記事一覧



8.自転車ないまま初めての用品購入

2016年4月17日に
Canyonを買うと決心した。
 
経済的見通しをつけるために
注文は5月初旬と決めた。
 
つまり、23日の今日、
自転車はまだ手元にないどころか
注文すらしてない。
 
 
だ   が  、
 
早くも
 
はじめての
自転車用品購入をやってのける。
  
   
 私が、
  
自転車より、先に買ったもの、
  
 
それは、 
 
 
 
  
 
    
  
  
 
 おわかりいただけただろうか。
 
 トレーナー(負荷装置付き)です。
 
  
 
 
冷静に考えて、
自転車は数ヶ月先まで来ない。
 
 
  
ミノウラさん『 (絶句) 』
  
  
  
ミノウラさんも
まさか自転車がないお家に
届けられるとは
思ってもいなかったろう。
  
  
 
 
そして悲劇
今回利用したのは
amazonさん。
(前日注文で翌日届きました!神!
 
 
これを買った人は
これも買っています!』って
マグライザー(前輪用の台)
出ていたので一緒に買っておいた。
 

 
 
 
だが、
 
トレーナー本体の箱を
開封してみると……
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
付いてた……
 
マグライザーだけ2個
 
超いらなくない…………?
 
 
どう見たって消耗品じゃないよね……
 
 
  
  
 
  
 
 
 
 とりあえず、
これで雨が降っても自転車に乗れます。
 
 











自転車ないけど。





   









にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

コメント

記事転載のご相談

はじめまして、FRAME編集部です。ブログを拝見しご連絡差し上げました。

・FRAME
http://jitensha-hoken.jp/blog/

FRAMEの読者の方に紹介したいと感じた面白い記事が多く、記事をFRAMEで転載し紹介したいと考えているのですが、この記事を転載させていただくことは可能でしょうか。(転載作業はこちらでおこないます)

転載記事は以下のように、記事文頭と文末にブログの紹介リンクを入れ、タイトルを重複しないよう一部変更した上で掲載しております。

奥多摩ロングライド!
http://jitensha-hoken.jp/blog/2016/12/okutama-road-bike/

2日あれば自転車で冒険できる!その具体的な方法
http://jitensha-hoken.jp/blog/2016/12/adventure/

有益なスポーツ自転車のコンテンツをFRAME読者に共有したいと考えております。
初めてのご連絡がご依頼ごととなり恐縮ですが、ご検討いただけると幸いです。

可能でしたらメールかTwitter DMにて返信いただけると幸いです。

メールアドレス:
info@bike-startup.co.jp

Twitter:
https://twitter.com/frame_bike

FRAME編集部 ご担当者様
コメントありがとうございます。
まだブログを始めたばかりの私ですが、このような光栄なオファーをいただいて本当に嬉しく思います。
返答の方は後ほどメールにて送らせていただきます。よろしくお願い致します。

まさかの!

はじめまして、だっくと申します。初心者自転車乗りです。ちょっと驚いたのでコメントさせてもらいます。納車前に購入するものだから、ライトとか、ボトル、ボトルゲージとかと思ったら、まさかの固定ローラー台!意識高さに好感です(´ー`)

だっくさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
初心者さんということで勝手に親近感を感じています♪
好感を持っていただいて嬉しいです。まぁ、あの、今後読み進めていただくと分かってしまうのですが、意識が高いという綺麗なお言葉を貰うにはちょっとアレな経歴かと思いますが…(笑)

初めまして。

イワブチさん
初めまして、蝮平(マムヘイ)と言う
通りすがりの者デスが、毎回楽しく拝読しています。
自分もAmazonの罠にハマった1人です^ ^
2つ重ねてヒルクラの練習に使うようですね⁉︎
第3期の続き?第4期?の更新を
楽しみに待っていますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

