記事一覧

スポンサーサイト


83.最後の可愛さを抹殺

 
 
 
 
 
 
 
2月19日(日)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京へ出張!!!
 
 
 
 
 
 
 
今までも数ヶ月に1回程度の頻度で
東京大宮に出張があり、
仕事の前後を利用して
自転車用品店を回ってきた私。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回もその段取りで
動いていたのだが、、、
 
 
 
 
今回のイワブチは
挙動不審度MAXでした。
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチがひとり来ていた場所。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Rapha Tokyoでございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『田舎っぺローディーイワブチには
眩しいぐらいのオシャレ感です、ハイ。』
 
 
 
 
 
 
 
Raphaジャージのファンは
全国的にもかなり多いだろうけど
実際に店舗に通う人となると、
 
 
(もうかなり勝手なイメージですが)
会員同士でライド!♪♪
とかも多いみたいだし、
みんな顔見知り!仲良し♡!
 
的な感じなのかな?と、、、
 
 
 
(※田舎者ローディーイワブチの思い込み
 
 
 
 
 
 
 
この日のイワブチなんて
もちろんジャージでも無ければ普段着で。
 
 
背も小さいし
コンサバ寄りの服で
ヒールの靴で
見た目全然運動しなそうだし
背も小さいし
健康的な小麦色の肌に
焼けてるわけでもないし
背も小さいし
 
 
ロードに乗るなんて
誰も想像しない見た目だから…
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『浮く気がする…』
 
 
 
 
 
 
 
やばいな…緊張するな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Rapha
地上1階がカフェ
地下1階がお店になっているらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ、入店。
 
 
 
 
普通に、正面の入り口から…
 
 
 
 

 
 
 
 
1階のカフェはもうほんとなんか
雰囲気からTHEオシャレで。
 
 
 
これも偏見だけど
Mac PC開いてる人が居そうな(笑)
 
 
 
首都圏の人たちはライドの休憩
こんなオシャレなとこ来るの……??
 
 
 
ダメだwwwwwwww
ウロウロキョロキョロしてると
目立ってしまうww
 
 
 
はやく地下のショップに、、!!!
 
 
 
 
 
イワブチ
:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ?????
地下への階段どこ??
 
 
 
階段もエレベーターも
見当たらないんですけど…
 
 
 
 
店員さんに聞こうと思うも、
何やらお店の奥で作業中でなかなか
出て来てくれない…
 
 
 
ヤバイヤバイヤバイヤバイ
どうしよう助けて目立つよ!ツライ!
 
 
 
 
 
 
 
あああああもう……、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『あの、、、すいません、
地下ってどこから行くんですか?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内に普通にお客さんとして来ていた
ローディー様に聞くというwwwww
 
 
 
 
 
 
 
心優しきローディー様
『あぁ、この奥にありますよ!』
 
 
 
 
 
イワブチ
『ああありがとうございます!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫か?これwwww
初っ端から結構
やらかしてない???(笑)
本当に助かりましたありがとうございます。(笑)
 
 
 
 
奥の階段の方へ歩いて行くと
その階段直結で外へ出入りできる
扉があったので(笑)
 
たぶんショップ直行の人は
こっち利用する感じだったんだろう、、恥。
 
 
 
 
 
 
 
そして、地下のショップへ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『…!!!!』
 
 
 
 
店内には
Canyon SRAMのチームバイクが
飾られており。
 

 
 
 
超 テンション上がる(笑)
 
 
 
イワブチ
『(*´ω`*)♡♡♡♡♡
 
 
 
 
 
このチームバイクを見てみたかった
というのも、イワブチがRapha Tokyoに
来たかった理由の1つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも1番の目的は別にある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズバリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レーパンデビューしよう!!
 
 
と!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今までは女性サイクリストの定番、
ロングタイツ+サイクルスカートの
組み合わせで来たイワブチ…↓
 

 
 
 
 
 
 
スカート可愛いけど
ジャージ(上)の裾に滑り止めが付いてると
ずり上がってきてしまうし。
 
バサバサ邪魔だし…
 
 
 
 
 
…いや、レーパン…
やっぱり恥ずかしい気持ちはあるのだが…(笑)
 
 
思いっきり身体のライン出るし…
 
 
なんならレーパン女子という
画像の掲示板もあるくらいで(笑)
やはりスカート履いてるより履いてない方が
いろんな視線に晒されることになる…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
自転車に乗り始めて約半年くらいで
太腿も少し細くなったし…
 
 
何よりカッコいいから!!
 
チャレンジです!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
欲しいレーパンは既に決まっている。
 
 
 
 
 
 
こちら!!↓↓↓
 

 
 
 
 
 
Canyon SRAM
チームジャージ(下)!!!!
 
 
 
 
 
チームジャージ(上)は
半年くらい前に購入済なので…(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまりレーパンさえ手に入れれば
Canyon SRAM
なれるという訳だ!!!(違
 

 
 
チームジャージを着ることの賛否は
ある程度速くないとカッコ悪いだの、一般人が着てもダサいだの、、
イワブチが着ると人気下がる!!!!だの(笑)
色々とありますでしょうけど…(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『あ、あの、し、試着しても良いですか?』
 
 
 
 
 
店員さん
『はい!ぜひどうぞ!!
サイズはおいくつですか?』
 
 
 
 
 
イワブチ
『あ、、えっと、、、、
Sサイズでお願いします。』
 
 
 
 
 
店員さん
『はい♡わかりました!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いざ、試着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
( ´` )?!?!!
 
 
 
 
 
 
 
5分後。
 
 
浮かばぬ顔で試着室から出るイワブチ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店員さん
『どうでしたー??』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『ごっ、ごめんなさい…
 
 
 
 
 
 
私には、
 
 
 
 
 
 
丈が長かったです…!!!
 
 
 
 
 
 
 
太ももの途中とか、
膝上の丈で履くはずのレーパンが
 
膝下になってしまったイワブチ…爆
 
 
 
 
分かっていたけど
絶望的なまでに
足が短い……
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『あの、XSサイズってありますか??』
 
 
 
 
 
店員さん
『ありますよ!お待ちくださいね~♪』
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言って、
わざわざ裏手の倉庫に取りに行ってくれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
『申し訳ないです……( ;∀;)』
 
 
 
 
 
 
 
 
店員さん
『どうぞ!XSです!!』
 
 
 
 
 
イワブチ
『ありがとうございます( ;∀;)』
 
 
 
 
 
 
 
 
そして再びの試着
 
 
いや、もはや
 
 
 
 
死着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5分後。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
ごめんなさいいいい( ;∀;)
まだ大きいんですけど、
もう1つ小さいサイズって
ありますか?( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
店員さん
『はい!!XXSサイズがあります!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言ってまた笑顔で
倉庫に取りに行ってくれる店員さん…
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
申し訳なさすぎる…(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして3度目の死着。
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
なんとか膝上丈ーーー!!涙
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとかXXSサイズにて
チェックメイト(笑)
 
 
 
 
 
 
イワブチ
買います( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
こうして無事にレーパンをGET!
 
 

 
 

 

 
 
 
 
 
あとはついでに同じ柄の靴下もGET!(笑)
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イワブチ唯一の
可愛さ要素“スカート”
無事に抹殺しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Rapha Tokyoさん、
面倒なお客でごめんなさいでした…!!
素敵な笑顔でのご対応、嬉しかったです!
 
 
レーパン女子イワブチ!爆誕!!
 
ランキング参加中です♪
良かったら1ポチお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
お知らせ用twitterアカウント作成しました!
こちらをクリック!
 
スポンサーサイト

コメント

ひざ下丈

ついにレーパンデビューですね。

試着時のひざ下丈姿を見てみたかったですw

最終サイズがあってよかったですね。

またの更新を楽しみにしています。

一意見として読んでね

レーパンデビューおめでとう^^

まぁこういうところでなら軽く意見言えるので率直に言わせてもらうと、
男ってのはあのスカートのほうがよっぽど見てしまうというか、気になるもんなのですw
黒であればある程度ラインというか細かいところは消えるし、かっこいいですよ。

そしてイワブチさんなら間違いなくレーパンのほうが違和感ないですね。堂々としましょうw

女性がレーパンで走る姿は、非常に格好良いと思います。何と言うか、可愛さを排除したストイックな感じ、とでも言いましょうか。体型や速さとは関係無く、「ロードバイク好きっ」感を発している雰囲気ですよね。

あくまでもCANYONなんですね(笑) ジャージもバイクも自分が気に入っていればいいんです。レーパンかっこいいと思いますよ(*^^*)

Raphaだと…

…うらやましい。

イワブチしゃん、ソックスもかわいい♪

おおおおお

ブチさんの清々しいまでの財布の緩さ…
見習うべきものがある :(;゙゚'ω゚'):

w(゜o゜)w

レーパンまだだったんだっけ?勝手に冬用のはいてると思ってました(^-^; 背も小さいし3連発に笑ったけど、後半のオチに絡んでくる訳ね。上手い!!!後はレーパンデビューの写真を待つのみv(^o^)

大きいのも

大きいのも中々大変です……
レーパンは腿の太さでXXXL出ないと入りません
(つ﹏<)・゚。
レーパンのロング丈だと、脹脛がXXXLですら入らないのです(つ﹏<)・゚。

チャララッチャッチャ~

イワブチはレベル6にあがった!
ちからが1あがった。
すばやさが2あがった。
おしゃれが7あがった。

No title

ホイールも立派だもん レーパンは当たり前じゃないのかな? カッコいいと思いますよ
俺は女性のレーパンは大賛成です

No title

CANYON SRAMってことで
フル電動デュラじゃなく
SRAM eTAPのほうが
よくないですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワブチ

Author:イワブチ
ロードバイク初心者の女です。
25歳、身長150cm (股下68cm)。
初心者の武器「無知」を最大限活かして
いろいろと異業をやらかすブログ
『あ、はい。安かったんで。』を
ぜひお愉しみください。

ブログ村

