記事一覧

スポンサーサイト


64.イワブチの浮気と言えない悩み

 
 
 
 
 
 
10月29日(土)
 
 
 
ホイール注文から4日
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、発送されない(笑)
 
 
 
 
 
 
もう、、ね、、
 
 
 
 
 
イワブチ
ため息しか出ねえ
 
 
 
 
Canyon様
『・・・(俺も届いてほしい)』
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず今日は土曜日だから
たぶんこのショップもお休みなんだよな!
必死自分に言い聞かせる(笑)
 
 
 
そうでもしないと
頭がおかしくなりそう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この日は
 
休日にも関わらず
イワブチは会社に向かいます。
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『よし、そろそろ会社行くか~』
 
 
 
 
デュラエース
休日出勤か…』
 
 
 
ガーミン先生
『お疲れ様だな(笑)』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
Canyon様とミノウラさんも
一緒に行くよ~
 
 
 
 
Canyon様
『(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
ミノウラさん
『(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
 
 
 
 
Canyon様はいつも通り車のトランクへ、
ミノウラさん助手席へ。
 
 
 
 
 
Canyon様
『????????』
 
 
 
 
ミノウラさん
『?????????』
 
 
 
 
 
 
 
会社に着くと、、
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『よう!おつかれ!!』
 
 
 
 
社畜先輩2
『おはよう』
 
 
 
 
イワブチ
『お疲れ様でーす』
 
 
 
 
 
 
 
休日の会社にいたのは、
 
 
 
社畜先輩2人と、
 
 
 
2人の自転車と、
 
 
 
 
 
 
三本ローラー
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
きゃー!!!!!
三本ローラー!!!!!
 
乗ってみたかったんです!!
ありがとうございます!!!
 
 
 
 
ミノウラさん
『‼︎‼︎∑(゚Д゚)』
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1三本ローラーを持っていて、
 
イワブチトレーナー(ミノウラさん)
持っていて。
 
 
 
 
 
社畜先輩2
アパートの騒音問題の兼ね合いで
現状はどちらも持っていないのだが
乗ってみたい気持ちはあるとのことで。
 
 
 
 
 
 
 
そう、
 
 
 三本ローラー&トレーナー
大試乗会(笑)
 
 

 
 
 
 
 
三本ローラー初体験イワブチ
 
 
 
 
 
手を着けるような高さの棚の近くに
三本ローラーを置いてもらい、
 
 
Canyon様を乗せ、
手を着きながら両足のクリートを嵌める
 
 
 
 
イワブチ
『た、高い…バランスも難しい…』
 
 
 
 
Canyon様
『(俺のために)転ぶなよ…!!!』
 
 
 
 
 
最初は社畜先輩たち
自転車が倒れないよう押さえてもらうなど
補助して貰ったりして、
 
なんとなく慣れてきたら
1人で棚に片手を着きながら。
 
 
そして徐々に離していく。
 
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『怖くないの?!?!』
 
 
 
イワブチ
『怖いですよ!』
 
 
 
 
でも、出来る気がする
 
 
 
 
社畜先輩2
(たぶんフレームもカーボンだし、
転んだときのリスクを考えてだと思うけど)
何度か挑戦するも『俺には無理だ!』と
乗ることを断念していて…
 
隣ですごく心配してる(笑)
 
 
 
 
社畜先輩2
『転ぶなよ!!!マジで!!!』
 
 
 
イワブチ
『はい!!!!』
 
 
 
 
 
そして10分後には
なんとか乗れるようになり
 
 
また10分後には
ダンシングもできるようになった。
 
 
 
 
イワブチ
『楽しい…!!!!
乗ってる感あって楽しい…!!』
 
 
 
 
ミノウラさん
『(´;Д;`)・・・』
 
 
 
 
イワブチ、
三本ローラーに心奪われる(笑)
 
 
 
 
 
その一方でミノウラさん
社畜先輩たちに使ってもらい、
イワブチが普段回さないような
ゴォォォ!!と音がなるほどの
ぶん回しを受け、
 
 
ミノウラさん
『:(;゙゚'ω゚'):』
 
 
震えているように見えた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ふと、
ホイール買ったけど一向に発送されないこと
悩みとして打ち明けようかと思うも…
 
 
 
~~~予想される展開~~~
 
 
 
社畜先輩1
『ざまぁwwwwwwww』
 
 
 
社畜先輩2
『ほら見ろ。
だから国内ルートのほうがいいって
常日頃から言ってるだろ。』
 
 
 
社畜先輩1
『素人がコスカボに手を出すから
バチが当たったんだよ!(爆笑)』
 
 
 
社畜先輩2
『良い経験になったね(笑)』
 
 
 
社畜先輩1
『10万払って良い勉強させて貰ったなwww
いやぁ俺には払えねえなぁ~wwww』
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
言えるわけない。
 
 
たぶんこの人達は
私の不幸を誰よりも喜ぶ…
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『ホイール良いの見つかったか?』
聞かれたけど、
 
 
私の口から出た返事は
『まだ迷い中です(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
額が額だけに
親にも友達にも言いづらい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

No title

3本にすぐ乗れるようになるのはさすがで、やはりイワブチさんは体幹が発達しているようですね。
それを意識して体動かすともっと楽に長時間乗れるようになるかもです。
見た目でムキムキにはならないので女性にはお勧めですよ。

たぶんこの人達は私の不幸を誰よりも喜ぶ…

ついに3本ローラーに乗ったんですね!
しかも10分後にダンシングできるようになったというのが凄い!
私も今は3本ローラーに乗って大体なんでもできるようになりましたが、ダンシングができるようになるまでは結構時間がかかりました。
やっぱり自転車の才能ありますね!

しかし社内に自転車持ち込んでローラー乗っても問題ないとは自由な社風ですね・・・w

ホイール注文したことは先輩方には言わなかったんですね(笑)
確かにイワブチさんの予想通りな反応が返ってきそうな気はしますが・・・w
これでまた1人で悶々とした日々を過ごすのですねw

久々の

コメです。

しかしホイールにMAVICは意外なチョイスに自分には感じましたね~。てっきりデュラのC50かBORA ONE(ULTRA) 50当たりにして、デュラブチさんお得意の「事後報告」を発動させたと思っていたんですがwww

それにしても、デュラブチさんのチャレンジャー精神(?)はすごいですねw 今回初めてハズレを引くのか?はたまた見事に届いて社畜先輩たちを驚愕させるのか?
今後の展開に期待ですw

遅筋の塊で無く

遅筋の塊と言うよりも体幹のベースが有ったのでしょうね。
三本ローラは体幹がある程度出来ていないと
乗れる物じゃ無いですからね(๑◔‿◔๑)
実走行時に、路肩の白線を踏み外さずに走れるのでは無いですか?
もしした事がなければ、きっと楽勝で出来ると思います(՞ټ՞☝

No title

俺もロードと一緒に3本を買いましたよ
ロード歴はまだ3年と浅いですが北海道はオフシーズンが長くて たまに3本で汗を流しています
3本での手離しはまだ出来ないけど頑張っています
ホイールの件 まだ決着になっていないのですね
海外通販はまだ使ってはいないのですが
俺は某オークションを利用していますよ
特に新品に拘らなければ中古パーツ探してます
勿論 新品の出品もありますし
価格的にはAmaz■■ 楽■より安く思えます
今回のホイールに使う金額があれば
すごーく良い物件があったのになぁ 残念(笑)
因みに使ってのは ヤ■オク!です

30分程で…

ダンシング出来る様になるとは…社蓄先輩2は心の中で何を思ってたのやら(笑)
ホイールの件は話して無かったんですね。やはりメッタメタの言葉が返ってくると…そこは回避能力あるんですね(笑)

そうですよね

今の状況を言えば周りがどう言う反応をすのか、、、、

火を見るよりも明らかで自己嫌悪に陥ります、、、、

吉報を待ちます‼

ローラー台に短時間で乗れる、、、、

ましてやダンシングって、、、、

どんだけ自転車に対応した身体なんだろう、、、、

素晴らしいです、、、、

激しく同感w

初めてコメントさせていただきます。
最後の額が額だけに激しく同感しましたw
私もロードバイク初めて2年弱、軽自動車新車が買えるぐらい使ってますw
親に言ったら殺されます確実に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自分が経済を回してるんだといつも思いながら、自転車にお布施させていただいていますw

おもしろいブログ

私47歳、ロードバイク歴13年。
今年1月末にTacxのギャラクシアンを買いましたよ。
組立にくいわ、折り畳み式ではないし後悔したけど、乗れると楽しい。シッティングで50km/h出したいな。

素晴らしい❗

素晴らしい❗( ・∇・)私も三本ローラー乗ってますが、最初は結構大変でした😅😅
イワブチさんはやはり、体幹が素晴らしいですね!今後の上達も早いのでしょう😃

....ミノウラサンは可哀相だけど😅

まだ先輩方はご存知なかったんですね♪届いたらビックリするでしょうね~(*^^*)

ローラーはむずかしいって聞きますけど…スゴイですねー♪才能ですね(*´ω`*)

私のボトルケージは川崎で通関手続き中らしいです♪そして悲しいお知らせが…本体は3月末の入荷だそうです(*^^*)ただし納期遅れで実績のあるメーカーだそうです(T_T)

最終アンカー乗りさん
コメントありがとうございます!
わ、そうなんですね!なんだか嬉しいです!!将来的には200kmとか300km走ってみたいなーと思っているのでぜひ鍛えたいところです!ただ何せ今まで一度も意識したことがなく…(笑)手っ取り早く三本ローラー買ってしまいたくなる本音ですね…!(笑)

TAFさん
コメントありがとうございます!
そうなんですか!なんだか嬉しいです…!!
小さい頃よく一輪車を乗っていたのですが、その感覚に近いものがありました!三本ローラー、乗っていても本当に楽しくて…正直欲しくなっちゃいました。(現実問題、場所がないので厳しいのですが…)

そう通りです…!!誰にも言えず…!!(笑)
私のなかでは10万は本当に大金で、とても笑い話に出来る額ではなく…(笑)当時は本当に毎日胃が痛かったです(笑)

hiroさん
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
そうでしたか!期待に応えられず申し訳ないです…!私も色々考えたのですが…!(笑)
先輩たちのホイールのメーカーとは被りたくないなぁとか、日常使い出来て(相対的に)長持ちするやつがいいなぁとか考えて、コレがベストな選択かなという結論に至りました(笑)
まだこの心労との戦いは続くのですが、ぜひお付き合いくださいませ…!
あ、ちなみに事後報告は健在です!!(笑)

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
そうなんですかね!だと嬉しいです!!(笑)
一輪車に乗るような感覚だなぁと思いつつ、すごく楽しくて…!白線の上を走行するのは意識してやったことは無かったので、今度やってみます♪♪

らんらんさん
コメントありがとうございます!
わー!三本ローラー!羨ましいです♪
北海道にお住まいとのことで、同じく雪国で親近感を感じています!三本ローラーで手離しは難しいみたいですよね…!!私も三本ローラー買って練習したいです…( ; ; )
え!ヤ■オクなんですね!!!盲点でした!その発想はなかったです…!!確かにそれなら国内だしある程度は安心ですしね…!ちょっと今度見てみますね!教えてくれて嬉しいです♪
ありがとうございます!!

kooさん
コメントありがとうございます!
社畜先輩2は後ほど何とも複雑な顔で『楽しそうだったね、よかったね』とおっしゃっておりました(笑)
事後報告はイワブチの基本仕様ですね…(笑)あとこの時は自らネタに出来るほど余裕が無かったのも本当です(笑)

nobkaさん
コメントありがとうございます!
はい…!もうこの時は笑い話でも何でも無かったので先輩たちの強い罵声を想像すると吐きそうになると思われたので…(笑)
いやー全然そんなことはないですスプリント出来ないですし(笑)でもなんとなく一輪車を乗っているような感覚で楽しかったです!三本ローラー欲しくなっちゃいました!

貧脚さん
初めまして♪コメントありがとうございます!
わー!共感してくれて嬉しいです!(笑)本当に(特に自転車やらない人には)言いづらいですよね…私も総投資金額は親に言えないです…(笑)
私は主にヨーロッパ周辺への経済貢献かもですが、私も貧脚さん同様これからも貢いでゆきます(笑)!!ぜひ今後とも一緒に好きな自転車をより大好きにしていきましょー!(笑)

よしあきさん
コメントありがとうございます!
Tacx調べました!ちょうどamazonで安くなっててとっても魅力的でグラっと来てしまいました(笑)私も少し乗せてもらっただけで楽しかったので、持ってるの羨ましいです!シッティングで50km/h…!すごいですね!スプリント系の踏み込みが苦手な私には遠い世界ですが、応援しております!!

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
いやぁー、そうだと嬉しいのですが…(笑)!先輩たちに補助してもらったりもしたので感覚掴むの早かった可能性もあります(笑)
三本ローラー持ってるのすごく羨ましいです!ちょっと場所的に置くのが厳しいのでミノウラさんから実際に乗り換えることは難しいのですが、あの楽しさは忘れられません…!

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
いやぁー言えなかったんです……!絶対に嘲笑と罵声が返ってくると思ったので…(笑)
ミノウラさんも楽しいのですが、乗ってる感が全然違いますね!すごく楽しかったです!
納車は3月末ですか…!!!あと1ヶ月…( ; ; )待ち切れないですね…!あ、でもちょうど春から乗れるような感じで時期的には良さそうですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

