記事一覧

スポンサーサイト


66.半信半疑

 
 
 
 
 
11月2日(水)
 
 
 
 
あああああああああああああ
もう限界!!!!!
 
 
 
 
ホイール注文から1週間
 

 
 
通常5営業日も過ぎましたけど…?
 
 
 
恐怖と心労で毎日震えるし(リアル)
ちょっとガチで寝られなくなってきたので
遂にショップの連絡先に
問い合わせメールをした。
 
 
 
 
 
 
いやぁほんとに
クソみたいな英語力なんですけど
シンプルに。
 
 
 
~ ~
 
 
Hi,has my order been dispatched yet?
 
Order Number:xxxxxxxx
Order Date:26/10/2016
Customer Number:xxxxxxx
 
 
~ ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、
 
20分程度で返信が!!
 
 
 
スゴイ…
日本の通販会社だって
返信に数日かかったりするのに…
 
 
 
最悪の場合、
ずっと音沙汰なしの展開も
覚悟してたけど…
 
 
 
とりあえず嬉しい…(涙)
 
 
これは信頼出来る会社っぽい???
 
 
 
 
 
 
そして、気になる返信内容は
 
 
 
 
 
 
 
 
(意訳)
『ハーイ!イワブチ!
いやぁ、その商品なんだけど
実はいま在庫なくって!
 
mavicさんに連絡も取ったんだけど、
11月9日前後までかかるって言われて…
俺らが出来ることはもう
謝ることだけだよ…
 
一応このまま到着を待ってもいいし、
もしその他に気になるホイールあれば
変えてもいいよ?どうしたい??』
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
オーーイ!!!!
11月9日っていつやねん!(錯乱
 
 
 
思ってたより先だな!!!
それならそう書いておいてくれ!!
 
 
 
今の請求額のまま
もっと上級グレードのホイールに
してくれるなら悪い話ではないのだが…(笑)
 
 
 
えー、まじかぁぁ…
 
 
 
いやぁ、
 
 
 
…あと1週間??
 
 
え??
 
 
 
それで、
ちゃんと、来るんだよね…???
 
 
 
いざ9日になったら
 
 
『また伸びそう☆テヘ☆』
 
 
とか言うんじゃないの?
 
 
 


 
 
でも、詐欺では無さそう…?(笑)
 
 
 
「入荷未定なんだよね~」って
言われたらソッコーで
キャンセル依頼したいけど…
 
 
もう請求来ちゃってるし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【返信】
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『オッケー!!待つよ!』
 
 
 
 
 
(笑)
 
いやぁ、ほんとは、
 
 
 
『◯日までに届かないなら
キャンセルするね!』
 
 
とまで、言いたかったけど
それを英訳するアタマがなかった(笑)
 
 
 
 
 
 
すると、
またもや、すぐ返信が来まして(笑)
 
 
メッチャ安心するwwwwwwww
なにこの出来る営業マン感wwww
 
 
 
 
 
 
(意訳)
『オッケー!イワブチ!
君の忍耐と苦痛に感謝☆☆☆
発送したらすぐ追跡番号とかメールするね☆』
 
 
 
という内容。
 
 
 
※イワブチによる意訳です
 
 
 
 
 
 
うん…
なんとなく、
大丈夫そうかな!(笑)
 
文字面はメッチャ良いショップ(笑)
 
 
たぶん…!
とりあえず9日くらいまでは
なんとか心を保てそう…かな…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

その先方のノリノリ感が逆に恐怖なんですけど(笑)

英語で問い合わせして英語が返って来るのか〜…

僕にはハードル高いッス( ̄^ ̄)ゞ

英語凄い(笑)自分なら挫けるかも(^-^;
また延びちゃった、テヘ ってならなければいいけど。確かに忍耐力あるねぇ…ピロリ菌退治する前なら胃をやられてるな、たぶん。ミノウラさんや他のメンバーもハラハラかな?(^-^)

とりあえずショップが実在していてよかったですね~♪ 入荷が11/9ってことは更に1週間で…ワクワク、ドキドキ、イライラという『悶々モード』突入ですね(*´ω`*)

私はPBKでしたけど10日くらいで到着しました!オランダで1週間止まっていたときは『ホントに発送してんの~?』って思いました(・・;)
到着したときのイワブチさんのリアクションが楽しみです(*^^*)

はじめまして
ブログ村から来ました

私も海外通販をよく使ってますが、wiggle とかCRCだと一週間位で届きますけど他はよく分からないですね...

PBKでは最大で1ヶ月半かかった事がありますけど、その時はホントにハラハラしました

無事に届くといいですね

一安心

とりあえず連絡取れて良かったです、、、、

それにしても返信早いですね、、、、(汗)

どんだけ切れる担当者or暇か、、、、(笑)

「待てば海路の日和あり」ですぞ、、、、

ホイール

ホイール……
自転車のホイールでは有りませんがオートバイのマグネシウムホイールをドイツから取り寄せた時にオランダの港で港湾労働者のストで到着まで3ヵ月掛かりましたが……

君の忍耐と苦痛に感謝☆☆☆

恐怖と心労の日々にようやく一筋の光が(笑)

しかし現在在庫がなくていつごろ入荷するのかという(日本では)当たり前の連絡はないのに、問い合わせへのレスポンスは早いという、信頼していいのかよくないのか微妙な感じですね・・・w
さらにキャンセルは受け付けないけど他の商品に変更はOKというのもいかにも海外って感じがしますねぇw

こんな対応で怒るどころか安心しちゃうあたり、よほど不安だったのだろうというイワブチさんの心境が伺えますねw

相手のノリが良いですねぇ。自分なら即刻p(`Д´)qパキパキ ですけどねぇ。

イワブチさん優しいんですね!

ホイール届きましたか?(笑)

No title

はじめまして。楽しくブログ読ませてもらってます。
私もbikeinnで夏くらいにシューズ注文して、在庫ありなのに一向に発送されなかった思い出が。一度キャンセルし、1か月後くらいに試しに注文してみたら、今度はすんなり発送されました。在庫確認に要する時間とタイミングの問題なんでしょうね…
ホイールの額が額だけにかなりハラハラしますが、続きを楽しみにしてますね。

あぼさん
コメントありがとうございます!
ノリノリ感はイワブチの意訳なのでアレですけど、普通に全力の英語で返ってきますね…(笑)
もう逆にせめて英語で良かったって感じです…Googleやいろんなサイトの翻訳たくさん使って頑張ってました…(笑)

kooさん
コメントありがとうございます!
もう逆に英語でどうにかなって良かったって感じですけど、本当に翻訳サイトで何回も調べながらの問い合わせでした(笑)
他の用品たちもハラハラしてたんじゃないかなと思います(笑)この時はもう精神状態がヤバかったので喋らせる余裕すらなかった現実がありますけど(笑)

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
そうですね!悶々というかもう本当に倒れそうなくらい病んでました…(笑)
1週間止まってたのは心配になりますね〜!(笑)届いて良かったです\(^o^)/!!注文しておいてなんですがイマイチ海外ってそういうところ信用ならないですよね…(笑)
ホイールを手に入れる回はもう少々先ですが楽しみにしていてください!

はじめましてさん
コメントありがとうございます!読んでいただけて光栄です♪
そうですよね…!メジャーなところは日本とのやり取りも盛んですし、やり取りも慣れてるでしょうし、比較的安心ですよね…!
1ヶ月半かかったのはハラハラしちゃいますね( ; ; )でも届いたようで良かったです!
祈ってくれてありがとうございます( ; ; )
今後とも更新頑張りますのでまたぜひ覗きに来てください♪

nobkaさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね…!私も正直もしかして暇なのかもなとちょっと思ってしまいました…(笑)
待てば海路の日和あり…!!
オッケーです…!!じっと待ちます…!(笑)

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
あ、なるほど…!海外では労働者のストもあるのですね…!!にしても3ヶ月ってスゴイですね( ; ; )届いて良かったです!注文したことすら忘れそうな期間ですね…(涙)

TAFさん
コメントありがとうございます!
はい!そうなんですよね…!そんなに仕事早いなら最初から安心させて欲しいんですけど…(笑)THE海外って感じですよね(笑)
いやーもう本当にその通りで…!この光の見えない毎日にとりあえず仮にでも『11月9日前後』というゴールを掲げてくれたので、とりあえずはもうそれだけでマシでした…!
ちなみに本当にこの当時は夜も数時間おきに起きてしまってなかなか寝れないという毎日でした(笑えない

トレックさん
コメントありがとうございます!
いえいえ!お腹すいてると何食べても美味しく感じるようなアレです!(笑)←?
ホイール、登場するまでもう少しかかります…(笑)楽しみにしていてくださいませ…!

ぐみさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!少しでも楽しんでいただけているならすごく嬉しいです!
なるほど…!!確かにタイミングとかありそうですね…!日本国内の通販店の発送の迅速さと明確な納期回答に慣れてしまうと少し遅いだけでも不安になってしまいますよね…!このときはもうテンパりすぎて冷静に落ち着いて考えられなかったですけど…(笑)
ありがとうございます!今後とも更新頑張りますのでまたぜひ覗きに来てください!

怪しい💦

いやぁ、自分ならその軽さに逆に不安感が増しますね😅
しかし、もう請求が来てるならしょうがないか😅
待ってる間の不安感が半端ないすけどね😰

自然に心労でダイエットできそう😁

あ、すみません、他人事で楽しんで😅

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
いやー冷静に考えたら本当にその通りですよね…!ほんとこの時は心労がすごくて…、、返信が返ってきただけでも幸運だと思っていました…(笑)
体重はそんな減りませんでしたけど完全にやつれてましたね…!夜も数時間おきに起きてました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

