記事一覧

67.嬉ブチのサイクルモード2016

 
 
 
イワブチは仕事上、
数ヶ月に1回位のペースで
東京大宮に出張がある。
 
平日ど真ん中に1日だけとかの
弾丸出張もあれば
宿泊しながらゆったり出張もある。
 
 
 
 
 
 
遡ること数ヶ月前。
 
 
 
 
会社から下ろされた出張の日程
 
 
 
 
------------------------
 
11月7日(月)~ 東京
前日宿泊可
 
------------------------
 
 
 
 
 
これほどタイミングが
良いことがあるだろうか……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月6日(日)
 
 
 
 
イワブチ、参戦!!!※ひとり
 

 
 
 
 
幕張メッセで開催された
サイクルモード2016!!
 
 
 
実はCanyon様に惚れた
4月下旬から早くもフロアマップ↓
Canyonブースの存在を知っており…
 
 
ずっと行きたかったんです…
 

2016年4月下旬の掲載内容なので後日公開されたものと若干差がありました。
 
 
 
 
 
というわけで、
 
 
始発(笑)
 

 
 
 
今回のミッション
 
Canyon愛を深めるべく
生で車体を見る、写真を撮る!
 
②地元の友達と社畜先輩に
弱虫ペダルのグッズの
お土産を買う(笑)
 

 
 
 
本日はサイクルモード最終日。
 
 
かなりの人出が予想されるし、
グッズの確保写真の撮りやすさを考えると
始発が最善という結論に至った(笑)
 
 
 
 
まぁそれでも会場に着いたのは
9:40(10:00開場)で、既に長蛇の列(笑)
 
 
 
入場したら真っ先に
Canyonブースに行きたいけど(笑)
弱虫ペダルのグッズは
無くなる危険性が高いから
今回はグッズの確保を優先させよう…
 
と思いつつ並んでいると……
 
 
 
後ろに並んでいた夫婦の会話が聞こえてきて。
 
 
 
 
奥様
Canyon試乗するの?』
 
 
 
旦那様
『試乗したい!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
ふふふふふ
 
嬉しい…////////
 
そう‼︎Canyon最高ですよ‼︎‼︎
めっちゃオススメですよ‼︎‼︎
別に私は関係者じゃないけど!
 
 
 
Canyonの回し者みたいなことを思う(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
いざ!開場!!!
 
 
 
 
 
まず向かうは会場の最奥。
 
 
Team Keep Left×弱虫ペダルのブース。
 

 

 
 
開場前の長蛇の列を考えると
さぞかし混んでる&激戦なのだろうと
思っていたけど…
 
グッズ買う人は数人並んでいた程度
 
無事に必要な分購入。
 
 
あとは渡辺航先生
サイン会の抽選券も手に入れた。
 

 
 
 
 
 
イワブチ
『順調すぎる…!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、念願の、、、
 
 
 
 
 
 
 
Canyonブースへ…!!!
 

 

 
 
 
イワブチ
『至高…!!!!!』
 
 
 

 

 
 
 
もう、、、
 
好きの最上級…!!/////
 
 
 

 

 
 
↓憧れのエアロード…!!
ホリゾンタルフレームなのでイワブチは乗れないけど…
 

 

 
 
もうひたすらに思うことは
(幸せすぎて)死ぬなら今…!!
 
 
 
これもイワブチ憧れ
ステム一体型ハンドル(Canyonロゴ入)。
 

 
 
いやいやイワブチさん
ガーミン先生付けたら隠れるじゃん!
ですって??
 
 
 
 
いやいやガーミン先生なんて
普通に左遷か端に寄せるし!
Canyonロゴ優先させるし!
 
 
 
まぁ、−20度の50mmステムを使ってる
イワブチには縁のない話だけど…
 
 
 
 
また、
CanyonのTwitterをフォローするか
メルマガ登録するか何だかすると※忘れた
缶バッチ&ステッカープレゼント
あったので
 
 
 
『もう既に登録してます!!』
スタッフのお姉さんに申告(笑)
 
 
こちらをGET!
 

 
 
 
オタクの皆さん
観賞用保存用と…って感じで
同じものがいくつも欲しくなる気持ち
痛いほど分かった…
 
 
 
イワブチ
『家宝だ…!』
 
 
 
お姉さんに
『良かったら試乗もしてくださいね!』
 
と言われ、イワブチ涙目(笑)
 
 
見た目で『あ、コイツは身長NGだわ』って
思われなかったのがすごく嬉しかった(笑)
 
 
でも正直乗れると思ってなかった
普通にスカートで来てしまったので
断念…
 
 
試乗コースルート外側には
Canyonの垂れ幕も掛かっていて
すごいテンション上がる…!
 

 
 
 
Canyonのブースだけで
もう既に数十分滞在してるイワブチ(笑)
 
 
徐々に人も増えて来たので
他のブースも見てみることに。
 
 
 
FULCRUM(フルクラム)のブースでは
こんな感じでホイールが展示してあって
 

 

 
クルクル回せる仕様…!
 
 
 
Campagnolo(カンパニョーロ)
 

 

 

 
触れるものいっぱい…!!
 
 
 
 
あとは目立ってたのはLOOK(笑)
めっちゃ光っててオシャレな感じ…
 

 
 
 
ZIPPのブースは小さかったけど
Canyon SRAMディスクホイールがあり、
 

 
めちゃくちゃにカッコいい…
 
 
 
Cerveloのブースもなんだかオシャレ…!
 

 

 
↑このモデルが特に
艶ありマット部分が混ざってて
とてもカッコよかった!!
 
 
 
 
お昼会場内で。
 

 
牛タン丼(笑)
 

 
 
1人で来てる人もそこそこ居て
浮かなかったから安心した(笑)
 
 
 
 
お昼後はまた会場内をフラフラ。
 
 
 
 
 
ミノウラさん親族を見たり(笑)、
 

 
 
 
 
デュラエース様親族を見たり(笑)
 

 
この異様なまでに黒光りするホイール(笑)
こんなの初めて見た(笑)
 

 
 
 
 
続いてYONEXのブース。
 

 

 
 
そこまで手軽に見れるものじゃないからか
特に多くの人が集まっていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
と、!
 
 
 
新城幸也さんを発見!
 

 
 
トークショー的なのをやっていて、
終わり際にサインを貰えるラッキー!
 
 

すぐに差し出せるものがiPhoneしかなくて(笑)
気軽に機種変更出来なくなってしまった…(笑)
 
 
 
 
 
もう既に気持ちはホクホク(笑)
 
幸せすぎる…!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてなんやかんや
2時間半くらい滞在し、
そろそろ帰ろうかなーと、
 
 
最後に
渡辺航先生のサイン会の
抽選の発表場所へ行くと、、
 
 

 
 
 
 
イワブチ
『な、…!!!!!』
 
 

 
 

 
 
 
イワブチ
当たってますがな…!!
 
 
 
 
 
イワブチ、奇跡の当選(笑)
 
 

 
渡辺航先生
目の前でサインしてくれて
笑顔で握手してくれて…感動…
 
 
 
 
 
 
 
もうなんだこれー!!!
 
 
全然ひとりでも
めっちゃ楽しいじゃん!
サイクルモード!!!!!
 
 
 
 
『一緒に行く人いないし…』って
行くの躊躇ってる人がいるなら
1人でもさほど浮かないので
安心してください(笑)
 
男性のひとり参加はザラだし
女性のひとり参加もそこそこ居ました!
 
 
イワブチ
(たくさんのCanyon様に会えたことと度重なるラッキーも大きいけど)
すごく楽しかったです!!
 
試乗も出来たら
きっともっと楽しかったと思います!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの奇跡が起こりまくり
嬉ブチ(うれブチ)!!(笑)
ただ内心運を使い過ぎて
ホイールは来ないんじゃないか
ちょっと複雑な心境でした……
 
偶然にも大阪でのサイクルモード直前の投稿なので
完全に宣伝に見える記事ですが、運営とは無関係ですww
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

自転車界の回し者?

イワブチさん、持ってますね……w
キャニオンとかじゃなくて、自転車界の回し者なんじゃないかと(笑)

サイクルモードの赤いバーテープのチャリかっこいいですね!
あれに乗ったら通常の3倍は速く走れそう(゚A゚;)ゴクリ

サイクルモード

イワブチさんも、サイクルモードいらっしてたんですね!
私は、気に成っていた3Tのグラベルロードと
滋賀県のビルダーさんのクロモリディスクロードを試乗して、春のイベントで試乗して気に入ったデローザSK、デローザの総帥ウーゴを発見したのでSKのディスクロードを希望していると
直接伝えました。
実は、滋賀県長浜から、千葉幕張メッセまで自走で行きました。
極力山を避けてルートを引きましたので、
距離は575kmに成りましたが19時間で走りきりました。
帰りは新幹線輪行で帰りました。

強運!!

持ってるよねぇ~そういう人居るんだよねぇ…9割がた何かの賞が当たるくじでもはずれる人が居るってのに( ̄^ ̄)でも、本当に楽しめたようで何だか読んでるこちらも楽しくなりましたよ(^-^)嬉ブチになるの分かります(笑)

 

サイクルモードやばいよなぁ。

欲しい物が増える増える。

パーツ達が呼んでる気がしてならない。

イワブチさんも呼ばれたでしょ?

最近スペシャライズドのS-Worksのフレームに呼ばれてる気がする(笑)

いいな(*´ω`*)

サイクルモード行きたかった(´・ω・`)
イワブチさんとは逆でタイミング悪く
その日は関西で今回のサイクルモードは
関東にいるんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

大阪のサイクルモード、1人で行くの寂しいからどうしよっかなーと迷ってたとこでした。
イワブチさんに「行ってきなよー!」と背中を押された気分ですw

ガーミン先生左遷されちゃうんだぁ(爆) 私の◯◯号支店のポストが空いてますからいつでもどうぞ♪ あ、まだ開設してませんが…(* ̄∇ ̄*)b

私も行ってみたかったんですけど、周りに興味のある人がいないので気おくれして行きませんでした!今年は行ってみようかな♪

ギアが噛み合う

なんかうまくはまった感じで羨ましいですね。キャニオンはエアロロードよりアルチメイトが個人的には好みで今のバイク買う前に候補にあげたバイクですが整備に不安が残ったため候補から外した記憶があります。
イワブチさん2XSならエアロロード乗れそうな気がしますね❗️と悪魔の囁きしておきましょうね(笑)

嬉ブチさんこんばんは(笑)

まさかの同じ日に行ってたwww、僕は兄貴と2人だったけど…
僕はLOOKと忘れたけど風変わりなミニベロ試乗しました。楽しかった〜
自転車ですら楽しいのにサイクルモードは興奮しきりだよね〜(^^)

嬉ブチ(うれブチ)!!(笑)

サイクルモード本当に楽しそうですよね。私も行ってみたいです。
しかしそのためにはるばる北海道から飛行機乗って行くこともなかなかできず・・・東京と地続きな場所にお住まいの方々が本当にうらやましいです。

やっぱり推しメーカーのブースは本当に楽しそうですよね~!
私もTREKのブースなら1時間は余裕で居座る自信あります(笑)

私も憧れているエアロロードとステム一体型エアロハンドル・・・
でもこのハンドルはステム長の問題である程度身長のある人ではないと体に合わないんですよねぇ・・・
腕が短い私には合わなさそうだ(´;ω;`)

抽選に当たるとは、運も持ってますね~w
私はクジにまともに当たったことは人生で1度もないので羨ましい限りです(笑)
これで少しは憂鬱な気分も紛れたのではないでしょうか。

おー( ´ ▽ ` )ノ
サイクルモードいかれたんですね。
私は前日の土曜日に行ってました。
鎖骨骨折したばかりで腕釣りながらでしたがw
楽しみにしていた試乗はできなかったですが、色んなロードバイク見れて楽しかったです。
まあ…
私の他怪我人誰もいなかったので浮きまくりでしたけどヽ(´o`;

サイクルモード

 サイクルモード楽しめますよね、、、、

 自分も行ってましたよ、、、、、

 見るだけでなく参加型のイベントなので

 試乗出来なかったのは残念ですね、、、、

 どのブースも混んでいて待ちますが、、、、

 抽選も当選し最高の1日だったのでは?

 運を使いすぎた感は歪めませんが、、、、((汗))

めちゃめちゃ楽しそう❗( ・∇・)

めっちゃ楽しそうでしたね❗( ・∇・)
私は仕事で行けませんでしたが、イワブチさんの投稿を見てると無理しても行くべきだった、と後悔しています😰

今まで大変だったのですから、これくらいの運は大丈夫でしょう😃

も、もしかして…

この日この時。
まさに主人とこの会話をしておりました(°▽°)
記事を読んだ瞬間、
「え⁉︎私たちのこと⁉︎」
と思ってしまいましたが…
ま、まさかね〜汗

もちろん、まずはじめにキャニオンへ行き、
試乗し、カーボンバイクのしなやかさ
滑らかさに感動しつつ、他のロードバイクを
試乗したのち、最後にまたキャニオンの
試乗で閉めたという…(o˘◡˘o)

大阪、楽しんできてくださいね〜(^.^)

サイクルモード!

イワブチさん、初めまして!
いつもはロムってるだけでしたが、カキコさせていただきます。
僕は幕張に住んでいるので、毎年サイクルモードは3日間とも行きます!

僕はリドレーに乗っているので、毎年リドレーから試乗しますw
って、どれだけ好きなんだ、オレwww

そういえば、3年前、キャニオンの展示会に行ったとき、カチューシャに所属していた、
ホアキン・ロドリゲスにサインを貰いました。
ちなみに、僕はホアキンと同い年です。

これからも、更新を楽しみにしています!

せんさん
コメントありがとうございます!
自転車界の回し者…!(笑)
いやー本当にタイミング的にも宣伝感すごいですよね…!(笑)少しでも経済に貢献できたら幸いです(笑)
私も思いました!めちゃくちゃ速そうですよね!!やっぱりそういうテンション上げてくれる見た目大事ですよね♪♪

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
はい!行ってました!やっぱりこういうイベントの試乗はいいですよね!普段はそんな気軽には話せないメーカーの人と直接話せるのも魅力ですし♪
自走すごいですね!!500km以上の道のりを自走して行こうと思うのがすごいです!

kooさん
コメントありがとうございます!
運が良すぎてもう帰り道事故で死ぬんじゃないかなと思ったくらいです…!(笑)
でもこんなにも楽しく過ごせるとは思ってなかったのですごく嬉しかったです…♪ここに骨を埋めたかったです!(笑)

なおなおさん
コメントありがとうございます!
やばかったです…!!イワブチの場合はもしかしたら全用品に『絶対俺のことは買うなよ…!』と思われてたかもですけど…!(笑)
いいですね!!フレームに呼ばれたらもう買い時な気もします!!(笑)

KAZUYAさん
コメントありがとうございます!
そうだったんですね( ; ; )でも個人的には全国への出張って結構羨ましいです!私は出張あったとしても東京か大宮なので!
こういうイベントももっといろんなところでたくさんやって欲しいですよね!まぁなんやかんや東京が1番出展数多くて悔しい思いはしそうですけど…!

サカナさん
コメントありがとうございます!
そうでしたかー!やっぱり友達と一緒の方がより楽しいかもですけど、全然浮かないので大丈夫ですよ!(笑)今回のサイクルモード大阪も私も1人で行って来ちゃいましたし…(笑)
1人で行くと好きなところに自由に行きやすいメリットもあるかと思います!

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
そうですねー!迷わず左遷か端に寄せますね!(笑)といっても記録用に背中ポケットに左遷ですかね…(笑)
ぜひぜひ!すごく楽しかったのでオススメです!もし1人でも十分楽しめます♪♪

どらさん
コメントありがとうございます!
そうなんですね!やっぱり購入後を心配される人は多いもんですね…!でも候補に上がっただけでもすごく嬉しいです!(笑)
わー!!!悪魔の囁き!!ちょっとテンション上がって社畜先輩に『乗れますかね?』ってLINEで聞いたら『無理』って即答されましたチクショーです!!(笑)
でもトップチューブ跨げたらどうにかなりそうですよね…←アブナイ

あぼさん
コメントありがとうございます!
嬉ブチです!こんばんは!(笑)
わ!そうなんですね♪じゃあすれ違ってるかもしれないですね!(笑)サイクルモードすごい楽しいですよね〜!
試乗してない私がこんなに楽しいので、試乗してた人はもっと楽しいのだと思います!!普段その辺で見れないようなモデルもありますしね〜♪

TAFさん
コメントありがとうございます!
そうですよね…!!( ; ; )北海道も広いでしょうから空港に行って飛行機乗って、東京の空港から会場に向かう…と考えるとなかなか大変ですよね⤵︎私もCanyon以外の用事だとなかなか行けません…(笑)
ステム一体型ハンドルいいですよね!!すごくカッコよくて私ももうずっと欲しいのですが、この胴と腕の長さはどうにもこうにも…ですよね…!こればっかりは夢で終わりそうです…⤵︎

はい!とりあえず息抜きになりました!また次回から少しハラハラしながら到着を待ちます(笑)

きゃめるさん
コメントありがとうございます!
鎖骨骨折!!それは大変でしたね!( ; ; )
リアルタイムで行ったサイクルモード大阪も試乗してるのを見るとやっぱり羨ましく思いました…!でも特に東京のサイクルモードは出展数も多くて、普段なかなか見れないようなモデルまでたくさんあって、展示物も結構見応えありますよね♪今年も(試乗しなくても)行きたい本音です!

nobkaさん
コメントありがとうございます!
ほんとそうですよね!やっぱり試乗しないと勿体無いイベントだなと思いました!
まぁそれでも今年も行けたらなぁと思っている本音ですが(笑)
運、使いすぎてないことを祈りつつ、次回からまた不安を抱え出します(笑)

つぼっちさん
コメントありがとうございます!
そうだったんですね( ; ; )
たくさんのメーカーが来ていて、すごくすごく楽しいですよ!試乗してない私がこれだけ楽しかったので試乗できた方はもっと楽しかったのだろうなと思います!
今年は行けるといいですね\(^o^)/♪♪

からぴょんさん
コメントありがとうございます!
え!ほんとですか!!!まさかですけど、あり得ますよね〜!(笑)
なんだか嬉しいです!!Canyon関係者じゃないんですけどすごく嬉しいです!(笑)
サイクルモード大阪も試乗はしなかったのですがすごく楽しくて、早く書きたいのですが、なかなか記事が追いつかず…(笑)
後ほど詳しく書きたいと思いますので、ぜひ覗きに来てください♪今後ともぜひよろしくお願いします♪

インテリスタさん
初めまして!いつも読んでいただけているようですごく嬉しいです!コメントありがとうございます!
わー!!幕張に住んでるなんて勝ち組ですね!(笑)三日間もあれば全部のメーカー試乗出来そうな…!(笑)
自分の好きなメーカーにはやっぱり1番に行っちゃいますよね〜♪私は試乗しなかったのですが、まだ比較的人が少ないCanyonブースでたくさん写真も撮れて楽しめました♪
ホアキンロドリゲスのサインとっても羨ましいです!というかCanyonの展示会への参加が羨ましいです…すごく…!!!(笑)
今後とも更新頑張りますのでぜひ宜しくお願いします♪

No title

たまたまこのブログを見つけて
あまりの面白さにここまで一気に読んでしまいました。
イワブチさんの後ろに並んでたかは分かりませんが
同じ会話を嫁としていました。
普段お世話になっているお店との関係から
キャニオンは選ぶ機会ないかも知れませんが…

うさぎのむさしさん
コメントありがとうございます!
一気読みも本当に感謝です!
ほんとですか!なんだか嬉しいです!(笑)
行きつけのお店があるならそれが一番安心だと思います♪Canyonをメンテしないというお店もいらっしゃいますし、そういう面もCanyonの課題ですよね…!私はCanyonが本当に大好きなので、うさぎのむさしさんがCanyonに興味を持っていただけてるだけですごく嬉しいです!※回し者ではありませんが…(笑)
これからも更新頑張りますのでぜひ宜しくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村