記事一覧

74.『その喧嘩、買った』

 
 
のディープリム
見た目だけでなく性能も抜群で…
 
 
 
 
イワブチ
『あとは先輩への報告だ…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~社畜先輩1からの宣戦布告~
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『ハァァァ???!!??』
 
 
 
 
 
イワブチ
すいません…
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『俺より先に
ディープリムを買っただと……!、』
 
 
 
 
イワブチ
はい…安かったんで……
 
 
 
 
社畜先輩1
『いつwwwwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
いや、届いたのは本当についこの前で…
注文したのは……1ヶ月前です…
 
 
 
 
社畜先輩1
『ふざけろwwwwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
『ちょっと届く間にも色々あって
言えなかったんですよ、、(笑)』
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『ちなみに何買ったわけ?』
 
 
 
 
イワブチ
MAVICコスカボです…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『(  Д ) ゚ ゚え?!まさか、』
 
 
 
 
イワブチ
Exalith(エグザリット)です…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『マジかよwwwwwwww
てか、あれ、安いって言っても
元値スゲエ高くなかったか…?』
 
 
 
 
イワブチ
『定価235,000円です…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『高ぇwwwwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
『はい…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『それを????
いくらで買ったんですか???
スーパールーキーのイワブチさんは。』
 
 
 
 
イワブチ
『………10万ちょっとです、』
 
 
 
 
社畜先輩1
『安すぎwwwwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
『ちょっと危なげな海外通販です…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『・・・・・写メあんの?』
 
 
 
 
イワブチ
『はい!』
 
 

 
 
 
社畜先輩1
『かっこいいしwwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
『ありがとうございます…
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『毎回毎回、ほんと、
やってくれるよな……』
 
 
 
 
イワブチ
『え』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
その喧嘩、買った
 
 
 
 
イワブチ
『え』
 
 
 
 
社畜先輩1
『俺もディープリム買う』
 
 
 
 
イワブチ
『え!!!!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『リムハイト、いくつだっけ?』
 
 
 
 
イワブチ
『私のは45mmですけど…』
 
 
 
 
社畜先輩1
じゃあ50mm以上買うわ
 
 
 
 
イワブチ
『ちょ!!!ヒドイ!!!!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『俺の中で
イワブチにだけは
負けらんねーんだよ
 
 
 
 
イワブチ
『な!!!大人げないですよ!!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『うっせ!!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで
来シーズンあたりに
買う模様……ムカつく…!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~社畜先輩2からの嫌味~
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『え?本当に買ったの…?』
 
 
 
 
イワブチ
はい…安かったんで……
 
 
 
 
社畜先輩2
『え……アルミ?カーボン?』
 
 
 
 
イワブチ
『あ、リムはアルミです!
MAVICのExalithです!』
 
 
 
 
社畜先輩2
『は、、よかった……』
 
 
 
 
イワブチ
『なんでですかwwwww』
 
 
 
 
社畜先輩2
『イワブチがカーボン買ったら…
もう俺は、、
チューブラー買うしかないからさ…』
 
 
 
 
イワブチ
『(…先輩2人してめっちゃ対抗してくる…)』
 
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『これから山登る時どうすんの?』
 
 
 
 
イワブチ
『え?』
 
 
 
 
社畜先輩2
『山登るときはアクシウムにするの?』
 
 
 
 
イワブチ
『いいえ!
ディープリムのままのつもりです!』
 
 
 
 
社畜先輩2
『え?ディープリムでヒルクライム?』
 
 
 
 
イワブチ
『実はちゃっかり
アクシウムより軽いんです!』
 
 
 
 
社畜先輩2
『えっ!!』
 
 
 
 
イワブチ
『私も最近知ったんですけど(笑)』
 
 
 
 
社畜先輩2
『…え、ちなみにまた海外通販?(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『ハイ(笑)
もうなかなか届かなくて大変でした(笑)』
 
 
 
 
社畜先輩2
『相変わらず、、、
攻めてるよね、、(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『…すいません……』
 
 
 
 
 
後日、社畜先輩2人で飲んだときに
イワブチに対抗して各々何のディープリムを買うかで
大層盛り上がったそうです…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
11月25日(金)
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの日に
 
 
 
 
 
にほんブログ村
女性サイクリスト部門
 
 
 
あ、はい。安かったんで。
 
突如現れるのです(笑)
 
 
 
 
 
タイトルから既にもう
ちょっと異様な雰囲気出てますけど(笑)
 
 
アクセスしていただいて
本当に感謝です(笑)
 
 
そして
今日まで読んでいただいて
本当にありがとうございます!
 
 
 
本日でやっとブログスタート時
追い付いたことになります…!!(笑)
 
 
めちゃくちゃ長かった…(笑)!!
 
これからも引き続き
リアルタイムに追い付くのを目標に
地道に頑張っていきます…(笑)
 
 
 
 
そしていま私の周りでは地味に
結婚ラッシュが巻き起こっておりまして(笑)
 
 
かなりの頻度で栃木やら東京やら
行っておりますゆえ、
更新やコメントの返信が
遅くなることがあると思いますが、
地道に上げていきますので
よろしくお願いします…!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
 
滅多にアピールしてきませんでしたが
応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
 
ちょっとそのうち
このアイコンも写真にしたり
改造しようと思ってます…(笑)
 
 
お知らせ用twitterアカウント↓
♪たまに現況も呟いています
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

久しぶりの更新楽しみにしていました( ^ω^ )
やっぱり先輩お二人のライバル心に火をつけちゃいましたね!w
ディープリムいいなぁ…
公私ともにお忙しいとは思いますが、更新楽しみにしています*\(^o^)/*

やっぱり社畜先輩が出てくると、面白さ倍増ですね。先輩二人がどんなディープリムホイールを買うのか楽しみです。

はい、安かったんで…

キターo(^o^)o2連発(笑)いやぁ、先輩の反応の面白い事!予想通りと言えば予想通りだけど。喧嘩売った事にされるとは(^-^)これで坂が早くなったら先輩どうするんだろ(^w^)
更新楽しみにしてますね~(^-^)/

痛いほどわかります。

イワブチさん、こんばんは~~!
wwwwww面白い!
大人げない社畜先輩たちの気持ちが、
痛いほどわかったりしちゃいますWWWWWWWWW

男には、引けない時というものがあるのですwwwww

わたしも、その喧嘩買いたいですけどwwww
カーボンDEEPリムは、お小遣い制のオヤジには、
高嶺の花ですね。ちょっと無理、( ;∀;)

更新楽しみにしています。

火が着いちゃいましたね

先輩、火が着いちゃいましたね(๑◔‿◔๑)

ディープリムでも、登れない理由では無いですから、頑張って下さいね(՞ټ՞☝

じゃぁ俺もディープリム買う(笑)



コスカボさんいいよね〜
でも僕にはリムが高いかな〜www

社畜先輩おもしろいですね!

リムハイト50mmですかー。平地が得意な社畜先輩1には結構良いですね。

でも、ホント大人気ないですねぇ。

社畜先輩1はおいくつ位なんですか?(笑)


これからも頑張ってくださいね!


そういえば、自分の周りも結婚式が立て続けにあり、1ヶ月に6回ほど出席しました(笑)



社畜先輩が登場するとサイコーデスね(*゚▽゚)ノ

社畜先輩にはカンパのバレット(リムハイト50)で社畜先輩2にはフルクラムのレーシングゼロカーボンを勧めてはどうでしょうか?

そうでしたねー!ご存知なかったんですよね~♪ でも先輩方もホイールを買う口実ができて良かったのではないでしょうか(*^^*) ある意味イワブチさんが背中を押したわけですね(*´ω`*)

更新や米返が苦痛にならないように、のんびりやってくださいね~♪

わかるわぁ…(-公- )

こんばんは

社畜先輩1さん…わかるわぁ…
マビブチさん、次はディスク…(꒪⌓꒪)

アニメ化して!

取り敢えず、"くるくる"の、こやまけいこさんに4コマ漫画にしてもらいましょう。

私は川沿いのSRが主体なので、ディープは諦めました。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

対抗心

やはり社蓄両先輩への事後報告は大変でしたね、、、

社蓄先輩もか弱い女性?を相手に熱くなり対抗心

燃やすところが面白いです、、、、

プログ余り根詰めず末永く続けて下さいませ、、、、

クリックのアピールは恥ずかしがらずにですぞ、、、、

先輩の鑑

久しぶりにコメントさせていただきます
さすが先輩!鑑ですね!w
まあ圧勝するためにはzipp404辺りいかないと厳しいですねw
ちなみに私は3台目(S-WORKS tarmac)を買っちゃいましたw

No title

ディープリム…みんな憧れるもののなかなか買うのに踏み切れないものだとおもいます。私もいいな〜と思いながら実際いる?と踏ん切れませんでした。が、後輩がDURAの50mm買ったのを見た事でディープリムを買う踏ん切りがつき、冬のボーナスでフルカーボンディープリムを発注。納期は1ヶ月ズレたものの入手。付け替えて見ると…見た目だけでも買った甲斐あるな、と正直思ってしまいましたわ。かっこいいは正義ですね!
長々書きましたが社畜先輩たちの背中を押せた、と言う事でいいと思いますよ(笑)

まっくろくろすけ

おおー!漆黒の車体カッコイイです!!ホイール、サドル、クランクが黒くて統一感ありますね〜
これならウェアや小物の差し色で遊ぶ楽しみも広がりますね♪

『俺の中でイワブチにだけは負けらんねーんだよ』

社蓄先輩久しぶりの登場ですねw
このお2人イワブチさんに相当対抗意識持ってますねぇw
まぁ同じ趣味を後から始めた人には負けたくないという気持ちはよくわかりますけどね(笑)
ただ初心者女性サイクリストに大の男がムキになってる姿はかなりの小者っぷりですねww
読者としては面白いからいいですがww

でもイワブチさんの影響でお高い(おそらくコスカボより高い)ホイールが2つも売れることになったんですからイワブチさんの自転車業界への貢献度はかなり高いですよ!
そこで既に社蓄先輩2人はイワブチさんにある意味負けてますね(笑)

これでようやくブログスタート時期に追いつきましたかw
しかし現在からはまだ4ヶ月も前・・・w
ただここからはオフシーズンに入るのでそんなにたくさんのネタもないでしょうから(?)現在に追いつくのは今までよりは早そうな気もしますね。

イワブチさんもお忙しいでしょうから無理ないペースで更新していってください。
これからも応援しています!

kiyo_picoさん
コメントありがとうございます!
いつも待ってくださって感謝です\(^o^)/
はい、、(笑)好き勝手はしてましたが、喧嘩売ってるつもりはなかったんですけどね…(笑)
この春からの先輩たちは全力で潰してきそうなので今から震えてます…!(笑)

ポッキーさん
コメントありがとうございます!
最高で最悪の面白い先輩たちで本当に良かったです(笑)
はい!特に掲載禁止令が出ない限りは、購入した際にはバッチリ記事に書きますね(笑)!

kooさん
コメントありがとうございます!
いつも更新待っていてくださって感謝です♪
いやーほんとですね!速くなれなくても個人的には十分幸せですがイワブチが速くなったときの先輩たちの顔を見てみたいです(笑)
今シーズンも頑張りますね\(^o^)/

tada no Chikenさん
コメントありがとうございます!
笑っていただけたようで嬉しいです(笑)!社畜先輩1は本当にマジ顔で喧嘩買ってましたね…そんなつもりはなかったのですが…(笑)この春から本当にズダズダにされそうで怖いです(笑)
お小遣い制…( ; ; )!!ご家庭があると色々と制限されてしまいますよね…!私も今後もずっと自由には出来ないのだろうなぁ…いや出来てても残念なのかもですけど…(笑)
いつも更新待っていてくださって感謝です♪

琵琶湖マイスターさん
コメントありがとうございます!
はい…(笑)今後先輩たちも本当に全力潰してきそうで今から震えてます(笑)
今シーズンも一生懸命走って登って頑張りますね\(^o^)/

あぼさん
コメントありがとうございます!
先輩の即答ぶり凄いですよね(笑)全力で対抗というか、もはや潰しに来そうです…(笑)
リムが高いと横風とか色々デメリットもありますしね…!ほぼ見た目だけで全てのデメリットを超えてしまったのが私です…(土下座)

トレックさん
コメントありがとうございます!
はい(涙)もうスプリンター気質の社畜先輩1がディープリムにしたら平地はもう間違いなく千切られますね…⤵︎ドヤ顔が目に浮かびます(笑)
社畜先輩1は40歳くらいです(笑)イワブチとは一回り離れてるんですよ…ほんと大人げないですよね…もっと言ってやってください…!(笑)
わーほんとですか!!1ヶ月に6回は凄いです(笑)!幸せなことだから良いのですが重なると本当に出費がやばいですよね…( ; ; )

カンポスさん
コメントありがとうございます!
そうですね!あー先輩たち好きそうです…!(笑)この当時はイワブチが先輩とのメーカー被りを避けてきたこともあり、(おそらくイワブチが手を出せないメーカーを増やす為に)社畜先輩1はレイノルズ、社畜先輩2はFFWDとか見てたみたいです(笑)その後は分かりませんけど、今も悩んでそうなら勧めてみますね!(笑)

ねこパパさん
コメントありがとうございます!
いつも待ってくださっていて感謝です!
はい…(笑)こんな私も実はいつも言わなきゃ言わなきゃとは思っているのですが、もうひと段落してから言おうと思っているといつも事後報告になります…(笑)今シーズンはそのせいもあって全力で潰しに来そうなので怖いです…!!
経済へ少しでも貢献出来れば幸いですね!(笑)

sinさん
コメントありがとうございます!
ディスク…欲しいです…本当に…(笑)
まだ諦めてません…!(笑)(笑)

アッチッチさん
嬉しいコメントありがとうございます!
アニメ化していただけるならぜひしていただきたい本音です(笑)長い時は無駄にダラダラ長いブログなので四コマにするの大変かもですが(笑)
そうなんですね〜!でもなんやかんやSRが1番走りやすいですよね(笑)私はストップアンドゴーが好きじゃないのでSR大好きです!あんまり走らせてもらえませんけど(笑)

nobkaさん
コメントありがとうございます!
ほんとですよね〜(笑)!
まぁか弱いかは確かに微妙かもですけど(笑)…、でもこう見えても先輩とは一回り以上離れてるんですよね(笑)
優しいお言葉、本当に感謝です!マイペースに頑張りますね( ; ; )
恥ずかしがらずに…!難しい…!(笑)
とりあえずアイコンにしたい写真がもう少しすると登場するので登場次第変更しますね!

貧脚さん
コメントありがとうございます!
うわぁ〜zippいかれたらもうすごい悔しいです…たぶん暫く目を合わせないです(笑)
わ!3台目!!!おめでとうございます!!!少しずつ春に近付いてるところで新たな相棒なんて本当に楽しいでしょうね!!しかもS-WORKS tarmacなんてメチャクチャ優秀(そして高価)なやつじゃないですか…!貧脚さんのこれからのライドがもっと輝きますね〜♪♪
私も今シーズン頑張ります!\(^o^)/

どらさん
コメントありがとうございます!
わー!そんなことがあったのですね!(笑)
まさに私と社畜先輩のよう…(笑)まぁ確かに現状でそれなりのホイール使ってればそこまで不満も無さそうですしね…なかなか買うキッカケも逃しがちかもですよね…!
ありがとうございます!先輩たちにキッカケを作って差し上げた意味でも、経済に貢献する意味でも、良かったと思うことにします(笑)!

こるにゃごさん
嬉しいコメントありがとうございます!
なんかちょっと一見速そうに見えてしまうのがアレですけど個人的には(ポジション以外)大満足の格好良さになりました…( ; ; )!
そうですね!おかげさまで蛍光イエローのシューズがメチャクチャ目立つようになりました…(笑)

TAFさん
コメントありがとうございます!
はい!ホイールの兼ね合いで1人で悶々と悩んだ時期が長かったですが、先輩たちの久しぶりの登場がこんな喧嘩腰となりました(笑)
小者っぷり(笑)!もっと言ってやって欲しいです(笑)こう見えても社畜先輩1とは一回り以上離れてるんですけどね…(笑)
コスカボより高いのは定価近い額で買おうとすると結構ヤバいですよね!完成車買えちゃいますね(笑)社畜先輩1はフレームも探してるそうなので、それこそディープリム履いてるCanyon完成車とか手を出してきそうで怖いです…(絶望)
いつも更新を待ってくださってありがとうございます!TAFさんの読み通り新潟はシーズンオフになっていくのでネタ(というより文章量)は少なめになっていきます!マイペースに、でも一生懸命頑張りますね♪

No title

バイクのことそんなにわからないですがすごくおもしろかったです笑
またお邪魔させていただきます!

No title

最近こちらのブログを発見して一気に読んでしまいました!
イワブチすごいですね!いろいろすごすぎて"何が"とは言えませんがめちゃ笑わせてもらいましたw

すっごい気になったんですけど、
どちらのサイトでディープリムを購入されたんですか?差し支えなければ教えていただけますか?購入を考えていたんですけど、すごく安く買えるならイワブチさんと同じサイトを利用したいなーと思いまして!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村