記事一覧

61.嵐の前の静けさ

 
 
 
 
 
~10月中旬~
 
 
 
 
 
 
1年中晴れていることが多い栃木県で育った
イワブチからすると
 
この新潟県季節感
 
 
 
1年の半分は
 
 
(笑)
 
※あくまで栃木県出身の私の体感
 
 
春は4月~6月
夏は7月~9月
秋は10月
冬は11月~3月(笑)
 
 
 
 
10月も中旬となり、
自転車もシーズンオフ間近に迫る。
 
 
新潟市内は雪もそれほど積もらないので
冬でも乗ってる人は乗ってるけど…
 
 
でも馬鹿みたいに強風の日も多く、
イワブチが安全に乗れるかというと怪しい(笑)
 
 
 
 
先日、南魚沼グルメライドを終えたイワブチは、
 
 
 
わずか1週間後の
 
10月10日(月)には
再びの弥彦山(緩いコース)へ
社畜先輩2と共に行き、
(社畜先輩1は予定があって欠席)
 
 
 
登頂時間55分(前回)→52分(今回)へと
僅かながらタイムの短縮に成功。
行き帰りの風とかの関係もあると思うけど…
 

 
頂上は既に
震えるくらい寒くて(笑)
 
 
社畜先輩2の手がすごい震えていて、
 
 
 
 
思わず、
 
 
 
 
イワブチ
『アル中ですか?(笑)』
 
 
 
と聞いてしまうほどだった(笑)
 
 
 
 
そしてこの時のイワブチは
指切りグローブしか持っておらず、
(本当に命懸けなので)
必死にブレーキをかけながら下山。
 
 

 
 
この日も100km。

 
 
 
 
 
 
 
また、
 
 
 
 
10月15日(土)には宇都宮に帰省して
次の週にあるジャパンカップ
雰囲気だけ楽しんだり…(笑)
 

 

 
惜しくも当日は予定が合わず、行くことが叶わなかった…
 
 
 
 
 
 
また、
 
 
 
10月17日(月)には
 
なぜか月曜から
1時間以上かけて
全力の清掃作業をしたり(笑)
 

 

 

いつも100km位走る度に掃除はしてるのだけど、
なぜかこの日は改めて全力(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後から思い返せば、
 
 
 
 
本当に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嵐の前の静けさだった。
 
 
 
 
 
 
 
(≠ネタがない)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回、遂に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とあるホイールを注文…!!!
 
 
 
 
 
 
と同時に
 
 
 
 
 
始まるイワブチの憂鬱。(笑)
 
 
 
 
 
お楽しみに…!!
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

次回が楽しみで何も手に付かなそうです。

No title

へ、凹ブチ再びですか、次回
楽しみっすわ~(笑)

クライマー覚醒ですね

100km超えが当たり前に走れる様になり、ヒルクライムもタイムを気に出来る様になったら初心者卒業ですよ(笑)てか、アスリートですよ(笑)
寒くなってからのライドは、身体を冷やさない為の装備が必須ですね。
私は走らない確率が上がります(笑)

No title

確かに新潟の冬は長いですね。。。
なので雪が積もらなければ0℃以下でも走りましょうw

ご立派

コンスタントに100キロライド重て

着実に力付けていますね、、、、

次回の展開も楽しみです、、、、

いったい  どうなって  しまうのか、、、ドキドキ

次回がドキドキ

冬の新潟、しかも日本海側って冬は灰色の空、荒波、寒風って感じていました。。関東は冬でも晴れ多くて洗濯物よく乾きますね笑

気になり過ぎる…

いやいや(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

次回が気になり過ぎる終わり方(;´д`)

ホイール注文したのに憂鬱…

新しいキャニオン様のフレーム欲するとか!(◎_◎;)

なぜ?

何故、ホイール決めたのに憂鬱に⁉

次回、きになるので、早めにアップお願いします❗😆

憂鬱とはなんだろう…

電動デュラが買えないとか…
SRAM E-TAPが買えないとか…
お金がないとか…

あっこれは俺の事だー。

イワブチさんは憂鬱なんてすぐに吹き飛ばすんだろうなー。ブログがんばれよー。

天候

雨の少ない南大阪から、行政区分は近畿地方ですが、気候区分は北陸の滋賀県長浜は1~3冬4~5春6~8夏9~12秋って感じですね(՞ټ՞☝
ホイール編楽しみにしています。

んもぉ~

何?何?なんなのぉーっ!
って…絶対もてあそばれてる(^-^;
ここに集いし者みんなデュラブチさんにもてあそばれてる…(笑)はぁ…また数日やきもき感が…(^-^;

何にしたんだろう?zippかな?(*^^*)気になりますね~♪
Japan Cup…私もカンチェラーラ見に行きたかったです…ただ人混みが大の苦手なのです…じゃあダメじゃんて感じです(・・;)

No title

ま、まさかいきなりの「○○越え」ですかぁ!?

次回、購入ホイール発表!?

やはり新潟も1年の半分は冬ですか。
私も札幌在住のため、冬は雪に閉ざされて外でロードは絶対乗ることはできないので、1年のうち4~5ヶ月は室内でひたすらローラーを回す日々を送っています(笑)
1年中外で走れる地域にお住まいの方が本当にうらやましいですw

100km走行ごとに清掃するとはさすがですねw
Canyon様愛が伺えますw

嵐の前の静けさですか・・・今後の展開を予想。
→かっこよさを優先してディープホイールにした。
→ディープホイールが届いて、うかれて早速外に走りにいった。
→ディープホイールのため冬の新潟の強風の影響をもろに受け落車(Canyon様絶体絶命!!!)
→怖くて春まで外に乗りに行けなくなり、室内で悶々とミノウラさんと過ごす。

あぼさん
コメントありがとうございます!
もう少しだけ!お待ちくださいませ!(笑)

ムニエルさん
コメントありがとうございます!
凹ブチ再びなのです…(笑)
次回はまだ元気ですが、ぜひお楽しみくださいませ!(笑)

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
褒めていただいて恐縮です…!まだまだ本当に遅いのですが、100km走ることに関しては余裕が出てきた時期でした!
私も(せっかくなので)元旦は頑張りましたが、防寒用品がまだ揃ってなくて本当に感覚が無くなり…本当に死ぬかと思いました…やはり温かい気候のなか走りたいですね…!(涙)

最終アンカー乗りさん
コメントありがとうございます!
そうですよね…!そうなんですけどね…!ら…来年の冬は頑張ろうかな…、!
とりあえず徐々に防寒具を揃えておきますね!(笑)

nobkaさん
コメントありがとうございます!
そうですね!まだ遅いのですが、100km走ることに関しては余裕が出てきた時期でした!
次回の記事もぜひ楽しんでいただければ幸いです♪

こるにゃごさん
コメントありがとうございます!
いやほんとその通りです…!!灰色です…!風も激強です…(涙)!
冬の時期に実家(栃木県)に帰省すると、綺麗な青空が広がっていてビックリします…冬の時期だけは北関東に戻りたい本音です(笑)
次回の記事も後ほど上げますので少々お待ちくださいませ♪

タツキチさん
コメントありがとうございます!
ホイール注文の回を次に回してしまってごめんなさい!(笑)ネタというほどの内容は無いけど書いておきたいものを今回チャチャッとまとめました!(笑)
いやぁーそりゃあ新しいフレームは出来ればカーボンで欲しかったりする本音ですけど…(笑)!次回の記事ではまだ元気ですが、これから始まる憂鬱もぜひお楽しみください(笑)

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
ですよね!本当にそうですよね(笑)!
頑張りますね!お待ちくださいませ♪

なおなおさん
コメントありがとうございます!
あ、その憂鬱は今の私も抱えてますので、ある意味正解とも言えます(笑)!
今回の憂鬱は何回か記事を跨ぎますが、憂鬱すぎて笑える可能性が高いのでぜひお楽しみくださいませ…!
応援とっても嬉しいです!一生懸命頑張ります♪

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
あ、秋が長いのは気持ち良さそうですね!やっぱり春と秋くらいが気温的には最高に乗りやすいですよね♪いつか琵琶湖も行ってみたいです!
ホイール編、後ほど上げますので少々お待ちくださいませ♪

kooさん
コメントありがとうございます!
わー!ごめんなさい!実はホイール注文したのが10月下旬だったもので…いきなり10月上旬の話から20日くらい飛ばすのもなぁと…(笑)
今回は細々書きたいものをまとめました!ホイール編、後ほど上げますので少々お待ちくださいませ♪

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
ホイール編、後ほど上げますので少々お待ちくださいませ♪
私もジャパンカップ生で見たかったです…!今年はどうにか予定をつけたいところですが…!
人がたくさん居て混んでると普通の倍くらい疲れますよね⤵︎私は行きはどうにかテンション保てるのですが帰りが苦手です…(笑)

う◯こさん
コメントありがとうございます!
え!!?◯◯越え?!なんでしょう…!?!
察しが悪くてごめんなさい…(笑)!
あ、国境は越えましたよ!(笑)

TAFさん
コメントありがとうございます!
札幌なんですね!!本当の雪国…!それはローラー大活躍ですね!!私も冬に実家(栃木県)に帰ると本当に綺麗な青空で…、『新潟は灰色の空で雪降ってるのに…?!』といつもビックリさせられます(笑)
あ〜…!この後記事内で始まる憂鬱はもう少し笑えるやつですが、ブログの今後の流れとしては1と2は合ってますね(笑)幸いにも落車はまだ経験なしです…!幸いにも…!他人事ではないので気を付けますが( ; ; )ちなみに4もちょっと合ってます(笑)防寒対策を怠って乗りに行き、感覚が本当になくなってしまい怖くてしばらく自粛しました(笑)

…なるほど。勘で行けということだな。

なるほどコスカボにしましたか(笑)
購入額はCanyon様位とはいえ、定価でいうとCanyon様本体より遥かに高価なものにしてしまいましたねw
もうCanyon様とコスカボ様一体どっちが本体なのかって感じですね(笑)

確かに見た目は最高にかっこいいですよねw
ただハブの性能が・・・ですけどイワブチさんの場合は見た目重視でしょうからそこは問題ではないですねw

しかし半額は安いですね~リスクが高い謎の海外通販でも思わずポチってしまう気持ちはよくわかりますw
つまりイワブチの憂鬱というのは謎の海外通販サイトで購入してしまったため、本当に物が無事に来るのか不安、届くのにすごい時間がかかってさらに不安、ということですね(笑)

TAFさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜(笑)結局定価で比べると2倍近いホイールを選んでしまいました…!!もう見た目は100点満点で、あとはやっぱり(他のディープリムと比べて)長く使えそうということを優先しました!
ハブについても色々読んだのですが、ご指摘通り…、そこまで気にするわけもなく…!(笑)
はい!その通りですー!!本当に悩みまくって不安な日々が次回の記事から始まりますので、ぜひ楽しんでくださいませ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村