記事一覧

スポンサーサイト


78.家賃は払えるから

 
 
12月下旬。
 
 
 
 
 
 
サイクリストの皆さんは
一度は周囲に聞かれたことがあるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
何が楽しくて
自転車に乗るの?と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衝撃的な前回、
弊社から去ることになった社畜先輩1。
 
 
 
 
悲しみの送別会(笑)
一般同僚にそう質問され、
 
 
 
 
 
 
こう答えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『俺は…かな』
【キメ顔】
 
 
 
 
 
 
イワブチ・社畜先輩2
『ふっwwwww』
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ社畜先輩2
思わず目を合わせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ボケなの、か…?!!?(笑)
 
 
 
 
いやって
回答自体がオカシイんではなく(笑)
 
いつもふざけてる感じの社畜先輩1から
そんなな回答出るとかwwww
 
 
 
 
 
でもその後も
真面目な顔で色々話していたので
多分ボケじゃなかったと思われる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音、ねぇ、、、
 
 
イワブチは
風の音しか聞こえないなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、同じ質問をされた社畜先輩2
 
 
 
 
 
社畜先輩2
『俺は景色ですかね』
 
 
 
 
 
 
あ、これはマジっぽい。
 
 
 
 
社畜先輩2
海が見えるコースとか
景色が良いコースを好む。
 
 
 
 
ふぅぅぅーーん…
景色か…
 
 
 
そんな見ないなー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『イワブチは
何が楽しくて自転車に乗るんだ?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え????
何が楽しくて…????
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『・・・・・・え。』
 
 
 
 
 
 
 
 
え??
 
 
 
Canyon様に乗ってる
その事実こそが
楽しみのピークだろうが!!
 
 
 
 
 
 
なに野暮なこと聞いてんだ先輩
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『出てこねぇのかよwwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
『いやぁ~あははー(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自転車の本来の楽しさを語る
社畜先輩達
 
 
 
 
もはや、イワブチ
 
 
『そういうのが楽しいのか…なるほど…』
 
 
 
軽いカルチャーショック(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだ…?この差は…?
 
 
乗れることが前提だからか?
 
 
 
 
 
 
 
あのCanyon様を所有して
乗れてるんだぞ!!この私が!!
 
 
 
 
イワブチ
 
正直100km走るだけで
 
 
 
 
『やべー(笑)また奇跡を
起こしてしまったー☆☆☆』
 
 
 
とすら思うwwww
 
 
イワブチCanyon様の間には
 
揺るぎない
適正身長−15cmの壁があるから(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ここで。
 
 
 
 
 
社畜先輩2
そういえば
その後は何か買った??
 
 
 
 
イワブチ
『あ、はい!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『やっぱりなwwwwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
『Canyonのホイールケースとか、
CanyonのTシャツ買いました!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『Tシャツwwwwwwww』
 
 
 
 
社畜先輩2
『(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『あ、あと、つい先日
春秋用の長袖ジャージ注文しました!』
 
 
 
 
社畜先輩1
『今度はどこのwwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
rericです!
これがカッコよくて!!!
肩のワンポイントも!』
 
 

 

 
 
 
 
社畜先輩1
『いいじゃんwww
てかお前ドイツ好き過ぎだろwww』
 
 
 
 
イワブチ
『ハッ』
 
 
 
 
社畜先輩1
『車もドイツ車、Canyonもドイツ(笑)
遂にはジャージまでドイツ柄(笑)』
 
 
 
 
イワブチ
『偶然ではありますが、えへへ…(笑)
 
あとはこの前東京に出張行った時に
ワイズロードでグローブ買いました!』
 

 
 
 
 
社畜先輩2
『そういえばどんなに寒くても
指切りグローブだったもんね(笑)』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『てか短期間で買い過ぎwww
なんなのwwwwwwww
飲むたびになんか購入の報告が
あるんだけどwwwwwwww』
 
 
 
 
社畜先輩2
『かなりハイペースだよね…』
 
 
 
 
社畜先輩1
『どこから金を捻出してんだお前www』
 
 
 
 
イワブチ
『収入は給料だけですよw
でもあんまり貯金はできてないです…(笑)』
 
 
 
 
社畜先輩1
『独身パワーwwwwwwww』
 
 
 
 
イワブチ
『まあ大丈夫です!家賃は払えます!』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『思ったよりギリギリのラインwwwwww』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・そして、
 
 
 
 
 
 
 
楽しい夜は過ぎ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『購入の報告、
今よりもっと事後報告になりそうで
ちょっと寂しいわ(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1実家へ。
 
 
 
 
 
 
 
新潟が降り始め
シーズンオフを迎えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
イワブチの冬は
寒々しいものとなるのか


更に熱いものになるのか
乞うご期待!!!
 
 
現在たくさんのコメントをいただいておりまして、お返事をするのに時間をいただいております。
今後もお返事等遅くなることが予想されますが、温かく見守っていただければ幸いです。
 
 
ランキング参加中!
たくさんの応援、感謝です!!
帰ってきて良かったなぁと心から思えました…!ありがとうございます…!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

自転車行こうとおもてたら更新きた!
自転車に乗る理由か…ムズカシイ
強いて言えば僕は辛いからかな?
めちゃめちゃ走って汗だらだらで息ゼェゼェしてんのが割と気持ちよいっていうドM的な感じかwww

おはようございます

音・・・うんスプリンター同士には理解出来るwww
敢えて言うならそこに自転車があるから俺は乗るだけ、でしょうか('ω')ノ
あとは真波くんと同様生きてるっていう実感がダイレクトに感じますね!
平日働いて疲れてますけど、週末乗れば心がリセットさせるのでそこの恩恵がデカイです♪
身体は疲れますけど、キレイな景色と美味しいご飯が食べられて運動も出来てしまうこんな魅力的なスポーツは最高です( ;∀;)

ぜんぶです

エンジンにはかき消される周囲の音、
知らない土地、美味しいもの、
自分で登った先からの眺め、
乗れば乗るだけ、速く遠くへ行けるように
なる自分、イベント参加、新しい友達、
パーツ交換でどんどんカッコ良くなる自転車、お気に入りのウェア等々…。

どれか一つだけ取り出しても、
「ふ〜ん、そんなもんかぁ?」
って、なるでしょうね。

私も音かな(๑◔‿◔๑)

私もやっぱり音かな(๑◔‿◔๑)
うちのホイールもコスカポやボラワンに負けず劣らず爆音ホイールです。
特に速度が乗った状態でのラチェット音は、
リアのリムハイトが58mm有るのではリムの空洞で共鳴するので平坦を走っているときに後ろに付かれると焦るらしいです。
また、音がかなり特徴が有るので、懐いている外猫ちゃんや、近所のワンコも音で聞き分けて寄って来ます(๑◔‿◔๑)

なる〜

音ですかぁぁぁ
なんか分かるなぁ
車で走ってたとき、吸気音とか排気音とかスキール音は、好きだったもん…

No title

自分もパンダーニのイワブチモデルの白を購入しました。笑
ブログ、ほんのり参考にしています。

ミニって

ドイツ車じゃなくて英国車だと思います。。

達成感とグルメ?

自力でこれだけ走ったぞ~って達成感と、走った後のご飯と酒が最高に旨い!ってとこかな~

ミニはMiniでも

Rover Miniや、その前のMiniならイギリス車でしょうけどデュラブチさんのはBMW Miniですからね。
英国車と言うより、ドイツ車でしょうね。サラッとBMW Miniをドイツ車と言ってしまう旧社畜先輩1さんは車も好きな人と見ました!
私と趣味合いそうです。

 

ロードに乗る理由かぁー

体型維持とか

体力をつけるとか色々あるけど…

自分のチカラで色々な景色を見に行けるからかもなー

車だと見逃してしまう景色…確かにあるもんなー

歩きだとちょっとね(笑)

神奈川県結構いい景色ありますよー

イワブチさんも是非ロードで走ってみてください

ズバリ…減量です! ワタクシ…クルーザー級なのであります(* ̄∇ ̄*)v 検診でひっかかって10kg落とさないと出勤停止になっちゃうんです( TДT)

もちろんロードがカッコいいから、というのもありますが♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

