記事一覧

スポンサーサイト


77. さよならのチリーン♪♪

 
 
 
 
 
 
2016年12月中旬。
 
 
事態は急展開を迎える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
 
 
 
イワブチが
自転車に興味を持つきっかけ
与えてくれた人。
 
 
 
 
この、エグい落差の人(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
呆れつつも
たくさんアドバイスをくれた人。
※あんまり活かされてないけど
 
 
 
 
イワブチの自転車ライフに
8割以上登場する人。
 
 
 
 
 
15歳年下の女性(イワブチ)に
普通に喧嘩を売ってくる上に
 
ついこの前自転車始めた
初心者(イワブチ)相手に
必要以上の本気を出して
ボコボコにしてくる人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口癖は
 
 
 
出そうな杭は打て。
 
 
 
 
せめて出てから打ってくれ。
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『イワブチよ、お前はだ。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
史上最高に神様で
史上最悪な師匠。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『俺、会社辞めることになった』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『いやー急でアレなんだけどさ~』
 
 
 
 
 
イワブチ
いやいやいやいや!!
冗談キツイッす!!!!
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『いやーマジなんだわ』
 
 
 
 
 
イワブチ
いやいやいやいや!!
え???は??????
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『うん(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『え?クビですか?』
 
 
 
 
社畜先輩1
『ちげーよバカwwwwwwww』
 
 
 
 
 
イワブチ
え???転職っすか????
ヘッドハンティングでもされました?
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『いや、オレ、今月で無職。』
 
 
 
 
 
イワブチ
『(  Д ) ゚ ゚』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
40歳無職(笑)
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『【絶句】』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『いやー、いま単身赴任じゃん?
ちょっと色々あって実家に帰らなきゃ
ならなくなってさー』
 
 
 
 
 
イワブチ
いやいやいやいや!!
それにしたって無職は!!!
え?!どう?!え!?
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『ほんと何すっかな(笑)』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『なんて能天気なんですか!!!』
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『やっぱ流行りはYoutuber?』
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ッwwwwwwww
たぶん面白くなりますけどwwww』
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『広告収入で稼ぐ時代だからな!』
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『稼げてるのは一部の人たちですよwww
……てかマジで、ほんとに、
会社辞めるんですか……』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『…まぁ、と言っても
実家は長岡市だから…また会えるし
一緒にも走れるよ』
 
 

※長岡市→新潟市から高速で1時間程度
 
 
 
 
 
イワブチ
『そうですけど、!!』
 
 
 
 
 
どうしよう、寂しいと共に
40歳無職という響きも、
パンチありすぎて…(動揺)
 
 
 
 
 
え????
 
 
 
社畜先輩が
 
無職先輩になるの??
もしくはYoutuber先輩?(笑)
 
 
ブフォwwwwwwww
 
 
 
 
ダメだ、そう考えちゃうと
ちょっと笑えてくるwwwwww
 
 
でも寂しいwwwwwwww
 
 
衝撃的だし、
 
いろんな感情が入り混じって、
もうわかんねえwwww
 
 
 
 
 
とにかく、もう
会社に来ても社畜先輩1は居ないのか…
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『、寂しくなり、ます、、』
 
 
 
 
 
いくら高速で1時間の距離とはいえ。
 
 
 
 
 
やっぱり近いからこそ
気軽に話せて、飲めて、走りに行けてた。
 
 
 
 
 
そこそこムカつくけど
居なくなると寂しい(笑)
 
 
 
お家の事情なら、
もう何を言っても仕方ないんだろうけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『んで、これ餞別。』
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『え!!そんな、!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして、
 
 
 
 
 

 
 
超絶スマートなベルをいただきまして…
 
 
 
 
 

 
 
引き続き、
漆黒の魔王軍。
※中2病感
 
 
 

 
 
チリーン♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さよなら、社畜先輩1(笑)
 
 
 
 
弊社からは居なくなりましたが、
またよく出てきますので安心してください(笑)
 
あ、あと先輩の名誉のために伝えておきますが
後日ちゃんと転職先も決めてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞こえます。
 
『久々の本編がこれかよ!!!!』
 
 
 
 
これです(笑)
 
 
 
 
昨日の記事でもたくさん応援いただいて…
本当に嬉しかったです!!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

久々の本編がこれかよ!!!!

面白すぎます。
なにげにイワブチさんより社畜先輩1改め無職先輩1のファンになります(笑)

これでいいんです

年度末とかで忙しくしてるだけかと思ってたら違ったんですねぇ…まぁ、あまり考え過ぎずに愚痴でも何でもいいので気楽に更新して下さい。でも、首をなが〜くして待ってたけどね(笑)今回はちょっとホロッと来た(T-T)

どおも〜け○たさんで〜す

Youtuberおすすめですよ(キッパリ)

No title

驚きの展開でした…
しかし面白いブログですね~

びっくり!?

そして超絶スマートなベル、僕の自転車にも付いてるwww

ダブルでびっくり(笑)

社畜先輩1の退職はイワブチさんより社畜先輩2が寂しがってたりしないかい?

なるほど~♪更新緊張しました?(*^^*)

『出そうな杭は打て。』出そうなってとこがステキです♪(爆) 先輩根性ありますね~♪40で転職ってなかなか出来ないですよ(・・;)

余談ですが…長岡って海あったんだー!内陸の町だと思ってました(* ̄∇ ̄*)

只今ミレちゃんに、カセットとタイヤを装着しながらコメントしております…四苦八苦です(汗) あと、更新ありがとです♪

待ってました!

なんでもいい。イワブチさんの書くものみんな面白いっす。社畜先輩1の密かなファンとしては退場は悲しいけど。。また登場するんですよねv

いやいや、自転車ライフ以外でもなかなかのインパクト!!

意外な展開で、やっぱ面白い。

No title

ロードバイク2008年からの同趣味者です。
最近はランに移行中ですが。

あまりネット参加しないのですけどイワブチさんってホント愛すべき人ですね。

社畜先輩1の方との男女関係成り行きが実は楽しみな今日この頃(笑)。
またの更新楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさかの〜∑(゚Д゚)

いやぁ〜久しぶりの記事でまさかの展開。。

社畜先輩が無職先輩or youtuber先輩…吹きました(*´ω`*)
社畜先輩とのやり取りが結構好きだったので私も寂しくなっちゃいました(;ω;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

連日の更新はうれしい限りですが、こんな寂しい結果が報告されるとは・・・・

でも、この距離なら弥彦のふもと集合で、一緒に登れますね。
今後も、社畜先輩1との続報を期待しています。

元社畜先輩一

社畜先輩一、ドロップアウトですか(*゚▽゚)ノ
社内に居なく成るのは寂しいですね(՞ټ՞☝
knogのOi私も使っています。
チタンカーボンのバージョンを入手しました

いいねー俺も40歳で一回仕事辞めちゃったもんなー

一年間くらい無職だったなー。笑

ホント何が起こるかわかないよねえー人生って

だから今の瞬間を感謝して

して

ロードバイクに乗るしかない!笑

あっブログおもしろいからねー。ロードバイクに関係ないお話でも全然いいかも

社畜先輩1余裕を持って頑張ってください。応援してます。

おおお∑(゚Д゚)

社畜先輩…転職っすか…
それは寂しくなりますなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

無職先輩わろたwww

ポジションだけでなく人生の落差も作ってくれるなんて最高の先輩ですねwww

ブログバレした際の本人からのコメントが、「元社畜K」ってなってたので、いずれ退職されるんだろうと思ってましたよ。
新たな呼び名で再登場されることを期待しています。

せんぱ〜い!

はじめまして。
いつも本当に楽しみにしています!!
社畜先輩、貰う側なのに、くれるなんて( TДT)
イワブチさんに必要なもので、似合うもの。
ステキな先輩ですね❗

ブログへのアドバイスも、素晴らしいと思います(^^)

社畜先輩が無職先輩に

おお!久々に更新してるー!
え!?社畜先輩脱サラしてるー!?
しかも社畜先輩40歳って私と同い年ー!ww

餞別にknogのOiくれてるしw
いいですよねOi。
私も同じ黒いのつけています(笑)

「そこそこムカつくけど居なくなると寂しい」気持ちよくわかります。
同じ趣味を持つ数少ない仲間が遠い(遠くもないが)ところに行ってしまうのは寂しいものですね。

でもどうやら今後もサイクリング回には出番ありそうですねw良かったですw
たださすがに出番は減るんでしょうねw

あと会社辞めちゃったらディープホイール購入どころではなくなるような気がするんですがどうなんでしょうかね?w

まぁ、

サイクリング部門なのにサイクリング以外のことで1位をかっさらってくのはデュラブチさんぐらいですよwww

更新が最近なかったので、周りに感化されて自転車止めて「潟コン」にでも参加してるのかと思いましたw

とりあえず復活(?)したみたいですし、また更新(という名のやらかし)期待していますので~w

season2 ?

なかなかドラマチックな展開ですね。

長岡ですか?丁度いい距離ですね。今年はロングも頑張って下さい。(^ ^)

漆黒の魔王軍ww

トップだけ見てたら更新されてるのに気がつきませんでした・・・

私のエンデュレースにもまったく同じノグ・オイをつけてます(^^;)
まぁ鳴らす事は無いだろう。と言う考えでステムの真上のコラムに直付けしてますが・・・
私のエンデュレースもステルスブラックなので魔王軍その2って事ですかねぇ?デュラブチさんの部下?ww

ドラマ

何回読んでも、面白くて感動❗
最近のテレビドラマよりイワブチ自転車ドラマの方が面白すぎ!
俺もやる!ロード始める、ジジイだけど、自転車もMTBしかないけど!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

