 
 
 
 
 
調べてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
(定価)235,000円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな額買えねえ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
『あ、はい。安かったんで。』新章突入!!
ホイール探しがなかなか
上手くいかないイワブチ!!!!
今後の流れもお楽しみに!
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

新章きたー!もうワクワクがとまんねっスwww
どんなホイールになるのか楽しみです。
是非参考にさせていただきますwww

祝!新章突入(^ ^)

新章突入ありがとうございます(笑)

「変革」はホイール選びからなのですね!

カンパニョーロとフルクラムを抑えられたら天邪鬼なデュラブチさんとしてはMAVICになりますやね(笑)でも、MAVICはタイヤ付きと思えば安い…のか??Σ(゚д゚lll)

私もホイールで悩み中です。
デュラブチさんのチョイスを参考にさせてもらおうかな( ^ω^ )

わーいo(^o^)o

新章!更新まだかな…更新まだかな…って待つ日々(^-^;なんか中毒になってしまったらしい(笑)高くて買えないって言いつつ結局お高いのを買ってしまう様な…(^-^;カタログとか見てると金銭感覚崩壊するからね(笑)楽しみにしてまーす(^-^)/

はじめまして

はじめまして
こんにちはちゃーりーと申します。
毎回楽しくブログを拝見しています。

新潟なんですね~
富山なのですが寒いですねぇ…
この時期はミノウラさんが大活躍?ですね

ホイールですが、40mmハイト位がいいと思いと思います‼

欲を言えばチューブラーが…
構造的にクリンチャーよりも丈夫に作れるのでブレーキ熱でタイヤがバーストしたりリムがつぶれることもすくないと思います

高いとは思いますが、デュラのC35のかたおちとか…

またホイールが何になるか楽しみです‼

社畜先輩とは被りたくない(笑)

ホイール選び難航していますねw
そうなんですよねディープリムといえば大半はブレーキリム部もカーボンなので下りで長くブレーキをかけすぎると熱でリムが溶けちゃう可能性があるんですよねぇ・・・
これは初心者には痛いデメリットと言えますね。
社蓄先輩1のアドバイス通りアルミホイールのほうが扱いやすいので初心者には向いているんですよね。
カーボンリムの場合、カーボンリム専用のブレーキシューに取り替えなくていけないので、アルミホイールとの掛け持ち運用も面倒ですし・・・
ディープリムを買うのは金額面だけでなく色々な面で覚悟が必要なんでしょうね。
でもイワブチさんの場合はCanyon様愛のみでそれらの壁を乗り越えていくのでしょうねw

ディープリムといえば個人的にSACRA-Cyclingのカーボンホイールが気になっています。
50mmフルカーボンクリンチャーホイールセットで136000円とカーボンホイールにしては手頃な価格設定で安心の日本製。
しかもロゴとデザインラインの色が自分で選べる(選択色多数)というのがいいです(しかも無料!)。
余裕ができたら試してみたいなぁと思っています。

ロードバイクのホイール選び楽し!

新章始まりました!嬉しいなぁ。
カーボンリムホイールでも、チューブラーならば丈夫ですよ。
私もカーボンチューブラーを何セットか使っていますが、ヒルクライム後の長い下りでハードにブレーキを使用しても全く問題出ませんし、パンクしても徐々に空気抜けるので安全です。その安心感があるので気を使わずブレーキを掛ける事が出来ます。これは精神衛生上大きなメリットです。
たまにパンクしても、皆さん仰るほど面倒では無い気がします・・・
いざとなったらシーラントぶち込んで、Co2ボンベで瞬時に修理終了!って手もありますしね。
カーボンリムとは言え、ブレーキも必要にして充分効きます(エグザリット等には劣ります)
いずれにしても、ホイール選びは悩ましくも楽しい時間ですね。イワブチさんに幸せな自転車人生が訪れますように。

いいね!

コスカボいいよね~!
エグザリット、ブレーキの効き、半端なくいいですよ🎵前にr-sys使ってたのでマビックの良さはよく分かります❗( ・∇・)見た目もいいしね。
海外通販で買えば半額位にはなるのでは?

まあ、色々悩む時が1番楽しい時なので、思いっきり悩んで下さいね😃

こんな額買えねえ



いかにこれを安く買うか

にシフトする、に100ペソ(笑)

新章開幕

こんなの高くて買えん→更に、調べる
Lightweight FERNWEG CLINCHER 750,000円
マビックもう1度見る安いやん
金銭感覚更には壊れる(๑◔‿◔๑)
って感じですね(՞ټ՞☝

たけーよ

リムハイトの高いホイールは格好良いですが、、、、

お値段も、、、、でもお値段以上かな、、、、(笑)

海外通販もよいですが正規ルートの信頼できるショップ

が後々の事を考慮すると安心かも、、、、

でもマビックはcanyonさまの2倍デスカラネ、、、、、

こんな額買えねえ、、、、、ですよね、、、、、


わかります~♪♪♪

『…ホイールで10万ならマジ安いって感じです』わかります!わかります!わかります(笑)

あと1万出せばこれ買えるし…で、グレードアップしたカテゴリーを見てるうちに…あと2万出せばこれいけんじゃん…で、最初の予算をだいぶオーバーしてるんだけど、海外通販なら日本の半額でお得だし…それに、結局またいいの欲しくなって買い直すより結果安いよね~♪♪♪って脳内予算会議で満場一致で可決されるわけですよね(*´ω`*)

やっぱり最後は『見た目』&『欲しいんだもん』で決まりですよね~♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

No title

イワブチさんの要件を満たすのは、完組みですとTOKEN C55Aあたりでしょうか。
たまに新品で売れ残っている大昔の初期のオールシルバーのシャマルも重いので登りは地獄ですけど飾り物にしたくなるくらいかっこいいですよ。

ロードバイク全般がそうなのですが、特にホイールは凝り出すと際限がないのでかなり怖いです。

No title

アルミでよければこんなお手頃のものも → Pro Lite - Bracciano A42 アロイクリンチャーホイールセット
 http://www.wiggle.jp/pro-lite-bracciano-a42
評価は良いみたいですね
といっても、もうとっくにお気に入りのゴージャスな一品をゲットしていることかと思いますがw

あぼさん
コメントありがとうございます!
参考になるかアレですけどホイール購入の話までもう少しです!!ずっと待っていただいてありがとうございます(笑)!
最初に注文してからも波乱があるのでぜひ楽しみにしていてください!(笑)

タツキチさん
コメントありがとうございます!こちらこそいつも応援ありがとうございます!(笑)
はい♪ホイールです!\(^o^)/
そうですね!MAVICはタイヤ付きなのはお得ですよねぇー…!しかも良いホイールにはそこそこ良いタイヤが付いてくるので…!まぁ金銭感覚がアレなので、冷静になれば普通に高いのですが…(笑)
タツキチさんもホイール悩み中なんですね!悩んでる時ってすごくすごく楽しいですよね〜(笑)参考になるかはアレですけど、楽しみにしていてください!

kooさん
コメントありがとうございます!
わー!そんな!光栄です!今後とも是非よろしくお願いします(土下座)
いやぁ本当に金銭感覚が崩壊しすぎててヤバイですね…一年前は『自転車に10万』でもあり得なかったのに、いまや『自転車の前後の車輪の輪っかで10万なら安い』ですからね…自分でも怖いです…(笑)

ちゃーりーさん
コメントありがとうございます!
いつも読んでいただけてるようで光栄です!本当にありがとうございます♪
富山なんですね!この北陸の寒さを共感していただけて嬉しいです(笑)はやく春になって欲しいですね…!
そうですよねぇ…!35〜40mmくらいだとお値段的にももう少し余裕が出てくるのですが…(笑)
チューブラー!実はかっこいいなぁと思っていたのですが、『決戦用!』というイメージが抜けず…!今回の購入では見送ってしまったのですが次回は検討しますね!!ありがとうございます!!\(^o^)/

TAFさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね…!せっかく高いお金を出して買ったディープリムのホイールを壊してしまうかもと思うと…!この時まで知らなかったので本当にショッキングでした…!もう少しでホイール購入の話になるので楽しみにしていてください♪
あ!実は社畜先輩1も最近SACRAのホイールが気になってると言っていました!!どうやら私がディープリムを買ったことが「喧嘩売ってる」ように見えたようで(笑)、先輩もそのうちディープリムを買う方向のようです…(笑)日本製なのはいいですね!しかも色とかも選べるのですね!すごい…!自分の自転車に合うロゴや色にするとより楽しそうですね!夢が広がりますね!!

kenさん
コメントありがとうございます!
チューブラー!わーそうなんですね!なんとなく私も「決戦用」で「パンクしたとき大変」なイメージがあったのですが…でも確かにどんな作業でも慣れてしまえば一緒ですよね…!ブレーキの効きが良いのも魅力的ですね…!なかなかそういった知識がなくて今回はチューブラーに踏み切れなかったので、ぜひ次回購入するときは検討しますね!教えてくれて嬉しいです!
ホイール選びなんて本当に幸せな悩みですよね…(笑)いま思えば悩んでるときが1番ワクワクしてた気もします!
ありがとうございます!これからも一生懸命悩みつつ頑張ります♪!

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
r-sysシリーズもかっこいいですよね!見た目もかっこいいのが1番ですよね♪
最近知ったのですがMAVICは海外通販の規制も厳しいみたいですね…!確かにwiggleとか有名なサイトでは見ないなぁと改めて思ったり…
これからもたくさん悩みつつ、たくさん乗って楽しみます!ありがとうございます♪

ジョニーさん
コメントありがとうございます!
一応1ペソいくらか調べたのですが、2円前後のようですね…!(笑)もう少し自信持っても良いんじゃないでしょうか…(笑)と言ってもMAVICは海外通販への規制が厳しいのでなかなか見つけられなかったんですけど…!(笑)

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
Lightweightは高すぎてヤバイですよね…スゴく良い完成車も買えちゃいますよね(笑)
でも確かにその額見た後だと20万が安く感じます…恐怖です…!!(笑)

nobkaさん
コメントありがとうございます!
そうですねぇ!見た目以上の性能を活かしきれる脚力かと言われるとぐぅの音も出ませんが(笑)
海外通販はやっぱり安いですよね…!比較的名の知れてるサイト以外はそこそこハイリスクですけど…!事故が起きてからでは遅いのでしょうね…(と言いつつどうしても見てしまう…

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
そうですよねぇ!(笑)その値だけで見たら決して安くはないのですが、相対的に比べてしまうともうどんどん許容範囲が広がってしまいますよね(笑)『(国内通販より)安かったんで!』って感じで(笑)
ほんの一年前は、自転車で10万なんてあり得ない!みたいな感覚だったのに、いまや前後の車輪の輪っかだけで10万なら安い!ですからね…(笑)自分でも怖いです(笑)

通りすがりさん
コメントありがとうございます!
TOKEN C55A存じ上げなかったので調べました!ブレーキリム部だけアルミ(シルバー)なのですねー!しかもそこそこ安くてすごいです…!当時出逢っていたら間違いなく候補でした!惜しい…!教えてくれて本当にありがとうございました!
そうですよね!もう手遅れな感じは否めませんが、もうこのホイール問題のおかげで完全に金銭感覚がパーになりました…。

binchanさん
コメントとURLありがとうございます!
安すぎてビックリしました(笑)!結構色々調べたつもりだったのでなぜ引っかかってこなかったのかすごく不思議だったのですけど、リムハイトが45mm以上で調べていたからだったようです…!でもこう改めて写真で見ると全然十分な高さに見えますね(笑)
おっしゃる通り今回は購入してしまったのですが、丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます!視野が広がりました!

はじめまして

はじめまして
面白く読ませて戴いております。
ホイールですがDTスイスやイーストンなんかいかがですか?
PZととかもカッコいいですよ。

コスミックカーボン!!!

グルメライド完走お疲れ様でした!!
そして選んだ?ホイールがコスカボですか?
エグザリットのインプレをお願いしますね(笑)
それにしても、イワブチさんの後ろを走れるなんて羨ましい社蓄先輩達ですね(笑)
良い写真だなぁ

おっさんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
わー!たくさん教えていただいて嬉しいです!イーストンは結構気になって候補に入れていました!他の2つは改めて調べましたが、カッコいいですね…!!もうすごく速そうな感じして素敵です…!今回は既に買ってしまいましたが、また次回検討するとき候補に入れさせていただこうと思います!ありがとうございます♪

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
グルメライドとっても楽しかったです!完走できて本当に良かったです♪この写真は本当に家宝ですね(笑)先輩2人を引いてるみたいで(笑)
何のホイールを選んだかは次回更新する記事をご覧くださいませ♪
今後とも一生懸命頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村