記事一覧

65.凹ブチの弥彦山

 
※私の入力ミスで前回までの2回分日付が1日ズレておりました。
今は修正済みです。申し訳ありません。
 
 
 
 
10月30日(日)
 
 
 
 
ホイール注文から5日
 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝から
体調があんまり良くなくて。
 
 
 
 
 
ホイールも発送されないし?
 
 
処理状況のステータスも
『注文済み』のまま変わらないし?
 
 
 
 
 
・・・・・と思ったら
 
 
 
少し前は“2日以内に発送”だった表記が
 
 
“通常5営業日以内に発送”
変わっている(笑)
 
 
 
 
 
お????
じゃあ火曜日位には発送か??
え??本当に???(疑)
 
さすがにもう胃が限界なんですけど…
 
 
 
 
 
 
 
朝6:00
 
 
 
自転車乗りに行こうかなと思っていたけど
体調も優れないし…ってことで、
 
 
二度寝(笑)
 
 
 
 
 
そして10時くらいに再び起床して
 
カーテンを開けてみると…
 
 
 
 
 
イワブチ
『めっちゃ綺麗に晴れてる…』
 
 
 
 
 
冬間近の澄んだ空気…!!
 
 
なんと心地よい秋晴れ……!!!
 
 
 
 
イワブチ
『乗りに行かねば…!!』
 
 
 
 
 
体調不良はどこへやら。
今回は先輩たちは居ないから1人だけど、
急いで準備。
 
 
 
肌寒くなってきたこの時期ですが、
 
 
実はわたし、
長袖ジャージを持っていない(笑)
 
 
なので、
skins長袖インナーに
半袖ジャージ着て
アームカバーして(笑)
 
 
 
そして、
GOREのフェイスマスク着用!
 
 
 
イワブチ
『よし!!!!!
どうせ一人だしフェイスマスクしたし、
ノーメイクで行こ!(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
どこに行こう……
 
 
 
 
 
 
イワブチ
やはり弥彦山か?
 
 
 
ひとりで弥彦山チャレンジは初…
何事もなく帰って来れれば
同時にひとりで100km走破にもなる…
 
 
 
こんなサクッと
チャレンジ出来るようになるとは
(心も)成長したな…
 
 
先輩たちといつも通るコースなら覚えてる。

 

 
※もちろん行くのは緩い10kmコースだけど(笑)
 
 
 
 
 
行きは大体28km/h~31km/h位で。
 

 
 
いろんな要因が重なってだけど、
1人でこのペースは結構良さそう…
(いつもは引いてもらっていたので)
 
 
 
順調に弥彦山近くのコンビニへ。
軽く補給し、

 
 
 
 
 
 
 
いざ!弥彦山へ!!!
 
 
 
 
 
 
 
順調に登り始めて2割。
 
 
 
イワブチ
『さ、さ、さむい……』
 
 
明らかに温度が下がっていくのが分かる(笑)
 
やはりコンプレッションインナーの
重ね着程度では
冬間近の冷たい空気は防げない。
 
 
ぐんぐん体温を奪う。
 
 
ちなみに指切りグローブ(笑)
 
 
 
 
 
 
とにかく鼻水がでる…
 
 
 
そして、思わぬ敵が…
 
 
 
 
 
 
 
『ズズッ』
 
GOREフェイスマスク『パタッ』
 
 
 
『ズズッ』
 
GOREフェイスマスク『パタッ』
 
 
イワブチ『!!!!!!』
 
 
 
 
フェイスマスクが鼻の穴を
的確に塞いでくる(笑)
 
 
死ぬwwwwwwww
 
 
呼吸が乱れるwwwwww
 
 
 
その上水分補給も少し手間取る(笑)
※人によると思うけどマスク自体外さなくても少しズラせば飲める
 
 
 
 
 
『ウッ、キツイ……、!』
 
 
何回か繰り返し、途中、
 
 
 
 
イワブチ
『登れなかったら、
ホイールはもう来ない。』
 
 
などと自分を追い込み…(笑)
 
 
 
 
 
なんとか
 
 
弥彦山をひとりで
完全登頂!!!
 

 

 
スピードは本当に遅いときで
7km/hの時もあったけど(笑)、
それでも
前々回→55分
前回→52分
今回→51分(笑)
 
1人かつ凹ブチのくせに自己新(笑)
 
 
いろんな条件が重なってるから
なんとも言えないけど
まずは一人でも登れたってことを
評価したい…(笑)
 
 
あとフェイスマスクはもう山ではしない(笑)
 
 
 
 
 
 
新潟市内に帰ってくると、
もう16:30頃で。
 

 
 
夕日がものすごく綺麗。
 
 

 
 
 
無事に100km走破。
 

 
 
 
寒くてツラかったけど
行ってよかった…
 
 
 
 
ホイールの処理状況は
全然変わらないけど…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

的確に塞いでくる(笑)


死ぬwwwwwwww

最近ツボがきてます♪♪♪でもスゴイなぁ一人で行っちゃったんですね~(*^^*)ド根性イワブチの称号を授与します(*´ω`*)

100kmかぁ(遠い目) 私も乗れるかなぁ?◯◯◯号にミレちゃんはいてガンバルぞー(* ̄∇ ̄*)

こんばんは♪
的確に。。おもろい(^^)♪

自分。カペルミュールのフェイスマスクして走るんですが的確にサングラスが曇って事故りそーです笑

凹ブチさんにホイール届くこと祈って寝ます笑

安全運転に気をつけて自転車乗ってね〜(^^)

こんばんは!
登れなかったらもうホイールは来ない…
その考え方で自分を追い込むの私と一緒です!笑もしダメだったら忘れればいいし!笑
私は1人でしか走った事が無いんですが、やっぱり引いてもらうと違うもんですか?
凹ブチなのに巡航速度俺より早いし、なんか悔しいので俺も頑張ります!

いやーすごい!

最近乗れば100キロ超えでめっちゃタフになっちゃいましたね。
弥彦山も無事単独走破したんで無事ホイールが来日される事を祈ってます(笑)

弥彦山気になって調べてみたら、じいちゃん家の出雲崎町に近い。。こ、これはお土産と自転車を持ってかねば!かさばる

思わぬ敵…

蜂に次ぐ新たな虫関係か?と思ったら(笑)
かなりうけました(^-^)2回読んじゃいましたよ。「死ぬ」は反則です(笑)自身の装備はそこそこにサクッと100㎞はすごいですねぇ。単独走破おめでとうございますm(__)m

登れなかったら、ホイールはもう来ない(笑)

悶々としながらも頑張ってますねw
弥彦山ヒルクライムのタイムも順調に縮んできていますね。
1人で100km以上走りに行けるようになったらもう初心者は卒業と言えるのではないでしょうか?

それにしてもグローブがハーフフィンガーしかないのはまずいですね。
寒い時にハーフフィンガーグローブで長い下りを走ったら、最悪の場合指がかじかんで動かなくてブレーキ切れずに落車、コースアウトして崖へダイブ、対向車に衝突などする可能性がありますよ。

ジャージやパンツは夏物でも寒いのを我慢すればなんとかなりますが、グローブは命が危険なのでフルフィンガーグローブを早急に購入することをお勧めします。
フェイスマスクより先に買っておくべきですよww

教訓

弥彦自己新おめでとうございます❗

そしてはたまた100キロライド、、、流石です

フェイスマスク山はダメ、、、、分かります、、、
自分も普段毎日生活で普通のマスクを一年中使用、、夏も(癖)(笑)
人から冬は、、、カゼ?
この時期は、、、花粉?
と聞かれ、、、全て予防と答えています!ハハハ(汗)
ロードバイクでも白マスク、、、(笑)
冬場は濡れてきて死ぬっってなります、、、
使い捨てだし、、、即交換、、、安いしね!

冬にまだ指切りグローブ?オイオイ 61.嵐の前の静けさの時の対策を
せなぁいかんですゾ、、、

弥彦山おめでとうございます

弥彦山おめでとうございます!
後はホイールが、届くのみ(՞ټ՞☝

単独 登頂 おめでとうございます

次は 新潟ヒルクライムコースですね(笑)

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
少しでも笑っていただけたならすごく嬉しいです!本当に死ぬかと思いました(笑)
わー!メーカーなんなんだろう…!(笑)
初めて100km走ったときの感動は今でも忘れられないので、これからその感動を味わえるかと思うと少し羨ましくもある私です(笑)
納車報告お待ちしてますよ〜!!

りゅーたさん
コメントありがとうございます!
ハッ(笑)サングラスが曇るパターン…!見えなくなるのはめっちゃ怖すぎですね!(笑)
格好良さと通気性とフィット感とライドを邪魔しない感と(笑)、すべて両立してくれるマスク欲しいですねー!(笑)
祈ってくれて嬉しいです( ; ; )ありがとうございます!

No title

凹ぶちさんなのにタイム更新とは素晴らしい!確かにフェイスマスクは苦しいですよね!失礼ですがまたまた爆笑してしまいました。
ホイール状況にも希望が出てきて良かったですね!

たけしさん
コメントありがとうございます!
たけしさんもこういう精神的追い込みやるんですねー!達成した時は2倍ホッとしたりしますよね(笑)全然確証ないのに(笑)
素人感覚なので参考になるかアレですけど、引いてもらうとスピードが落ちにくくなるようなイメージがあります!ガッツリ楽になるというわけではないですけど、一度出たスピードが維持しやすいような……。
いえいえ!確か向かい風でもなかったと思いますし、いろんな条件が重なってのことなのでコンスタントにこのスピード出せるようにイワブチも頑張ります!

あぼさん
コメントありがとうございます!
あの弥彦山にサクッと行けるようになりました!心が成長してると感じます!(笑)
祈ってくれてすごく嬉しいです…!!
私も遂に耐えきれなくなり……次の記事でアクションを起こします、(笑)

こるにゃごさん
コメントありがとうございます!
わーほんとですか!ぜひぜひ♪走りやすくなる春以降ぜひ登ってみて欲しいです!全国的に見ればそんな難易度高い山ではないかもですけど、山頂からの景色も綺麗なのでオススメです♪

kooさん
コメントありがとうございます!
笑っていただけて良かったです!死にそうになった甲斐がありました(笑)
いろんな条件が良かったことも大きいのでしょうけど、なんとか走破できました…!この一件はかなり自信つきました(;;)
これからも一生懸命頑張ります!

TAFさん
コメントありがとうございます!
わー嬉しいです!!ホイールの件で自分を追い込んだのが良かったのか、奇跡的にもタイムを短縮することが出来ました(笑)
ほんとそうですよね(;;)!!今回は結果なんとかなったから良いものの、山では気温が下がることや、冷たい風を浴び続ける下りのことを考えてなかったので本当に反省です…!一応この後フルフィンガー買いました!でもフルフィンガーでも冬は寒いですね…もっと良いの買えば良かったかもです、、、

nobkaさん
コメントありがとうございます!
なんとか頑張れました!自信つきました!
ロードバイクでマスクとかむしろすごいです(笑)!!トレーニングにもなってるんじゃないですかねー!私はきっと酸素が足りなくて本当に死にます(笑)
今思えば本当にその通りで…!猛反省です…!一応この後フルフィンガーのNEWグローブを買うのですが、冬はそれでも寒いですね…!もっと良いの買えば良かったかも、とちょっぴり後悔中です…

琵琶湖マイスターさん
祝ってくれてありがとうございます!
はい!遂に次回耐えられなくなり、アクションを起こします…(笑)!

ももさん
コメントありがとうございます!
そうですね!!そして実は今現在もまだチャレンジ出来ていないんです…!今年頑張りますね…!!

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
なんとか頑張れました!やっぱりこういう積み重ねが自信になりますね( ; ; )
笑っていただけたなら良かったです(笑)!死にそうになった甲斐がありました!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村