記事一覧

スポンサーサイト


73.ホイールが優秀すぎる件

 
 
 
 
 
11月20日(日)
 
 
 
しあわせ絶頂のイワブチ
 
『天気は曇り!!!
っしゃーー!!!乗るぞ!!
ディープリム!!乗るぞ!!!』
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
アクシウム
『・・・・(´;ω;`)俺はクビなの?』
 
 
 
 
コスカボ様
『・・・・』
 
 
 
 
アクシウム
『俺は(´;ω;`)』
 
 
 
 
Canyon様
『戦友よ…(´;ω;`)』
 
 
 
 
ミノウラさん
『…オーナーのことだから、
そのうち新しいスプロケでも買って
俺に乗るとき専用のホイールにでも
してくれるさ…』
 
 
 
 
アクシウム
『う(´;ω;`)…
それまで待機か…(´;ω;`)』
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『よし、工具も
この日の為に買っておいたし…』
 
 

 
 
 
 
 
Canyon様
『(ドキドキ…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
組みシーンは今回は割愛します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NEWホイールになった
Canyon様がこちら。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
カッケェ…!!【確信】
※ポジション以外
 
そして、黒いwwwww
 
 
 
ホイールの振れは素人目ではほぼ無かったので
とりあえず今日は組んで後日先輩にも見てもらうことに。
 
 
 
イワブチ
『理想のリムハイト最低45mm!って
思ってたけど…、45mmでも
結構なインパクトあるwww』
 

 
 
 
 
 
付属品もちゃんと
専用ブレーキシュー
クイックリリースがあったので装着。
 

 
 
 
 
そして皆さん気になる
ブレーキ音ラチェット音
Twitterに上げましたので、
以下から聞いてみてください(笑)
※Twitter登録してなくても見れます
 
 
 
ブレーキ音→こちら
ラチェット音→こちら
 
 
 
 
イワブチ
音、これ、ヤバイな…(笑)
 
 
 
Canyon様
『俺はもうポジションが恥ずかしいから
あんまり注目されたくないんだが…』
 
 
 
 
 
 
 
いざ 外へ。
 
 
 
 
 
 
走り出して早々に信号に差し掛かり、
 
ブレーキ…
 
 
 
 
 
コスカボ様
ひゅぅぅぅぅーんん
 
 
 
イワブチ
ブレーキの効きハンパない…!!
 
 
 
 
と同時に
 
 
歩行者全員振り返る(笑)
 
 
 
 
めっちゃ恥ずかしい////////
 
 
 
 
 
いや、『存在を認識してもらう』意味
目立つのは良いことなんだろうけど(笑)
 
 
 
 
たぶんだけど、
ロード乗らない人からしたら
 
『音うるせえな。
そんなカッコつけたチャリ乗ってんなら
ちゃんと整備しろや』
 
 
って思われてる気もする(笑)
 
 
 
 
Canyon様
『歩行者の皆さん、
ちなみにこのポジションは
俺のせいではありません。』
 
 
 
 
 
あとは走ってて気になったのは
市街地の車道
小さい石が結構多くて
跳ね上げた瞬間にリムに当たり
 
パチンッ!パチンッ!!
 
 
と鳴ってめちゃくちゃ不安になる(笑)
 
 
 
一応はちょっと停車して確認したら
傷にもなってないレベルだったから
良かったけど(笑)
 
やはり市街地は走りたくないな…
 
 
 
 
 
 
 
そして、
この日向かうは、近くの河川敷
 
 
 
ほんとは長距離乗りたいけど…
 
 
なんてったって
ちょっと天気が急変してきて
雷が鳴り始めたから(笑)
 
 
 
 
サクッと乗る!!!サクッと!(笑)
 
 
 
 
 
 
ディープリムだとどんな走りになるのか。
 
 
 
 
 
 
 
河川敷では
ランニングをしている人や
犬の散歩をしている人もいるので
タイミングをよく見計らい、
 
自分の前後数百メートルに
誰もいない時を狙って
 
 
いざ、軽めに直線走行。
 
 
 
 
 
 
イワブチ
……!!
 
 
 
 
 
 
めっちゃ進む…!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平地 追い風
 
 
 
 
 
43km/h
 
 
 
 
ガーミン先生
『(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
 
イワブチ
『(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
 
 
ヤバイ、すごい、、!!!!
 
 
別にイワブチ
スプリントしようとした訳じゃない。
 
 
 
 
100mちょっとの短距離で
サクッと走ってこの速度…!
 
 
しかも、
スピードに乗ると
ちゃんと維持してくれる。
 
もちろん体力的にこの速度での巡航はキツイだろうけど。
 
 
もう少し長い距離
ちゃんと本気で走ったら
きっともっとすごく速くなる。
 
 
 
 
イワブチは
スプリント系の加速が本当に苦手だし、
 
普段からそんな飛ばすことも
殆ど無いからあんまり比較になる数値が
無いのだけど…
 
 
 
 
体感で分かるほどに
かなり楽にスピードに乗る!!
 
 
 
 
 
イワブチ
『性能が良いから買った訳じゃないけど
これは本当にすごい。
 
 
 
 
 
 
 
なんて心強い…!!
 
 
 
 
 
 
 
いやー、それにしても、
黒い柵の前だと
 
 

 
 
どこにいるか分かんねえ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
鬼に金棒ならぬ
Canyonにコスカボ
イワブチテンション
最高潮。
 
 
ランキング参加中です♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

いいですね~(^-^)/

ニューホイール、いい感じですね~(^-^)/
ホイールでそんなに違うんですね🎵
これからの活躍楽しみにしてます!!

マビブチ様…(꒪⌓꒪)

ホイールカッチョいい…

素敵(≧∀≦)

メッチャかっこいいですねぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

リムまで黒いのやっぱ良いですね!
ディープリムの恩恵も感じられたようで気持ち良かったでしょうね(≧∀≦)

私はレーゼロを購入しました。カーボンも検討しましたが、アルミクリンチャー最高峰を堪能してみたくて(笑)

ディープホイール

適正なハイトのホイールなら、ロングライドが
物凄く楽に成ります!
市街地のストップ&ゴーには向きませんが、
一定ペースで走れる郊外なら、速度維持が楽に成る=平均ケイデンスが低く抑えられる
更に足を止めても失速が少ないから足を休めながら走れるから、体力が消耗しにくい、
ロングライドには、如実に表れます。
ロングライドで確かめて見てください(՞ټ՞☝
50過ぎの親爺でも1日オーバー500走ってもさほど消耗しないのは優秀なホイールのお陰ですからね(՞ټ՞☝

イカすな〜wwwカッコええ!

性能もそんなにわかりやすく違いますか〜

攻撃的なラチェット音、ブレーキ音出してニンマリしながら走ってるイワブチさんが目に浮かびます(笑)

音ww

音すごいですねww
自分のバレットウルトラは超静かですww

自分は下りが怖かったです(;・д・)
すうぅぅーってスピードが上がる上がるw

それにしても漆黒canyonかっこいい!

ニヤニヤが…

止まらないんだろうね、走ってる時も(^-^)やっぱあの音じゃ歩行者振り向くわなぁ…気づきベル代わりにいいじゃん♪なんかスプリントに目覚めそうな…(笑)ロングもどんなだったか気になるぅ!あと、クリックリリースになってるけど…(^-^)

エグザリット良いですねえ( ´∀`)
ワタシはワンランク下のブレーキがアルミ面のコスカボを購入しましたがディープは巡行35〜40km台になると途端に化けますからね〜
ただそこまでスピードを乗せるのが大変で…(;´Д`A
乗って半年もせず良いホイールの性能を出せるのは
イワブチさんはやはり「速い方」だとおもいますよー

音すごいですね!

イワブチさん、こんにちは(^ ^)
ブレーキ音、ラチェット音どちらもすごい音ですね!
そんなにスピードでるんですか。
ホイールはやっぱりいいものにした方がいいみたいですね。
お小遣いを貯めて、いいホイール買いたいと思います(^ ^)

No title

43キロかあ(遠い目)
野犬に追われたら可能性あるかなあ(笑)

とうとうブチさんが私らのことをザクやボールの類と呼ぶ日が来ましたか(笑)

ディープリム、かっこいいですね

コスカボ、羨ましいです。
高速域での速度維持が楽そうで、いいですね。
また、ビジュアル的にも最高ですね。
まあ、イワブチさんは後者の理由が大きかったのでしょうけど。

記事を読んで、500円貯金を、ディープリムのホイールか、
あるいは次期ロードバイクの購入資金にしようか、かなり悩んでいます。

ちなみに、今載っているリドレーも、
500円貯金で貯めたお金を使って買いました。

No title

カンパニョーロもそうだけど ホイールって工場出荷時
からラチェットのグリスはかなり少なめ
そして爆音 
気になる人はラチェットばらしてグリスの塗り直しをして静かにする人もいるようです
爆音好きなら この音は気にならないですね


戦闘機になりましたね!これで先輩方をおいぬくんですね!これで坂も速くなったらオールラウンドですね!

初音ミクミニベロロードホイールが欲しい!ディスクだとデメリットしかないからな、重くなる、倒れたらキャリパー歪んだらアウト、あとは大怪我の恐れがあるなど、メリットは、天気気にせず止まる、下りブレーキが楽あとは見た目ですかね。バトンホイール欲しいなー。

いいなぁ!いいなぁ‼カッコいいなぁ!カッコいいなぁ‼漆黒ですねー!黒王号ですね~♪つーことはイワブチさんはラオウですね(*^^*)

『ひゅぅぅぅぅーんん』って…裏山です♪私も早く『ひゅぅぅぅぅーんん』ってさせたいです(*´ω`*) 家のミレちゃんは、時折、梱包の箱から出されてはニヤニヤされたり♪私とネコちゃんに弄ばれています(笑)何をしに日本に来たか困惑していることでしょう♪『用途がちがう~‼』って言っているかもしれませんね♪

鉄フレ、鉄下駄の私には、異次元の話です。( ◠‿◠ )

あ〜なんか、自分のがママチャリに見えてきた。>_<

私もホイール買おっと!

No title

いやあ。ようやく楽しみにしていたコスカボライドの記事を掲載してくださり、本当にありがとうございます。ずーっと楽しみにしていました。
佐渡のロングライドには、参加しないのですか?ぜひ、鬼に金棒のペアで参加してみてください。私も、遅筋野郎の50代のビギナーですが、去年初めて参加しましたが、楽しかったですよ。

どこにいるか分かんねえ(笑)

やはりブレーキリムも黒いのはかっこいいですねぇ!
私ももう少しお金出してレーゼロナイトかシャマルミレにすればよかった・・・

ラチェット音なかなかの爆音ですねw
私もラチェット音は静かなのが好みだったのですが、レーゼロもなかなかの音がして最初はとても気になりました。
しかし、イワブチさんの言う通りラチェット音が大きい方が周囲へ存在を認識してもらいやすいというメリットが大きく安全に走れることを実感して今ではラチェット音が大きくて良かったと思っています。
歩行者に向かってベルを鳴らすわけにはいかないので、ラチェット音で存在に気付いてもらえるのは本当に便利です。

あとなんと言っても良いホイールは楽に走れますよね。
高価なホイールはより速く走りたい人のためのものでもありますが、体力や筋力があまりない人にとってもとても恩恵のあるものですよね。
これで社畜先輩方にも結構ついていけるようになったんじゃないでしょうか?
今シーズンのサイクリングが楽しみですね!

うーみんさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
実はこの後新潟はシーズンオフになってしまいまして、まだまともにロングライド試せてないのでこの春試しますね♪
今シーズンも頑張ります!

sinさん
コメントありがとうございます!
褒めてくれて嬉しいです!これからも頑張りますね!

タツキチさん
嬉しいコメントありがとうございます!
リムが黒いとリムハイトも心なしかより高く見えますよね!スピードも図らずも40km/h出せてしまって本当にビックリしました!今後も頑張ります!
レーゼロもカッコいいですね〜!リアのスポークの組み方も素敵だなぁって思ってました♪

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
わー!そうですよねー!正直性能を求めて買った訳じゃ無かったので、まぁ変わらなくてもいいかなーくらいに思っていたのですが、予想以上に良くて本当に感動しました♪
はい!この後は新潟はシーズンオフになってしまい…実はいま現在もロングライドは試せていないので今シーズン楽しみたいと思います!
500km以上は本当にすごいですね!なかなかコースが思いつかないのでまずはイベント等で200km超えのコースなどから検討してみますね♪

あぼさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ほんと攻撃的ですよね!(笑)正直このラチェット音で山を下ったら、社畜先輩1は蜂に追いかけられた過去を思い出すのではないかと思っています(笑)
苦悩の日々もありましたが、結果、幸せな買い物となり本当に良かったです…(涙)

もんちゃんさん
コメントありがとうございます!
音、本当にすごいですよね(笑)私も届く前とかによくyoutubeとかで検索して動画は見ていたのですが、想像以上の爆音でビビりました(笑)
下り…!この記事の後は新潟はシーズンオフになってしまい、まだヒルクライム出来てないのでアレなのですが、確かにスピードヤバそうですね!気をつけます!!ありがとうございます( ; ; )

kooさん
コメントありがとうございます!
わー!!!誤字のご指摘!ありがとうございます(笑)直しておきます!!(笑)
そうですね!私なんかはまだ初心者なので存在を認識してもらえるとちょっと安心感あります!少し恥ずかしいですが…(照)
実はまだロングライド試せていないので今シーズン楽しみたいと思います!ぜひ楽しみにしていてください♪

おひょいさん
コメントありがとうございます!
コスカボお揃いですね\(^o^)/いいですよね〜カッコいいですよね〜♪
いえいえ!私はもうたった100mちょっとの短距離ですから、巡航に近いカタチとなると結構ハードル高いのだと思います…!正直まだロングライド試せていないので今シーズンまた乗ったら、ロングライド版のインプレも再掲しますね♪

コジコジさん
コメントありがとうございます!
音ヤバイですよね〜!!(笑)私も本当にビックリしました…今はもう慣れてきましたが…(笑)
もしかしたら高いモノ=良いモノでは無いかもしれませんが『高いモノだし性能良いはず!』的なプラシーボ効果はめちゃくちゃ高いかもです(笑)まぁ個人的には徐々にランク上げるよりもガツンと上げたいタイプなので、高いモノを選びがちですが…(笑)

ムニエルさん
コメントありがとうございます!
いえいえ!!たった100メートルちょっとの距離ですし、巡航に近いカタチとしてだとまだまだ難しいと思います…!
正直まだロングライド試せていないので今シーズンまたロングライド版のインプレも再掲しますね♪イワブチこそ量産型ザクの型落ち(特に身長の面)と言っても過言ではありませんよ…(笑)

インテリスタさん
コメントありがとうございます!
そうですね(笑)!乗る時も乗らない時も幸せなので買って良かったなーと思っています♪個人差はあるでしょうし私もまだ短距離しか走れていませんが、私はかなり楽になったのでディープリム、やはりオススメです!
500円貯金!私の友達もやってます(笑)でもそれでロードも買ったなんてすごいですー!いやぁこの際、ディープリムが付いてる完成車を買っちゃうのも良いのでは無いでしょうか…!(笑)Canyonもディープリム付きの完成車多いので良かったら覗いてみてください♪

らんらんさん
コメントありがとうございます!
そうですねー!特に音にこだわりがあるわけでは無いですが、先輩たちをこの春に1回威嚇しておきたいのでとりあえずこの爆音のままになってます(笑)
でも引いてもらってる時とかにペダル止めるとラチェット音でバレるので、怒られる回数増えそうです…(笑)

火影さん
コメントありがとうございます!
はい!想像以上にかっこよくなって嬉しいです♪
先輩たち、私なんかに抜かれたらどんな顔するでしょうね…(笑)幸せ度は既に間違いなくブチ抜いてると思うのですが…(笑)
うーんナルホド!難しいですね〜!でもそう悩んでる時って結構楽しいですよね♪私もホイール探しで携帯やパソコンをいくら見てても飽きなかった日々を思い出します!素敵な用品を手に入れられますように♪

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
わー!なんだか嬉しいです!!/////ラオウほど強くなれたらもう最強でしょうけどこのポジションではなかなか貫禄が出なそうですね!残念…!(笑)
この音、よく考えたら先輩たちの後ろ走る時、ペダル止めるとすぐバレて怒られそうだなと気付きました(笑)この春が不安です(笑)
確かに言ってそうですね(笑)!かつてのウチのデュラエース様やガーミン先生を思い出されます…(遠い目)

アッチッチさん
コメントありがとうございます!
わー何やら背中を押してしまいましたかね?!(笑)良かったのか悪かったのかアレですがやっぱり気に入った用品を買うとそれだけで幸せになるのでオススメです!(笑)
アッチッチさんが素敵な用品とたくさん出逢えますように✴︎

チキン野郎さん
コメントありがとうございます!
わ!楽しみにしていただいてたなんて光栄です!この記事の後は新潟はシーズンオフになってしまい現在に至りまして、実はまだロングライドは試せていないので、この春にまたロングライド版のインプレを再掲しますね♪
佐渡!実は結構本気で行きたかったのですが、先輩たちが行けなくて1人で抜け駆けするのもなぁと思い断念しました!( ; ; )悔し涙を流しつつ今回は見送ります…!!

TAFさん
コメントありがとうございます!
褒めてくれて嬉しいです♪
そうですね!注目されるの最初は恥ずかしかったですけど、少し目立つくらいのほうが安心なんだなぁと再認識しました!車道を走っていても特に子供連れの歩行者の方とか、子供さんの行動が読めないので毎回怖いのですが…お母さんが気付いてくれて子供の手を引いてくれたり、、結構安心して走れることが多かったです!でもこのラチェット音、先輩たちの後ろ走る時にペダル止めるとすぐバレることに気付きまして…(笑)怒られる回数増えそうです(笑)
はい!実はまだロングライドも先輩たちとのライドも試せていないのでこの春がすごく楽しみです♪今シーズンも一生懸命頑張ります\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

