記事一覧

スポンサーサイト


63.自己責任とはこういうこと

※本日より感情が溢れ出てる記事が続きます
 
 
 
 
 
 
 
10月28日(金)
 
 
 
ホイール注文から3日
 

 
 
 
 
 
 
 
 
結論から言おう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発送されない!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
ちなみに
クレジットへの請求は
既に来てる!!(笑)
 
 
 
なぜお金の処理だけは
こんなにも仕事早いの???
ねえ????
 
 
 
 
震えが止まらない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『このショップのサイトには
2日以内に発送って書いてあるのに…!』
 
 
 
 
 
 
コワイ。
 
 
コワイ。
 
 
コワイ。
 
 
コワイ。
 
 
コワイ。
 
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ
 
 
 
そのお店が実在するかどうかさえ
分からない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ここに来て遂に
詐欺に引っかかったのか?
 
 
 
 笑えない…!!!
 
 
 
 
 
 
一応、注文内容の確認ページはあって、
そこから荷物のステータスが分かるんだけど、
 
 
 
 
この3日間
 
ずっと「注文済み」の文字だけ(笑)
 
 
 
んなもん分かっとるわ!(笑)
知りたいのは荷物の状況‼︎(笑)
 
 
 
 
 
 
 
マジで、本当に、来るのか…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心労が絶えない日々の幕開けであった。
 
 
 
 
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

因みに何というショップですか?

TAGちゃんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
話がきちんと落ち着いてからその件に関して触れたいと思っています!よろしくお願いします♪

発送と更新と

更新が早い(笑)
期待と不安の入り交じる展開……。

待ちきれないのはホイールの発送だけじゃないっすw!

やっぱり…

そうなっちゃうのね(笑)最終的には届いたみたいだからいいけど、この段階ではコワイコワイコワイ!!だよね(^-^;先輩にこの段階で話してたのかな?痛烈な一言ありました?(笑)更新早くて助かりましたぁo(^o^)o

怖い( ̄O ̄;)

いや〜ちょっと怖すぎますねそれは…(;´д`)

私もお目当のホイールが格安で販売しているサイト見つけたんですが…

注文するのが怖くなってきた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

外通あるあるですね

外通あるあるですね(՞ټ՞☝
私も初めて自治区て買い物した時は
追跡ありの配送を手配しましたからね(՞ټ՞☝

やっぱり....(ノ_<。)

やっぱりマイナー海外通販は怖いなあ😅

ハイリスクハイリターンですね😅
何とかホイールがイワブチさんの手に届くことを祈ってます😁

ドキドキの展開に失礼ながらワクワクしちゃってますwww
僕は外通経験まだないんですけどイワブチさんの体験談を見て背中押されてみようかなぁ(笑)

No title

うーん、意外と普通やね
凹ブチさんがやらかしたわけじゃないんだ(残念)

詐欺やったら怖いけど
店の実在位は調べれるでしょ(笑)

箱ブチ

怒涛の「コワイ」に吹きました(笑)
今までの海外通販が比較的順調だったから余計に心配ですよね(笑)
社畜先輩のリアクションが気になり過ぎて眠れません(笑)

1日に何度も追跡見ますよね~(・・;) ヘンテコな翻訳に?????な毎日(* ̄∇ ̄*)変化があったらもぅ『おぉぉぉぉっ!』ですね(*^^*) そして、なんでわざわざオランダに送るの~?直送しろよ~‼みたいな(*^^*)

無事にcanyon様と合体できますように♪

オイオイ

恐れていた事態が、、、、

コワイの連呼 怖すぎるワ、、、、(笑)

一体どうなるん、、、、

衝撃の結末はいかに、、、、

せんさん
コメントありがとうございます!
更新早いの気付いてくれて嬉しいです!!
このブログは、当時日記アプリに残していた内容を分かりやすく編集して記事として上げているのですが、当時はこのホイールの件でとっても病みすぎていて内容自体短くて(笑)
そのため編集も楽で、こんな頻度の高さになってます(笑)これからも頑張りますね!

kooさん
コメントありがとうございます!
更新早いの気付いてくれて嬉しいです!(笑)
そうなんです…やはり怖いですね…海外通販…(笑)軽く鬱になりそうでした(笑)
次の記事でも書いてしまいましたが先輩たちには勿論言えるはずなく…!1人で悶々と悩みます…(笑)

タツキチさん
コメントありがとうございます!
わー!怖がらせてしまってごめんなさい!(笑)絶対大丈夫ですよとも言いづらいので難しいですけど(笑)
虎穴に入らずんば虎子を得ず的な感じですね…!タツキチさんのご武運をお祈りしております…!

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
今までが(幸運にも)順調だったので、めちゃくちゃ不安でした…!私も今回は追跡ありにしていたのですが発送自体されないので…やはり怖いですね…!

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
ほんとですね…!もし何かあっても泣き寝入りするしか無さそうで…!ハイリターンを得られるようイワブチこの後ちょっと頑張ります(笑)
祈ってくれてありがとうございます!嬉しいです!

あぼさん
コメントありがとうございます!
いえいえどんどん楽しんでください!当時は本当に発狂しそうでしたけど…(笑)
海外通販は安全性という今では正直あんまりオススメしないですけど、安さと商品数の宝庫だと思っています(笑)安いものを一度注文してみて、ちゃんと届いたら本命を狙ってもいいかもですね!

ムニエルさん
コメントありがとうございます!
期待にそえずごめんなさい…!まぁこの注文自体が半分やらかしてるようなもんかもしれませんけど…!
なんとなく日本の詐欺会社みたいな感じで、その住所に行ってみたら何も無かった…とかあるのかななんて思ってしまいまして(笑)
当時は冷静に物事を考えられませんでした…今は(頭は相変わらず悪いですけど)大丈夫です(笑)

デュラエースさん
コメントありがとうございます!
笑っていただけてよかったです(笑)そうなんです…どこかで『まぁ大丈夫だろ』と思っていた自分をビンタしたかった毎日でした(笑)
次回の記事にも書いてしまいましたが、もちろん先輩たちには言えるはずもなく…!(笑)もう1人で悶々と悩みます…(笑)

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
めっちゃ分かります!もう数時間おきに状況確認してました(笑)海外の配送ルートって本当に不思議ですよね…私も何かの注文のとき中国を経由してきて、「雑に投げられて壊れるんじゃないかな」と不安になったことがありました…(笑)
祈ってくれて嬉しいです!!

nobkaさん
コメントありがとうございます!
すいません(笑)本当に怖くて(笑)当時は本当に発狂しそうでした…
まだもう少しこの鬱期間が続きますがお付き合いくださいませ…!

ふふふ

海外詐欺サイトでドグマ30万を買った?物は来ていない。私が通りますよ

カズさまさん
コメントありがとうございます!
え!!!!?え!!!!!どどどどど動揺が止まりません…!!!30万…?!お金はどうなったのでしょうか…!目眩がする額ですね…!

ホイールが

振り込みなので返ってきません。振り込んだ後、一言Thank youとあり、連絡が取れなくなりました。
そのお金があればいいホイールが買えたのに(≧∀≦)

カズさまさん
ご返信ありがとうございます!
えええええ!!( ; ; )そんな!!
そんなヒドイことってありますか…!!そういう時って泣き寝入りするしかないんですかね…悔しいですよね…
そういうのを聞くとやっぱり海外って怖いと思ってしまいますね( ; ; )

通常は

通常のサイトなら現金先払いと言うのは無いかな?と思いますが、私が使ったのが、B to B サイトで、尚且つ、うちの会社の取引先がそのモールに出品していた事もあり、ギリギリ泣いて済ませる事の出来る金額かな?と思い、振り込んで見ましたが、やっぱり!と言う結果でしたね。
奥様にはバレていません←ここ大事(^^)
おかげで、うちのピナ君は、未だR-501の鉄下駄です。

カズさまさん
ご返信ありがとうございます!
わぁぁ( ; ; )そうだったのですね、、!それは私でもイケるかなと思っちゃうかもです…⤵︎
なかなか深追い出来るものでもないでしょうから、キツイですよねぇ〜( ; ; )
奥さまにバレてない!!それはかなり大事ですね!!(笑)いやもう1番大事かもです!良かったです!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

