記事一覧

スポンサーサイト


82.絶妙に最高なあの子

 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルデュラ電動です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
 
 
 
 
 
 
 
 
されたイワブチです。
 
 
 
 
(ヘルメットの上から社畜先輩1に。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと真剣に貯金すれば
叶えられるって
幸せだと思うんだけどな(笑)
もちろんボーナスはフル投資だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月初旬
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
ある日フラっと新潟市にやってきて
見透かしたように言いました。
 
 
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『オイ、イワブチ。』
 
 
 
 
 
イワブチ
『なんでしょう??』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『ちゃんとミノウラさんやってるか?』
 

 
 
 
 
イワブチ
『う・・・・( ;∀;)』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『ミノウラさん泣くぞ』
 
 
 
 
 
イワブチ
『ごめんなさい( ;∀;)』
 
 
 
 
 
社畜先輩1
『良いもの教えてやる。』
 
 
 
 
 
イワブチ
『!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。
 
 
 
 
 
 
その子は突然召喚された。
 
 
 
 
 
 
 
 
Canyon様
(  Д ) ゚ ゚
 
 
 
 
 
 
 
コスカボ
そ、そう来たか…!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デュラエース
『うっお、ビビッた、、、』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
よろしくね、
アルテグラさん♡』
 
 
 
 
 
アルテグラ
『?!?!( ◠‿◠;;)』
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
Canyon様
『す、スプロケだ!!!!!』
 
 
 
 
 
デュラエース
『てっきり俺の親戚(デュラエース)を
召喚しやがったと思った!!!
一族に被害者が出なくて良かった…!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルテグラ
『こ、こんにちは、オーナーさん…
…あ、あの、僕…
間違って買われたんでしょうか…??』
 
 
 
 
 
 
Canyon様
『ん???????』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルテグラ
『僕、ジュニア用
なんですけど…
 
 
 
 
 
 
ガーミン先生
『( ゚д゚)Jr.?』
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
るん♪♪♪♪
社畜先輩に教えてもらった
魅惑の14-28T…!!!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
Canyon様
『ほうwwww』
 
 
 
 
 
イワブチ
『今まで11-32Tだったけど
アウタートップとかは勿論、
重いギアなんてあんまり
使ったことなかったし!』
 
 
 
 
 
デュラエース
『弥彦山も1、2枚残して
登れるようにもなったしな…』
 
 
 
 
 
Canyon様
『オーナーに最低限必要なものだけ
ギュッと絶妙にまとめたら
ジュニアスプロケだったとwwww』
 
 
 
 
 
ガーミン先生
『オーナーのことだから
デュラエースのスプロケ買うのかと
思ったがwwwwwwww』
 
 
 
 
 
デュラエース
『………オーナーはな。
みんなが想像するより馬鹿だから
クランクとかブレーキとか
ロゴがよく見える部分は
真っ先にデュラにしたいけど
その他は後回しなんだぜ…』
 
 
 
 
 
 
ガーミン先生
『クズ過ぎるwwwwwwww』
 
 
 
 
 
イワブチ
『アルテグラは
コスカボに付けまーす!
完成ー!!!!』
 
 
 
ドーーーーン!!

 

 
 
 
 
 
 
 
コスカボ
『…俺の個人的な好みとしては
もっと重いギアでガンガン
スプリントできるようなスプロケが
理想なんだがな…( ´Д`)』
 
 
 
 
 
 
アルテグラ
『ごめんなさいコスカボさん(;;)』
 
 
 
 
 
Canyon様
『仕方ないだろ(笑)
100%オーナーのせいだ(笑)』
 
 
 
 
 
イワブチ
『そして、余った105のスプロケ、
11-32Tは…アクシウムホイールへ!!』
 
 
 
 
 
アクシウム
『お久しぶりです皆さん…( ;∀;)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ふふふふ、、、出来たぞ。
 
ミノウラさん専用
Canyon様!!!!!
 
 
 
 
↓後輪のみアクシウム+社畜先輩1がくれた安いタイヤを装着

 
 
 
 
 
ミノウラさん
『(*´д`*)!!!』
 
 
 
 
 
イワブチ
『よーし!それじゃあ
アルテグラ付きのコスカボ後輪は
もうホイールケースにしまっておきます。
まだ外で乗れないので。』
 

 
 
 
 
 
アルテグラ
『ええ?!!ちょ!!!
コスカボさんに付けられたまま
僕は春まで放置ですか?!?!』
 
 
 
 
 
デュラエース
『…長旅を経て遥々ここに来たのに
使ってもらえない苦しみ……
かつての自分を見てるようだよ…』
 
 
 
 
 
ガーミン先生
悪夢だったよな…』
 
 
 
 
 
Canyon様
『耐えるのだ、新参Jr.…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうしてイワブチ
窓の外の雪景色を見ながら
ミノウラさんに乗る日々を
徐々に再開したのでした。
 
 
★チェーンの長さ調整編はまた後日のお話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回、まだまだ外に出られない
イワブチは、まさかの
◯◯◯◯デビュー?!
 
更新するまでお時間いただいてごめんなさい!
仕事で早出が続きまして超早寝早起きな生活をしてました(笑)
 
ランキング参加中です♪
↓バナー変えてみました!
良かったら1ポチお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

おおおおおおおおぅ

フル電動!!!!
ブチさん…ッパネエっす!

イワブチさん馬鹿だったんですね?(爆)笑えました(*^^*) 私もカセットだけアルテグラです。ちがいは…まったくわかりません(* ̄∇ ̄*)b

電動は憧れるよね〜。
イワブチさんならいつかやりそうだな(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はてっきり3本ローラーを買われたと思ってました 笑

No title

ズイフトデヴューですか!!^^

2月にデビューのアラフィフです

GW中の休日出社中に、一気読みさせていただきました。
吹いたお茶代の請求はどこのページから行えばいいのでしょうか?
私も、先日スプロケを11-28から、12-25に換装しました。
シフトチェンジ忙しいですが、江戸川の向かい風も少し楽になりました。

jrカセット最高!

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
私も14-28のjrカセット使いです。(男ですが)
アウタートップなんてダウンヒルしか使わないし、ダウンヒルなんて勝手にスピード出るし、ということでホイール交換に併せて変えました。
暖かくなったので使用開始されてるかと思いますが、なかなかに実用的でイイと思いますよ、jrカセット。

No title

毎回楽しみに読ませていただいてます
電動DURA最高でしょうが

金銭的に電動アルテグラです
個人的にはサイコーです

弥彦を1,2枚残しなんて・・・

勝手に、遅筋仲間だと思っていましたが弥彦を1,2枚残して登る筋力をもう既に身に着けていたなんて・・・・
輝かしい、遠い存在になってしまいました。
でも、ロードへの取組方がいろんな意味でますます尊敬です。

No title

たしかにスプロケ交換の手間も省けますね~
3本ローラーで60キロ位で爆走するブチさんも想像したのだが・・(笑)

電動デュラ

電動デュラ……
私は、油圧ディスクの電動スーパーレコードを
狙っています(๑◔‿◔๑)
完成車価格81,900円のロードにその何倍ものコンボを組むのですけどねσ(*´∀`照)

No title

紐のデュラ9000にしています 見栄えと軽さと操作系のカチッと感は良いですね
ヒルクライムには電動のメリットもあまりなくなってしまうし 軽さ重視なら9000とか9100もありですよ
Di2ってメカトラブルが心配だし故障しても治せない 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

