記事一覧

62. ホイール注文!!!!!

 
 
 
 
 
10月26日(水)  運命の夜が訪れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミノウラさん
『・・・・・・』
 
 
 
 
デュラエース
『・・・・・・』
 
 
 
 
ガーミン先生
『・・・・・・』
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・・・』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミノウラさん
『毎晩毎晩、ずーっと携帯で
ホイール探してるオーナー…』
 
 
 
 
ガーミン先生
『会社で「眼精疲労が…」とか
言ってるらしいけど
絶対携帯見過ぎだからなww』
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・・・(検索中)』
 
 
 
 
 
 
デュラエース
ディープリムのホイールなんて、
宝の持ち腐れも良いところだけどな(笑)』
 
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・・・(検索中)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・・ん?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デュラエース
『お?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『なぁぁぁぁ?!!!!?!』
 
 
 
 
 
 
 
ガーミン先生
『なんだwwwwwwww』
 
 
 
 
 
デュラエース
『どうしたwwwwwwww』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『え、?!…ウソだろ…!!』
 
 
 
 
 
 
ミノウラさん
『何か見つけたのか?(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『こ、この額は、異常だ…』
 
 
 
 
 
 
 
 
デュラエース
『安いの見つけたみたいだな(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ちょ、待って、
こわい、安過ぎて怖い、
 
1番最初に海外通販デビューした
bikeinnっていうショップでさえ、
ところどころ日本語あったけど…
 
今回はぜんぶ外国語だし…
 
まさか詐欺サイトでは?!!?』
 
 
 
 
 
デュラエース
『落ち着けwwwwww』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『い、いや、でも、この額は…
 
 
ぅ、待て、わたし…、!!!
 
 
ショップの評価を
ググってからにしよう、!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Google先生
『データがあんまり無いよ☆』
 
 
 
 
 
イワブチ
『何それ怖すぎるwwwwww』
 
 
 
 
 
 
 
 
Google先生
『関連記事あるけど、
結構昔の記事だよ☆』
 
 
 
 
 
イワブチ
『……!!!
その記事書いた人は…
ちゃんと届いたのかな…?』
 
 
 
 
 
Google先生
『届いてるみたいだよ☆』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ごくり…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべて外国語…
 
 
 
マイナーな海外のショップ…
 
 
 
Googleにも大したデータ無し…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『…なるほど。
勘で行けということだな。』
 
 
 
 
 
ガーミン先生
『ちがうwwwwwwww』
 
 
 
 
デュラエース
『リスク回避能力が皆無wwww』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『…そう、全ては自己責任。』
(文句は言う)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出逢えたのは超偶然なのですが、
 
 
 
イワブチが
 
 
 
注文したホイールは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
MAVIC
Cosmic Pro Carbon Exalith
 
 
 
【定価】235,000円
 
 
注文価格はCanyon様位。
(つまり半額くらい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このホイールを選んだ理由は
 
 
 
 
 
『あ、はい。安かったんで。』
 
以外には(笑)、
 
 
 
 
①リムハイトが45mm
(理想リムハイトの最低ライン)
 
 
②普段乗り用として使える
 
 
プラズマ電解酸化皮膜処理
ブレーキも安心
 
 
④ホイールで有名メーカー
 
 
⑤見た目もカッコいい
 
 
⑥そこまで頻繁に見掛けない
 
 
 
 
 
この6つ。※あくまで相対的に。
(私にとっては良いことだらけ)
 
 
 
 
 
 
強いて言うなら
ラチェット音とかブレーキの音
ちょっと変わってて
若干ウルサイらしいけど…
 
人間は慣れる生き物だから…(笑)!
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『楽しみ過ぎる…!!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホイール回を待っていた皆さま、
本当に本当にお待たせしました…!!
 
そして憂鬱へのカウントダウンも
同時に始まったのです…(笑)
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく拝見してます!

はじめてコメント書かせていただきます!
いつも楽しく拝見しております!

ホイールを買うのに、軽いとか速いとかに一切触れていないのがとても素敵です!笑
実際に乗って出かけた記事も楽しみにしてます!

待ってました( ̄▽ ̄)

初書きです!^_^
ホイール楽しみに待ってましたよーってマビック( ゚д゚)
まさかの!?笑最高に良い買い物だと思います^ - ^
続きを楽しみに待ってまーす!文才あります( ̄▽ ̄)

『なぁぁぁぁ?!!!!?!』(爆爆)
いやぁ『防衛本能未搭載』以来のホームランでした(*^^*)♪♪♪

あと、イワブチ軍団のみなさんとイワブチさんが同列にいたのも笑っちゃいました(*^^*)

そうですか、マビックにしたんですね♪かっこいいですねーー♪いいなぁヘ(≧▽≦ヘ)♪

なんででしょう?ひとが喜んでいる姿を見ると嬉しくなっちゃいます(*´ω`*)

私はミレちゃんを見てニヤけてます(* ̄∇ ̄*)

連投ごめんなさい(・・;)

選考理由No.1は⑤でしょう?それ以外にないですよね?♪(*´ω`*)

ホイール来ましたね~

海外通販のホイールは振れていることが多いのでしっかりと調整してくださいね(≧∇≦)b

いや-、半額で買えるとは海外通販恐るべしですね(笑)

コスカボ行きましたかー

ディープリムかっこいー!相当格好良いですね。やはり見た目の良さは大事な要素。気分が上がるとスピードも上がります。

No title

あ~これって先輩の言ってたホイールやね
これは相当目立ちそう、音も凄そう(羨)

CANYON様に続く「様」づけ確定ですね(笑)

憂鬱なんやろな~注文と同時って
まさかコンポは間違わんやろうし
付属品付いてないとかもありえんしな
楽しみ(ごめんね)

リスク回避能力0(笑)

う~ん…その勇気羨ましいなぁ…なんて男前なんでしょう(^-^)あり得ない価格と怪しい?ストアでブレーキかからないもんね、デュラブチさんたら(笑)この後の憂鬱ってなんだろう…

やっと❕

とうとう買いましたね❗やっぱりマビック❗

いいっすね、見た目超かっこいいし❗( ・∇・)

しかし、海外通販、大手でも結構ビクビクものだけど、マイナー通販とは!さすが男前❗
しかし、憂鬱になると言うのは、まさかマイナー通販が原因なの?
先が気になってしょうがない!(;・∀・)

やはりマビック行きましたね

やはりマビック行きましたね!
マイナー通販で外通
到着する迄が憂鬱ですよね。
うちの相棒のホイールは対面店舗で買いました。
ホイールはオーバーホールや、振れ修正も必要だと思ったので、対面店舗にしましたが、
相棒のホイール購入後2年半で約100,000km走りましたが、ハブベアリングへのグリスアップや
清掃程度で振れ一つ出ず、異音も全く出ない
優秀なホイールでした。
イワブチさん同様、車体の倍以上のホイールです(՞ټ՞☝

なんだかんだ

似合うと思うけどホイール
そのホイールを泣かさないように
沢山 走ってください

ninoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!いつも読んでいただけているようで本当に嬉しいです♪
ハッ、!思ったまま書いたのですが、確かにその通りですね…!!(笑)
きちんとホイールを手に入れるまでに紆余曲折ありますが(笑)、今後とも一生懸命頑張りますので、ぜひよろしくお願いします!

うさ吉さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!今まで読んでいただけてすごく光栄です♪
最高に良い買い物だと言っていただけて嬉しいです!でも実はこの注文によって心労の日々が幕を開けたのでぜひ次回の記事もお楽しみくださいませ!(笑)
これからもぜひよろしくお願いします♪

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
1人で家で探している状況だったのですが、ビックリすると本当に声出るんですね(笑)誇張でもなんでもなく本当にこんな声をあげてしまいました(笑)
確かに⑤だけと言えば⑤だけですね♪♪というかもう今回に関しては⑤は前提条件だったかもしれません(笑)
気に入ったものを買うと眺めてるだけでも幸せになれますよね♪乗り始めたらもっと楽しくなりますね♪!

トレックさん
コメントありがとうございます!
ほんとですよね!まさか半額になって売ってるとは思いませんでした…!
振れ取りの件、教えていただいてありがとうございます!まだ届く前に紆余曲折ありますが、またそちらもお楽しみくださいませ♪

kenさん
コメントありがとうございます!
ディープリム良いですよね〜!ホイールをきちんと手に入れるまでにもまだ色々苦悩の日々を挟むのですが、やっと手に入ったときにはもう嬉しくて幸せで…!写真撮りまくりでした(笑)
まだディープリムにしてから長距離走れてないので春になるのが待ち遠しいです!
次回からの苦悩編もぜひお楽しみくださいませ♪(笑)

ムニエルさん
コメントありがとうございます!
そうですね!エグザリットに手を出しました(笑)音、すごいんですよね、youtubeとかにもいくつか動画あるんですけど…!市街地は走りたくないです(無駄に目立つので(笑))
次回の記事からメシウマ展開スタートです!ぜひお楽しみくださいませ(笑)

kooさん
コメントありがとうございます!
その怖いもの知らずな男前購入がアダとなり次回から憂鬱、開幕します…!!
ぜひお楽しみくださいませ(笑)♪

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
わー!嬉しいです!コスカボかっこいいですよね〜♪
はい!その通りです…!(笑)
やはり日本への販売に慣れているショップの方が安心だなと痛感させられました…!(笑)
次回からもぜひお楽しみくださいませ!

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
はい!やっと決めちゃいました!!
そうなんですよね…その件で憂鬱な日々が次回より始まりますので(笑)、ぜひそちらもお楽しみください(笑)
わ!そうなんですね!!それは本当に優秀…!!すごいです!!やっぱり良いものは長持ちするのですね…!でもきっと琵琶湖マイスターさんの乗り方やメンテナンスもかなり良いのだと思います…!良いオーナーに巡り会えてホイールもフレームも幸せだと思います\(^o^)/
見習いたいです♪

らんらんさん
コメントありがとうございます!
そうですね!♪今の時期は風が笑えないぐらい強いので、気候も落ち着く春が待ち遠しいです…!!
今後とも更新頑張りますので、またぜひ覗きに来てください!

…なるほど。勘で行けということだな

なるほどコスカボにしましたか(笑)
購入額はCanyon様位とはいえ、定価でいうとCanyon様本体より遥かに高価なものにしてしまいましたねw
もうCanyon様とコスカボ様一体どっちが本体なのかって感じですね(笑)

確かに見た目は最高にかっこいいですよねw
ただハブの性能が・・・ですけどイワブチさんの場合は見た目重視でしょうからそこは問題ではないですねw

しかし半額は安いですね~リスクが高い謎の海外通販でも思わずポチってしまう気持ちはよくわかりますw
つまりイワブチの憂鬱というのは謎の海外通販サイトで購入してしまったため、本当に物が無事に来るのか不安、届くのにすごい時間がかかってさらに不安、ということですね(笑)

TAFさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜(笑)結局定価で比べると2倍近いホイールを選んでしまいました…!!もう見た目は100点満点で、あとはやっぱり(他のディープリムと比べて)長く使えそうということを優先しました!
ハブについても色々読んだのですが、ご指摘通り…、そこまで気にするわけもなく…!(笑)
はい!その通りですー!!本当に悩みまくって不安な日々が次回の記事から始まりますので、ぜひ楽しんでくださいませ(笑)

コスカボ!!!!

コスカボエグザリットの見た目は良いですね!!!
CanyonならZippかMavicでしょうしね(笑)
今はレイノルズっぽいですが、、、
社畜先輩達が先を越されて悶え苦しむ姿が見えます(笑)

やりましたね

念願のディープリム、、、、

マビックかっこ良いですよね、、、、

しかも買いたい衝動にかられ

海外のマイナー?通販での購入、、、、

もう、おさまりがきかない状態、、、、(笑)

機材良くなりどんどん早くなっちまうのでは?

インプレッション記事が楽しみです、、、、、

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
はい!決めましたー!!\(^o^)/!
お待たせしてすいませんでした(笑)
最近はレイノルズ増えてますよね…!レイノルズのホイールも真っ黒でカッコいいんですけど…!先輩たちの反応もぜひ楽しみにしていてください♪

nobkaさん
コメントありがとうございます!
マビックいいですよね!ほんともう見た目も大好きで、それでいて(エグザリットなら)普段でも気兼ねなく使える点に惚れました…!
機材の良さを活かせるかは分からないですけど、愛は確実に深まる結果となりそうです!(笑)まともなインプレ書けるか微妙ですけど、頑張ります!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村